モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月アーカイブ

今日は朝から北風が強く入っている。
モスはオフショアと思いきや、トクさん情報で左クロスで入っているとの事。

到着すると、タムさん7m、トクさん9mジャスト。
IMG_0120.jpg

早速、先日注文いただいたボードを納品する。

8年前に購入いただいたブルーのボードと比べると、全く違う。
IMG_0117.jpg

その後12mに張り替え、調子良さそうに乗っていました。
IMG_0123.jpg




タムさんも7mから10mにチェンジして頑張ってました。
IMG_0149.jpg

IMG_0139.jpg




ルリっちは、6mのままチェンジせず、
IMG_0127.jpg

このあり様。
IMG_01462.jpg


それでも、みんな楽しそうでした。




さて、今日で年に一度の日本カイトボード協会の会員更新作業が終わります。
この作業で朝から大忙し。

リアルカイトメンバーさんは、70名以上の更新が完了しました。

会員になると、カイトボード中の事故賠償保険1億円が付いています。
カイトボードをやる方は、万が一事故が起きた時のために加入を勧めています。
本須賀でカイトボードをやられる方は、必ず賠償保険に加入ください。

私は、リアルカイトメンバーさん以外にも全国の会員様の案内、集計も行っているので、ここ数日は毎晩夜中までかかります。

全国にはまだまだ、無保険でカイトをやられている方がいると思います。
事故が起きてからでは遅いので、是非ご加入おススメします。
年間たったの3,000円で1億円の補償です。


JKBA日本カイトボード協会
jkbalogos.jpg




梅雨入りしたのに、綺麗な空でした!
IMG_0150.jpg

Dai Kaneko



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

腰に巻くハーネスは、自分の体を支える大切なアイテム。

しっかり自分の体に合ったものを付けないと腰が痛くなったりします。

そこで幾つか紹介します。
IMG_0105.jpg




一般的に多くの人に好まれるシャドウシリーズ。
軟らかめなので細身の人にはおススメです。
IMG_0106.jpg
Shadow 24,500円




デザインが人気のアーティスティック。
見た目よりも柔らかく、内側がふっくらしているので付け心地抜群です。
IMG_0108.jpg

IMG_01121.jpg
Artistic 25,800円



そして、僕が使って驚いたのが、このマジェスティックだ。
内側はメモリフォームに包まれていて、使っているうちに自分の体にフィットしてくる。
初め付けた時はちょっと違和感を感じたが、気付くとぴったりフィットしていた。

The Mystic Majestic Harness from Mysticboarding on Vimeo.


Majestic 29,500円





最後にスリングショットのブラックモデル。
とにかくシンプルでカッコイイ。
硬めのフォームで腰全体をしっかりサポートしてくれます。
ヘビー級の方にはおススメです。
IMG_01091.jpg

IMG_0111.jpg
2013 Black on Black 29,400円



ハーネスは試着してお決めいただくことをお勧めします。

*久しぶりにカイトをしに来たけれど、お腹が出てハーネスを付けられなくなる人が稀にいます。
 太り過ぎにはご注意を!



Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が明日までとなっております。
まだお済みでない方は、早急に!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

今日は最後のレッスン。

ますは、セッティングから1人で出来るように始まる。
DSCF30701.jpg

カイトを片手で操作しながらもう片手でボードを持ち、海へと歩いて行く。
DSCF30761.jpg

腿くらいの深さでボードを履きレディポジションをとるのが意外と難しい。
DSCF30791.jpg

後はカイトを振り下ろし立ちあがる。
DSCF30851.jpg

その後はカイトを操作し走り続ける。
DSCF3100.jpg

もう1人で一通り出来るようになりました。
DSCF3102.jpg

お疲れさまでした。

これからどんどん楽しくなってきますよー!



Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

週明けの月曜日、今日も南風がそよそよ吹き始めました。
早速14mをセッティングするTさん。
DSCF3010.jpg

まだ海に入るにはちょっと弱い風なので、cheeちゃんは1人陸上でカイト操作の練習を始めました。
DSCF3019.jpg



僕はカイトボードスクール開始!
まずは、陸上トレーニングから行い、少し風が吹き始めたので直ぐにウォータースタートの練習にチェンジ。
DSCF3003.jpg

もうスタートは良く出来るようになりました。
DSCF3022.jpg
後は、回数をこなすだけですね。




N川さんは、本日購入いただいた新しいボードで初乗りです。
DSCF30411.jpg
ニコニコでした。




半年ぶりに来たSSっち。
カイト歴は実質半年程度ですが、1人デカカイトで余裕のライディングを見せてくれました。
DSCF3052.jpg

DSCF30561.jpg




浜では、別のスクール生が陸トレ中。
DSCF3032.jpg

そして海では、cheeちゃんが何度もカイトを落としながら1人黙々と練習中。
DSCF3043.jpg
結局彼女は6時間ほぼカイトを上げっぱなしで、日没近くまで頑張ってました。
カイト歴2週間の超初心者ですが、物凄く楽しんいる様子です。


平日組のみなさん、お疲れさんでした!



Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

5/25(土)の風予報はあまり良くありあせんでしたが、最大サイズジャストオーバーまで吹きあがりました。
DSCF1009.jpg

みなちゃん、そんさんは、小松海岸までの往復6kmクルージングを楽しんでました。
DSCF10111.jpg




5/26(日)、今日は南風の良い予報。

吹きあがる前に、SUPチームを集めて安全講習会を行いました。
先週に引き続き2回目ですが、これからも安全に楽しんで行くために、とても大切なことを皆さんで話し合いました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

昼過ぎから良い風が入り始め、カイトボーダーが集まりはじめました。
IMG_0053.jpg


IMG_0055.jpg



風は12ジャストアンダー、波は小さくフラット海面が広く良いコンディションでした。
IMG_0088.jpg

目玉パパさんは、昨夜から車で泊まり込みで来て、朝はSUP、午後からカイト。
IMG_0094.jpg
体力の限界が来たようで、早々撤収。
お疲れさんでした。

やっぱり予報が良いとみなさん来ますね!




Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

今日は久々の左からの風。

トクさんは、朝から12mでガッツリ乗っている。
IMG_0112.jpg

以前からボードの買い変えを検討中で、今日はいろいろと試していた。
DSCF9002.jpg

IMG_0109.jpg

ご注文ありがとうございました!




さて、2日連続で来たCheeちゃん。
スクールを卒業して今日で4~5回目。
IMG_0003.jpg

もう1人で練習できるようになりました。
IMG_0134.jpg

そして、スタートもいい感じで、少しづつ乗れる距離が長くなってきてます。
DSCF90051.jpg

今日は2人でしたが、広ーい海岸で思いっきり楽しめたようでした。
IMG_01281.jpg


Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

今日も朝から南風が吹いている。
IMG_0006.jpg

昨日に続き、みなさんノリノリです。
IMG_00281.jpg




コモたんは、ブルノッティのユーリプロを試乗。
IMG_00131.jpg

オカちゃんは、ナッシュのdub。
IMG_00291.jpg

たっつーはストラップレスサーフボードと、みんないろんなボードを乗り比べてました。
IMG_00241.jpg

そんさんは、昨日から挑戦し始めたエアーを今日もひたすら練習。
IMG_00221.jpg

ハラマサくんのエアーも大分高くなってきました。
IMG_00301.jpg




カイトスクールもバッチリ出来ました。
DSCF70011.jpg
次回は海でボードにチャレンジです。
お楽しみに!

2日続けて最高のコンディションにみんなクタクタで上がるのが早かったです。

それにしても最高の週末でしたね!


Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

お昼前から風が吹き始めた。

一番乗りはやっぱりN村さん。風が上がり始めエアー連発している。
IMG_0052.jpg

カイト歴ちょうど1年のKさんはエアーの猛特訓中。
IMG_0048.jpg
少しづつ高さが出てきましたよ。




昼過ぎには色とりどりのカイトが上がり始めた。
IMG_0099.jpg

風は本須賀海岸で最高の風向きの右クロスオンショア、カイトサイズは8ジャスト。
IMG_0144.jpg

みなちゃんは、8mから4.5mにサイズダウン。
IMG_0146.jpg




みんな、思いっきり技を繰り出す。

こもたんのテールグラブ-フロントスピン。
IMG_0151.jpg

あっつー、Sベンド。
IMG_0171.jpg

たくちゃん、キョンシー顔でビッグエアー。
IMG_0128.jpg




小さいボードを検討中のヤマケンは、フリスタ向きの2本のボードを比べています。
IMG_0122.jpg

スタイリッシュなノーズグラブ。
IMG_0153.jpg


IMG_0168.jpg




今日は本当に最高のコンディションでした。
DSCF5005.JPG


Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

昼頃はまだ風が弱く、オンショア、干潮というまさにカイト+マウンテンボードに最高コンディション。
広ーい砂浜は、干潮で更にフラットの走り易い砂地が広がる。
DSCF3007.jpg

2人とも気持ち良さそうに並走。
DSCF3011.jpg

爆走すると危ないので、今日は止まり方をレクチャー。

2人とも直ぐにマスターして、かなり楽しそう。




海ではみなちゃんが12mで走り始めた。
DSCF3027.jpg




サーマルが入り始めたので、そろそろフィールドを海にチェンジ。
DSCF3038.jpg


いしちゃんは、ナッシュのMotionを試乗。
DSCF3041.jpg
ロッカーのあるボードを色々乗り比べ、自分好みのボードが何か良くわかったようです。


風は右クロスオンショア、11ジャストの極上コンディション。
DSCF3053.jpg


DSCF3058.jpg


波も小さく、最高に気持ちが良いです。
DSCF3059.jpg

みなちゃん&みずーは、夕方までずーっと乗ってました。
DSCF3085.jpg

DSCF3086.jpg




今日は、砂浜をマウンテンボードで走ったり、海でフリスタやったり、サーフしたりと、色々楽しめました。
DSCF3088.jpg




Dai Kaneko


JKBA日本カイトボード協会、会員更新期限が今月中となっております。
更新手続きはお早めに!
jkbalogos.jpg



clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

日本カイトボード協会(JKBA)会員のみなさんへ


jkbalogo.gif

先月メールでもお伝えしておりますが、会員更新期限が今月中となっております。

会員更新希望の方は、忘れずに更新手続きと更新料3000円をお支払いください。

会員になりますと、カイトボード中の事故、対人対物賠償1億円の補償が付いております。

また新規会員募集も常時行っております。

今年もカイトボードを行われる方は、是非ご加入ください。

宜しくお願い致します。

また、ユーザー名を忘れてログインできない方は、金子までご連絡いただければこちらで手続き致します。


Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

先日購入いただいたカイトRPMを披露するKさん。

かれこれ10年以上のカイト歴を持つKさんに、細かな説明をするほど難しいカイトではないが、ここ数年真夏の数回しか海に来ないKさんにとって、新しいカイトはかなり不安でしょうがないみたいだ。
IMG_0024.jpg

それでもセッティングを完了すると、カイトを上げボードを持って飛び跳ねるように海に走って行った。
IMG_0028.jpg

初めてのカイトを扱っているとは思えないほど、楽しそうに海上を駆け回っていた。
IMG_00401.jpg

IMG_0049.jpg




お次はN川さん、
小さいボードを検討中で、ナッシュのdubを試乗。
IMG_0058.jpg

1人夕方まで乗ってました。
IMG_0066.jpg



新しいカイトをセッティングしている時、『カイトを始めた頃のわくわく感と同じ気持ちになった』と言っていた。

Kさんが当店でカイトを始めたのは20代、40歳過ぎて新たに新鮮な気持ちでまたカイトが出来るって最高ですね。

ちなみに、僕も変わらずカイト熱は冷めません。


Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

今日は午後から雨予報だが、南風も吹く予報。

本降りになる前にと、気合を入れて朝7時にビーチに行くと誰もいず。

しかし1時間ほどすると風が吹き、続々とカイトボーダーが集まり始めた。

ヤマケンは、ナッシュのドラフト9m と、クレイジーフライのボード2本を試乗。
DSCF1002.jpg


風はまだ弱いが、ヤマケン(手前)は9m、そんさん(奥)は14mで走っている。
DSCF1006.jpg
この2つのカイトは、Naish の ハイアスペクト(形が細長い)カイトDraft。
9mは最高に調子がいい、14mはさすがに重かった。

小さいボードを検討中のたっつーは、ナッシュのdub と、クレイジーフライのラプタープロで悩んでいる。
DSCF1034.jpg

風は9ジャストで最高の風向き。
DSCF1058.jpg


雨が降ってもみんな楽しそう!
DSCF1068.jpg



雨は降ったり止んだりの繰り返しでしたが、良い風吹いていたのであまり気になりませんでした。
DSCF10391.jpg


みなさん、雨の中お疲れさまでした!

Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

今朝カイト道具一式を納品させていただいたCさん。
お気に入りのカラーで大満足の様子。
IMG_0022.jpg

もう1人でセッティングから海に入ってスタートの練習まで出来るようになりました。
IMG_00341.jpg
ご覧の通り平日は浜辺にだーれもいないので、思う存分カイトを楽しめます。




そして、冬眠から覚めたMくん。
半年ぶりとは思えないライディング。
IMG_0040.jpg




さらに久々なのは、2年ぶりに訪れたNくん。
出来るか不安がっていましたが、何とか乗ってました。
IMG_0043.jpg
背中からでている紐は何だろう?

結局サーマルが意外と風が吹きあがり、みんな撤収。


久々に来て、こうして楽しめるのも良いですね。



Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

ゴールデンウィーク最終日、朝から南風が吹いている。
IMG_0002.jpg

風は右クロスオン、7-9ジャスト。
最高のカイトコンディションです。
IMG_0071.jpg

エアーには最高の風でみんな飛びまくりです。
IMG_0031.jpg

みずー、ビッグエアー。
IMG_0016.jpg

ばんちゃんカイトループ
IMG_0070.jpg


ヤマケン、カイトループレイリー
IMG_0056.jpg


ともこちゃん、テーブルトップ
IMG_0011.jpg


クレイジーフライのカイト、SCUL 7mを試乗。
DSCF9008.jpg
動きは良く、リランチ簡単です。
パワーの入るポイントがしっかりわかれば走り易いです。

ボードは、ナッシュのdub
DSCF9011.jpg
みんなが乗って大好評のこのボード。
きつめのロッカーと柔らかいボードは、乗り心地抜群。
アップウィンドは取り辛いが、取り回しが楽で、衝撃が少ない。
今年のニューボードは今までのナッシュのボードとは全く違った形になり、驚きました。




その他試乗カイト&ボード、いろいろと有りますので、この機会にぜひ試してみてくださいね。
DSCF90211.jpg



ゴールデンウィーク最終日、良い風吹いてくれました。
IMG_0034.jpg


Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

昨日のBBQで盛り上がっていたメンバーは、あさ7時にはオンザウォーター。
良い波を楽しそうに乗っている。
IMG_0036.jpg

IMG_0027.jpg

9時になると地元サーフクラブ主催のビーチクリーン。

みんな海から上がりお掃除開始。
DSCF7002.jpg DSCF7001.jpg

小さいゴミや大きいゴミも砂の中に埋まってます。
特にガラスの破片などもあったので危ないですね。
DSCF7007.jpg

DSCF7009.jpg

みなさんお疲れさまでした。
DSCF7018.jpg




午後は風が吹き出しカイトボードです。

現在試乗できるNaishの2014モデルカイト、DRAFT 14m
ハイアスペクト(細長い形)カイト
DSCF7019.jpg

写真がボケてしまいましたが、2つのカイトは14mの同じサイズですが、ブルーのカイト比べるとDRAFTは細長い。
DSCF7040.jpg

ボードは、こちらも先日発売されたばかりのDUB。
DSCF7025.jpg




風は最大ジャスト。

カイトスクールには最高のコンディション。
DSCF7048.jpg

綺麗になった砂浜で、思う存分レッスンも出来ました。
DSCF7049.jpg

Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
新規加入、受付中!




