モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2013年2月アーカイブ

今日は午後から北風が強く吹く予報なので、富津岬へ。
昼頃到着すると、そんさんが12mで乗っている。
DSCF9606.jpg

まだまだ風が弱いが、千葉港は既に15mくらい爆風が吹いているらしいので、突然の吹きあがりに備えて小さめのカイトをセッティング。
DSCF9621.jpg

ルリっちは、6mジャストで快調に乗ってる。
DSCF9612.jpg

直ぐに吹きあがり多くのカイトが上がり始めた。
DSCF9645.jpg

たっつーは15m→から8m。
みなちゃんは、8m→4.5m。
そんさん、12m→8mにチェンジ。
DSCF9627.jpg DSCF9614.jpg


DSCF9647.jpg


ハラマサくんは、今日で2回目のニューボードでエアーの練習。
DSCF9640.jpg

DSCF9624.jpg




みんなガッツリ乗って終わりの予定でしたが、まだまだ吹いている。
DSCF9648.jpg

ここで終わりかと思いきや、そこから2ラウンド目に突入。
DSCF9649.jpg DSCF9653.jpg

みんなスイッチが入ったようで、エアーがどんどん高くなっている。

ハラマサくん、会心のエアー。
DSCF9658.jpg

たっつーのビッグエアー。
DSCF9660.jpg

DSCF9669.jpg

結局日没近くまで楽しんでました。

今日はそんなに寒くなく、終始8ジャストで吹き続けみんな大喜びでした。

Dai Kaneko




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、富津岬、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県幕張、検見川浜、九十九里、本須賀海岸

モスハウスに到着すると雪が積もっている。
海では雪崩が起きているようなデカイ波。
DSCF9430.jpg DSCF9433.jpg

そんな中、みずーは気持ち良さそうに乗っている。
DSCF9439.jpg

DSCF9440.jpg

DSCF9441.jpg

DSCF9442.jpg

DSCF9443.jpg

DSCF9444.jpg

DSCF9445.jpg

つづいて、たんたんが挑戦するも、デカ波にやられ断念。
DSCF9452.jpg DSCF9465.jpg

たんたんは、テンション↓↓、その横をいしちゃんが通り抜けていく。
DSCF9469.jpg

そしてちょうどタイミング良く、すんなり沖に出てしまった。
DSCF9476.jpg

それを見た、たんたん。
もう一度トライ。
DSCF9482.jpg

波もかなり落ち着いて来たので、アウトに出れた。
と思いきやすかさず波乗り連発アップスンしてました。
DSCF9536.jpg

今日は雪が積もっていましたが、3人とも暖かかったと言ってました。

Dai Kaneko



カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!
千葉県九十九里、本須賀海岸

Fun SUP

| トラックバック(0)

本須賀海岸の早朝の予報気温は-5℃。

それでも風が吹いていないので、昨日の富津よりも断然寒くない。

穏やかな日曜日。
DSCF9388.jpg

今日もSUPメンバーが続々と集まって来た。
DSCF9411.jpg
波も良いサイズで、みんな楽しそうに乗っている。




Hokua9を乗っているハヤシくんは僕の7'8"でも普通に乗っている。
DSCF9353.jpg



前回、久々に来て体力の無さを波に教えられて帰ったハラマサくん。
あれから2週間、トレーニングを重ね体型を戻し見事復活していた。
DSCF9376.jpg



最近はあまり見かけない10'6"のデカボードを振りまわしているのは、とーたん。
彼が始めた頃は、このサイズが主流だった。
DSCF9383.jpg


たんたんも今日は絶好調!
ライディングスピードも速くなってきている。
DSCF9368.jpg


先週体験で来たサーファーノムさん、今日で2回目だがたっつーの8'10"でテイクオフ。
DSCF9406.jpg DSCF9407.jpg


たっつーはさらなるレベルアップを目指し、ニューボードを検討中。
DSCF9398.jpg

DSCF9427.jpg




試乗希望者多数いますので、来週の日曜日は、Naish の試乗会を行います。
Naish Hokua、8'3" 8'5" 9'0"

吹いたらカイトなので延期します。

ご希望の方は来週来てくださいねー。

Dai Kaneko




カイトボードプロショップ
リアルカイト
http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、関東、埼玉、神奈川

風がない時は、
REAL SUP
http://www.realkite.com/sup.htm

スタンドアップパドルSUP体験受付中!

今日はガッツリカイトモードで富津へ。

意気込んでビーチに着いたが、寒い・・・

本当に寒い、
どのくらい寒いかって、
立って海見てると涙が出てくるくらい寒い。

そんな中、数人出ている。
DSCF9271.jpg


みんな何してんだろう?


その時、みなちゃんが上がって来た。
DSCF9288.jpg

4.5mオーバーか、
と思いきや、寒さでダウン!
DSCF9289.jpg
グローブも1人で外せない。
手がオーバーだったらしい。

僕は、それを見て更にテンションダウン!

