2018年7月

台風12号一過

昨日関東を通過して異例の西に移動した台風12号。
九十九里小松海岸の波はぐちゃぐちゃでクローズ状態。

朝から数人海に出ていたが、オンショアでまともに楽しめるコンディションではない。

高波のあとの浜辺は波で砂がしまって平になりランドカイトに最適なフィールドが出来上がる。

いしちゃんとイワさんは広い浜辺を縦横無尽に乗りつくしていた。
ランドカイトは、トーサイドはもちろん、ジャイブ、タックの練習もしっかり出来るのでカイトサーフやフォイルのいい練習になります。

浜辺のタイヤの跡を見てもわかるように自由自在にランドカイトを乗りこなせている。
トーサイドも左右同じように出来ている。
この練習がフォイルにも十分生かされているようです。

こんな日のカイボードには良い選択かもしれませんね。


モスハウス
新規加入常時受付中