モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月アーカイブ

今日は2名のSUP体験。
P1320387.jpg

2人とも初めてですが、座って少し漕いだら直ぐに立って漕げるようになりました。
P1320358.jpg P1320380.jpg

旋回も簡単にマスターして、クルージングに出ました。
P1320390.jpg

橋の上から
P1320395.jpg

今日は風なし、凪の海で気持ち良かったようです。
P1320406.jpg

明日は、フィッシングクルーズ予定です。

Dai Kaneko




クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

朝から数名SUPで海に出ている。
インサイドの波はハードで、みんな手こずっている様子。
P1320298.jpg

よく見ると、おぼっちゃまヘアーの目玉パパは、手前の波で楽しんでいる。
P1320276.jpg

P1320278.jpg

P1320288.jpg



そんな中、初めにたっつーがアウトに出て行った。
P1320300.jpg

続いて、とーるちゃんもアウトに出て行ったが、あまりにもデカイ波にビビって直ぐに帰って来たらしい。
P1320345.jpg

P1320341.jpg




僕は無謀にも12.6フィートのエアボードで挑戦。

意外とすんなり沖に出れた。
P1320328.jpg

沖はSUPコンディションの良い波がガンガン入っている。

たっつーが1人、楽しそうに乗っている。
P1320304.jpg

P1320323.jpg




エアボードでもレースボードなので、こんなうねりでも簡単に乗れてしまった。
P1320319.jpg
波に乗ると、かなりスピードが出ると思いきや、意外と抵抗を感じ爆走はしない。
やはりゴムボートのような感じはした。
それでも十分楽しめるとわかったのだが、
浜に帰る途中のダンパーでは、大巻かれ。

やっぱりこんな波の中出るのは、無謀だった。



結局雨はほとんど降らず、沖では最高の良い波を堪能出来ました。
P1320352.jpg

Dai Kaneko



クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

今日はカイトボードレッスンでモスへ。
既に朝から数人が、乗っています。
P1320236.jpg




今日のレッスンは、ボードに乗って立つ練習。
まずは、陸上でボードの履き方を練習します。
P1320255.jpg

そして、海へ。
P1320256.jpg

体も回転せずにキープできるようになり少しずつ立つようになりました。
P1320264.jpg P1320263.jpg
50代半ば過ぎで新しいスポーツに挑戦しているSさまは、とてもカッコ良く見えました。



今日は北東の風がガンガン吹いていたので、多くのメンバーが集まりました。
久々にみんな楽しめた様子で良かったです。
P1320257.jpg

そんな中、ハヤシくんはSUPで出て行った。
P1320243.jpg P1320247.jpg

Dai Kaneko



クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

朝、みずーが新しく購入いただいたSUPボードを取りに来た。
P1320154.jpg
Naish Hokua 8'5"GT
これで波乗りが更に楽しめそうだね。




お次は直ぐそばの海でシーバス釣り。
先日手に入れたNaish One 12'6" は電動ポンプであっという間にセッティング完了。
P1320155.jpg P1320222.jpg

天気良好、最高に気持ちいいので、幕張メッセ、マリンスタジアム裏までトローリングしながらクルージング。
P1320197.jpg

P1320186.jpg



鳥の群れを横目にトローリングしても全く当たりがないので、河口へ。
P1320175.jpg

直ぐに喰いついた。
引きがかなり強い。500円の竿とリールが壊れそう。

しばらくしてデカイ魚影が見えた。上げようとすると下に潜っていく。
P1320227.jpg


無理やり引き上げるとリールが壊れそうなので様子を見ながらゆっくり上げた。
何とか釣り上げ掴もうとした瞬間、ぷちっと糸が切れた。
P1320228.jpg

もう少し良い竿買ってこよう!

Dai Kaneko



クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

今日は、検見川浜から幕張近辺をSUPクールジング。
SUP:スタンドアップパドル、サーフボードの上に立ちながらオール(パドル)を漕ぎ進む
P1320085.jpg




新しく手に入れた、NAISHのエアSUPを2艇導入。
P1320052.jpg P1320054.jpg

1艇はハヤシくんがゲットした。
凪の海をボードの上に立ってゆっくりと漕ぎ始めると、簡単にスピードが出ると大喜び。
P1320057.jpg P1320060.jpg
やっぱりレースボードは速い。



それから4人で幕張のビル街を眺めながら橋をくぐり、川を上る。
P1320070.jpg


P1320092.jpg


P1320113.jpg




しばらくして、Uターン。
橋をくぐると、先ほどとは違った感じの海だった。
P1320123.jpg




みんな浜に戻り、僕は鳥山に向かってトローリング。
直ぐにヒット。シーバスだ。
P1320135.jpg

リリースして、帰り際にルアーを垂らすとまた直ぐに喰いついた。

3時間位漕いで今日は終了。
P1320145.jpg

P1320142.jpg

みんな初東京湾SUPクルージングに大満足でした。
P1320146.jpg

体験してみたい方、声かけてくださいねー。




12.6フィートのボードが、こんなにコンパクト。
持ち運び、片づけ簡単です。
P1320151.jpg

Dai Kaneko




クリスマスパーティー
12/9(日) 日本橋たいめいけん
お友達誘って遊びに来てくださいねー!

