モンスターカレンダー

« 2013年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年7月アーカイブ

今日は2年ぶりに来てくれた、Mさんのプライベートレッスン。

以前、マスターレッスンを終えたので基本からおさらい。
DSCF6022.jpg
セッティングはバッチリOK。

カイト操作も問題ない。
DSCF6042.jpg
久しぶりですが、とても上手でした。

DSCF6055.jpg
さあ、これから海へ、
というとこで風がなくなり終了。

続きは、また今週お待ちしてます。




SUPにも興味のあったMさん、是非やってみたいということで、夕方少しだけ体験して頂きました。

DSCF6059.jpg
直ぐに立って漕ぎ漕ぎ、かなりセンス良かったです。

今度から、風がなくカイトが出来ないときはSUPをやりましょう!




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は朝から南風が吹いている。
週末の土曜日、風が吹いていると、さすがに多くのカイトボーダーが集まる。
IMG_0057.jpg

ビーチに着くと、駐車場にいる人たちを集め、看板設置を行った。
IMG_014054 (3).jpg

今年から小松海水浴場の看板も設置された。
その横に、毎年同じみのエリア分け看板も設置。
IMG_014054 (2).jpg

海水浴、カイト、サーフィンと安全に楽しめるように出来たらと思います。

海水浴場は7月中は土日のみでしたが、8月からは毎日開きます。

そして、今年もお世話になるライフセーバーの方々にご挨拶。

カイトでは、海水浴エリアには絶対に入らないようご協力お願いします。

万が一入りそうな場合は、みなさんで協力してサポートお願いします。

http://www.realkite.com/kitebeach-goki.htm



さて、風は右クロスオンショア、10ジャストの最高のコンディション。
みんな久々攻め攻めライド!

とーるちゃん、高さのあるアンフックレイリー。
IMG_014054 (5).jpg

エアー練習中のそんさん。
少しづつ高さが出てきましたね。
IMG_014054 (6).jpg

やまけんのビッグエアー。
IMG_014054 (7).jpg

たくちゃん、フロントスピン。
IMG_014054 (8).jpg

いしちゃん?
IMG_014054 (10).jpg

せんちゃんのストラップレスサーフ。
IMG_014054 (12).jpg

そして夕方から、2年ぶりに復活のたんたん登場。
2014 Rally 10m を試乗。
IMG_014054 (16).jpg
オーバー&久々のカイトでしたが、ニューカイトのお陰で難なく楽しめたようです。


とーたんは、2014 Rally 14.0 を試乗。
ドオーバーでアップしまくり。
IMG_014054 (17).jpg

その後、10mにチェンジしてジャストでした。


それにしても、体重40キロ代のたんたんと80キロのとーたんが、同じサイズで乗れるカイトだから風域は広いようです。
IMG_014054.jpg



日没間際、僕もRally 10m を試乗しました。
DSCF6010.jpg

動きの早さは丁度良く、初心者でも使えます。

リランチは抜群によく、風域も広い。
サーフカイトでは、かなり調子良かったです。
DSCF6013.jpg
また14mは少し重さを感じましたが、10mは問題ありませんでした。

夜は近所おじちゃんちでBBQパーティー。
DSCF6019.jpg


久々週末の南風に感謝です。




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は、午前中ショップにてKWさんSUPを納品。
また新たにSUPメンバーが加わりました。

その後ビーチへ。
IMG_0012.jpg

ゆっきーさんは、オゾンエッジ15mとレースボードでオーバーで走ってます。
IMG_0009.jpg
日本では数少ない女性カイトレーサーです。

KWさんは、Bandit13mで少し弱そう。
IMG_0001897.jpg



夕方、ニューカイトを試乗しました。
2014モデル、スリングショットのラリー14m。
DSCF4005.jpg

トルクはありますが、カイト自体の重さを少し感じました。
レスポンスは17mのターバインの方が良さそうです。
今度、もう少しじっくり乗ってみたいと思います。

ボードは2014モデル、スリングショットのアセイラム。
昨年同様、引っかかりの無いスムーズな走りと取り回しのし易さは抜群に良い感じでした。
DSCF40063.jpg

