今日もスクールで本須賀海岸へ。
昼頃から風が入り始め、レッスンスタート。
今日でレッスン最終日のKさん、直ぐに海に出てボディードラッグ開始。
多少ぶっ飛んでも上手くコントロールしてバランスを保てたので次のステップへ。
前回少しだけやりましたが、今日はボードを履いてウォータースタートの特訓です。
まずは片手でしっかりとカイトを真上で止めておくことが必要です。
それが出来たらボードを履いて、スタートの準備です。
ここからカイトを振り下ろし、スタートします。
ボードの上に立ってから、カイトを上手くコントロールしなければなりませんが、これが初心者には難しい。
それでもKさんは、あまりカイトを落とさず、上手に乗れてました。
今日でスクール卒業です。
これから一緒に楽しんでいきましょ!
さて、風は10㎡ジャストでかなり良いコンディヨン。
平日ですが、10名ほどの人が集まりみなさん楽しんでいました。
とくに最近急成長のHさん。
今日のラインディングは今までの中でも最高に良かったですよ!
乗馬との方々ともお互い安全に気を付けながら、共存していく方向で上手く進んでいます。
ビギナーカイトボーダーも多かったですが、馬が来た時は気を付けてしっかり対応できていました。
今日はドフラットの波間が広く乗っていても気持ちのいいコンディションでみなさん大満足のようでした。
改めて、ここは最高のビーチだと感じました。
Dai Kaneko