今年で13回目、毎年恒例のクリスマスパーティーを今年も下記の通り行います。
xmas10.jpg

場所:日本橋 たいめいけん日時:12/9(日) 15:00~(受付14:30)
会費:男性6,000円、女性5,000円、小学生以上2,000円

12/3締切後 参加申込は1,000円アップ


お申し込みは、こちらからお願いします。

老舗たいめいけんの美味しい食事とドリンクお酒飲み放題です。

お友達誘って皆さんで遊びに来てくださいねー。
18940_7867_c2cc7f7596[1].gif

昨年の様子

おととし10周年記念



Dai Kaneko

今日のモスは、台風の影響が残っていたのか、頭サイズの波がバンバン入ってくる。
P1320009.jpg

IMGP4362.jpg



最近レンタルボードで練習し始めたコモたんは、ハードコンディションの中、沖に出て来た。
毎週見るたびに上達しているのがわかる。
IMGP4324.jpg

面ザワだが、とても乗り易い波で、みんなガンガン乗っている。
IMGP4363.jpg

IMGP4327.jpg IMGP4352.jpg

孫さんも3週間ぶりに復活。
IMGP4354.jpg

IMGP4343.jpg




夕方は、少し吹いてアライさんがカイトで乗っていました。
IMGP4374.jpg

ハヤシくんとコモたんは夕方までずーっと乗りっぱなしでした。
IMGP4377.jpg

明日は風ダメそうなので、SUPかな?

Dai Kaneko


クリスマスパーティー開催決定
日時 12/9(日)15:00~
場所 日本橋たいめいけん

みずーは8ジャスト。
新しくゲットしたボードを初披露。
P1310945.jpg

このボード2012money shot 、本当に調子がいい。
ライダーの乗り方スピード、エッジングを変えてしまうくらいだ。
P1310953.jpg




お次は、みなちゃん。
こちらも新しいボードを初卸し。
P1320003.jpg

とてもご満悦で帰って来た。
P1310992.jpg P1320006.jpg



海上では、リキッドチームが楽しそうに乗っている。
みずーもテンション上がって、ガンガン攻めていた。
P1310980.jpg P1310984.jpg

P1310978.jpg P1310979.jpg

僕は昨日のSUP漕ぎが体にきていて、まったりカイトでした。

Dai Kaneko

クリスマスパーティー開催決定
日時 12/9(日)15:00~
場所 日本橋たいめいけん

世界ではスタンドアップパドルボードでのレースが大流行。

日本でも各地でSUPのレースが増え続けている。

九十九里で波乗りばかりしている僕は、レースボードに乗ったことがなかったので、ショップ近くの幕張でSUPクルージングを決行した。


ナッシュジャパンに協力頂き、ライダーの永松氏に来てもらった。
P1310817.jpg

今回試乗するボードは4本。
P1310812.jpg
上から
Javelin 14'0"
Javelin 12'6"
Glide 12'6"
ONE 12'6"

この空気を入れるタイプのボードは、サーフ用よりも意外としっかりしていて思ったよりたわまない。
P1310803.jpg

P1310824.jpg


ナッシュはインフレータブルの12.6フィートでのワンデザインレースを世界で行っていくとか。
フィンもドライバー要らずで取付簡単。
P1310832.jpg P1310806.jpg P1310807.jpg




今日はベタ凪で最高のクルージング日和。
検見川浜から川へ向けて出発。
永松さんはSUPフィッシング。
P1310852.jpg P1310825.jpg

幕張の高層ビルを横目に、川へ突入。
P1310867.jpg

P1310886.jpg

P1310881.jpg

下から見上げる橋は迫力満点。
P1310877.jpg

川に入ると景色が変わり、違った雰囲気。
P1310906.jpg

幾つかの橋をくぐり折り返し海に戻る。
P1310895.jpg

P1310909.jpg

そして河口で、竿にヒット!
P1310925.jpg

P1310931.jpg
デカいスズキが釣れました!

