モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年12月アーカイブ

今年最後の今日は九十九里の本須賀です。

到着すると、既にSUPチームが海に出ています。
DSCF7348.jpg

波はちょっとハードですが、みなさんガンガンに乗ってました。
DSCF7401.jpg DSCF7419.jpg
今日納品させてもらったハイブリッドスーツは、熱かったらしい。




その後は、今夜のパーティーの準備です。

あっつーから頂いたタコにかぶり付く、とーたん。
DSCF7422.jpg

たこやき担当。
DSCF7424.jpg DSCF7427.jpg

けんちん汁、年越しそば担当は、20代の若者。
DSCF7743.jpg DSCF7434.jpg


おにぎりは女性陣が、他に焼肉などお腹いっぱいいただきました。
DSCF7452.jpg DSCF7430.jpg

最後は、カウントダウン。
DSCF7461.jpg

みなさん、今年1年ありがとうございました!

明日は初日の出SUPです。

Dai Kaneko

今日は富津へ。

到着すると、みなちゃん4.5m、アライさん7mで調子良さそうに乗っていた。
DSCF7287.jpg DSCF7283.jpg

みなちゃんは、4.5ジャスト。
エアーがどんどん高くなっている。
DSCF7294.jpg

風はメンズで7ジャスト。
アライさんもエアーやトーサイドの練習していました。
DSCF7305.jpg

昼頃に、あっつーが登場!
東北転勤になってから初めての富津カイトかな?
DSCF7313.jpg

相変わらずぶっ飛んでいたけど、あつベントは重くなってたなぁ~。
DSCF7325.jpg

DSCF7317.jpg

東北の飯は旨いから、どんどんBIGになってくらしい。
DSCF7329.jpg


今日は天気が良く、最近にしては気温も高かったのでみんな喜んでました。
海面もフラットで久々のGOODコンディションにテンション上がりました。
DSCF7335.jpg
カイトボーダーはかなり少なかったのが寂しかったけど・・・




31日から九十九里本須賀にいます。

31日は年越しそば&たこやきパーティー
元旦は、初日の出SUP、餅つき大会を行う予定です。

来れる方は、遊びに来てくださいねー。

Dai Kaneko

今日は九十九里でお世話になってる人へ年末の挨拶回り。

今日まで仕事の人も多いのではと思いますが、この人達は海に入っていた。
DSCF7267.jpg

お馴染みハラマサくんは、最近急速にレベルアップをしている。
DSCF7257.jpg

そして、8'3を購入してからさらにキレのあるライディングをしているとーるちゃん。
DSCF7249.jpg

DSCF7254.jpg

DSCF7262.jpg


この寒い中、雨降っても海に入っている2人。
DSCF7278.jpg

近所のおじいちゃんは、こんな日に海に入るなんて信じられないと言っていた。

確かに・・・

ちなみに今朝の温度は、マイナス4℃。

でも冬の本須賀は最高に良い波立つんですよー!


