モンスターカレンダー

« 2017年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カイトボードのトリック紹介の最近のブログ記事

今シーズン初の新規カイトスクール。
DSC_01807878911 (2).JPG

お二人とも初のカイト。
DSC_01807878911 (3).JPG

ご夫婦での参加で楽しそう。
DSC_01807878911 (4).JPG

ランチングもお二人でバッチリ。
DSC_01807878911 (5).JPG

DSC_01807878911 (7).JPG

旦那さんは初の九十九里海岸、広いふかふかの砂浜で思いっきり練習出来ます。
DSC_01807878911 (8).JPG

難しいカイト操作に振り回されながらも、
DSC_01807878911 (6).JPG

夕方まで頑張っていました。
DSC_01807878911 (9).JPG


また次回ご予約ありがとうございます。
お待ちしております。



Dai Kaneko



モスハウス
新規加入常時受付中
clubmosslogoleft - コピー.gif





カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日はスクールが中止になったので、PKRAライダーのカリーム君と海へ。

ビーチに到着すると、左クロスオンショアで良い風が入っている。
IMG_0137605934 (4).jpg

続々とメンバーさんも訪れ、カイトが上がり始めた。
IMG_0137605934 (1).jpg

波はご覧のとおり大きいが、台風が接近した割には思ったほど影響をえず、皆さん普通に楽しんでいる。
IMG_0137605934 (3).jpg

IMG_0137605934 (2).jpg

自分もサーフボードで、アウトの大波で波乗り、楽しすぎて際どい所を攻めていたら思いっきり巻かれてむち打ち状態。
フリースタイルのトリック失敗で海面に打ち付けられたくらいの衝撃だった。
DSCF5018654849 (2).jpg

カリーム君も少しだけカイトサーフ。
DSCF5018654849 (1).jpg

海に来るとき、車中での話題はフリースタイルのトリック、バックモーブ。
自分が5年前まで頑張って練習していたトリックだが、あともう少しのところで、殆どやらなくなってしまった。

低い位置での高回転のため、失敗した時の衝撃は目眩がするほどだ。

カリーム君からポイントを2つほど聞いてトライ。
久々でしたが、3度目でバーを掴んだ。
今までのやり方とは違う視点でやってみると、出来そうな感じで、自分にとってはかなりの収穫だった。
これを機に、もう一度練習してみようと思います。


怪我でリハビリ中のカリームくんは11月まで日本にいる予定、ママさんは明後日日本を旅立ちます。
ママさん、いろいろとありがとうございました!
IMG_0003661.jpg



Dai Kaneko


リアルカイト創立15周年記念Tシャツ入荷いたしました!1,500円
15thTlogo11.jpg

販売開始致します。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早目にカラー、サイズをご指定下さい。




モスハウス
新規加入常時受付中
clubmosslogoleft - コピー.gif





カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日も南風吹いてます。
ビーチに到着すると昨日と同じメンバーがセッティング。
DSCF9174601 (3).jpg

2016 NAISH PIVOT 10m 試乗出来ます。
DSCF9174601 (2).jpg

おいちゃんは初めて試乗。
普段C4、10mを使っているおいちゃんですが、同じ10mでもかなりパワーがあるようでした。
パワフルなこのカイトは、かなりぶっ飛べます。
DSCF9174601 (5).jpg
フリーライド、ウェーブ用のカイトなので、フックインでのトリックやライディングは楽しめます。
フリースタイル志向の方には、動きが速くパワフル過ぎるかもしれません。


フクさんは初エアーに挑戦。
DSCF9174601 (4).jpg

カイトを振り上げて、上に持ち上げられる瞬間にエッジングがしっかりできれば、上に飛べます。
まずは回数です。しっかり飛べるには、「1万回やってください」と伝えています。



夕方、皆さん帰り始めた後、さらに吹き上がり8ジャスト。
DSCF9174601 (6).jpg

最後はイワさん貸切でした。

今日も最高の南風が吹きました。
明日も吹きそうですよー。
DSCF9174601 (1).jpg



Dai Kaneko



リアルカイト創立15周年記念Tシャツ8月上旬発売予定。
15thTlogo11.jpg

先行予約受付しております。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早目にカラー、サイズをご指定下さい。




