モンスターカレンダー

« 2014年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

SUPフィッシング釣りの最近のブログ記事

久々のSUPフィッシング。
DSCF6001.jpg

みなさん準備万端で出艇。
DSCF6008.jpg

初体験のイワさん。
DSCF6011.jpg

昨年は、SUPから落ちて釣竿を落としてしまったタムさん。
DSCF6029.jpg

そして魚は釣れなかったが、タムさんの竿を釣った孫さん。
2人はリベンジに燃える。
DSCF6025.jpg

一番初めにヒットしたのは、とーたん。
かなりの強い引き、期待できそうだったが、巨大エイだったので、即リリース。
DSCF6082.jpg




その後、休憩し午後から2ラウンド目突入。
DSCF6020.jpg

いつものポイントで、とーたんにヒット。
今回も引きが強い、シーバスに期待が高まるも・・・
またしても、エイ。
DSCF6072.jpg

その後は、釣れず断念。
DSCF6103.jpg

今日の収穫はゼロ。
イワさんは、ルアーよりも小さい魚を釣り上げたらしい。
DSCF6109.jpg




悔しいので、今月またリベンジします。

シーバス釣り挑戦したい方、募集しております!


それにしてもこういう時は、インフレータブルSUP最高に重宝しますね。
DSCF6115.jpgDSCF6117.jpg



Dai Kaneko




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

出勤前にスーツでシュポシュポ。
DSCF00513928 (2).jpg

ウェットスーツに着替えて、シュポシュポ。
DSCF00513928 (3).jpg


夏が終わると検見川浜-幕張浜の海水は意外ときれいです。
DSCF00513928.jpg

リベンジに燃えるカメさんは、沖の鳥山めがけて一直線。
スカイツリーをバックにトローリング。
DSCF00513928 (4).jpg

大量のイワシの群れがいましたが、ヒットせず移動。

いつもの河口はシーバスの気配を感じます。
DSCF00513928 (5).jpg



防波堤は釣り人だらけ。
それもそのはず、今朝は1mのシーバスを何人も目撃しているらしい。
DSCF00513928 (6).jpg

釣り吉おっちゃん情報で、俄然やる気のカメさん、スーパーチャージャーで漕ぎまくり、
DSCF00513928 (7).jpg

直ぐにヒット!
DSCF00513928 (8).jpg
もうすぐ引き上げるところでバレてしまった。

前回に続き今回も惜しいところで逃してしまったカメさん。リベンジならず・・・

また、次回チャレンジしましょう!

人も鳥も魚狙いは一緒ですね。
DSCF00513928 (9).jpg

それにしても1mのシーバス釣ってみたいなぁ~。
ひっ掛ったら、トーイングしてくれるのかな?




Dai Kaneko



リアルカイト、クリスマスパーティー
12/8(日) 15時~、日本橋たいめいけん
お申込みはこちらから!
ご家族、お友達誘って、みなさんでお越し下さい。





過去のパーティーの様子。
2012
2011
2010
2009~




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は早朝から5人で、東京湾スタンドアップパドルボードフィッシング。
DSCF60707590 (3).jpg

今朝納品させて頂いたばかりのボードを嬉しそうに乗るタムさん。
東京湾でのSUPフィッシングも初体験です。
DSCF60707590 (5).jpg
JIMMY LEWIS KWAD9'1

Cheeちゃんも初東京湾でのSUP、そして初フィッシング。
DSCF60707590 (4).jpg

まったりとした凪の海なので、みなさん余裕のスタート。
DSCF60707590 (6).jpg

鏡張りの海を漕いでいるだけでも気持ちいいです。
DSCF60707590 (7).jpg




ポイントに近付くと、とーたんの竿がしなった。
DSCF60707590 (8).jpg

早くもヒットかと思いきや、ゴミでした。
DSCF60707590 (9).jpg




その後、トローリングをしていると、楽しそうなそんさんの後ろで、とーたんとタムさんが反省会をしている。
良く見ると2人とも竿を持っていない。
とーたんは、サバに持って行かれ、タムさんはコケた拍子に落っことしてしまったようです。
DSCF60707590 (10).jpg




こちらでは、サバがヒット!
DSCF60707590 (11).jpg

DSCF60707590 (13).jpg

サバは引きが強くてビックリです。
いきなり凄い力で持っていかれるので、竿を落とすのも分かります。
DSCF60707590 (12).jpg




しばらくして、そんさんが何やらヒット!
DSCF60707590 (14).jpg

何と、タムさんが落とした竿ゲットです。
DSCF60707590 (15).jpg

その後とーたんは予備の竿でサバゲット!
DSCF60707590 (17).jpg

自分は3匹ゲットしました。
DSCF60707590 (18).jpg




サバに竿を持って行かれた、とーたんの教訓
DSCF60707590 (16).jpg
竿にカイトリーシュ付けましょう!




