モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年1月アーカイブ

本日は、風弱く本須賀SUP。

今日は波が小さく、波の立つところは足がつくのでビギナーには最適なコンディション。

一番乗りのそんさんは、波に乗り遅れることなく簡単にテイクオフ。
DSCF8768.jpg


お次は、カサイくん。
気合の漕ぎで、テイクオフ。
DSCF8759.jpg


そして、最近急成長のコモたん。
今まで真っすぐにしか降りれなかったのが、今日はフロントサイドと、
DSCF8816.jpg

バックサイドにも挑戦。
DSCF8793.jpg
凄くいい練習になったようでした。


最後は、たんたん。

相変わらずのイケイケライド。
DSCF8833.jpg

豪快なワイプアウトもありましたが、かなり楽しかったようです。
DSCF8752.jpg DSCF8757.jpg

みんな着々と上達しているので、見ていても楽しいですね。

Dai Kaneko

朝から第二海堡灯台は10mオーバー。

予報通り強風西風がガンガン吹いている。

今日の一番乗りはやっぱりこの方。
DSCF8632.jpg

4.5mオーバーでハードなショアブレイクも問題なく乗りこなしている。
DSCF8642.jpg

お次は、初乗りとーるちゃん。
DSCF8645.jpg

いしちゃんも、初乗り。
2013 ナッシュ パーク7m試乗。
DSCF8657.jpg

DSCF8719.jpg

せんちゃんは、いつものノンストラップサーフ。
DSCF8651.jpg

そしてアライさんも、ノンストラップで乗っていた。
DSCF8692.jpg



最後はるりっち。
インサイドのショアブレイクと挌闘して今日は終わったが、楽しかったと喜んでいた。
DSCF8715.jpg

DSCF8694.jpg


そういえば、みなちゃんも1年前は今日みたいなコンディションだと、ゲッティングアウトで苦労していたが、今や全く問題なく1人で乗りこなしている。
DSCF8641.jpg
無理せず、安全第一に楽しんでいる彼女は、見習うべきところが多いです。

今日の富津は、カイトボーダーが少なく寂しい感じがしましたが、意外と暖かく楽しめました。


Dai Kaneko

今日も風が弱く、本須賀SUPへ。

しかし途中そんさんから、オフショア強風デカダンパーと連絡が入る。

到着すると、まさしくその通り。
DSCF8553.jpg



そんな中、ハヤシくん&たっつーが果敢に攻めている。
DSCF8558.jpg

ハヤシくん
DSCF8561.jpg

たっつー
DSCF8570.jpg

2人ともSUPを始めて1年も経っていないのに、こんな波も越えて行くのだから大したもんです。
DSCF8545.jpg DSCF8562.jpg




すると、TEDチームが遊びに来た。
彼らと乗るのもちょー久々だったので、一緒に乗ることに。
DSCF8573.jpg DSCF8595.jpg
Jun & Tao

風はご覧の通りキツイオフショアだが、波は良いのがバンバン入ってくる。
DSCF8582.jpg

DSCF8583.jpg

Taoさんは、かなりパワーアップしていて驚きました。
DSCF8590.jpg

タカクさんもいい波乗ってましたねー。
DSCF8610.jpg

女の子たちも、この波の中乗っていたから驚きました。

その後もセッションは、日没までつづき、
DSCF8626.jpg

暗くなってもつづき、
DSCF8623.jpg

まだまだつづいた。
DSCF8628.jpg

また、遊びに来てねー!

Dai Kaneko

今週の土曜日も風は吹かず、

しかし、天気良好で暖かく、良い波です。
DSCF8369.jpg
左:ハヤシくん   右:みずー

沖に行くと浜から見ているよりも断然良い感じの波でした。
DSCF8379.jpg

DSCF8380.jpg




ハヤシくん、ビッグウェーブにライドオン!
DSCF8449.jpg


みんなウキウキです。
DSCF8407.jpg DSCF8412.jpg

そんさんは、ボトムターンの練習中。
フィンの上まで踏めるようになりましたが、後ろに乗り過ぎてウィリー。
DSCF8441.jpg DSCF8442.jpg

それでも大分出来るようになってきましたね。
DSCF8381.jpg
50過ぎてもまだまだ進化してますよ!




