www.realkite.com      
イベント情報 カイトボード、カイトサーフィン、カイトボーディング、スノーカイト、KITEBOARDING、SNOWKITE、IVENT
7/6(日) 安全講習会 11:00より本須賀公民館にて行います。安全にカイトボードを楽しんでいただけるように大切なお話を致します。 参加費無料!
5/31(土)

6/1(日)
REALKITE CUP 2008
リアルカイトカップ
今回で4回目を迎えたリアルカイトカップ2008。今年は北海道から沖縄、そして海外はスウェーデンからスリングショットプロライダーのニックがデモンストレーションにて大会参戦。さらにドミニカ人も参加し過去最高の参加人数を記録した。2日とも風が吹きみなさん昼も夜も楽しんでいた。今年も全国、いや全世界のカイトボーダーの和が広がった。
2/27(水)
〜3/2(日)
2008
宮古島カイトツアー
毎年恒例の沖縄カイトボードツアー。今年は初の宮古島へトリップ!参加メンバーは初心者がメインの11名。みんな遠浅フラット海面で思う存分楽しんでました。
宮古島はまさにカイト天国です。
2/10(日)

2/11(月)
第5回こーだっぱらカップ
スノーカイトツアー2008
新潟県小千谷市で行われたスノーカイトイベント。昨年は雪不足のため中止となったが、今年は天候にも恵まれ楽しいイベントとなった。全国から多くのカイトボーダーが集まり過去最高の参加人数を記録。リアルカイトからは16名の参加、その中では木村さんがスキー部門で2連覇達成、ゆっきーさん2位、なおちゃん3位、ビギナーのぐっさん、たんたんは敢闘賞とみんな大健闘でした。
2007 NEWS ↓ ↓ click ! ↓ カイトボーディング  カイトサーフィンイベント
12/14(金)

12/17(月)
宮古島
カイトボードフェスティバル
2007
沖縄県宮古島初のカイトボードイベントが開催された。
ビギナークラスを主にオープンクラスまでのフリースタイル競技や島渡りのカイトクロッシング、そしてリアルカイト店長金子プロによるカイトクリニックと、内容盛りだくさんで誰もが楽しめるイベントとなった。
12/9(日) Kiteboarder's Xmas 7
クリスマスパーティー
今年で7回目を数えるカイトボーダーズクリスマス。今年はちょっとお洒落に大人のパーティー『アダルト&ムーディー』をテーマに行われました。いったいどんなパーティーになったのでしょう?
9/23(土)

9/24(日)
CKB大会
@琵琶湖
琵琶湖で行われた大会にリアルメンバーは10人ほど参加した。
今回カイト暦1年ほどの初心者が多く参加し、その中で山屋さんが2位、健太君が3位に入りました。他の出場者もかなり楽しめた様子でした。入賞者のみなさんおめでとう!そして参加されたみなさんお疲れさんでした。
9/2(日) ビーチクリーン
五木田丸
本日で今年の五木田丸カイトビーチ使用最終日。
今年もお世話になったカイトビーチへ、感謝の意を込め、ビーチクリーンを行いました。今年も無事安全に使用させていただくことが出来ました。
みなさまのご協力、大変感謝いたします。

ありがとうございました!
9/1(土) 打ち上げビーチパーティー
in 五木田丸ビーチ
あっという間に海水浴シーズンが終了し、五木田丸ビーチの営業も来週で終了とのこと。
そこで、今年も大変お世話になった五木田丸さんへ感謝の意を込め、60人近くのカイトボーダーが集まりビーチパーティーが開催された。
7/15(日) 五木田丸ビーチクリーン
ビーチ使用説明会
毎年海水浴シーズンに使用させていただいているビーチ。ここのビーチでカイトボーディングを安全に楽しむために、他の方々の迷惑にならないようみんなで話し合い、そしてビーチクリーンを行いました。
ここでカイトボーディングを行う方はルールを守って行いましょう!
7/1(日) グラビアアイドル

