2019年5月

カイトボーダー誕生!

今日は北東風予報、朝から続々とカイトボーダーが集まって来ました。

モスハウスでは新しいカイト道具一式をTさんに納品。

孫先生のもと早速セッティングです。

2019 SLINGSHOT RPM 12m

ボードは2019 CRAZYFLY Slicer160 カーボン
特に体重のあるビギナーには最適なボードです。

一人で、リランチも出来最後の方は何ふりもして乗り続けていました。
GWにマスターコースを卒業し、独り立ちです。
これから一緒に楽しんで行きましょう!

さて、風は左クロスオン10-12ジャスト。
クレイジーフライ試乗ボードも大人気です。
2019 CRAZYFLY Elite 136x41cm

2019 CRAZYFLY Raptor LTD 136x41cm

自分はスクール開始。

今日はウォータースタートです。
半年ぶりのOさんでしたが、スタートはバッチリ。
カイト2振り目の課題が見えたので、次回からはもっとロングライド出来ると思います。

インサイドは波が無くフラット平水面、最高のビギナーコンディション。

夕方はうらべちゃんがクレイジーフライのエリートを試乗。
世界最軽量ボードを体験し、異次元や~!と驚いていました。
このボード、履いている感じがしないと言う人が多いくらい軽いです。
反発もソフトで足への負担が少なく乗っていて気持ちのいいボードです。

日没間際、つっつーが沖合で何かに衝突、フォイルのフロンウィングが無くなってしまいました。

今日は1日良い風が吹き、カイトフォイルも多くいて最高のカイト日和でした。