今年最後のビーチクリーン

日の出前、みずーが一番乗り。

うす暗い中海に出ていきました。

続いておなじみのメンバーさん。

カズ兄

ちょ

日も少し高くなったところでビーチクリーンタイム

2022年最後のビーチクリーンには多くの人が集まっていました。

今年1年お疲れさまでした。

年始は第2週の日曜日だそうです。

Fiona Wylde

スターボードの世界トップライダー、フィオナワイルド選手が遊びに来てくれました。

早速ヤマカワさん、スターボードのワカマツさんと入水。

波数が多くミドルセクションのきついダンパーも難なくクリアしすぐにゲッティングアウト。

ヤマカワさんが苦戦しているとき、すでに波に乗ってました。

撮影を早めに切り上げ、自分もゲッティングアウト。

アウトの波は最高でした。

肩のケガで久々の波乗りだったようですが、難なく乗れていました。最高に楽しめたようで良かったです。

Fiona Wylde

https://sup.star-board.com/ja/team/dream-team/fiona-wylde/

SUP GOOD WAVE

朝からハードウェーブ。

ゲッティングアウトも一筋縄ではいかない。

しかしそれをクリアしたら、最高の波が待っている。

早朝から沖に出ているメンバーさんは、アウトの波を堪能している。

Oつかさん。

カズ兄

ミドルセクションのダンパーはハードコンディションでしたが、最高のいい波でした。

ウォータースタート練習日より

今日はマスターコース3回目のNさん。

前回から2か月くらい間が空いているので陸上で軽くおさらい。

そして海に入りボディードラッグ練習。

レディポジションもしっかり行い。

ウォータースタートです。

リランチもバッチリ出来ました。

今日は天気も良く左クロスオンショア10ジャスト、波も小さく最高のカイトコンディションでした。

お疲れ様でした。

ばんちゃん、ちひろちゃんはウィング頑張ってました。

11月の南風、気温23℃

今日は最高の南風予報。

午前中から右クロスオンショア10ジャストで吹いています。

そんさんもニューカイトで出動。

9㎡でビッグエアーしていました。

たっつー、ばんちゃんはウィングフォイル。

昼頃には10m/s位まで吹き上がり、小さいサイズにチェンジ。

自分もウィングサイズを4㎡にチェンジ。良いうねりも入ってロングライド出来ました。

最後はせんちゃんと、ちひろちゃん。

夕方まで乗ってました。

今日は11月とは思えない暖かさ、水温も暖かく3mmジャーフルで十分なくらいでした。

11月ビーチクリーン

毎月第一日曜日は本須賀海岸ビーチクリーン。

毎月皆さんが参加しているビーチクリーンが、千葉県から地域観光振興の功労者として表彰されたようです。

昼頃から風が吹き始めたのでそんさんはSUPからカイトにチェンジ。

ニワさんは12㎡でがっつり乗ってます。

その後、少し風が弱まったのでニワさんはマウンテンボードでランドカイト。

そして最近開発しているランドカイト用ボード(3作目)の試乗。

ちひろちゃんは簡単に乗れていました。

第二弾は難易度高すぎましたが、今回は調子よく乗れました。

最終的にはワンウィールで自由に乗れるようにする予定です。

マスターコース2日目

昨日に続き2日目のTさん。

今日はセティングからカイトの上げ下ろし、片づけまで一人で出来るように行います。

ピーカン、きれいな空です。

カイトの上げ下ろしも一人でバッチリ出来るようになりました。

午後から風が強まり小さいカイトにチェンジ。

片手での操作練習です。

しっかり出来たのでカイトを八の字に振りながら砂浜を滑ります。

風は左サイドショア、7-9m/s。かなり強くなってきたのでボードを使った練習に切り替えます。

片手でカイトを操作しながらボードを履きます。

ウォータースタート練習はバッチリ出来ましたので、次回海でのレッスンになります。

お疲れ様でした!

夕方、ナオミさん7㎡にチェンジして日没まで頑張ってました。

マスターコース初日

本日マスターコース初日レッスン。

まずは頭上で静止させる練習です。

そしてそれを左右に移動していきます。

操作が乱れると勢いよく引っ張られるのでゆっくり行います。

その後はカイトを振って砂浜を滑る練習です。

夕方までしっかり頑張り、とても上手に良く出来ました。

昨日に続き、ちひろちゃんは今日もウィングフォイル頑張ってました。

カイト体験

本日はスイスからお越しのSさんのパーソナルレッスン。

初めてのカイトですが、小さなトレーニングカイトで練習していたようで、とても上手です。

ラウンチングもランディングもバッチリ。

カイトを振ってもバランスを崩さず砂浜をきれいに滑れてます。

リラウンチも出来ます。

最後は片手で歩くことも出来たので、次回ウォータースタートです。

またお待ちしております。

14時過ぎからばんちゃん、たっつーと3人でウィングフォオイルやりました。

たっつーは初卸しの道具で沖に出て日没まで頑張ってました。