テレビ出演
朝6:20〜ブランニューという番組でグラビアアイドルの小泉麻耶ちゃんがカイトボードに挑戦。その先生が、金子プロ。かなり短時間でどこまで出来たかは見てのお楽しみ!
5/26(土)

5/27(日)
REALKITE CUP 2007
リアルカイトカップ
初心者から上級者までもが安全に楽しくをモットーに公平なジャッジ方式で行うリアルカイトカップが今年も本須賀海岸で行われた。年々評判を呼び今年も全国各地から参加者が集った。さらに今年はサプライズで海外プロライダーも参加し大いに盛り上がった。
5/5(土) ビーチクリーン
本須賀海岸
本須賀波乗り倶楽部さま主催のビーチクリーンが行われた。
毎年何回も行われているこのビーチクリーンは地元サーフクラブが中心となり、町と一緒になって行っている。
リアルカイトからも毎度多くのカイトボーダーが集まり協力させていただいています。
3/7

3/20
八重山クロッシング
リアルカイトスポンサー
日本が世界に誇る美しい海と自然が残る八重山諸島、この自然を肌で体感し変わりつつある環境の変化により破壊されている自然をどのように守っていかなければらならないのかを考える旅。このツアーの寄付金は自然環境団体に寄付されます。
2/1(木)

2/7(水)
南国ツアー5
沖縄カイトツアー4
今年は残念ながらいまいちの風、初日翌日は10m/sオーバーの初心者にはちょっとキツメ残りは微風でした。
5年間でこれほど吹かなかったのは今回が初めて。だけど今まで出来なかった観光や地元の人たちとのゆんたくなどゆっくりと贅沢な時間が過ごせました。
2006 NEWS ↓ ↑ click ! ↓ カイトボーディング  カイトサーフィンイベント
12/10(日) Kiteboarder's Xmas Y
クリスマスパーティー
時 間 : 15:00〜18:00(会場14:30〜)
場 所 : 千葉市美浜区ひび野 1-6 パルプラザ内 飲茶 福竜門
会 費 : 男性¥6,000- 女性 5,000-
前売りパーティー券価格
締切日 : 12月4日(月) 当日参加も可(当日参加の方は男性6,500円、女性5,500円)
11/3(金)

11/5(日)
三浦カップ
神奈川県三浦市
11/3,4の2日間はフリースタイル&カイトクロス(障害物レース)の大会で11/5は試乗会。大会2日間とも微風ながらもフリースタイル、カイトクロスともに成立した。結果:総合優勝リアルカイト店長金子大介、2位YOURI ZOON、3位 都丸進一、そして一般の部では小田洋選手が初優勝!ウィメンズは3位に鈴木友子選手とリアルカイトメンバーが頑張りました!
10/30(月)

10/31(火)
世界ランク3位
YOURI ZOON 来店
10月現在PKRA総合ランキング3位のスリングショット、インターナショナルライダー、ユーリが来店。モスでは様々な世界トップレベルのトリックを見せてくれた。彼はなんと若干16歳!
movie1
movie2  movie3 movie4 movie5 movie6 movie7 movie8
10/21(土)

10/22(日)
新発田紫雲寺カップ2006
JKBA公認大会in新潟
カイト大会では歴史の古い毎年恒例の紫雲寺カップが今年も開催された。微風ながらメンズクラス以外は全て終了。1年未満のノービスクラスも盛り上がっていた。
エントリー用紙06'エントリーフォーム (1).doc へのリンク
9/9(土)

9/10(日)
五木田丸ビーチクリーン
ビーチパーティー
この週末で今年の五木田丸ビーチ使用が最後。土曜は海の家出パーティー、その後は星空の下ビーチで飲み明かす。
翌日はみんなでビーチクリーンを行いました。
カイトボーダーをあたたかく向かいいれてくれた五木田丸さんに、心より感謝いたします。 ありがとうございました!
9/2(土)