モスハウス
新規加入常時受付中
clubmosslogoleft - コピー.gif





カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

昼過ぎから南風がそよそよ入り始め、メンバーさんが集まり始めた。
IMG_01105588 (4).jpg

今日は気温、水温も暖かい。
IMG_01105588 (8).jpg

今年初カイトのおいちゃんは、半袖半ズボンのウェットスーツ。
IMG_01105588 (7).jpg

みなさん楽しそうに乗ってます。
IMG_01105588 (10).jpg



朝からSUP、午後からカイトの孫さん。
IMG_01105588 (5).jpg

ちひろちゃん、レイリー。
IMG_01105588 (12).jpg

コセさんは、フロントスピンの練習中。
IMG_01105588 (11).jpg

いしちゃんのテールグラブ。
この状態で前足(左足)を伸ばせば、ノーズボーン。
それだけで、かっこよくなりますよ!
IMG_01105588 (9).jpg

ちなみにこれがOモリさんのノーズボーン。
いしちゃんとは逆のグフィーサイドなので手が逆です。
2233159505.jpg

これが、ヤマケンのテールボーン。
DSCF0019[1].jpg



カイト歴2か月のOツカさんも頑張ってます!
IMG_01105588 (6).jpg

おいちゃん、波当てエアー。
IMG_01105588 (1).jpg



今日は日没後、18時過ぎまでカイト出来ました。
DSCF100933.jpg



JKBA更新、明日までです!


Dai Kaneko


日本カイトボード協会会員更新期限5/31まで!
対人対物1億円、更新手続きはJKBAサイトより
jkbalogoss.jpg



モスハウス
新規加入常時受付中
clubmosslogoleft - コピー.gif




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は午後から南風が強く吹く予報で、みなさんスタンバイ。
昼頃までは、こんな感じでカイト上がらず・・・
IMG_0027553.jpg

そんな中、微風王、そんさんが走り出す。
DSCF4001.jpg

しばらくして、風が入り始め一気にカイトが上がり始めた。
IMG_012658494 (2).jpg

久々に来る人も多く、みなさん楽しんでいます。
DSCF4016.jpg

キムさん
IMG_012658494 (3).jpg

ナオさん
IMG_012658494 (6).jpg

風は10ジャスト。
IMG_012658494 (5).jpg

ガッツリ飛べる風です。
IMG_012658494 (10).jpg

コセさんは2回目の挑戦で、バックロールをほぼメイク。
IMG_012658494 (9).jpg







ばんちゃん、レイリー。
IMG_012658494 (7).jpg

みんないろんな技を繰り広げ楽しそう。
IMG_012658494 (1).jpg

IMG_012658494 (8).jpg



日没まで風は吹き続け、最高のコンディションでした。
DSCF600352.jpg




Dai Kaneko




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

昼頃はまだ風が弱く、オンショア、干潮というまさにカイト+マウンテンボードに最高コンディション。
広ーい砂浜は、干潮で更にフラットの走り易い砂地が広がる。
DSCF3007.jpg