P1310932.jpg
直ぐにリリース。




こんなベタ凪で、最高のクルージング日和でした。
SUPフィッシングも今度挑戦してみます。
興味ある方、是非一緒にやりましょう!
P1310936.jpg P1310940.jpg




とーたん、こんな格好で交差点にいたら怪しすぎるよ!
P1310799.jpg




PS. 海に携帯を落としてしまったので、3~4日繋がりません。
御用の方は、リアルカイトへ

Dai Kaneko

クリスマスパーティー開催決定
日時 12/9(日)15:00~
場所 日本橋たいめいけん

昨日は、陸トレスクール。
S様50代半ばというお歳で、新しいことにチャレンジ!
カイト操作もバッチリ出来ました!
P1310755.jpg

次回は海です。お楽しみに!



本日はスクール終了後、初のマイ道具で海に来たミヤさん。
P1310759.jpg

天気良好、風速も丁度良く気持ちのいいコンディション。
P1310774.jpg

初めての道具で、数十メーター乗り続けてご機嫌でした。
P1310786.jpg P1310779.jpg


P1310789.jpg
これからも一緒に楽しんで行きましょう!

Dai Kaneko


週末 SUP

| トラックバック(0)

土曜日は、最高に良い波で1日波乗りを堪能出来ました。
こもたんは、1時間かけて沖に出てアウトのデカ波を座りながらも初テイクオフ。
P1310734.jpg



日曜日、風がなく、SUP。
予報が悪かったので続々とSUPメンバーが集まっていた。
P1310742.jpg

モナミちゃんはダンパーの波を越え、沖に出てクルージング。
P1310746.jpg P1310750.jpg

カイト出来ませんでしたが、みなさん楽しめた様子でした。

Dai Kaneko

今日の富津は激混み。

プール駐車場でカスタムカーの展示会を行っているのでWSFの方たちも岬荘裏に集結。
とにかく、カイト、WSFと入り乱れていました。
P1310705.jpg

あまりにも混雑しておるので、カスタムカー展示会を見に行った。
バブル時代を思わせる車がいっぱい。
しかも僕の好きなアメ車が沢山あった。お金に余裕があったら欲しいな~。
P1310707.jpg P1310709.jpg

さて、ビーチは相変わらずの状態で、トリックすらまともに出来ない。
P1310721.jpg

そんな中、コモたんはエアーしたりWSFについて行ったりしてました。
P1310714.jpg P1310717.jpg

コセさんは今日初卸しのRPM7.0mで、快調に乗っている。
P1310711.jpg

ハラマサ君は12㎡でドオーバー。
P1310713.jpg

ユッキーさんは、レースボードで走っているが、見ていても速くなっているのがわかった。
P1310719.jpg

混んでいる時は、お互い注意しながら楽しんで行きましょう!


Dai Kaneko

9時ころ富津に到着。
朝飯食べてビーチに行くと、既に多くのカイトが上がっている。
P1310618.jpg

風は、10ジャスト。
今日はレースボードを試してみた。
P1310651.jpg


ゆっきーさんは、エッジカイトにパンツハーネス。
完全にレース仕様。
P1310640.jpg

P1310631.jpg

レース仕様のエッジカイトを乗らせてもらったが、上り角度が全然違う。
パワーの入り方も良く、フリスタカイトではダメだと実感した。
P1310642.jpg

数人にレースボードを試乗してもらったが、全く乗れない人、意外に乗れてしまった人とハッキリわかれた。
P1310659.jpg P1310662.jpg
ヨット経験のある まっちゃん、手こずりながらも意外にすんなり乗ってしまった。
ツインチップのレイリー写真、消えてました。ごめんなさい。



試乗してみたい方は、声かけてくださいねー。


教訓:レースボードを長く乗った後、ツインチップを乗ったら上手く乗れない。
両立は、かなり難しそう。



Dai Kaneko

風弱し

| トラックバック(0)

初回新規レッスンで、ビーチへ。

風が弱いので、SUPチームが集まっている。
過ぎ去った台風のうねりが残っているので、朝一は最高に良い波だったらしい。
それでも、まだまだオーバーヘッドだ。
IMGP7380.jpg

ちょ、テイクオフ。
IMGP7284.jpg

IMGP7285.jpg

IMGP7286.jpg





昼頃は弱い風でしたが、夕方には吹きあがり陸トレカイトレッスンは、問題なく出来ました。
NCM_0383.JPG

NCM_0382.JPG



波は面ツルで最高に良かったようです。
IMGP7358.jpg

IMGP7377.jpg

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1320406.jpg
  • P1320395.jpg
  • P1320390.jpg
  • P1320387.jpg
  • P1320358.jpg
  • P1320380.jpg
  • P1320323.jpg
  • P1320352.jpg
  • P1320341.jpg
  • P1320345.jpg

ウェブページ