9/3(日)
99カイトサーフシリーズ
2006
九十九里の白子で行われた大会で見事リアルカイトショップライダーの田辺雅子選手がウィメンズクラスにて優勝しました。また3位に鈴木友子選手も入賞しました。おめでとう!
7/8(土) 五木田丸
ビーチ使用説明会
今年から夏の海水浴場シーズンに海の家『五木田丸』さんが管理しているビーチを使用させていただくこととなった。カイトボード専用駐車場を設置していただくなど本当に親切にしていただいており、大変感謝しております。
6/10(土)

6/11(日)
REALKITE CUP 2006
リアルカイトカップ
安全に楽しむことをもとに参加者全員が投票して順位を決めるカイトボーディングイベントが今年も行われました。2日間時間制限を持たず自由に楽しめるこの大会は大好評で今年で2回目となった。
とにかくみんなで楽しみたい、そんな主催者側の気持ちがみんなの笑顔として写し出されていた。
5/29(月) Bertrand Fluery 来日 SLINGSHOT INTERNATIONAL RIDER ベトラン(Bertrand Fluery)が、千葉県九十九里のモスビーチに来る!Downloop
5/27(土)

5/28(日)
2006柏崎 風の陣
KITE BATTLE
新潟県柏崎市の協力の下でカイトボーディングの大会が行われることになった。何と優勝賞金30万。これをゲットしたのはカイトクラブ都丸進一選手、2位はリアルカイト店長金子大介選手、3位はノース池田選手、ウィメンズはリアルカイトショップライダーの田辺雅子選手が優勝。おめでとう!
詳細はこちら
4/8(土)

4/9(日)
North kiteboarding
フェスティバル 江ノ島
2006年ニューモデル発表展示会
NKBインターナショナルからウィルジェームスとエロイが来日決定!両日とも10:00からスタート。
3/13(月)

3/17(金)
キッカー製作
in 宮古島
今流行のキッカー、スライダートリックをマスターすべく宮古島へ渡りまずはキッカーを作ってみました。
キッカートリックはまだまだ修行が必要だったがとにかく楽しい!
2/25(土)

2/26(日)
スノーカイトツアー
こーだっぱらカップ
今年で3回目を迎えたこーだっぱらカップ。開催地は中越大地震の被害を最も受けた新潟県小千谷市。町並みは震災の跡を感じさせず、今年も地元の方々が暖かく向かいいれてくれた。
2日間とも風が吹きみんな楽しめたようでした。
2/2(木)

2/8(水)
南国ツアー5
沖縄カイトツアー4
今年もよーく吹いてくれました。何と7日間100%ライド達成者はぶっちー&ようさんです。初心者と常連者と一緒になって海でわいわい。さすがに毎年も通ってる人は美味しい店など詳しいです。天候にも恵まれ楽しく安全に過ごせた最高のツアーでした。もうひとつ忘れてはいけないのは毎年お世話になっている沖縄カイトクラブのオーナー夫妻に何と滞在中、赤ちゃんが誕生しました!本当におめでとうございます。
1/13(金)

1/16(月)
スリングショットキャンプ
@鹿児島


'06 SLINGSHOT CAMP @ Kagoshima
スリングショットナショナルライダーが鹿児島に集結。
沖縄カイトクラブの都丸進一、名古屋エアジャンクの森浩聡、山口マジックアイランドの南郷和美、そして千葉リアルカイトの金子大介といった中々見れない面子が参加するこのイベントはかなり貴重。ゲレンデも最高です!
画像をクリックするとビデオが見れます。
2005 NEWS  ↓ click ! ↑ カイトボードイベント カイトサーフィンイベント
12/4(日) Kiteboarder's Xmas X
&
5th Anniversary

今年で5回目を迎えるカイトボーダーズクリスマス5。そしてリアルカイト設立5周年ということでクリスマス&5周年記念パーティーを行います。
日時:12/4(日) 15:00〜18:00
場所:福竜門(海浜幕張駅徒歩3分)

締切:11/29(火)
詳しくはこちら!  ご来場 5周年記念グッズプレゼント!
9/18(日)