Dai Kaneko

今日はモスハウスへ。
近所のおじちゃんに勧められ購入した新兵器を試す。
DSCF7106.jpg

そしてニューSUP艇庫もほぼ完成した。
屋根の波板以外は全て廃材で作ったので、建築費は約2,000円だった。
DSCF7107.jpg




そして、ハラマサくん&みずーが登場。
波は小さめだが、質が良い。
DSCF7110.jpg

ビギナーには最高のコンディション。
2人とも楽しそうに乗っている。
DSCF7130.jpg

DSCF7131.jpg




良く見ると、みずーのボードは全沈み。
DSCF7128.jpg


ハラマサくんは、今まで一番いっぱい乗れたらしく4時間近く乗りっぱなしでした。
DSCF7161.jpg




あっという間に、夕方。
DSCF7185.jpg

そして、反対側では満月。
DSCF7194.jpg




夕日とフルムーンの中での波乗りは何とも言えない最高のロケーションでした。
DSCF7221.jpg DSCF7224.jpg

DSCF7235.jpg

来週は初日の出見れるかな?
Dai Kaneko

今日は朝からモスハウスの外シャワー交換。
毎年のことだが、氷点下になると水が凍り、混合栓内のカートリッジが壊れる。

今回は、混合栓を新しくした。

その後はSUP艇庫作り。
DSCF7064.jpg




そしてSUPメンバーが続々と集まり海に出て行った。
今日のダンパーはキツイ。
DSCF7080.jpg

DSCF7084.jpg

DSCF7070.jpg




今日も夕方は最高に良い波だったようです。
DSCF7094.jpg DSCF7098.jpg

今年もあとわずか、みなさん風邪にはお気をつけて、
風にも気をつけて。

年末年始、カウントダウン、初日の出、餅つき大会をモスハウスでやります。
来れる方は、是非遊びに来てくださいねー。

Dai Kaneko

とーるちゃんと富津へ。

風は11ジャスト。
早速とーるちゃんはニューC4 11mをセッティング。
DSCF7008.jpg

30分位調子良さそうに走っていると、風が落ちた。
DSCF7015.jpg




富津カイト毎度おなじみHさんは、ノーグローブで相変わらず飛ばしている。
DSCF7032.jpg




僕はRPM 14mをセッティング。
DSCF7053.jpg

ジャスト~オーバーで1時間位楽しめました。
DSCF7057.jpg

とーるちゃんもRPM14mを持っているのに寒さに負け、出てこなかった。

DSCF7006.jpg
寒くても海に入る人もいれば、薄着で走っている人もいる富津でした。

Dai Kaneko

今日はSUPでモス。

強めのオフショアでしたが、昼頃には10人くらい海に出ていた。
P1360139.jpg P1360158.jpg

その中でも、みずー部長はさすが、安定したラインディングをしている。
P1360125.jpg

SUP歴1年未満のたっつーも良い波乗ってました。
P1360141.jpg

P1360131.jpg P1360154.jpg

P1360164.jpg P1360122.jpg

初心者組もみんな頑張っているので、僕も15時頃から海へ。
すると、風も止み波のサイズアップ。

ご覧の通り最高の波が立ちはじめました。
残っていたみずー&とーるのGT組は、ウハウハで攻めまくり。
P1360182.jpg

みずー部長、Hokua 8'5 GT
P1360187.jpg

P1360189.jpg

とーる、Hokua 8'3 GT
P1360209.jpg

P1360211.jpg

P1360222.jpg



自分も日没まで最高に良い波を堪能出来ました。
P1360226.jpg

Dai Kaneko

南予報だったので、モスへ。

今日の一番乗りは、やっぱりみなちゃんとアライさん。
P1360052.jpg P1360033.jpg

最近特訓しているエアーも今日はバッチリ高い。
P1360038.jpg


風は右クロスオン、いい感じで吹いている。

サーフィンしていたせんちゃんもカイトにチェンジ。
P1360067.jpg P1360080.jpg

しばらくすると、そんさん、いしちゃんと続々と集まって来た。
P1360075.jpg P1360087.jpg


風はどんどん上がり7ジャスト。
P1360090.jpg

とーたんも久々(3カ月ぶり)の登場だが、
カイトセッティングして、振り返るとこの光景。
P1360102.jpg

一気に風が落ち、終了。
P1360108.jpg


出遅れた人は残念、早めに来ていたメンバーは大満足でした。
P1360111.jpg


慣れない海パンを履き、一人寂しそうに片づけるとーたん。
P1360113.jpg
こんな日もあるさ。


Dai Kaneko

平日モスSUP

| トラックバック(0)

今日はモスハウスへ。

お陰さまでSUP艇庫が、いっぱいになったので新たに増築することにした。
完成すれば、プラス7枚は確保できる予定です。
P1360031.jpg

波チェックに行くと、胸~腰サイズの良い波が、セットでバンバン入っている。
乗りたい気持ちを抑えて、1人作業開始。

すると昼頃に、ハヤシくんが登場。
波を見て嬉しそうに海に走って行った。
P1340992.jpg

P1360003.jpg




しばらくすると、コモたん&オスカル登場。
P1360030.jpg

最近SUPを頑張っているコモたん。
見る度に上達している。
P1360016.jpg

P1360017.jpg

今日は何度も転びながら、最後に立ったままテイクオフして波に乗った。
P1360021.jpg

やったね!




僕は外シャワールーム、浄化槽の掃除の掃除等行っていたら、海に入るタイミングを失くしてしまった。
せっかく良い波だったのですが・・・

明日はカイト出来るかな?

Dai Kaneko

カイトボーダーズクリスマス12
DSC00253.jpg

今年も日本橋たいめいけんにて行いました。

いつ来ても行列のたいめいけん。
受付は、たくちゃん&えりかちゃんです。
NCM_0110.JPG DSC00042.jpg

乾杯の音頭は、西村先生。
DSC00033.jpg

そして、みなさんでおいしい料理を堪能。
DSC00056.jpg

右)たいめいけん3代目オーナーシェフ 茂出木さん
DSC00054.jpg

DSC00062.jpg DSC00050.jpg




毎年お馴染みの方や、今年初めての方、みなさんで交流会。
DSC00025.jpg DSC00026.jpg

DSC00073.jpg DSC00074.jpg

DSC00071.jpg DSC00028.jpg

DSC00036.jpg DSC00045.jpg




そして、今回サプライズイベントの1つ。
青木さん率いる3年4組おやじバンドの生演奏。
DSC00079.jpg

みなさん、カッコよすぎでした。
DSC00096.jpg DSC00107.jpg




さらに、サプライズイベント。
何と本日入籍した、るり&ローン ハッピーウェディング!
DSC00129.jpg
Congratulations !
And be happy forever.

