モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

OZONEカイト&BRUNOTTIボード試乗会

| トラックバック(0)

今日はカイトボードの試乗会を行いました。
DSCF500499988 (1).jpg

今回試乗出来たのは、
カイト 2015モデル、オゾンカイト、カタリスト、エッジ、ゼファー
ボード ブルノッティボード、ユーリズーンプロモデル、ディメンション

微風用カイト、ゼファー17㎡
DSCF500499988 (9).jpg


今や微風用カイトとしては、さらに大きなカイトが発表されているが、海上でのフリスタなどカイトを海に落として多少波に巻かれても使えるカイトとしては、トップクラス。
ビッグカイトですが、女性でも楽しく使えるのも嬉しいですね。
DSCF500499988 (10).jpg



2013モデルからガラッと変わったカタリスト、以前は初心者志向が強かったですが、2015モデルはさらに改良され、上級者が使っても楽しめるカイトとなりました。
動きがスムーズで、パワーの入り方は一定でマイルド、とても使いやすかったです。
DSCF500499988 (12).jpg
2015 カタリスト12m

Ozone Catalyst 2015 - The Art of Progress - Design Tech Talk from Ozone Kites on Vimeo.






エッジ10m
カタリストと比べるとハイアスペクト(細長い)なエッジは、カイトを振って乗るよりも、自分がボードを走らせカイトとの位置を合わせると、その性能を感じられた。
DSCF500499988 (15).jpg


今回はアンダーでの使用でしたが、ジャスト~オーバーだと、ハイアスカイトはかなりぶっ飛べそうなので、次回が楽しみです。
皆さんが最大サイズで乗っているところ、10㎡アンダーでもボードを走らせた瞬間、グイグイアップしていく。レースカイトとしてトップクラスのエッジなだけに、風域の広さを感じられた。
DSCF500499988 (14).jpg



お次はブルノッティのボード。
個人的にもかなり気になっていたユーリモデル。
DSCF500499988 (2).jpg


DSCF500499988 (3).jpg

そのアウトラインやロッカーはかなり魅力的で、今年は製造構造も変わったらしく、軽量化され、フレックスもマイルでになりました。

昨年のモデルは、フリースタイルのエキスパートに特化したボードでしたが、今年のモデルは、取り回しの引っかかりが無くなり、荒れた海面での反発が抑えられ、トリックからのハードな着水もソフトになりました。

総合的にマイルドになったので、より幅広いユーザーに好まれるボードになったと思います。




ディメンション
今日は試乗出来なかったので、また試乗した時にプレビュー書きます。
DSCF500499988 (5).jpg


DSCF500499988 (6).jpg



今回ボードを検討中の方などに試乗してもらった結果、かなり好評で合計3本注文頂きました。
DSCF500499988 (17).jpg




試乗のため来ていただいたメーカーの松永さん、ありがとうございました!
DSCF500499988 (11).jpg




試乗希望の方、まだまだお借りしておるので、声かけてください。
試乗可能カイト
C410m
カタリスト12m
レオ10m
ゼファー17m
ボード
ユーリモデル135x40㎝
ディメンション135x41㎝


IMG_00038899.jpg


Dai Kaneko



いつもモスハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます!
更新手続きは4/30まで!

mosshousetope.gif

新規加入も常時受付しております。
clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://realkite.com/mt/mt-tb.cgi/1036

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF917009.jpg
  • DSCF9143900.jpg
  • DSCF9169785945 (9).jpg
  • DSCF9169785945 (11).jpg
  • DSCF9169785945 (13).jpg
  • DSCF9169785945 (12).jpg
  • DSCF9169785945 (8).jpg
  • DSCF9169785945 (10).jpg
  • DSCF9169785945 (6).jpg
  • DSCF9169785945 (3).jpg

ウェブページ