モンスターカレンダー

« 2013年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年6月アーカイブ

本日は昼頃モスハウスに到着。

待ちに待ったHくんに上級者用SUPを納品。
IMG_00188.jpg
LAIRD FIRE FISH 8'0

これからは、さらにバーティカルな動きが出来そうですね。
IMG_00113.jpg
ありがとうございます!




その後は、Iさんにカイト納品。
IMG_00393.jpg
SLINGSHOT RPM 14.0m

直ぐに風が吹き始め、Iさん早速初卸し。
IMG_0045.jpg
これで微風用から強風用まで揃いましたね。
これからは、ますます楽しめる時間が広がりますよー。
ありがとうございます!




あっという間に多くのカイトが上がりはじめました。
IMG_0086.jpg

結局、最大ジャスト~10ジャストまで上がりました。
IMG_0047.jpg

IMG_0065.jpg

日没間際は、スクールを卒業したばかりの3名が最後まで残って頑張っていました。
DSCF70062.jpg

お疲れ様までした。


来週は小松海岸です。
夏の混み合う時期に、このビーチを利用させていただいている事は、本当に有り難いことです。
今年ビーチを利用される方は、地元の方々に感謝し、ビーチクリーンや地元民宿でのBBQ参加にご協力お願い致します。
小松海岸カイトビーチ


Dai Kaneko


7/6(土)、カイトビーチ小松海岸へ移動
11時よりビーチクリーン



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

お馴染み早朝SUP組が、良い波攻めてます。

まずは、たっつー
IMG_01223.jpg

お次は、ハラマサくん
IMG_0137.jpg

そして、こもたん。
IMG_0140.jpg

最後は久々登場、ちょ。
たまにしか来ないのに、毎回良いライディングを見せてくれる。
IMG_0161.jpg

〇ぞう先輩曰く、朝一は相当良かったらしいです。




そして昼頃から徐々に風が上がり、T&Oコンビが12mのカイトを上げ始める。
DSCF50031.jpg

するとどんどん吹きあがり12ジャスト。
さすがにSUPチームも撤収しKITEにチェンジ。



そんさんは、本日お買い上げいただいた、Naish Draft 14m で乗るも、直ぐにオーバー。
DSCF5005.jpg

左クロスオンで良い感じで吹いています。
DSCF50281.jpg

目玉パパもSUPから直ぐにカイトに乗り換える。
DSCF5010.jpg

みなちゃんは、アップウィンドして3km先の小松海岸まで行って戻ってきたらしい。
DSCF5012.jpg




2時間ガッツリ乗って風が落ち終了。
DSCF5030.jpg

みんなが走れないほど弱い風の中、
初卸しのカイトを再び上げるそんさん。
DSCF50321.jpg

1人クルージングしてました。
DSCF50381.jpg

今日はSUPで良い波乗って、良い風吹いてカイトして、最高の1日でしたね。




Dai Kaneko


7/6(土)、カイトビーチ小松海岸へ移動
11時よりビーチクリーン



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

昨日のどしゃ降りが嘘のように今日は天気良好、スカイブルーの綺麗な空。
IMG_00111.jpg

日焼け対策バッチリのCheeちゃんは、全身黒。
IMG_0004.jpg


風は、左クロスオンショア12ジャスト。
IMG_002211.jpg

T村さんは、10mで快調に走っている。
IMG_00162.jpg

そこでルーリー登場。
IMG_00351.jpg

すると少し風が落ち、トクさん張り替え。
今日初卸しのハーネスがかなりフィットして調子が良いらしい。
IMG_002412.jpg
Mystic Majestic

ルーリー、セッティングしていると、だんだん風が弱くなる。
IMG_0059.jpg

そういえば、日曜日もルーリーが来たとたん風が弱くなった。
IMG_00531.jpg




結局、風待ち。
それでもCheeちゃんは1人で陸トレに励んでいる。
IMG_00707.jpg

そこへ、SSっち登場。
IMG_00934.jpg

微風用カイトで何とか走るが、やっぱり弱い。
IMG_0082.jpg
みんな撤収したが、若者2人は夕方まで頑張ってました。



本須賀海岸正面は、海の家と監視台も建ち始めている。
IMG_0030.jpg

もうすぐ夏がやって来ます。

海水浴シーズンは、海水浴客が多く、浜辺には監視台や放送用の電線が建つため、カイトは危険です。
その為、毎年のことですが、7/6(土)から9月上旬までカイトビーチを小松海岸へ移動します。
7/6(土)は移動初日なので、11時より小松海岸ビーチクリーン&ビーチ使用説明会を行います。
そして夕方からは、小松海岸入り口の民宿ひらはま荘で、BBQパーティーを行います。
これから夏に向けて新しいメンバーも加わり、みなさんで楽しめるような交流パーティーでもありますので、大いに楽しみましょう!

