2024年10月

初カイトサーフィンで!

10月に入りましたが、真夏日の南風予報に、平日ですが多くのカイトボーダーが集まって来ました。

私はパーソナルレッスンを開始。

初カイトのDさん、どこまで出来るか挑戦です。

カイトを上げてから、ゆっくりと上げ下ろしの練習です。

その後は、カイトを左右に振ります。

7mのカイトでも少し振るだけで引きずられてしまいます。

2時間位で陸上練習をマスターしたのでカイトサイズを9mにアップして午後から海に入ります。

ボディードラッグは直ぐにマスター。

最後にボードを持ってスタート練習です。

直ぐに立ち上がり波を越え乗り続けてしまいました。

驚いたのは、足が付かない波の中でカイトを落としてもリランチして、さらにボディードラッグでボードを取りに行き、そこからスタートしていました。

僅か数時間でここまで出来る人は見たことありません。

是非続けて欲しいですね!