みずー部長は、楽しそうに乗っている。
DSCF8413.jpg


ダンパーにも攻め攻め。
DSCF8489.jpg DSCF8490.jpg


SUP歴4ヶ月のこもたんもどんどん波に乗れるようになってきました。
DSCF8495.jpg DSCF8506.jpg

DSCF8524.jpg

結局日没までガッツリ楽しめました。

Dai Kaneko


今日でお正月休みが最後の人も多く、風が吹かなかったので本須賀SUPへ。

みずー、とーるちゃん、ハヤシくんの3人が出ている。
DSCF8179.jpg

DSCF8153.jpg

DSCF8131.jpg




今日は1年半ぶりにたんたんが復活。
DSCF8118.jpg

DSCF8189.jpg

DSCF8173.jpg
イメトレはバッチリだったようで、ブランクを感じさせないライディングでした。




そして今日もカサイくん登場。
SUP歴半年ですが、良い波ゲットしてました。
DSCF8241.jpg

最後は、一番SUP歴の浅いコモたん。
彼も奮闘中ですが、見る度にレベルアップしてますね。
DSCF8201.jpg

みずー&とーるちゃんは攻め攻めで楽しそうに乗ってました。
DSCF8172.jpg

DSCF8211.jpg

仲いいねー。
DSCF8244.jpg DSCF8164.jpg



年末年始は、みなさんありがとうございました。
今年もみなさんで楽しんで行きましょう!
Dai Kaneko


九十九里へ車を走らせていると、雪がちらつく。

そんな中、そんさんが一番で波に乗っている。
DSCF8001.jpg

今日はとても乗り易い波で、何本も乗りまくり沖で熱いと言いながら休憩していた。
DSCF8043.jpg DSCF8036.jpg

お次は、リアルの中でも最もSUPに熱い男、ハヤシくん。
DSCF8054.jpg



そして、SUP歴の浅いハラマサくんは、最近急激にレベルアップしている。
今日も何本もいい波乗ってました。
DSCF8026.jpg

そして久々、カサイくん。
DSCF8073.jpg

さらに、いしちゃんも登場。
DSCF8088.jpg

こんな寒い中、みんな熱いねー。

ちょっと前までは、休憩しながらへロヘロになってやっていたハヤシくんとハラマサくん。
SUP歴1年未満ですが、今日も夕方まで休憩なしでガッツリ乗ってました。
DSCF8097.jpg DSCF8100.jpg
2人ともたくましくなったね!

Dai Kaneko

富津に到着すると綺麗な富士山がお出迎え。with sonsan.
DSCF7903.jpg



今日の一番乗りはイシバシさん。
日の出とともにセッティング。
気温2℃、風は13m/s、体感温度は氷点下。
DSCF7943.jpg
僕が着いた頃は、2ラウンド目で7mから10mにチェンジ。
気合い入ってますねー。

富士山バッグに最高のロケーションです。
DSCF7915.jpg

ハラマサくんは、ニューボードを初卸し。
DSCF7918.jpg DSCF7922.jpg
このデザイン、カッコイイですね。




昼頃風が落ちてそんさん8mから12m、
DSCF7970.jpg

ハラマサくんは12mから17mにチェンジ。
DSCF7981.jpg
14時には風が一気に落ち終了。

みんな良い初乗りが出来たと大満足でした。

Dai Kaneko

まずは、火をおこしもち餅米を蒸すところから。
DSCF7751.jpg DSCF7801.jpg

良い具合になったら、臼の中に入れ杵でこねる。
DSCF7845.jpg


それから、つく。
熱いもち米が、くっつくかないように水を付けながらサポートする、返し手が難しい。
いしちゃんの返し手は最高に上手い。
DSCF7808.jpg


DSCF7761.jpg

厨房では、お餅に合う食材の準備で大忙し。 外の厨房は美味しそうなけんちん汁が出来あがりました。
DSCF7747.jpg DSCF7796.jpg


DSCF7814.jpg

そして、良い感じのお餅が仕上がりました。
DSCF7768.jpg DSCF7787.jpg


やっぱり、つきたてのお餅は最高に旨い。
DSCF7792.jpg DSCF7794.jpg


しめは、よっしーのデザート盛り合わせ。
DSCF7844.jpg




もちつき体験は子供にとっても貴重で、お餅を作る作業は大人でも勉強になります。
大人も子供も一つになって楽しめる餅つきは、素晴らしい日本の伝統ですね。

最高に楽しい元旦を迎えられました。
ありがとうございました。




rkmarklogo1.gif
今年もリアルカイトを宜しくお願い致します。

Dai Kaneko

新年あけましておめでとうございます。

今年も、みなさんが安全に海で楽しめるよう、心から願っています。




今朝は、初日の出SUPです。
DSCF7530.jpg
昨年は曇っていたので見れませんでしたが、今年はバッチリでした。

日の出前、モスハウスでは、暗闇の中あわただしくウエットに着替えるSUP部員。
何故かみんな無言で、準備している。
DSCF7466.jpg DSCF7468.jpg



浜辺は、日の出を待つ人影で覆い尽くされている。
P1360241.jpg


みんな日の出前に無事海上で集合出来た。   なかなか見れないS夫妻の2ショット。
DSCF7478.jpg DSCF7510.jpg

そしてみんな念願の海上初日の出。
DSCF7533.jpg

DSCF7529.jpg



その後は、良い波連発で波乗りを楽しみます。
DSCF7697.jpg

DSCF7674.jpg

DSCF7712.jpg

DSCF7723.jpg

DSCF7731.jpg

そして、何と沖から富士山が見れました。
九十九里の海の上からこんなにハッキリ富士山が見れるとは思いませんでした。
DSCF7647.jpg
画像が荒くてすみません。

最高に気持ちのいい年明けを迎えられました。
P1360303.jpg




ここ九十九里は、日本で一番初めに日の出が見れる犬吠埼のすぐ南に位置しているので、ご覧の通り多くの人が訪れる。
P1360264.jpg P1360279.jpg

今年も来てくれたよっしー&くさにゃん家族、お友達や恋人とご来光を拝みに来るのも絶対おすすめですよ。
P1360271.jpg P1360274.jpg


お次は、餅つき大会です。

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF8752.jpg
  • DSCF8757.jpg
  • DSCF8833.jpg
  • DSCF8793.jpg
  • DSCF8816.jpg
  • DSCF8759.jpg
  • DSCF8768.jpg
  • DSCF8694.jpg
  • DSCF8715.jpg
  • DSCF8692.jpg

ウェブページ