2022年9月

北北東カイト

今日は朝から強い風が吹いています。

そんさんが7㎡で出動。

続いてみなさん小さいカイトで出る中、ヨウさんだけが11㎡乗っている。

さすがにオーバーそうでしたが、午後から風向きが良くなり風も落ち着いてきました。

今日のレッスンは2回目のNさん

すべて自分で出来るように、まずは2.5㎡の小さいカイトから練習。

セルフラウンチングもバッチリ。

片手で歩くことも上手い。

お次はボードを使った練習です。

陸上でしっかり履くことが出来たの次回海での実践です。

最後はしっかりカイトを振って砂浜を滑れました。

次回ウオータースタート練習です。

お楽しみに!

今日はスクール卒業して間もないメンバーさんも頑張って練習していました。

ヨウさんが昔私が乗っていたボードを持って来てくれた。

2005年 Wipika Serum117

当時のカイトはデパワーがあまり効かないのでボードを小さくしてエッジングでカイトのパワーを抑えていた為、今では考えられないほどの小さいボード117cmを使っていました。