明日は吹きそうです。




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は川でSUPクルーズ。

モスハウス近くのずっと気になっていた場所から出艇した。
みなちゃんと、タムさんはここから2kmちょっとのクルージングを開始。
IMG_000769 (3).jpg

IMG_000769 (5).jpg

僕は車でゴール地点へ行く途中の橋からフォトシュート。
IMG_000769 (7).jpg

凪の川は、静かで気持ち良さそう。
IMG_000769 (8).jpg

癒しのクルージングでした。




昨日届いた2014モデルRally+ボードAsylum
DSCF0323.jpg

どうしても試したかったので夕方セッティングしてみるも、風が落ちダメでした。
DSCF20018.jpg

DSCF20049.jpg

また次回のお楽しみにします。



Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

本日の生徒さんは、先日に引き続き陸上トレーニングからスタート。

ご覧の通り、1歩も歩くことなく綺麗なS字を描けている。
DSCF0227.jpg
ここまで出来れば陸トレOK。

お次は、海でボディードラッグ。
体が回転することなく、こちらも難なくクリア。
DSCF0231.jpg

また陸に戻り、ボードを履く練習。
DSCF02331.jpg

そして、ようやく海での実践です。
DSCF0265.jpg

今まで陸上で練習して来た通りに出来るかな?
DSCF0247.jpg

何度も何度もウォータースタートの繰り返し。
DSCF0249.jpg

そして最後に乗れました。
DSCF0276.jpg

今日1日で、かなり上達出来ました。
DSCF0283.jpg

次回は長く乗れるようになると良いですね!




今日は意外といい風が吹き、フル夫妻は夫婦楽しそうに夕方まで乗ってました。
DSCF0311.jpg




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日も朝から北風が風いている。

風は、左サイド最大ジャスト。
DSCF0198.jpg
波も小さく、気持ち良さそうに走っている。




カイトスクール開始。
DSCF0211.jpg
今日は5名の団体様。

みなさん、アクティブな方で初めてのカイト操作に難しいと言いながら、リランチも出来るようになっていました。
DSCF0205.jpg



この時期は南風が吹くのですが、こんな涼しい夏は珍しい。
DSCF0208.jpg

涼しくて快適にスクールは出来るのですが、ビーチは夏らしくなく、ちょっと寂しいです。



Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日もカイトスクールでビーチへ。

到着すると、平日メンバーが数人乗っている。
DSCF0156.jpg

風は左サイドオン、10ジャスト。

意外と強い風なので小さいカイトサイズでレッスン開始。
DSCF0176.jpg

小さいカイトは動きが早いので、カイト操作は慣れるまで難しい。
DSCF0177.jpg

しかし終わり頃にはしっかり操作できていました。
DSCF0192.jpg
今日は50歳の生徒さん、運動神経抜群でした。

また次回お待ちしております!




