2019年9月

Hyde Kites カイトサーフィン試乗会

本日はゆうこうマリンさんが取り扱っているカイトサーフィンギアの試乗会を行いました。

カイト
Hyde Kites
Ocean Rodeo

ボード&フォイル
Xenon
Kitelement
Ocean Rodeo
Zeeko
Shinn

風は左サイドショア、10ジャスト。
そんさんが11mのAuraで最初に海へ。

自分もスクールが始まる前にいくつかのカイトとボードを試乗。

ゼノンのボードはどれも軽くて乗り易かったです。

メンバーさんも多く集まってきて皆さん色々試しています。

波は高いですが、インサイドはフラットウォーター。
ビギナーさんたちも頑張って練習してます。

午後から左クロスオンショア9m、風も安定して来たのでスクール開始。
ウォータースタートレッスンのOさん。
初めにボディードラッグ、7㎡のカイトでも体が飛ぶくらい吹いています。

何度もトライしスタートの成功率は高くなって来ました。
後は乗り続ける練習を続けていければもっと楽しめるようになりますね。

いしちゃん、ばんちゃんはフォイルを試乗。

選んだのはフロントリングがリアウィングより小さいZEEKO FoilのSpitfire。
アルミですが軽いです。

お二人ともこの高波のなかフォイルで出ること自体クレイジーですが、波を越え戻って来る技術が凄かったです。

フロントウィングが小さいフォイルは初めて使いましたが、波のあるところでは小回りが利いていい感じでした。

今日は夕方まで良い風吹き続け良い試乗会が出来、メーカーさんも大喜びでした。

遅くまで多くの試乗カイトギアを出してくれたゆうこうマリンのみなさんに感謝です。
ありがとうございました。