9/19(月)
新発田紫雲寺カップ
JKBA公認大会 in 新潟
毎年恒例の紫雲寺にて日本カイトボーディング協会の大会が開催された。メンズクラスはしろちゃん、レディースはゆっきーさんが優勝しました。おめでとうございます。
8/20(土)

8/21(日)
オールナイトキャンプ 今年もエイビーチ駐車場にて夜通しナイトキャンプが行なわれた。参加人数40名程でBBQ。ノリノリの音楽かけながらプロジェクターの大画面でその日のみんなのライディングをみたり花火やお酒のかけあいもありながら大いに盛り上がった。2日間申し分ない風がバッチリ吹いて最高の夏の思い出が作れました。
7/30(土)

7/31(日)
Wipika
ステップアップクリニックV
今年で3回目を迎えたステップアップクリニック。毎年ウィピカライダーによるクリニックは大好評で、今年も2日間風も吹き、初心者からトリックを覚えたい中級者までとてもためになったとの声が後をたたなかった。
その夜はいつもお世話になっている海の家、五木田丸さんで焼きハマグリパーティーが繰り広げられ盛大に盛り上がった。
7/23(土)

7/24(日)
Jimmy Lewis ボード
試乗会
昨年、正規として日本に輸入されたJimmy Lewisのボードは瞬く間に広がった。今年は波乗り用のサーフボードタイプが発売され注目を集めている。
7/9(土)

7/10(日)
エイビーチ
ビーチクリーン&説明会
本須賀海岸が海水浴場になるため7/9(土)よりこの期間中までエイビーチに移動します。という事で、この日はみなさんでエイビーチのビーチクリーンを行いました。みんなの力で1年分の膨大なゴミがなくなりとてもきれいになりました。そして今年もこのビーチ使用時の説明会も行いました。
6/26(日) カイトボード安全講習会 昨年行ったものに加え消防士によるもしもの時の応急救護や過去のカイトボーディングの事故例を挙げ徹底検証し再発防止のお話などをわかりやすく掘下げて行います。カイトボーディングはみんなでサポートし合うことがとても重要なスポーツです。自分の安全は他人の安全、他人の安全は自分の安全、それが全体の安全に繋がっていきます。きちんとした知識を持ち、安全な環境で行えば決して危険なスポーツでないことをご理解頂くことできっと今まで以上に楽しめることと思います。
18:00〜リアルカイトとなり新駿河2F
6/4(土)

6/5(日)
REALKITE CUP 2005
リアルカイトカップ
兼ねてからご要望の多かったショップ大会。ジャッジは持たず全員の投票形式で2日間好きな時に乗ればいい。風が吹く限り好きなだけ乗って自分が良いと思う人に投票。初心者から上級者まで、とにかくみんなで楽しめる大会がモスビーチで開催された。17〜67歳の50名のエントリーで笑顔の絶えない2日間の大会は大成功に終わった。
4/2(土)

4/3(日)
North kiteboarding
フェスティバル 江ノ島
2005年ニューモデル発表展示会
NKBインターナショナルからウィルジェームスとジョンアマンドソンが来日決定!両日とも10:00からスタート。
2/26(土)

2/27(日)
スノーカイト大会 新潟県中越地震チャリティー第2回こーだっぱらカップ
場所:新潟県小千谷市小粟田原
主催:こーだっぱらカップ実行委員会
詳細、エントリーはこちら
2/24(木) Christiaan Browre
デモンストレーションin富津
スリングショットの若手ライダークリスチャンが来日した。
この日は風は弱かったが、海面がフラットで17.0を使って今流行のエアリアルハンドルパスなど様々なトリックを披露してくれた。

毎年スリングショットはいろんなライダーが来日してくれる。
2/19(土)

2/20(日)
KITEBOARDING FESTIVAL
in Okinawa 2005
日時 :2005年2月19・20日(土・日)AM9〜PM5交流会19日PM7〜
場所:糸満市名城/名城ビーチ  締め切り :2005年1月末日 
問合せ先: カイトクラブ TEL&FAX/098−851−0180
1/27(木)