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

不思議と木曜日は良く吹く。

今月はあまり良い風が吹いていないが、何故か木曜日だけは風が吹き、カイトボードが出来る。

今日も朝から最高の南風が吹いている。

とーるちゃんと、ハラマサくんは、8時から乗っている。
IMG_00161 (2).jpg


風は右クロスオン10ジャスト、最高にいい風です。

ハラマサくん、エアー。
IMG_00161 (3).jpg

とーるちゃん、F16。
IMG_00161.jpg



平日ですが、風が吹くとカイトボーダーが続々と集まる。
DSCF0004.jpg

今日もカイトスクール開始です。
DSCF001312 (3).jpg

ボディードラッグも完璧。
DSCF001312 (2).jpg

その後ボードを履いて、少しづつ乗れるようになってきました。
DSCF001312 (5).jpg
あと、もう少しですね、また次回お待ちしてます。



さて、みなさんは久々の風にイケイケ状態です。

カイト歴2ヶ月のCheeちゃんは、猛スピードで波をぶっちぎり、沖まで行きました。
DSCF001312 (4).jpg

タムさんはエアーに挑戦。

ハラマサくんは、吹っ飛ばされながらバックロールの練習。

とーるちゃんはバックモーブ、みずーはハッスルホフというかなり難易度の高い技に訳も分からず挑戦。

そんな楽しそうな動画です。↓




夕方風が落ちたので、モスハウスに帰り、18時から日没までSUPをやりました。
DSCF001312 (7).jpg

3回目のCheeちゃんは、大波を越えアウトで漕ぎ漕ぎ、最後は座りながら大波を滑り降りて楽しーと叫んでました。
DSCF001312 (6).jpg

何気に良い波です。
DSCF001312 (9).jpg

DSCF001312 (8).jpg

DSCF001312.jpg

朝早くから日没まで、20代の体力は凄いですね。

帰りの車の中で、Cheeちゃん、『今からでもまだまだカイト出来る体力あります!』と言い残し、即効爆睡してました。



Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は、初回カイトレッスンでビーチへ。

本日の生徒さんはヘビー級、風もよわかったので、大きいカイトサイズでレッスン開始。
DSCF8011.jpg

初めてとは思えないほど操作が上手い。
DSCF8021.jpg



風は弱いながらも、N川さんは先日ゲットしたターバインで走っている。
DSCF80261.jpg

その後さらに風は落ち、みんな風待ち。
DSCF8033.jpg

それでも陸トレには十分な風は吹き、レッスンは無事終了。
DSCF80361.jpg
また明後日お待ちしております。

最近はいまいち良い風が吹きませんが、今週は毎日スクールが入っているので、コンディションが良ければ海に行く予定です。




Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日も風が吹いていない。

朝からいつものSUPメンバーが海に入っている。
DSCF6037.jpg

今日も波質が良く、みんな思い思いに楽しんでいます。
DSCF6033.jpg

DSCF6040.jpg

DSCF6023.jpg

そのあとは、地引網に参加。
みんなで網を引くと、めちゃくちゃ楽しい。
DSCF6046.jpg

人も、鳥も大勢集まります。
DSCF6050.jpg

大漁です。
DSCF6064.jpg

そんさんとみずーが、刺身にしてくれました。
DSCF6083.jpg IMG_000289.jpg
新鮮で美味しかったです。




午後は、Mちゃんにニューカイトを納品。
IMG_000899.jpg

セッティングしましたが、結局風が弱くカイトを上げれらずに終了。
IMG_003177.jpg

カイトは出来ませんでしたが、何気に楽しめた1日でした。


Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

無風&霧

| トラックバック(0)

今日はカイトスクールで海に行くと、ビーチは霧。
それでも3連休初日ということで、海水浴客は多い。
IMG_011911.jpg


風もない霧の中、数人はSUPで出ている。
IMG_012321.jpg

波のサイズも良くみなさん楽しんでいました。
IMG_01362.jpg

IMG_01393.jpg




小松海岸へ行くと、こちらも海水浴場は霧に包まれている。
DSCF6004.jpg

風が弱すぎて、カイトは上がらず、スクールは延期となりました。
DSCF6003.jpg

明日も弱そうです。
DSCF6009.jpg

明日の小松海岸は、貸切です。
カイトで利用される方は、入口でカイトと伝えて係員の指示に従いカイト駐車場に車を入れてください。
ご協力お願い致します。


Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

夕方から

| トラックバック(0)

今日も天気が良く気温も高いので、サーマル狙いで風待ちするも、なかなか吹かず。

風待ちしてるならSUPでも、と思いきや、波はオーバーヘッドで初心者には危険なため、近くの川でやる予定でモスハウスに戻ると、吹いてきました。

みんな即効準備して海へ。
IMG_00224.jpg

Cheeちゃん、9ジャスト。
IMG_0041.jpg

タムさんとSSっちは最大オーバー。
IMG_000831.jpg

波の間隔は広く、インサイドは超ドフラット。
IMG_0072.jpg

しかし、ミドルセクションの波はやはりデカイ。
IMG_0069.jpg

そんな中、タムさんは平然と波を越え、
IMG_00955.jpg

沖から帰ってくる。
IMG_0100.jpg

SSっちも、インサイド波当てジャンプを楽しみながら遥か沖へと・・・
IMG_0104.jpg

3人とも日没間際まで楽しんでました。
IMG_00863.jpg

風待ちしていた甲斐がありましたね。


それにしても今週は、吹きそうであまり吹きません。

夏至は過ぎてますが、まだまだ日が長いので、19時近くまでカイト出来るのがいいですね。

Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

昨日は関東梅雨明け、今日は朝から真夏の日差しが照りつけている。
昨年より19日も早いそうで、驚きです。

みんな眠そうに朝食をゆっくりととっている。
IMG_00205.jpg

その後、スクール開始。
DSCF4007.jpg

DSCF4003.jpg



吹いているけどちょっと弱い。そんな気持ちが良くあわられている写真です。
DSCF4006.jpg
しかし良く見るとオカちゃんの頭上だけ強風が吹いている。



風は弱いながらも、最大サイズで乗れましたが、長くは吹き続けず終了。
DSCF4012.jpg

これから30℃越えは当り前の季節、水分補給は忘れずに!