料金
BBQ(ドリンク込)のみ 3,500円
お酒を飲む方はプラス500円

宿泊1泊朝食、BBQ付 7,300円

特にお酒を飲まれる方は是非ご利用お願いします。

食材の関係がありますので、参加希望の方は7/2までに金子へご連絡ください。


今年も皆さんが、安全にカイトを楽しめるよう、ご協力お願いします。


Dai Kaneko




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は新規カイトレッスンが3名。

まずは、セッティング。
DSCF30112.jpg

カイトに空気をパンパンにいれます。
DSCF3013.jpg

ラインとカイトのつなぎ方を間違え無いようにチェック!
DSCF3015.jpg

親指を出すサインは、世界共通のランチングの合図。
DSCF30382.jpg

いよいよカイトを上げてみます。
DSCF3039.jpg

カイトを上にあげて静止させている状態は、まったく引っ張られません。
DSCF3017.jpg

しかし、カイトを振り下ろすとパワーが入り、引きづられます。
DSCF3035.jpg

風が弱くても、男性でも引きづられるくらいパワーがあります。
DSCF30191.jpg

この操作が慣れるまで難しいんです。
操作に慣れてしまうと、海に出て自由に飛びまわれます。
DSCF3016.jpg

最後は、みなさんパワーカイトを操れるようになりました。
DSCF3006.jpg

お疲れさまでした!

あっつー、サポートありがとう!
DSCF3031.jpg


Dai Kaneko

7/6(土) 夏のカイトビーチ説明会&ビーチクリーン&BBQ
      11時より小松海岸にて




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日はマスターレッスン最終日。

前回、コンディション不良で延期となったため、今日は何としてでもやりたい。

そしてスクール生のKさんは、今朝新しいカイト道具一式を購入いただいたばかりなので、なお更やる気満々。

弱いながらも新しいカイトセッティングして陸トレ開始。
DSCF2017.jpg

DSCF2014.jpg

3時頃から吹き始め、そんさん、みなちゃんが走り始めた。
DSCF2010.jpg

同時にカイトレッスンもスタート。
DSCF2005.jpg

夕方になるとどんどん吹きあがり、最大ジャスト、オーバー。
DSCF2003.jpg

スクール生のKさんは、力尽きるまでスタートの練習、少しづつ乗れるようになり、
DSCF2007.jpg
もう1人でスタートも出来るようになりました。

これからも一緒に、頑張りましょう!