2人とも気持ち良さそうに並走。
DSCF3011.jpg

爆走すると危ないので、今日は止まり方をレクチャー。

2人とも直ぐにマスターして、かなり楽しそう。




海ではみなちゃんが12mで走り始めた。
DSCF3027.jpg




サーマルが入り始めたので、そろそろフィールドを海にチェンジ。
DSCF3038.jpg


いしちゃんは、ナッシュのMotionを試乗。
DSCF3041.jpg
ロッカーのあるボードを色々乗り比べ、自分好みのボードが何か良くわかったようです。


風は右クロスオンショア、11ジャストの極上コンディション。
DSCF3053.jpg


DSCF3058.jpg


波も小さく、最高に気持ちが良いです。
DSCF3059.jpg

みなちゃん&みずーは、夕方までずーっと乗ってました。
DSCF3085.jpg

DSCF3086.jpg




今日は、砂浜をマウンテンボードで走ったり、海でフリスタやったり、サーフしたりと、色々楽しめました。
DSCF3088.jpg




Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

9時ころ富津に到着。
朝飯食べてビーチに行くと、既に多くのカイトが上がっている。
P1310618.jpg

風は、10ジャスト。
今日はレースボードを試してみた。
P1310651.jpg


ゆっきーさんは、エッジカイトにパンツハーネス。
完全にレース仕様。
P1310640.jpg

P1310631.jpg

レース仕様のエッジカイトを乗らせてもらったが、上り角度が全然違う。
パワーの入り方も良く、フリスタカイトではダメだと実感した。
P1310642.jpg

数人にレースボードを試乗してもらったが、全く乗れない人、意外に乗れてしまった人とハッキリわかれた。
P1310659.jpg P1310662.jpg
ヨット経験のある まっちゃん、手こずりながらも意外にすんなり乗ってしまった。
ツインチップのレイリー写真、消えてました。ごめんなさい。



試乗してみたい方は、声かけてくださいねー。


教訓:レースボードを長く乗った後、ツインチップを乗ったら上手く乗れない。
両立は、かなり難しそう。



Dai Kaneko

11時頃ビーチへ到着すると、イシバシさん10ジャストで快調に走っていた。
P1220790.jpg

今日は、スキルアップレッスンでしたが、少しづつ風が弱まり延期。

その後、最大カイトサイズなら、乗れる程度。
P1220811.jpg




ハラマサくんは、昨日初チャレンジしたエアーを練習したそうでしたが、風が弱くエアーは断念。
こういう時は、バックロールなどのパワードトリックに挑戦。
P1220803.jpg

それを見て、たっつーも初、バックロールにチャレンジ。
P1220812.jpg P1220815.jpg

初めてとは思えないキレのある回転。

もう少しでメイクしそうですね。



夕方からは、静岡から来たマカニファミリー。
キッズがとってもかわいかったです。
P1220820.jpg P1220828.jpg




キッズは、始めたばかり、たっつー、ハラマサくんも今日初めてのトリックにチャレンジ。
初めてのチャレンジは新鮮で楽しいですね。

Dai Kaneko

昨日に続いてヒラタイ君と、今日はハラマサ君の3人で富津岬へ。

微風だけど、最大サイズでジャストくらい吹いている。
昨年始めた同期の2人は、楽しそうに乗っている。
P1300530.jpg


昨日ヒラタイ君のトーサイド練習を聞いて、ハラマサ君も初トーサイドに挑戦。
初めてとは思えない綺麗なフォームで意外と簡単に乗れてしまった。
P1300571.jpg

昼頃、カイト歴2ヶ月のササキッち登場。
6月にスクール卒業したばかりなのに、1人で沖に出てしまう。
若さなのか、覚えがとても速い。
P1300561.jpg P1300566.jpg


今日のカイトボード動画@富津

ヒラタイ、ハラマサ君ともカイト初めてもうすぐ1年。
冬は殆ど海には来なかったけど、もう自由に海上を行き来出来るようになっていた。

2人ともビギナー卒業だね。



僕は、2013モデル Slingshot のニューボード Asylum を初めて乗ってみた。
P1300499.jpg P1300500.jpg

今回のボードは、今まで乗った中でも最もロッカーがキツイ。
アップウィンドは正直取りづらいが、チョッピー海面でも顔に水がかからず、スムーズに走る。
P1300496.jpg P1300549.jpg

ポップやエアーはそれほど試せなかったので何とも言えないが、乗り味はマイルド。

フリスタと言うよりも、ウェイク系のような印象を受けた。
もっとじっくり乗ってみたい。




朝一3人で気合入れて買ったスタミナドリンク。
ハラマサ君はモンスターエナジーの影響か、5時間近く乗りっぱなしでした。
ヒラタイ君は、興奮して草むらで
P1300492.jpg P1300579.jpg

お疲れさまでした!

Dai Kaneko

真夏なのに今日は、北風。

ヒラタイ君と、久々に富津へ行く。
到着すると、フル夫妻が既にガンガン乗っていた。
P1300444.jpg P1300454.jpg



今日のヒラタイ君の目標は、トーサイドで走ること。
P1300488.jpg
トーサイド:つま先側のエッジでボードに乗り続けること。
カイトに引っ張られる方向に対し、180°近く体をひねらなければならないので、慣れるまで走り続けることが難しい。




初めての挑戦です。
P1300475.jpg

レクチャーしながら、大分形になってきました。
P1300468.jpg


何度も何度も転びながら、最後はトーサイドからヒールサイドへのターンまで出来るようになりました。

やったね!