IMG_00049.jpg


来年も7月第1週の土日はイベントを行います。



Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

夏の海水浴シーズンに安全にカイトが楽しめるよう、本日より9月上旬まで小松海岸に移動します。
移動初日は、ビーチクリーンから始まります。
IMG_00065.jpg

とてもきれいな砂浜ですが、掃除してみると意外とゴミが落ちています。
IMG_0014.jpg


IMG_00165.jpg

残念ですが、こんな大きなものも・・・
IMG_00171.jpg

お陰さまで、こんなに集まりました。
IMG_00182.jpg

一度集めたごみは全て袋から出し、細かく分別して、指定の場所へ運んでいます。
IMG_002212.jpg

多くの方のご参加、ご協力ありがとうございました。



風は右サイド、8ジャスト。
DSCF2035.jpg


IMG_0038.jpg

久々のビーチにみんな楽しそう。
DSCF2001.jpg

スクール終了後、僕はBBQの準備に入りましたが、風はクロスオンに振れ、みんなガッツリ楽しめたようでした。
DSCF2056.jpg


DSCF2039.jpg



予定通り、18時から小松海岸入り口の民宿ひらはま荘で恒例のBBQパーティーです。
IMG_00032.jpg

乾杯の後は、みんなで焼そば作ったり、肉を焼いたりするのも楽しいものです。
IMG_000821.jpg


とーたん作のソーキ鍋。
IMG_00132.jpg


みんなで外でワイワイやりながら食べるBBQは最高に良いですね。
IMG_00192.jpg




今年も夏の期間お世話になる、小松海岸。
ここで50年以上営んでいた海の家五木田丸さんのご厚意でビーチを利用させていただくことになり早8年。
その前のエイビーチからだと10年お世話になってます。移動当時のBBSを発見、懐かしいです。みずーがまだ学生だった。


津波で流されて以来海の家はなくなってしまいましたが、今も変わらず利用させていただいている。
そして同じく津波被害にあった海岸入り口の民宿ひらはま荘さんは、営業を続けられている。
海水浴場が閉鎖されている昨今、決して大きくない海水浴場の存在は、地元で商売を営んでいる方々が支えているのです。

海水浴シーズンに無料で思いっきりカイトを楽しませてもらっている背景に、このようなことがあることを利用しているカイトボーダーに知ってもらいたい、という思いで今回のビーチクリーンやBBQパーティー、そして利用にあたっての注意事項説明会を毎年開催しております。

今年もみなさんにビーチクリーンをはじめ、ひらはま荘BBQパーティーや宿泊にて地元民宿を利用いただき、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

今年も、皆さんで思いっきり夏を楽しみましょう!



7/14(日)は、海の家五木田丸さんが取り仕切り、大企業のイベントが開催されます。
この日小松海岸は貸切となります。
カイトをやられる方は、迷惑にならないよう、決められた場所で行ってください。
駐車場はいつものカイト駐車場をご利用ください。

ご協力宜しくお願い致します。

Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日も南風が強く吹く予報。

そうなると週5カイトのこの人は必ず現われる。
IMG_0010.jpg

風は右クロスオンショアの10ジャスト。



初心者のMさんが持っているカイトだと少し強かったので、9mをレンタル。
IMG_00164.jpg

スクール卒業して5回目位ですが、この風の中1人で問題なく練習出来ていました。
DSCF0005.jpg

スタートはバッチリ、後はカイトの操作が上手くいくと乗り続けられますね。
DSCF0003.jpg

みなちゃんはエアー、今日は高かったなぁ。
IMG_0020.jpg




今週末からは小松海岸です。
7/6(土)11時~ビーチクリーンにご協力お願いします。

夏の混み合う時期に、このビーチを利用させていただいている事は、本当に有り難いことです。
今年ビーチを利用される方は、地元の方々に感謝し、ビーチクリーンや地元民宿でのBBQ参加にご協力お願い致します。
小松海岸カイトビーチ


Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

平日南風

| トラックバック(0)

今日は予報通り、朝から南風が吹いている。

こんな日は、平日でもカイトボーダーは集まってくる。
IMG_0189.jpg
昼前には10人ほどに。

風は右クロスオン、8ジャスト。
トクさんは12オーバーで9にチェンジ。
IMG_01533.jpg

いのっちさんは、7mで調子良さそう。
IMG_0162.jpg

今日はビッグエアー連発のオカちゃん。
IMG_01991.jpg

トクさんもニューボードでエアー連発。
IMG_0200.jpg

この3人は10年選手です。
DSCF80011.jpg

そして20代の若手ながら、みずーも8年くらいやってるかな?
DSCF8020.jpg

今日は新しいトリックをレクチャー。

これから少しづつ頑張って行こう!

今日の一番は、Iさん。
朝早く来て、14m → 10m → 7m と3枚張り替え。
DSCF8002.jpg
今が一番楽しいらしい。
これからもっともっと楽しくなりますよー!
それにしても、腕焼けすぎじゃない?



来週は小松海岸です。
夏の混み合う時期に、このビーチを利用させていただいている事は、本当に有り難いことです。
今年ビーチを利用される方は、地元の方々に感謝し、ビーチクリーンや地元民宿でのBBQ参加にご協力お願い致します。
小松海岸カイトビーチ


Dai Kaneko


7/6(土)、カイトビーチ小松海岸へ移動
11時よりビーチクリーン



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

先日、富士五湖の本栖湖(モトスコ)で行われたナッシュのSUPレースに、ともこさんが出場し好成績を収めたようです。
2013063008590000.jpg

普段波のある九十九里でやっているリアルメンバーは、こんなベタ凪は経験無いと思います。
IMGP8197.jpg
こんなところで、みんなで乗りながらクルージングも楽しそうですね。

ともこちゃん、2位おめでとう!
2013063014330000.jpg





SUPレースと言えば、昨年の第1回SUP全日本レースにリアルメンバーは挑みました。

といっても、本栖湖のように凪の湖とは違い、大荒れ強風の海。
SUP歴の浅いメンバーは全員完走できず。
なぜ?と聞くと、『漕いでも漕いでもバックする』とまさかの名言が返って来た。
P1340034[1].jpg
昨年全日本の様子

今年はともこちゃんがリベンジしてくれるかな?

もうひとつのSUPの楽しみは、釣りです。
秋はシーバスの季節。
ショップ近くの幕張の海では、入食いです。
suptopfish1.jpg

風が吹いていなければ凪の海で、東京湾クルージングも楽しいですよ。
P13200701.jpg

ちなみに、九十九里の本須賀海岸ではもこんな日もあれば、
P11506721.jpg

こんな日もあります。
P11505671.jpg

こんなデカイ波の時の沖では、ダブルサイズの波です。
P11504805.jpg


海は凄いですね。



毎年初日の出SUPもやってます。
DSCF75305.jpg

SUPは色々な楽しみ方があって楽しいです。


せっかく海に来て風が無くカイトが出来ない、そんな時でも楽しめるのが最高に良いです。

まだ体験されていない方、一緒にいかがですか?




来週からは小松海岸です。
夏の混み合う時期に、このビーチを利用させていただいている事は、本当に有り難いことです。
今年ビーチを利用される方は、地元の方々に感謝し、ビーチクリーンや地元民宿でのBBQ参加にご協力お願い致します。
小松海岸カイトビーチ


Dai Kaneko


7/6(土)、カイトビーチ小松海岸へ移動
11時よりビーチクリーン



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF6059.jpg
  • DSCF6055.jpg
  • DSCF6042.jpg
  • DSCF6022.jpg
  • DSCF40063.jpg
  • DSCF4005.jpg
  • IMG_0001897.jpg
  • IMG_0009.jpg
  • IMG_0012.jpg
  • DSCF6019.jpg

ウェブページ