そしてショップに戻ると、こもたんグライドお買い上げありがとうございます。
これで微風でも楽しめますね!
IMG_0166.jpg

ちなみに今日のこもたんは、SUPで良い波乗ってました。
DSCF2011.jpg DSCF2012.jpg
PS.もちろん〇〇ぞう先輩は早朝SUPでした。

Dai Kaneko

7/6(土) 夏のカイトビーチ説明会&ビーチクリーン&BBQ




clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

午後から南風の吹く予報だったが、いまいち弱いのでITチームはSUP。
IMG_0093.jpg

本日SUP 3回目にして、しっかりと漕いでいるYさん。
IMG_0102.jpg

遂に波に乗ってしまった。本当にビックリです。
IMG_01122.jpg

で、そのまま SLINGSHOT のSUPボード+パドルのセットをお買い上げいただきました。
IMG_0118.jpg
これからは、風が無くても楽しめますね。




SSっちもSUPで出るもやっぱりカイトがしたくてたまらないらしく、何と18時ころからセッティングを始めた。
IMG_01234.jpg

それもそのはず、本日購入いただいたニューボード(ユーリプロ)に乗りたい。
IMG_0125.jpg

2~3mの微風でしたが、普通に乗ってました。
IMG_0136.jpg

ヘビー級のSSっちですが、さすがターバイン17mの威力は凄いですね。
IMG_0145.jpg



昨夜は、恒例の地元近所の人を集めて幕張会。

しかし今回は孫さんが餃子を作ってくれるとのことで、いつもよりも多くの参加者。

そのために遥々早めに来てくれて仕込みを始める孫さん。
IMG_0068.jpg

皮の生地作りから始まり、棒を使って綺麗に皮を作る。
とにかく手際が良い。
IMG_0076.jpg


みなちゃん、Cheeちゃんはサラダ作り。
IMG_00661.jpg

中国の餃子は水餃子、手作りの皮はモチモチ食感で食べやすく、あっという間になくなってしまった。
IMG_0078.jpg

今宵もみなさん良い感じに出来あがっていました。
IMG_0085.jpg


~翌日~ 昨日誰がいた?餃子は?蛤は?と全く記憶に無い、みなちゃんからのメールに驚かされた!
いつものことですが・・・



孫さん、美味しい餃子ご馳走さまでした&何から何までありがとうございました!


Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

SUP → KITE

| トラックバック(0)

今週末も早朝5時から海に入っているSUPメンバー。

しかも雨の中・・・
DSCF10062.jpg

僕が到着したAM9時は、小雨だけど良い波です。
DSCF10201.jpg

30分後、雨雲がなくなり、一気に強い日差しが射して来た。
DSCF10192.jpg


DSCF10342.jpg
僕自身久々のSUP、良い波に恵まれ楽しませてもらいました。
やっぱり楽しいね!



午後からは、先週カイトスクールを卒業したYさん、購入いただいた初めての道具の説明。
IMG_0035.jpg

弱い風ながら、海に入りスタートの練習をしてました。
IMG_00492.jpg

そして、大きいカイトを検討中のIさん。
IMG_0029.jpg

2013 RPM14m + 微風用ボードのGLIDEを試乗。
IMG_00172.jpg

風速3mの弱い風の中、普通に乗ってました。
IMG_00321.jpg




雨上がりの綺麗な空。

IMG_0039.jpg

日焼け止めを塗らずに2時間位海に入っていたけど、日焼けで大変なことになった。

もう夏の日差しですね。 



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日は2スクールあるので少し早目のスタート。

まずは、本日レッスン最終日のYさん。
DSCF90022.jpg

DSCF90101.jpg

何度もトライしながら、最後には数十メーター乗ることが出来ました。
DSCF9012.jpg
お疲れ様でした!




そして、Kさんはボディードラッグ。
DSCF902111.jpg
最後はへロへロになりながら終了。
DSCF90251.jpg

その横では、みなちゃんが楽しそうに乗っている。
DSCF9015.jpg


Cheeちゃんはデカカイトを試乗してみるも断念。
DSCF90301.jpg
陸トレに励んでました。
DSCF90281.jpg

そして、最強17mターバインのニワさんは、1人快調にクルージング。
DSCF9017.jpg

最後はハーレーで颯爽と帰って行きました。
DSCF9031.jpg


ちなみにSUPメンバーは早朝5時から海に入っていたようです。
IMG_0005.jpg



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

梅雨に入ってから天気も良くいい風が吹いている。

しかし今日は曇り空で風もなし。

どうしてもカイトをしたかったハラマサくんは、17mのデカイカイトを上げるも海に出ることも出来なず、SUPに切り替え。
IMG_00013.jpg

IMG_00267.jpg

そして、ここ数日良い風に恵まれていたITチームも今日はSUP体験。
IMG_00064.jpg

波も小さいので初心者には良いコンディションで、ITチームは日没まで頑張ってました。
IMG_00082.jpg

IMG_00052.jpg



夕方、オグチン登場。
DSCF70022.jpg

頑張って試してみるもやっぱり乗れずに断念。
DSCF70071.jpg

それでも、カイトセッティングして海に出てみる気持ちが大切ですよね。



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日の一番乗りは久々の、いのっちさん。
IMG_0206.jpg


7mで調子良さそうに乗っている。
DSCF5004.jpg

お次はみずー、こちらも最小サイズの8mでジャスト。
IMG_0218.jpg

風は右クロスオンの南風、最高の風向きです。
DSCF5003.jpg

こんな良いコンディションの日は、平日でもカイトボーダーは10人以上現われた。
DSCF5032.jpg

DSCF5038.jpg




2日連続のT村さんは、初のトーサイド練習。
DSCF5008.jpg

波も小さく初心者でも最適なコンディションです。
DSCF5028.jpg

SSっちは小さいボードを試乗、ご予約ありがとうございます!