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、稲毛海岸、九十九里浜、本須賀海岸

冬から春になり暖かくなるこの季節は、冬眠から覚めたカイトボーダーが海に来るシーズンです。
久々にカイトをするのに忘れていた大切なことなど再確認して、今年1年安全に楽しめるよう、この季節にカイトボード安全講習会を行っています。

主な内容は慣れてくると意外と忘れがちな基本的なことですが、一番大切なことだと思い伝えています。
DSCF3233.jpg
カイトボードは個人競技ですが、カイトの上げ下ろし等、みなさんと協力し合って楽しんでいけたらと思っていますので今年も宜しくお願い致します。


本須賀でカイトボードを行われる方へ。
万が一のことを考え、賠償保険の加入をお願いしています。
保険に入られていない方は、日本カイトボード協会を参考下さい。
jkbalogo.gif




その後は弱い風ですが、久々訪れる初心者には丁度良いい陸トレ日和。

クレイジーフライ9mのカイトも上げてみました。
IMG_0013.jpg

海では、大きなカイトなら十分に楽しめます。

KSさんは、今日初卸しのRPM14mでバッチリ乗れてます。
IMG_0017.jpg



しかし、それよりも最強セットが、ターバイン+グライド。
IMG_0061.jpg


風速3mでこの走りです。
IMG_0067.jpg


IMG_0073.jpg




しかしそれよりもさらに最強なのが、陸上でカイト+マウンテンボード。
弱い風、オンショアの風向きには、最高に気持ちが良い。
海では最大カイトでジャストでもこれなら7~9mでガンガン走ります。
IMG_0089.jpg

いしちゃんは、小松の防波堤往復6kmのクルージングを楽しんでました。
IMG_0095.jpg

昨年のビーチクルーズ。



風が弱くても楽しむ方法はありますね。



そして夜は恒例のBBQ。
DSCF5009.jpg


いつも料理をしてくれるイケメン料理人と、いつも癒してくれる昭和風の子供。
DSCF5018.jpg DSCF5006.jpg

最後はハワイアンダイニングALOHAのよっしー夫妻からの差し入れ。
みんなで美味しくいただきました。
DSCF5021.jpg
ありがとうございました!




長ーい1日が終わった。

Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
https://mailform.mface.jp/frms/realkite2/ik5247xxw2wq
新規加入も受付中です。





カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、九十九里、本須賀海岸

朝は曇り空で、無風。
そんな時はSUP。
ハヤシくんは早朝から昼過ぎまで5時間以上乗りっぱなし。
DSCF3070.jpg

たっつーは、新しいボードに変えてからスピードが増しキレが良くなった。
DSCF3074.jpg DSCF3075.jpg




1時頃からそよそよ風が吹いて来た。
カイト一番乗りのIBさんは10mでガンガン走っている。
DSCF3106.jpg

昨日届いたクレイジーフライの試乗会を行いました。
DSCF3091.jpg


以前から調子良かったクレイジーフライのデッキパッド。
今年もさらに良くなりフィット感抜群で好評です。
DSCF3172.jpg DSCF3171.jpg

みなさんいろいろと試しています。
クルーザー
DSCF3139.jpg




ラプタープロ
カーボン製でとにかく軽い。
DSCF3193.jpg


小さいボードを検討しているたっつーは、調子良さそうに乗っていました。
DSCF3185.jpg


初心者からもおススメのオールラウンド。
DSCF3222.jpg

風はオンショア12ジャストまで吹きあがりました。
DSCF3198.jpg



夕方、風が弱くなったので、微風ボード、クルーザーとスリングショットのグライドを比較してもらった。
DSCF3218.jpg

クレイジーフライのカイトは7mと9mなので今日は出番なし。

今日は予報に反して意外と吹いたのでカイトボーダーも少なかったです。
DSCF3215.jpg




新潟転勤後、9か月ぶり千葉に遊びに来てくれたウラベちゃん。
久々の本須賀を堪能してました。
DSCF3224.jpg



明日は11時より本須賀海岸で安全講習会を行います。

宜しくお願い致します。

Dai Kaneko

clubmosslogoleft - コピー.gif
モスハウス
https://mailform.mface.jp/frms/realkite2/ik5247xxw2wq
新規加入も受付中です。





カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、九十九里、本須賀海岸

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • IMG_0150.jpg
  • IMG_01462.jpg
  • IMG_0127.jpg
  • IMG_0149.jpg
  • IMG_0139.jpg
  • IMG_0123.jpg
  • IMG_0120.jpg
  • IMG_0117.jpg
  • IMG_01121.jpg
  • IMG_0108.jpg

ウェブページ