しかしこんな日のために用意してあるドライスーツを着て海に入った。
DSCF9293.jpg


やっぱり寒くない。

風は7ジャストオーバーだが、面ツルドフラット海面で気持ちいい。
DSCF9304.jpg

さらにインサイド超フラット海面で、久々ウェイクスケートも満喫出来ました。
DSCF9329.jpg


最近のセミドライスーツはかなり暖かいのでドライスーツは年に一度しか使いませんが、今日みたいな極寒の日に大活躍するので寒がりの人にはおススメです。

Dai Kaneko



カイトボードプロショップ
リアルカイト http://www.realkite.com/
お問合せ 043-272-4499
カイトボード,カイトサーフィンのことなら日本初のカイトボードプロショップ,リアルカイトへ
スクール生募集、東京、千葉、幕張、検見川浜、九十九里、関東、埼玉、神奈川

今日は、SUPメンバーが続々と集まった。

一番乗りはハヤシくん。
テイクオフも波を見極め左右自由に行けるようになっている。
DSCF9104.jpg

DSCF9089.jpg

それを見ていた、目玉パパ。

この後、ダイブるすることに。
DSCF9088.jpg

DSCF9084.jpg


そんな目玉パパも、ビッグウェーブに乗っていた。
DSCF9121.jpg

DSCF9097.jpg




そして今日初トライのノリくん。
DSCF9080.jpg

大きい波が来た時は、サーフスタイルでゲッティングアウト。
DSCF9132.jpg DSCF9124.jpg


沖に出たら直ぐに立って、おまけに立ったまま波待ちしてテイクオフに挑戦してた。
DSCF9093.jpg DSCF9129.jpg
初心者が立つことも大変なチョッピ―海面で、ここまで出来る人は珍しいです。




みんな、沖で楽しそうに乗っている。
DSCF9140.jpg

ブロック積みを手伝ってくれたとーたんは、スコップをパドルに持ち替えこの笑顔。
DSCF9148.jpg
僕は連日のスコップ作業で腕腰がガタガタ、パドルが漕げず何度もいい波逃してしまったが、とーたんは笑顔。タフです。

そんな中、部長は、相変わらずきわどいラインを攻めている。
DSCF9120.jpg

最近さらにスピード、キレが良くなっている。
DSCF9125.jpg




最後はお馴染み、とーるちゃん。
みんなが上がっても、まだ海の上。
DSCF9157.jpg

夕方波もサイズアップしていい波乗ってました。
DSCF9160.jpg


僕も夕方まで粘りましたが、漕ぐ力がなくなりデカ波逃してしまった。

Dai Kaneko

いつもモスハウスご利用いただき、ありがとうございます。

現在モスハウス南側にある外シャワーを改築致します。
showersoto1 (17).jpg

完成までは、北側の温水シャワーをご利用ください。
P1040138.jpg

2月中を目処に完成させる予定です。

完成後は室内の2つのシャワールームとなります。


ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。




昨夜は暗くなるまで解体作業。
5年前に、自分で組み上げたブロックと柱のコンクリートは意外と頑丈でなかなか壊れない。

ハンマードリルがあれば一発だが、何もないので何とか抜いたコンクリー付柱をハンマーが変わりにして、テコの原理を応用し破壊出来た。
DSCF9040.jpg



今日は朝からとーたんが手伝いに来てくれた。

とーたんは、ブロック積みのプロ。
プロと言っても趣味でやっているだけなので素人だが、ブロック積みから土間打ちまでかなり手際良くこなしてしまう。
DSCF9044.jpg DSCF9060.jpg

コンクリートミキサーもとーたんの持ち物。
後ろにある物置の基礎は、数年前手練りでやって大変な思いをしたが、この機械があれば簡単に出来てしまう。
DSCF9059.jpg

2人であっという間に、ブロックを積み上げ
DSCF9069.jpg DSCF9074.jpg

メッシュを入れ、マスと排水溝に合わせて勾配をつけ土間打ち完了。
1日半で、基礎が出来あがった。
DSCF9077.jpg DSCF9170.jpg


あとは、この上に木材でシャワールームを建てていく。


Dai Kaneko


本須賀SUP

| トラックバック(0)

昨日の波は、アウトでダブル。

今日は大分落ち着いて、アウトサイドで頭サイズのいい波が入っている。
DSCF8961.jpg DSCF8963.jpg




昨日はカイト、今日はSUPのとーるちゃん。
いい波乗ってます。
DSCF8997.jpg



そんさんも昨日はカイト頑張り過ぎて体がボロボロと言っていたが、このライディング。
50歳過ぎても腹筋はバリバリ割れてました。
DSCF9023.jpg

ハヤシくんは、最近メキメキとレベルアップ。
ビッグウェーブもガンガンテイクオフしていきます。
DSCF8981.jpg



3週間ぶりのハラマサくんは、見違えるほどふっくらして登場。
30分位波の洗礼を受け、ようやくアウトに出て来た。
DSCF9021.jpg

こもたんも頑張ってます。
DSCF9004.jpg DSCF9005.jpg




部長
DSCF9026.jpg



DSCF9030.jpg
今日もいい波乗れました。


Dai Kaneko


今日は南風の予報で本須賀へ。

9時過ぎビーチに着くと、既にそんさんが海に出ている。
みなちゃんは、いつものアキレス腱のばし。
DSCF8884.jpg DSCF8841.jpg

風は右サイドオン、9ジャスト。波はデカイがインサイドは面ツル。
そして、2月としては異例の暖かさ。
DSCF8872.jpg
直ぐに何人か集まり始めた。

久々モスカイトでみんなテンションアゲアゲ。
DSCF8888.jpg

DSCF8902.jpg

DSCF8930.jpg

DSCF8909.jpg

午後からは天気も良くなり、風も安定してきました。
DSCF8937.jpg




結局2時くらいまで乗れたので、かなり楽しめました。
DSCF8954.jpg

気温18度、真冬でもこのくらいの温度だと最高なんだけどなー。

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF9647.jpg
  • DSCF9621.jpg
  • DSCF9669.jpg
  • DSCF9660.jpg
  • DSCF9658.jpg
  • DSCF9653.jpg
  • DSCF9649.jpg
  • DSCF9645.jpg
  • DSCF9648.jpg
  • DSCF9624.jpg

ウェブページ