釣った魚はショップに持ち帰り、そんさんが上手にさばいてくれます。
IMG_00025730.jpg

塩焼きと味噌煮で美味しくいただきました。
IMG_00025730 (3).jpg

コンディションが良い時、またやりましょう!
IMG_00025730 (2).jpg



次回SUPフィッシング参加者募集中です。
DSCF60707590.jpg



Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は久しぶりに、検見川浜→幕張クルージング。
週末SUPレースに一緒に参加するハラマサくんと、体験クルーズのゆっきーさんの3人。
P1320625.jpg

僕はハラマサくんとクルージングしながらトローリング。

いつものポイントに着くと、直ぐにシーバスがヒットした。
60cmくらいはあるかな?
P1320634.jpg

P1320636.jpg

防波堤から釣りしている人に聞くと、ここのスズキは美味しく食べれるらしい。

川ではゆっきーさんがヨガっている。
P1320639.jpg

天気が良かったので、心地いい暑さです。
P1320656.jpg



今日は2時間位漕いで終了。
P1320673.jpg
いい汗かきました。

今週末は静岡で行われるSUPの大会に行くため不在となります。
御用の方は、ご連絡いただければショップを開けることもできます。
ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願いします。

Dai Kaneko

朝、みずーが新しく購入いただいたSUPボードを取りに来た。
P1320154.jpg
Naish Hokua 8'5"GT
これで波乗りが更に楽しめそうだね。




お次は直ぐそばの海でシーバス釣り。
先日手に入れたNaish One 12'6" は電動ポンプであっという間にセッティング完了。
P1320155.jpg P1320222.jpg

天気良好、最高に気持ちいいので、幕張メッセ、マリンスタジアム裏までトローリングしながらクルージング。
P1320197.jpg

P1320186.jpg



鳥の群れを横目にトローリングしても全く当たりがないので、河口へ。
P1320175.jpg

直ぐに喰いついた。
引きがかなり強い。500円の竿とリールが壊れそう。

しばらくしてデカイ魚影が見えた。上げようとすると下に潜っていく。
P1320227.jpg


無理やり引き上げるとリールが壊れそうなので様子を見ながらゆっくり上げた。
何とか釣り上げ掴もうとした瞬間、ぷちっと糸が切れた。
P1320228.jpg

もう少し良い竿買ってこよう!

Dai Kaneko



クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

今日は、検見川浜から幕張近辺をSUPクールジング。
SUP:スタンドアップパドル、サーフボードの上に立ちながらオール(パドル)を漕ぎ進む
P1320085.jpg




新しく手に入れた、NAISHのエアSUPを2艇導入。
P1320052.jpg P1320054.jpg

1艇はハヤシくんがゲットした。
凪の海をボードの上に立ってゆっくりと漕ぎ始めると、簡単にスピードが出ると大喜び。
P1320057.jpg P1320060.jpg
やっぱりレースボードは速い。



それから4人で幕張のビル街を眺めながら橋をくぐり、川を上る。
P1320070.jpg


P1320092.jpg


P1320113.jpg




しばらくして、Uターン。
橋をくぐると、先ほどとは違った感じの海だった。
P1320123.jpg




みんな浜に戻り、僕は鳥山に向かってトローリング。
直ぐにヒット。シーバスだ。
P1320135.jpg

リリースして、帰り際にルアーを垂らすとまた直ぐに喰いついた。

3時間位漕いで今日は終了。
P1320145.jpg

P1320142.jpg

みんな初東京湾SUPクルージングに大満足でした。
P1320146.jpg

体験してみたい方、声かけてくださいねー。




12.6フィートのボードが、こんなにコンパクト。
持ち運び、片づけ簡単です。
P1320151.jpg

Dai Kaneko




クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF6109.jpg
  • DSCF6103.jpg
  • DSCF6072.jpg
  • DSCF6020.jpg
  • DSCF6082.jpg
  • DSCF6025.jpg
  • DSCF6029.jpg
  • DSCF6011.jpg
  • DSCF6008.jpg
  • DSCF6001.jpg

ウェブページ