モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015モデル KITE&BOARD試乗

| トラックバック(0)

先週に引き続き今日もカイト&ボードの試乗会を行いました。

オゾンに加え、スリングショットのカイト、ボードも入荷しました。
IMG_00025666.jpg

先週試乗して即買いいただいた、いしちゃんに納品。とっても嬉しそうです。
DSCF708266677 (2).jpg
2015 Brunotti Youri Pro 132x39cm



風もバッチリ吹いてきて、皆さん集まり始めました。
DSCF708266677 (9).jpg

自分はOツカさんのカイトレッスン。
既に新しい道具を一式ご購入いただき、本日が初卸です。
DSCF708266677 (1).jpg


やっぱりおニューの道具を手に入れたときは、みなさん嬉しいですよね!

直ぐにレッスン開始。
DSCF708266677 (6).jpg

レッスン最終日の今日は、全て1人で出来るように練習です。
ボードを履き、
DSCF708266677 (7).jpg

何度も失敗しながらウォータースタートを繰り返し、
DSCF708266677 (8).jpg

最後は大分安定してスタートが切れるようになりました。
あとは、ボードに乗ってからのカイト操作ですね。
これから一緒に頑張って楽しんで行きましょう!



さて試乗カイトはC4がはじめに上がった。
2015 Ozone C4 10m
DSCF708266677 (4).jpg


5年前このカイトがデビューしてオゾンブランドが脚光を浴びた名機。
Cカイトといえば、主にフリースタイルをメインにトリックをしている上級向きのカイトなだけに、乗る人を選ぶカイトでしたが、このカイトは他のCカイトに比べてもマイルドで一般的に乗りやすかった。

この感覚は変わらず、進化した2015モデルは、ダイレクトなレスポンスと、ポップやエアーをした後の瞬発力が強く、抜けがいい。
特に上空に引き上げられるスピードを速く感じた。

Ozone C4 2015 - New School and Free Ride - Design Tech Talk from Ozone Kites on Vimeo.





お次は、スリングショットのRPM

2015 Slingshot RPM 8m
DSCF708266677 (5).jpg

自分がレッスン中に乗ってもらった方全員が、首をかしげてイマイチな反応。
歴代RPMを乗っているみなちゃんでさえ、今年のRPMはおかしいと言った。

レッスン終了後自分も試乗してみた。
風は十分入っているはずなのにパワーが入らず動きも遅い。
やっぱりおかしい。
注意してよく見ると、カイトの形が多少窄まっていた。
触って確認するとやっぱり空気が抜けていた。
もう一度空気を入れ直し乗ってみると、全然違くかなり調子が良くなった。

ということで、今回多くの人に乗ってもらったRPMでしたが、もう一度しっかりした状態で乗ってもらいたいですね。
DSCF90046677 (1).jpg

ゴールデンウィークもありますので、またみなさん試乗してみて下さい。


夕方は8㎡オーバーでずーっと吹いてました。
DSCF90046677 (3).jpg


Dai Kaneko



いつもモスハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます!
更新手続きは4/30まで!

mosshousetope.gif

新規加入も常時受付しております。
clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://realkite.com/mt/mt-tb.cgi/1039

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF917009.jpg
  • DSCF9143900.jpg
  • DSCF9169785945 (9).jpg
  • DSCF9169785945 (11).jpg
  • DSCF9169785945 (13).jpg
  • DSCF9169785945 (12).jpg
  • DSCF9169785945 (8).jpg
  • DSCF9169785945 (10).jpg
  • DSCF9169785945 (6).jpg
  • DSCF9169785945 (3).jpg

ウェブページ