モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月アーカイブ

台風17号が接近する前にと、朝から数人がスタンバっていた。

今日は昨年始めたメンバーが多く集まっている。
みんなカイトテンションMAXだ。

ヒラタイくんは、朝7時からビーチ入り。
P1310567.jpg

ハラマサくんも朝から来ていて、風が上がる前は、新しくゲットしたSUPで海に出て行った。
P1310573.jpg

ニワさんは、17㎡ → 12㎡ → 8㎡ と3枚チェンジ朝から夕方まで乗っていた。
P1310579.jpg

ミズノくんは10㎡ジャスト~オーバーでがっつり乗れた様子。
P1310583.jpg

そして、お馴染みさわやかハヤシくんは、どんなに風が吹きあがっても、ずーっとSUPで出てました。
P1310569.jpg P1310598.jpg

インサイドは面ツルで、久々みなさんガンガンに乗れた様子でした。
P1310582.jpg

P1310595.jpg


P1310606.jpg

Dai Kaneko

今日は北風なので富津へ。
到着すると、みなちゃんが新しく買い替えたRPM6㎡で快調に走っている。
P1310532.jpg

カラーは人気のユーリモデル。
P1310551.jpg


朝が干潮なので、昼頃まではフラット海面。
P1310550.jpg

週末あまり吹かないので、ストレス解消にと平日休みをとったひとも多い。
P1310543.jpg P1310556.jpg

平日組のタムさんも7mで、楽しそう。
P1310553.jpg

その後、夕方まで10ジャストで乗れました。

P1310557.jpg
富津岬荘うら駐車場拡張しました。
利用の際は、施設利用料500円を払って、駐車券を車の見えるところにおいて下さいとのことです。


Dai Kaneko

今日は、久々に涼しい北風が吹いている。

それでも天気良好、海水温も暖かいので海パン+タッパーでOK。
P1310461.jpg

一番乗りの、たっつーが調子良く走っている。
P1310466.jpg

P1310469.jpg


アオキさんは、初卸しのターバインをセット。
P1310476.jpg

P1310484.jpg


風はどんどん上がり、
P1310513.jpg

ちょは、エアーをし始めた。
P1310514.jpg

P1310523.jpg


カメラを向けると、とーたんはアンフックをするマネをして
P1310510.jpg

チキン外れて
P1310520.jpg

「カイトとってー」って本気で大声で叫んでいた。
P1310518.jpg




P1310526.jpg

日没近くまで何気に良く吹きました。

Dai Kaneko

連休明けの今日は、いつもの平日メンバーがいる。
P1310437.jpg

雨雲と共に雨ブローが吹いて、10ジャスト。
P1310440.jpg

雨雲が去った後は、レインボーカイト。
P1310444.jpg

P1310446.jpg

残念ながらピンボケしてしまいましたが、最高のロケーションで楽しました。

Dai Kaneko

3連休最終日。
朝から南風が良く吹いていて、早朝6時から乗ってる人もいたみたい。

昼過ぎには、みんな集まりはじめました。
P1310413.jpg

目玉親子は、2人乗り。
P1310422.jpg

P1310420.jpg

週末では久々の最高なコンディションで、みんな楽しそうでした。
P1310433.jpg P1310432.jpg

最後は、綺麗なレインボー。
20120917155301.jpg
写真 ナカガワ

明日も吹きそうですね。

Dai Kaneko

3連休中日、リキッドフォースの試乗会を行いました。
P1310354.jpg

台風の影響で波は大きく、午前中は風が弱かったので、SUP。
あまりにもデカくてパワーのある波だったので、沖に出ることが出来ず苦戦している中、ともこちゃんだけが、1番で沖に出た。
P1310370.jpg




午後から少しづつ風も上がり始めて、試乗会開始。
2013モデル ENVYカイト
P1310377.jpg

P1310375.jpg

カーボンとバンブーのサーフボード
ツインチップ:DRIVE136,ELEMENT133,DLX134
P1310355.jpg
Liquidforce

一時、8ジャスト位まで吹きあがり、みんな久々カイトしてました。
P1310383.jpg

宮古島から来たスリングショットチームメイトのサチとも久々の再開。
綺麗な虹も出ました。
P1310385.jpg P1310389.jpg

試乗会をしてくれた、かおりちゃん、ご苦労様でした!
P1310357.jpg




ちょ&ハヤシくんは、日没間際に良い波乗れたみたいで喜んでました。
P1310397.jpg

みなさん、お疲れさまでした!