全く出来なかったことが、1日でここまで出来るようになったので、大満足のヒラタイ君でした!




IONのカタログ入荷しました。
アパレルから、カイトアクセサリーが満載です。
興味のある方、声かけてください。
P1300425.jpg P1300426.jpg P1300427.jpg


Dai Kaneko

今日はカイトスクールでビーチへ。

到着すると、広ーいビーチで石橋さんが1人、10㎡をセッティング。
P1290851.jpg

レッスン開始頃には、多くのカイトボーダーが集まり始めた。
平日なのに、賑やかだ。
P1290856.jpg P1290861.jpg

風はどんどん上がり、メンズで7ジャスト。
P1290875.jpg P1290883.jpg
しばらくすると、少し落ちてみんな大きいサイズにチェンジ。



ハラマサ君とたっつーは、8㎡から微風用デカカイトに張り替え、オーバーながら最後まで頑張っていた。
P1290889.jpg P1290898.jpg P1290902.jpg

カイトボードレッスンは無事終了。
P1290885.jpg

みずー、ブラインドジャッジはじめました!

一度だけバッチリパスった。

メイクするのも時間の問題だね。


Dai Kaneko

今日は午前中勝負で9時前に富津に到着。

風は10ジャスト、みなちゃんが6mをセッティングしている。
その後、素足で出て行った。
P12401191.jpg P12401191 (3).jpg

しばらくすると、早朝から乗っていたであろうマルモジさんが帰って来た。
P12401191 (2).jpg P12401191 (5).jpg

お次は風止男の荒井さん、そしてるりっち。
P12401212.jpg P12401191 (7).jpg



僕は楽しみにしていた2012モデルのニューカイトを初披露。

今年僕がメインで使う スリングショットのRPMだ。

風が落ちる事を見越して大きめの14mをセッティング。
P12401191 (6).jpg

昨年の最大サイズはラリー14m、その下のサイズは全てFuelを使っていたが、今年は全サイズRPMにした。
その理由のひとつにみんなに使ってもらえるカイトだからだ。
初心者から使えるやさしいカイトだが昨年のワールドチャンプが使ってもいる上級者にも最適なカイトなのだ。
フリスタに関しては、操作性、リランチ、風域の広さ、ガスティーコンディションの安定性どれをとっても申し分ない。
今回14mジャストオーバーからアンダーまで試せたが、パワーのオンオフ差もさほどなくリランチも含めとても良かった。

次回小さいサイズを試したらインプレ書きます。





風が落ち、みなちゃんはRPM10mとグライドのセットでサーフェイスパスの練習をしていた。

2回目は勢いもあって完全にパスっている。
音楽がイケていたらカッコイイ動画のはず。



今日は暖かく干潮ドフラット海面で最高に気持ち良いカイトが出来ました。
P12401191 (8).jpg


Dai Kaneko


今日はかいと君と富津岬へ。

到着するとみなちゃんが10オーバーで出ているが、耐えきれず直ぐにあがって来た。
P1250595.jpg P1250597.jpg

風は11オーバー、かいと君も9でパツパツ。
みなちゃんは待機。
P1250599.jpg P1250598.jpg

そんな中、かいと、タイチ、と3人でブラインドジャッジ合戦。

ブラインドジャッジ: レイリーしてから空中で後ろに向き、着水する前にバーをつかむ。


夕方みなちゃんは旦那さんが見守る中、1人頑張ってました。
P1250604.jpg P1250610.jpg
彼女のモチベーションの高さにはいつも頭が下がります。

Dai Kaneko

朝から曇り空&デカ波でサーフィンはクローズアウト。

午前中はカイト道具のメンテナンスなどを片づけ、午後から北風が入り始めた。

今日の一番乗りはカトウさん、ラリー10mでガンガンに走っている。
DSC00609.jpg

今年始めたニワさんもいい調子。
昨日までずっと南風が吹いていたせいで潮の流れは風向きと逆。
ビギナーのニワさんがアップとって走っていた。
P1250460.jpg

