2021年6月

ビーチクリーン復活!SUPサーフィン ~幻の蛇~

昨年10月から防波堤工事により延期していたビーチクリーンが、駐車場利用可能となったため再開しました。

リアルカイトメンバーも参加です。

今日も風なし、早朝5時過ぎからOつかさんが一番で入水。

その後続々と集まってきます。

昨日2時間挑戦して沖に出れなかったアーミーさんはリベンジで登場。

今年始めたビギナーなんですが、この波を超えるべく何度も挑戦します。

これでも昨日の半分くらいのコンディションだったので、すぐに出れてリベンジを果たせました。


沖では、昨日同様良い波立っています。
カズ兄は、最高に良い波乗ってます。

このアングルだとダブルくらいに見えますね。

写真は波がブレイクしてテイクオフしたところを撮っているので、このあと私はこの大波に巻かれるのですが、今回はかなり潜りました。


ふと気づくと、SUPレンタル初心者のSさんがアウト出てきました。
まだレンタルでSUP歴も短いのに、この波を超え沖に出ていたのには驚きです。

ばんちゃん

今日もいい波楽しめました。

そういえば、
昨日、モスハウス近辺でシロマダラという蛇を発見しました。
地域によっては絶滅危惧種に指定されており、発見すると新聞に載るくらい幻の蛇らしいです。
大きなアオダイショウはよく捕まえますが、シロマダラは初めて見ました。

モスハウス新規加入常時受付中

カイトボードプロショップ
リアルカイト
https://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
メール: info@realkite.com
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
https://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP、ウィングフォイル体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸SUPサーフィン、フォイルウィング