梅雨だけど今週はずっと晴れ、そして最高の南風が吹いています。



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

20代 vs 40代

| トラックバック(0)

今日はいつもの平日メンバーに加え20代のニューメンバーも登場!
IMG_0001.jpg

いつもニコニコT村さんは、快調にクルージング。
IMG_00062.jpg

スクール卒業後7回目のCheeちゃん、何度もカイトを落としながら少し乗って、また歩いて戻ってきての繰り返し。
IMG_0008.jpg

IMG_0032.jpg

それでも、だんだん乗れる距離が長くなっている。
それを見た、Tむらさん、『オレ、あそこまで行くのに2年近くかかったなぁ~』
IMG_0084.jpg




N川さんは、先週ゲットしたボードが調子良くて楽しそうに乗っている。
IMG_0177.jpg


風は、10~12mジャストで最高のコンディション。
IMG_0163.jpg




先週スクールを卒業したばかりの20代A君も1人で頑張ってました。
IMG_0152.jpg

そしてカイト歴1年未満のSSっちは、もうエアーの練習をしている。
IMG_0155.jpg




T村さんは、早々終了。
その時Cheeちゃんは、昼間とは別人のように上手くなっていて、波を越え後もう少しで沖に出れる位になっていた。
IMG_0156.jpg

それを見て正直僕も驚いたけど、隣にいたT村さんは、『オレ、夏には抜かれてるな』と呟いた。
IMG_0181.jpg

40代のN川さん、体力の限界で終了。

IMG_0191.jpg

その頃20代の3人は、まだまだ終わりそうにない。
IMG_0199.jpg

結局帰って来たのは19時過ぎ。

SSっちとCheeちゃんは同じ年の23歳。
この調子でやっていけば、かなりのスピードで上達しそう。




帰り際Cheeちゃん、『暗くならなければまだまだ練習したかった』

そしてSSっちとA君は、『これからバッティングセンターに行ってきまーす。』

T村さん、N川さん、僕らもこんな時代ありましたよね?



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

今日も朝から北風バッチリ吹いてます。

風は左サイドからクロスオン8ジャスト。
DSCF3168.jpg

やまけん&たっつー、今朝購入いただいたばかりのニューボードを披露。
DSCF3154.jpg

僕は早速スクール開始。
DSCF3159.jpg

たっつーは朝からSUP→カイト、体力ダウンで早めの撤収。
DSCF31711.jpg


やまけんは、新しいボードで楽しそうに夕方まで乗っていた。
DSCF3179.jpg



カイトスクールは、夕方5時に終了。
DSCF3176.jpg

今日は曇りの予報が快晴に。
DSCF3182.jpg

自称晴れ女のCheeちゃんは、いつも気合十分。
今日も最後までひとり頑張ってました。
DSCF31852.jpg

まだまだ乗り足りないらしく、さすが20代前半の体力は凄いですね。
DSCF3187.jpg
それにしても、見る度に上達しているのが良くわかります。


Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

スクールで海に行くと、少し風が弱くなっていた。
DSCF3114.jpg




みんなカイトを下ろし始めたころスクール開始。
DSCF3111.jpg



そんな中、デカイカイトは良く走ってます。
DSCF3115.jpg

特にターバインは凄いですね。
DSCF3135.jpg

弱い時のカイト操作はとても難しいです。
DSCF3137.jpg

みんなが撤収した後、風が吹きあがり11ジャスト。

最後はMくん11m、Mちゃん6mでそれぞれ日没まで頑張ってました!
DSCF3149.jpg

DSCF3145.jpg


2人とも今年初めてですが、良く出来ました。
お疲れさまでした!


Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF50381.jpg
  • DSCF50321.jpg
  • DSCF5030.jpg
  • DSCF5012.jpg
  • DSCF5010.jpg
  • DSCF50281.jpg
  • DSCF5005.jpg
  • DSCF50031.jpg
  • IMG_0161.jpg
  • IMG_0140.jpg

ウェブページ