2/2(水)

南国ツアー4
沖縄カイトツアー3
1/27(木)〜3泊4日、6泊7日の2コース。
今年は過去最高の参加者となりました。そして、なんと滞在中100%の風に恵まれました。立つことすら間々ならなかった初心者の方も走れるようになったり、全員がお互いをサポートし合うことで良い環境が生まれ、最高の仲間が増えたりもしました。みなさん、一生の良い思い出となったのではないでしょうか?
2004 NEWS  ↓ click ! ↑ カイトボーディングイベント カイトサーフィンイベント
12/12(日) Kiteboarder's Xmas W
クリスマスパーティー
日時:12/12(日) 16:00〜
場所:千葉市美浜区ひび野1-6 福竜門
場所は昨年と同じです。
詳細は只今調整中です。もうしばらくお待ちを・・・
12/4(土) ノースカイト
05モデル試乗会
モスビーチにて10:30より行われたが、試乗できるほどの風が吹かず商品説明会やノース商品協賛により、じゃんけん大会のイベントが行われた。
11/21(日) SLINGSHOT
05モデル試乗会
2005年モデルのFUELカイト、Misfitボードなどが展示。残念ながら海に出て乗れるほどの風は吹かなかったが陸上で微風ながらも噂のバックリランチのデモが行われた。
11/13(土)

11/14(日)
JAPAN CUP 2004
JKBA公認
昨年全日本が行われた琵琶湖の佐波江浜で今回は関西競技実行委員会により大会が行われた。2日間風に恵まれずノーコンテストとなったが、全国から多くの人が集まりカイトボーディングの盛り上がりを感じさせられた。第2回大会開催概要  エントリーフォーム
10/30(土) 安全講習会 19:00よりリアルカイト隣、和食料理屋で危険予測や危険体験談、過去の事故例等を踏まえ、安全について話し合いました。参加人数25名、中でも今年から始めた初心者の参加が多く良い講習ができました。
10/23(土) Wipika
05モデル試乗会
早くも2005年モデルの商品が入荷した。カイトはマトリックス、ボードはマルシオプロとセーラムだ。中でも5ラインシステムとマルシオプロボードに注目が集まった。
10/16(土)

10/17(日)
2004
ブルーラグーンカップ
TESCO JAPAN CUP
毎年恒例となったこの大会は、ニューカレドニアワールドカップの日本人出場枠が設けてあり、男女優勝者が招待される。今年はメンズが新城選手、ウィメンズは山川選手が勝ち取った。
10/4(月) ハワイプチ富豪
の成功法則
マウイ在住日本人カイトボーダーのヒロ中島氏が本を出版する。彼のビジネス哲学や成功法則が満載、もちろんカイトのこともばっちり載ってますよ。
10/2(土) Ken川本 送別会 3年間リアルカイトでチーフインストラクターを務めた川本建作が10月よりWipikaに移籍することとなった。
Kenちゃん今まで本当にどうもありがとう&お疲れ様でした。
9/18(土)

9/19(日)
紫雲寺カップ2004
JKBA公認大会
今年で3回目を迎えた紫雲寺カップ。残念ながら風に恵まれず来年に持ち越しとなった。それでも全国から集まった多くの皆さんは満面の笑みで楽しそうだった。リアルカイトからは19名と1匹で参加。
8/21(土)

8/22(日)
カイトCAMP&BBQ 土日の2日間、エイビーチにてカイトキャンプが行われた。夜はエイビーチ駐車場にてテントを張りみんなでBBQ。星空の下、カイトビデオを流しながら最高のシチュエーションで夜が更けても盛り上っていた。最高の良い思い出となったのでは・・・。
8/21(土) Jimmy Lewis ボード
試乗会
世界で最も有名なカイトボードシェイパー、ジミールイスのプロダクションボードが日本初上陸!入荷後直ぐにエイビーチにて試乗会が開催された。
7/24(土) ビーチナイトパーティー wipikaクリニック終了後、海の家五木田丸さんにてパーティーを行った。隣の浜で打ちあがる花火を見ながらビール片手に焼きハマグリを頬張る。最高のシチュエーションにみんな大はしゃぎ。
7/24(土) wipika
ステップアップクリニック