僕も11mをセットして様子を見ると、タイチ君が12mでパツパツ状態をみて7mにチェンジ。
P1250457.jpg DSC00589.jpg

出てみると7ジャスト。
久々、グフィーサイドでタイチ、ばんちゃんとKGBセッション。
DSC00612.jpg DSC00614.jpg

カイト落としまくりだったけど、一発いい感じのがあったので大満足でした。
DSC00625.jpg DSC00640.jpg




中川さんも初エアーをメイクしたようで収穫大の1日でした。
DSC00646.jpg



昨日のこんな感じと風も天気も真逆の今日でしたが、3日連続吹き続けパーフェクトな連休でした。
DSC00506.jpg
フォト by まるちゃん




Dai Kaneko

朝からモスハウスの外シャワーが水漏れしていたので配管工事です。
穴掘って、水道管切って、新たに蛇口を取り付けました。
P1240616.jpg P1240619.jpg P1040136.jpg
今はシャワーとの接続をしていないのでシャワー出ません。
いつも通り裏のシャワーは使えます。


作業を終え、昼過ぎビーチに到着すると既に駐車場は多くの車が止まっている。
風は右クロスオン10ジャスト、最高のコンディション。
P1240624.jpg P1240621.jpg

スクール卒業3週間のミズノ君は波を越え普通に走っている。
P1240632.jpg P1240633.jpg

コウノさんはいろんなトリックをガンガン攻めている。
P1240629.jpg P1240639.jpg P1240652.jpg

いのっちさん、なおさま、中川さん。
P1240640.jpg P1240627.jpg P1240655.jpg

みんな気持ちよさそうに乗っているので擦れ違いにパシャッ。
P1240644.jpg P1240645.jpg


そして久々にかいと君もフリーでライディング。
P1240654.jpg P1240650.jpg P1240656.jpg


そして今一番ホットなバン夫妻。
今日もイケイケです。
P1240653.jpg P1240657.jpg P1240646.jpg

吹き続けた1日でした。
P1240642.jpg P1220248.jpg

Dai Kaneko


今日は朝からいろいろと忙しく、午後からビーチに向かうと既に10人くらい集まっていた。
しかも珍しく全員男。
P1240556.jpg

風は10ジャスト、10日位連続で吹いている。
男だらけのカイトボーダーの中、今日は茨城から女子大生が見学に来てくれた。
P1240586.jpg

みんなはリアルカイトカップに向け練習。
P1240560.jpg P1240572.jpg

こもさんはフロントロールを練習中!

P1240566.jpg P1240579.jpg



しんちゃんは今年中に8kg痩せると断言。出来るかな~?
P1240577.jpg P1240590.jpg



Dai Kaneko

午前中から数名海に入っているが少し弱い。
SUPボードならアップもOK。
DSC02810.jpg DSC02811.jpg

それでも12mで練習出来てしまうくらい吹いて来た。
久々のかんちゃんもフラット海面でいい練習が出来ている様子。
P1230052.jpg P1230054.jpg P1230057.jpg


午後から用事があって帰ってしまった人は残念でしたが、その後一時11ジャストまで吹きあがりましたが何だかんだ最大ジャスト。
P1230083.jpg P1230124.jpg



いしちゃんはSFパスを完璧にメイクしているのでお次はレイリーに初挑戦です。


夕方少し風が落ちたので近所のおじちゃんはSUPを持ってきた。
P1230132.jpg P1230141.jpg



日没1時間前、カイトを片してSUPで海に来ると砂がバンバン飛んでいる。
1人残っていたうらべちゃんは13mでガンガンアップとっている。

調子こいて沖でトリック→失敗→カイト落下→おじちゃんSUPで助ける
P1230159.jpg P1230163.jpg

日没後、きれいな空だった。
P1230178.jpg

Dai Kaneko


今日は2名のスクール。
初めてのYさんは基礎講習後、まずは小さなカイトから練習です。
P1210859.jpg P1210862.jpg
海に入るには少し足りない風でしたが、陸上での練習は調でいい感じです。

2回目のHさんは久々でしたが、ハーネスつけてとても上手にカイト操作が出来ていました。
P1210864.jpg P1210868.jpg
もう片手で操作もばっちり、次回は海ですね。頑張りましょう!



