2018年8月

もうすぐ夏のカイトビーチ終わります!

昼前に小松海岸に到着すると右クロスオンショア10㎡ジャストの風が吹いている。
これから上がることを予想していのっちさんは7㎡をセッティング。

今日はOさんのスクール。
カイトサイズは8㎡をチョイス。
思ったより吹き上がらないので、新しく購入いただいた微風用ボードグライド159㎝を使うことにした。

通常だと12㎡ジャストの風だが、8㎡のカイト+グライド159㎝で十分乗れてしまう。
低速でも沈まず走ってくれる。

Oさんは自分にマッチしていると喜んでくれた。

今年のグライドはロッカーがきつくなり波のあるところでもノーズが引っ掛からず、大きさを感じずに乗れてしまうところが印象深い。
九十九里のようなウェーブコンディションでの微風ボードにも最適です。

夕方になるにつれインサイドの海面はフラットで乗り易い。

スクールのOさんもロングライドしていました。

最後まで残っていたみなこさんとトクさんは絶好調。

今週末で終了する夏のカイトビーチは今日で最後かな?
と同学年のお二人は記念撮影してました。

9/2(日)で2018年の小松海岸カイトビーチは終了。
9/3(月)から本須賀海岸に戻ります。


9/1(土)モスハウスにてBBQやります!
雨天中止

モスハウス
新規加入常時受付中