U
昨年大好評だったウィピカチームによるステプアップクリニックが今年も無料で開催された。受講者は技の成功率がアップ。中には新しい技が出来感動していた人もいた。ウィピカチーム特有のウェイクトリックはを学べるのはここだけかな?
7/10(土)

7/11(日)

ビーチクリーン&説明会

Please keep clean !
新しいカイトビーチの最初の土日でビーチ使用のルール&マナーの説明会とビーチクリーンを行いました。多くのカイトボーダーに参加頂きゲレンデは見違えるほど綺麗になりました。
7/3(土) Newビーチミーティング 真夏の海水浴シーズンは人混みであふれている。この期間安全にカイトを楽しむためカイトビーチ専用のゲレンデ、駐車場を開拓した。その説明会には30人以上のカイトボーダーが集まった。
6/13(日)
24:30

25:00
金子プロ フィーチャー
30分トーク番組
BAY FM 78.0 24:30〜25:00
DJ堀内尚子の『EVERBLUE SEA OF LOVE』の番組で、店長の金子プロがカイトボーディングについて熱く語った。過去にはあのジャックジョンソンも出演している。
6/5(土)

6/6(日)
2004 Kiteboarding Cup
in Nakazato

JKBA公認大会
千葉県カイトボーディング実行委員会によるJKBA公認大会が今年も九十九里中里海岸にて開催された。MCに真木蔵人氏を向かえ全国より多くの人が集まったこの大会は大盛況で幕を閉じた。
5/6(木) ノースのシェイパー
ジョン、来店
ノースカイトボードを作っているジョンが来店。御前崎フリルクイーン大会でも優勝しただけあってライディングもプロフェッショナル。ボードについてのあらゆる疑問を質問し2時間も拘束してしまった。全て真剣に答えてくれたジョンに感謝します。
5/1(土)

5/4(水)
フリルクイーン
御前崎BIG AIR'04
静岡県御前崎で行われた国内・外プロ・アマオープンの大会で昨年より御前崎に移り住んだまあちゃんがレディースで3位入賞を果しました。おめでとう!
5/1(土) TOKYO  FM (80.0MHz)
ラジオ生出演
東京エフエム(ラジオ)の『GREEN WIND』と言う番組に店長金子プロが生出演。カイトと自然の魅力について語りました。
4/18(日) 04モデル WIPIKA 試乗会 2004年、各メーカーが続々とニューモデルを発表している中、5ラインと言う名で注目を浴びたのがWipikaのCLS(セントラルラインシステム)だ。その体験会(左写真)でみんなを唸らせた。
2/28(土) 安全講習会

千葉県カイトボーディング実行委員会
千葉県カイトボーディング実行委員会主催のはじめての安全講習会が開かれました。参加者は主に千葉県のゲレンデを利用しているカイトボーダー30名が集まりました。カイトの危険予測、簡単な救急法も行いました。あっという間の2時間は内容の濃いものでした。
1/29(木)

2/4(水)
沖縄カイトツアー2 3泊4日組7名、6泊7日組11名、土日強行組3名、他1名の計22名の参加。なんと到着日以外6日間連続吹き続け大当たり!しかも初心者から上級者まで楽しめる風で最高のコンディションでした。
2003 NEWS 
12/20(土) 富津安全ミーティング ほとんどの風向きをカバーする富津岬ゲレンデは関東全域より多くのカイトボーダーが集結する為大変混雑しています。安全に楽しめるよう多くのカイトボーダーでルールを決めました。
12/14(日) Kiteboarder's Xmas V
クリスマスパーティー
今年で3回目を向かえる今回はリアルカイト3周年記念を兼ねたパーティーとなりました。美味しい料理、豪華景品と楽しい仲間で大盛り上がり!ゆっきーの司会もGOODです。
11/25(火)