会場も良いムードになり。

オープンキッチンで、茂出木さん筆頭にシェフがオムライス料理を披露。
DSC00144.jpg

たいめいけん名物のオムライスは、やっぱり格別です。
DSC00110.jpg




DSC00135.jpg DSC00075.jpg




クリスマスと言えば、サンタさんから子供たちへのプレゼント。
DSC00155.jpg DSC00171.jpg

よっしーサンタさん、ありがとう!
DSC00173.jpg




その後は、来場者全員へクリスマスプレゼント。
DSC00236.jpg DSC00238.jpg

よしえちゃんは、ミスティックハーネスゲット!
DSC00235.jpg DSC00192.jpg DSC00197.jpg
協賛メーカー様
有限会社エックスフライ OZONE、MYSTIC
ナッシュジャパン株式会社 NAISH
有限会社 レゼール SLINGSHOT
ご協力ありがとうございました。




最後に集合写真。
DSC00255.jpg

DSC00254.jpg


今年も大盛り上がりで終えることが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。




2次会は、歩いてすぐのたっつーのお店です。
先週オープンしたラッツダイニング丸の内店
最高にいい場所&スタッフも最高でした。
NCM_0115.JPG NCM_0117.JPG

NCM_0120.JPG

みなさん、今年も最高に楽しい時間をありがとうございました!

また来年も楽しみましょう!


カイトボーダーズクリスマス12写真館

Dai Kaneko

おはようございます。
明日はリアルカイトがお届けする年末の大イベント、カイトボーダーズクリスマスです。

今年も多くのお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

美味しいたいめいけんのお食事と、全員にクリスマスプレゼントもご用意してます。

今年もみんなで楽しみましょう!

xmas10.jpg


場所:日本橋 たいめいけん
日時:12/9(日) 15:00~(受付14:30)
会費:男性6,000円、女性5,000円、小学生以上2,000円

12/3締切 12/4以降参加申込は1,000円アップ

みなさんのご来場、お待ちしております。

2次会は、歩いて直ぐの新しくオープンした たっつーのお店で行いまーす。
18940_8177_f2e177618d[1].jpg
たっつー何店舗目?


Dai Kaneko

今日は、波が良い感じだったのでモスへ。

とーるちゃんは、8,3GTを初披露。
みずーも買ったばかりの8.5GTと並べてみた。
P1340883.jpg
2013 Naish Hokua GT

この8.3は、ボードの厚みも薄く浮力がない。
このボードに乗るには技術のある限られた人。

さて、とーるちゃんは乗りこなせるのだろうか?
P1340892.jpg

そしてコモたんは、SUPを初めてからまだ1カ月未満。
3人とも慣れないニューボードで挑戦。
P1340886.jpg

20代の2人は準備運動もせず、直ぐに海に出る。
振り向くと40代のコモたんは念入りに準備運動。
40歳になった僕も準備運動の時間をたっぷり取るようになった。
P1340895.jpg P1340900.jpg



こんな波に突っ込んで行くのだから、巻かれた時の衝撃は凄い。
P1340899.jpg




それでも3人とも直ぐにアウトに行き、まずはみずーが始めに乗り出す。
P1340903.jpg

P1340904.jpg




続いて、とーるちゃんも
P1340909.jpg

P1340910.jpg




2人とも楽しそうなので、僕もカメラを持って沖へ。

沖に行くと穏やかで、SUP向きの波がバンバン入ってくる。
P1340924.jpg P1340921.jpg


2人ともGT(またの名をきんとうん)のスピードに驚き、雄たけびを上げながら楽しんでいた。
P1340927.jpg

とーるちゃんは、全く問題なく乗っていただけでなく、さらにパワーアップしていた。
P1340954.jpg

コモたんも少しづつですが、波に乗れるようになってきました。
P1340950.jpg



その後は、僕もカメラを置いて久々に良い波を堪能してしまいました。


Dai Kaneko

おはようございます!