Dai Kaneko

今日は、新規カイトレッスン。

しかも小学生の男の子とお父さん。
P1310327.jpg

一通り、カイトの説明、セッティング終了しても風ないので、SUP体験。
P1310333.jpg P1310335.jpg

その後、少しづつ吹き始め、カイトレッスン出来ました。
P1310343.jpg P1310345.jpg

親子で楽しめるって良いですね。
NCM_0359.JPG
また遊びに来てくださいねー。



SUP組は、夕方まで楽しんでました。
P1310351.jpg

明日は吹くかな~。

Dai Kaneko

今日も風が弱い。

ということで、SUP体験が2名。
P1310280.jpg

2人とも、立って漕げる様になり、波にも挑戦してました。
P1310281.jpg P1310284.jpg




昼ころから少し風が吹いてきて、カイトが上がり始めた。
P1310298.jpg

いしちゃんは、陸でも海でもイイ感じで走っている。
P1310292.jpg P1310272.jpg



沖では、この超~貴重な2ショット。
P1310305.jpg



夕方沖合でとーたんと、「最近スナメリ見ないねー」と話していたら、偶然目の前に現れた。
とーたんは、初めて見た様で、追いかけてどんどん沖へ行ってしまった。
P1310310.jpg

朝は、ウミガメ、夕方はスナメリ見れて、良い日だったね。

P1310311.jpg

Dai Kaneko

今日の風予報は弱い。
子どもたちは、砂遊び。
大人たちは波乗り。
集まってワイワイやっている姿は、一緒に見える。
P1310222.jpg P1310224.jpg

あっつーは、昨日に引き続きSUPを楽しんでいる。
P1310219.jpg


沖にでると、パパさんは、今日は今までで一番多く波に乗れたと喜んでいる。
P1310229.jpg P1310226.jpg



風が弱くても、みんな海に集まって来る。
P1310237.jpg P1310236.jpg

今日は、いろいろなSUPボードを試乗した。
中でも、NAISH HOKUA 8'3"には衝撃を受けた。
普段HOKUAの7'8"を乗っているが、それよりも断然浮力が無く、バランスが難しい。
体重70kgオーバーの僕が乗ると、ボードが半分沈んでいる。
P1310247.jpg P1310250.jpg
それでも、もっと体重のある外人は、これでガンガン乗っているらしい。
イサさんも、普通に乗っていた。



今日は波質が良く、夕方まで最高に楽しめました。
P1310245.jpg
Hayashiくん

Dai Kaneko


初回レッスンでビーチへ。

最大カイトサイズにマウンテンボードなら、ジャスト。
P1310179.jpg

陸上カイトレッスンにも良い風。
P1310201.jpg

みずーとあっつーはSUP。
あっつーは、東北で刺激を受けたらしくSUPを猛特訓。
P1310191.jpg P1310193.jpg




ITチームはマウンテンボードで、砂浜を駆け回っている。
さらに、SUPにも初挑戦。
P1310186.jpg P1310213.jpg

何だかんだで楽しめた1日でした。
P1310214.jpg



夜は、春を迎えたあっつーの祝賀会。
P1310218.jpg
あっつー、おめでとう!

Dai Kaneko

昼ころ到着すると、カズが最大で乗っている。

その後、トクさんが空港からパイロットスーツで海に来た。
アメリカで日焼けした黒い肌、真っ白のYシャツがまぶしく、めちゃめちゃカッコよかった。

同時に、風が上がり12ジャスト。
P1310162.jpg P1310157.jpg

P1310170.jpg

僕は、2013モデル、ナッシュカイトのパーク12㎡を試乗した。
P1310143.jpg

ジャストからオーバーまで乗れた。
P1310147.jpg

昨年の物よりも大分変わった印象。
特にカイトを高めに置いたときのパワーが強い。

エアーは、そこそこ飛べるが、爆発的な高さは出ない。
ガスティーでも、違和感なく乗れたのが良かった。

他には気になるような癖は無く、乗り易かったが、ビギナーにはやはりライドをお勧めしたい。


Dai Kaneko

今日は、3回目のウォータースタートレッスン。

陸上でボードを履く練習をしたら海へGO!
P1310104.jpg

陸トレをバッチリしたので、片手でボードを持って安定して歩けます。
P1310106.jpg




ウォ―タースタートを何度も繰り返し、少しづつ乗れるようになりました。
P1310110.jpg

P1310113.jpg
先週に続いて、今日も女性カイトボーダーがスクール卒業しました。
これから、みなさんと楽しんで行きましょう!




みなちゃんは、12m → 8m にチェンジ。
風速、風向き、海面とパーフェクトコンディションの中、楽しそうに乗ってました。
P1310125.jpg P1310130.jpg


Dai Kaneko

風予報があまり良くないせいか、人が少ない。
ハラマサくんは、ターバインで1人快調に飛ばしている。
P1310074.jpg P1310088.jpg



今日のカイトボードスクールは、3回目のウォータースタート。
P1310072.jpg

運動神経抜群のM先生は、立って走りました。
P1310093.jpg

スクール卒業おめでとうございます。

これからも、みなさんと楽しんで行きましょう!



ビーチは1日晴れていましたが、内陸はゲリラ豪雨だったみたい。
たぶんこんなやつがいっぱいいたのかな?
P1310098.jpg

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1310557.jpg
  • P1310553.jpg
  • P1310556.jpg
  • P1310543.jpg
  • P1310550.jpg
  • P1310551.jpg
  • P1310532.jpg
  • P1310526.jpg
  • P1310513.jpg
  • P1310518.jpg

ウェブページ