12/5(金)
MANBO
オーストラリア大会
オーストラリアのマンボーという20年以上続いている歴史ある大会に店長金子プロが出場!日本人初出場としてAUメディアでも話題を呼んだ。
11/24(月) 2004モデル試乗会
カブリナ、ノース、タクーン
早くも2004年モデルの試乗会が行われた。メーカーはカブリナ、ノース、タクーンの3メーカー。風にも恵まれ最高の試乗日よりでした。
10/24(金)

10/26(日)
第1回JKBA
全日本選手権大会
JKBA(日本カイトボーディング協会)が主催する初めての全日本大会が滋賀県琵琶湖佐波江浜で行われた。全国のカイトボーダーはもちろん報道陣も多く訪れた。
10/11(土)

10/13(月)
2003ブルーラグーン
TescoJapan Cup
今年で3回目となるブルーラグーンカップ。年々規模が拡大し、今年は賞金総額30万の他、優勝者にはニューカレドニアワールドカップ出場もサポートされる。それだけにプロアマ関係なくオープンクラスで全国のプロフェッショナルライダーが集まった。
9/13(土)

9/14(日)
紫雲寺オープンカップ2003
JKBA公認大会
第2回新潟紫雲寺町で行われたJKBA公認大会、60名以上の参加で昨年よりも賑わっていた。神細工さんが3年目にしてシニアクラス初の4位入賞、おぎちゃんもメンズクラスで4位と大健闘。レディースでは、まーちゃんが3位、もとよさんが優勝と輝かしい結果を残していただきました。
9/6(土) Naish試乗会

ワンポイントレッスン
No Photo Naishライダー丸森プロを中心に行われたレッスンは初心者から上級者まで大好評!参加人数15人限定であったが当日参加希望がとても多く受けれなかった人もいたくらいでした。
8/31(日) 夏の思い出 33名の参加で、カイトを始めて3年ぐらいの人から当日スクールを受けた人まで幅広い層が集まり、自己紹介からカイトの経験談、今後の目標など全員がマイクを持って主役に!周りから拍手があったり、ちゃちゃが入ったりでみんな、のりのりながらも真剣に聞き入ってた。
7/20(日) ステップアップクリニック
協力 Wipika
RK主催Wipikaステップアップクリニックを九十九里Newビーチにて開催。20人以上の参加者の中、海の家にも協力いただき夜はビールを飲みながら花火大会観賞。昼も夜も充実できよかったね!
6/15(土) 検見川浜カイトボーディング
安全委員会ミーティング
今年で3回目の検見川浜ミーティング。回を重ねるごとに討論も多く発表も活発になってきています。安全に対する意識が高まっているのを感じました。みんなの浜はみんなで守っていきましょう。 参加人数37名
6/15(土) BAY FM (78.0MHz)
生出演
ベイエフエム(ラジオ)の竹山まゆみのアクティブウィークエンドと言う番組に店長の金子プロが生出演。カイトボーディングの紹介から房総(千葉)の魅力について語る。
5/23(金)

5/25(日)
2003 Kiteboarding Cup
in 中里
JKBA公認大会
九十九里、中里海岸にて、千葉県カイトボーディング実行委員会主催、JKBA公認の全国大会を開催しました。日本人プロアマ選手、海外招待選手が多く参加いただきとても盛り上がり大成功に終わりました。
3/29(土) まーちゃん、おぎちゃん送別会 No Photo 開店以来一緒にやって来たまーちゃんはプロになるため御前崎へ修行に、リアルカイト最短エアーマスター記録保持者おぎちゃんは実家の長野に帰る事になりました。さびしー!!! 25名
1/31(金)

2/7(金)
沖縄ツアー
Let'sGO南国!
Aグループ(3泊4日)6名、Bグループ(6泊7日)11名、途中合流1名の計18名でトリップ。半数以上が初心者でしたが広いビーチと良い風に恵まれ上達の早さにみな驚き。やっぱり冬は暖かい南国で決まりだね!
1/12(日)