本日、リアルカイトクリスマスパーティーの参加締切日となっております。
もちろん、当日参加もOKですが、プラス料金がかかります。

2000年からはじまり、今年で13回目を迎えるカイトボーダーズクリスマス。

老舗たいめいけんの豪華食事が食べ放題、飲み放題です。

クリスマスプレゼントもご用意してお待ちしております。

みなさん、お友達誘って遊びに来てくださいねー。
xmas10.jpg


場所:日本橋 たいめいけん
日時:12/9(日) 15:00~(受付14:30)
会費:男性6,000円、女性5,000円、小学生以上2,000円

12/3締切 12/4以降参加申込は1,000円アップ


お申し込みは、こちらからお願いします。


18940_7867_c2cc7f7596[1].gif


2次会は本日、東京駅丸の内にオープンする、たっつーのお店に行きまーす。
千代田区丸ノ内1-7-9
電話 03-6269-9315


昨年の様子

おととし10周年記念

Dai Kaneko

朝、とーるちゃんに2013モデルOZONEのC4、11mを納品。

早速、富津へ向かう。
寒い中、車中でアイス食ってるとーるちゃんに、みんなドン引き。
P1340710.jpg

風は11mジャスト。
P1340722.jpg P1340724.jpg

いい感じで乗っている。
P1340731.jpg

そして、朝から乗っている、ヒラタイ君。
弱い風から、どんどん吹きあがり、14m → 10m → 最後に納品させてもらったRPM7mを初卸し。
初めての小さいカイトでしたが、楽しそうに使いこなせていました。
P1340768.jpg P1340769.jpg

練習中のトーサイドもいい感じになってきました。
P1340735.jpg

そして一時、風は吹きあがり7オーバー。
みんなビッグエアー連発でした。
P1340761.jpg




落ち着いたところで、突然松永氏がC4いっぱい持って、登場。
僕は初めて試乗させてもらった。
P1340804.jpg


11,9,7mを乗りました。
11mは今までのよりかは遅く感じたが、7mの動きは抜群に調子がいい。
C4は、フリスタ向きカイト。やはりアンフックした時に、小さいカイトはどうしても動きが速すぎてシビアな操作が求められていたが、今年のモデルはそこまで気を使わずに楽に乗れた。
フックインでは、フラットのカイトと比べると風域の狭さを感じるが、他のCカイトと比べたら全体的にパワー感はないが、風域は変わらない感じがする。

驚いたのは、ポップやエアーした後の抜けの良さだ。
Naishのトーチは、ポップした時に空中で引っ張られる感じがしたが、C4は直ぐに無重力状態になるので、ハンドルパスする時にバーが手元に残る。

アンフック、フリスタを目指している方には、かなりオススメです。




お次は、2013モデル BRUNOTTI のボードを試乗した。

ONIX 135x40cm
松永さん、絶賛のボード。
P1340801.jpg
フリーライドとして、特に気になる点はないくらい乗り易。
取り回しも楽で、少し柔らかめのフレックスが心地いい。
ファンで楽しむには、十分なオールラウンドのボードです。

次は、ウィメンズモデル。

RIPTIDE 129x38 ワールドチャンピオン、ユーリプロモデルのウィメンズ用。
P1340807.jpg
このボード乗って正直驚きました。
フリスタ用のボードだが、アウトラインはユーリプロモデルよりも丸く、ロッカーもあるようで、フレックスも硬すぎず反発もいい感じ。全体的にマイルドに仕上げられている。
チョッピーでも全然引っかからず、ポップも高く飛べる。
体重70kgの自分がアンダーで乗っても、失速せずに走ってくれて、トリックも出来てしまったので、ウィメンズ用といっても、この仕上がりは日本人の男性にも丁度いいと思う。

今度は強風で試してみたいと思います。

フリーススタイルのちひろちゃんに乗ってもらった。
P1340832.jpg

P1340834.jpg
とても良かったらしい。

試乗したい方、声かけてください。

Dai Kaneko

締切り間近!

今年で13回目、毎年恒例のクリスマスパーティーを今年も下記の通り行います。
xmas10.jpg

場所:日本橋 たいめいけん日時:12/9(日) 15:00~(受付14:30)
会費:男性6,000円、女性5,000円、小学生以上2,000円

12/3締切後 参加申込は1,000円アップ


お申し込みは、こちらからお願いします。

老舗たいめいけんの美味しい食事とドリンクお酒飲み放題です。

お友達誘って皆さんで遊びに来てくださいねー。
18940_7867_c2cc7f7596[1].gif

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF7335.jpg
  • DSCF7329.jpg
  • DSCF7317.jpg
  • DSCF7325.jpg
  • DSCF7313.jpg
  • DSCF7305.jpg
  • DSCF7294.jpg
  • DSCF7283.jpg
  • DSCF7287.jpg
  • DSCF7262.jpg

ウェブページ