2023年2月

ボード開発中

今日はオフショア強風予報のため、みなさん早めから波乗り。

波のフェイスはきれいなグリーンです。

Oツカさん

そんさん

たっつーがフォイル

ハヤシさん

予報通り風がどんどん吹き上がり10時頃にはみなさん撤収。

その後は砂浜でウィング。

開発中のボードを試乗。

一輪はかなり難しかったので、いしちゃんがバルーンタイヤの前後に腹筋ローラーをつけて3輪にしてみました。

1輪に比べると安定感抜群でジャイブが出来るようになりトーサイドでも走れます。

しかし、ふかふかの砂地に行くと補助タイヤが小さいためタイヤが刺さってしまいます。そこで後ろ側に補助2輪設置。

そうするとスタートが安定し後傾になっても耐えてくれました。

バルーンタイヤ2輪ならふかふかの砂地の坂を登れるくらい問題なく乗れるのですが、ジャイブやタックターンが出来ないので、はやり軸1輪を目指します。

ふかふかの砂浜の上を自由自在に乗るためには、まだまだ改良の余地ありますが、4作目で色々なことが分かってきましたのでまた改良していこうと思います。