1/13(月)
スノーカイトフェスティバル 福井県で行われた日本初のスノーカイト大会に出場!風が弱いため成立しませんでしたが微風でも楽しめることを実感できました。まだ体験されていない方は一度トライしてみるのもいいかも!
2002 NEWS  ↓ click ! ↑
12/14(土) Kiteboarder's X'mas U
クリスマスパーティー
年末恒例のイベント、クリスマスパーティー。今年は昨年よりもさらにパワーアップして開催されました。参加人数82名、景品はカイトグッズはもちろん、DVDプレーヤーや日常生活で使える盛り沢山なグッズがなんと全員に当たりました。今年参加できなかった人は来年是非遊びに来て下さい。
11/2(土) 海岸清掃
主催 千葉市第33地区町内自治会連絡協議会
午後1:30より地元住民による海岸清掃が行われました。参加人数約200人すべてボランティアで集まった人達です。地元住民の海を大切にする気持ちが良く伝わりました。みなさんこれからも海をきれいに保って行きましょう。
10/26(土) ボーリング大会
集まれ!カイトボーラー!?
14名の参加。ノースチーム、ウィピカチーム、カブリナチームの3チームで対戦。優勝はウィピカチーム!個人戦では、な・な・なんと、飛び入り参加の東山さんが優勝!レディスは松尾さんの優勝!かなり盛り上がりました。
10/19(土)

10/20(日)
紫雲寺オープンカップ
Siunji Oprn Cup
JKBA Pro Challenge 2002
JKBA主催の大会。REALKITEから16名の遠征参加。ゲスト マーク・ドイルも大会に参加。
メンズクラス優勝マーク・ドイル 2位菅ちゃん、3位金子店長、4位宮本ちゃん 世界のマーク・ドイルはやっぱりすごかった。
マスタークラス 2位籾山さん 念願の入賞!
おめでとうございまーす。
10/12(土)

10/14(日)
ブルーラグーンカップ
チャレンジザワールド
Blue Lgoon Cup
リアルカイトメンバー16名出場
男 ベスト8 菅原、川本、金子
女 2位 山本、3位 松尾
Congratulations!
海外招待選手 エリオット・リボー
9/23(月) セントラルカイトボーディング
チャンピオンシップ
C K B Championship
superfly
名古屋のsuperflyの大会。REALKITEから7名の遠征参加。
山本夫妻での優勝!おめでとうございます。2位けんちゃん 3位折原さん
9/4(水) BEN WILSON
SLINGSHOTライダー、ベンウィルソン来店。
海上では日本のプロとのセッションで盛り上がりました。
5/11(土)

5/12(日)
JKBA試乗会
千葉県 富津岬
2002年ニューモデル試乗会が富津岬で開催された。
参加メーカー10社、ビーチはカイトだらけ。
5/10(金) ヘイメ
JAIME HERRAIZ
NORTHインターナショナルライダーJAIME HERRAIZが来店。彼のライディングは世界でもトップクラス。微風でも、きれのあるライディングで観客を魅了した。
3/6(水) カブリナチーム
CABRINHAインターナショナルチームが来店!
2/28(木)〜 石垣 ツアー 石垣島にインターナショナルカブリナチーム(ピーター、エリオット、岡崎友子)がハワイから登場。雑誌取材も兼ねており有名カイトカメラマンのスティーブも一緒。
1/31(木)

2/10(日)
ニューカレドニア ツアー リアルカイトウィンターツアーでニューカレドニアへトリップ。
ワールドツアーが開催されるだけあって風、ビーチ、海面はものすごくきれい。フラット海面で練習には最適です。
1/23(水)

1/26(土)
与論島 ツアー
プリシアリゾートプライベートビーチの由比ガ浜で思いっきりカイト三昧
2001 ↓
1月〜 2001はこんな感じでした。