カイトボード総合補償保険、更新期日が6/22までとなっております。
ご希望の方はお早めにお願い致します。

jkba4[1].jpg

Dai Kaneko


今日の予報は北から東南周りであまり良くない。

おまけに昨日から琵琶湖で行われる大会CKBに参戦しているメンバーがいないためカイトボーダーは少ない。
P1110679.jpg


朝は弱めのオフショア、そうなるとSUP組は喜んで海へ。

スクール開始の10時には左クロスオンでいい風吹いてきました。
しばらくすると11mのスクールカイトがパツパツでサイズチェンジ。
P1110685.jpg


沖は白波バンバン、それでもSUP組は上がってきません。
さすがにつらかったらしくみんな帰って来て急いでカイトにチェンジ!
P1110677.jpg P1110676.jpg P1110682.jpg

何気に予期せぬ風でゆっくり弁当を食っていたうらべちゃんも余裕のセッティング。
P1110684.jpg
この時11mをセットしたつもりでうかれるうらべちゃん、実は9mだった。
自分のカイトをセットし間違え新たにセットした頃には風が落ちていた。
P1110691.jpg




昨夜みんなで何故かブラインド談義で盛り上がった。
ばんちゃん夫妻も家でブラインド講座をしていたらしい。
でもって今日はみんなブラインドの練習してた。
P1110695.jpg P1110698.jpg P1110706.jpg

みんな海上で後ろ向きに飛ばされ、海からあがったら
誰かが言った。
「ブラインドって地味な技だけど難しいよね~」、「そうそう」
そういえばリアルでもブラインドで走り続けれる人ってそんなにいない。
たんたん、
「え、私意外と簡単に出来ちゃったよ」
みんなたんたんがいつブラインドやるのかとライディングを見ていたがトーサイドしかやらない。
P1110708.jpg
それトーサイドやんけ!


How to ブラインド
もういっちょ!


Dai Kaneko

GW最終日


朝は風が弱いのでスタンドアップパドルでお散歩。
うらべちゃんは今日が初おろし。
P1070442.jpg P1070424.jpg P1070447.jpg

まったりしてると南風が吹いて来た。
カイトにチェンジしようっと思ったら、ニコニコしながら友子ちゃんが向かい風の中こっちに来た。
流されたと思ったタイチもこっちに向かってきている。
P1070455.jpg P1070464.jpg

メンズで12ジャスト。僕たちの前を快調にカイトボーダーが横切る。
P1070454.jpg P1070459.jpg P1070463.jpg
こっちは必死の思いで風に立ち向かっているのにカイトって気持ちよさそうだなー。
いつもは風大歓迎の僕もこの時ばかりは風を憎んだ。って違う、I am KiteBoarder. 2人が上がらないから意地になっていただけです。


そんな事を思っているとさっき海上で漕ぎ漕ぎしていた友子ちゃんがカイトで飛んでいる。

P1070470.jpg P1070477.jpg P1070495.jpg

気を取り直して、
只今ブラインド練習中のみなさまにお応えして、How to ブラインド講座です。

これは後ろ向きで前が見えない(ブラインド)状態で走る技です。
体のひねり、カイトの位置、ボードの向き、いろんな要素が兼ね備わって出来るので、見た目以上に難しいです。

体を上手く回せても走らせ続けるには思った以上に体をひねってボードを風下に向け続けなければなりません。初めはボードを向けきれず逆エッジで後ろ向きで転ぶでしょう。

連日の南風でみんなかなりレベルアップしてます。
P1070524.jpg P1070561.jpg P1070565.jpg

P1070502.jpg P1070582.jpg P1070549.jpg



ひたすらバックロールとフロントロールを練習するあさたん。


注) インサイドは大変危険ですのもう少し沖でやりましょう!


Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

アイテム

  • DSC_01807878911 (6).JPG
  • DSC_01807878911 (8).JPG
  • DSC_01807878911 (7).JPG
  • DSC_01807878911 (5).JPG
  • DSC_01807878911 (4).JPG
  • DSC_01807878911 (3).JPG
  • DSC_01807878911 (2).JPG
  • DSC_01807878911 (9).JPG
  • DSCF50547879880 (4).jpg
  • DSCF50547879880 (2).jpg

ウェブページ