モンスターカレンダー

« 2012年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月アーカイブ

モスSUP

| トラックバック(0)

今日は林君と本須賀へ。

到着すると孫さんと林君はボードストラップをお買い上げいただき2人でらくらくビーチへ。
P1240388.jpg P12404141 (2).jpg

僕はモスハウスで依頼されていたカイトチューブのパンク修理。
小さな穴が数か所開いていたがすぐに見つけて修理完了。
P12404141 (3).jpg

みんなに遅れること1時間、ビーチに行くといい感じに波が入っている。
P12404141 (4).jpg P12404141 (5).jpg

沖はメローで穏やか。
P12404141 (7).jpg P12404141 (10).jpg

20kg痩せた みずーはガバガバ&ボロボロのウェットスーツで震えながらもいいライディングしていた。
P12404141 (19).jpg


最後はうらべちゃん、攻め攻めでした。
P12404141.jpg

今週末もカイトにSUPに楽しめました。
お疲れさまでした!

Dai Kaneko

3月20日 幕張店ニューオープン
toprealkitep[1].gif toprklogobp[1].gif

朝起きたら外は銀世界。
P1240258.jpg

寒くて心が折れそうになったが、富津に車を走らせる。

富津に到着すると寒くて心が折れた。
そんな中、みんな続々と海に入っていく。

本日リアルチーム最年長の西村先生。
 (2).jpg  (3).jpg



お馴染みみなちゃんは、今日も素足。
デカイ富士山をバッグにライド!
 (4).jpg  (10).jpg

るりっちは久々小さいカイトを披露。
 (7).jpg  (8).jpg

そして風が少し弱まったと思ったら案の定、荒井さん登場。
11m で快調に出て行った。
 (6).jpg  (13).jpg

最後は昼頃に到着の孫さん。
風が弱くなっていたので12mをセットして出て行ったが、オーバーですぐに8mにチェンジしていた。
 (14).jpg  (17).jpg

午後になってから気温も上がり、僕の心も復活。
今日はRPMの10mを初披露。
 (18).jpg rpmbhuttu1.jpg

風はガスティー10mオーバーでも全然平気、チョッピー海面でしたがエアーはがっつり飛べる。
P1240381.jpg
このカイト楽しすぎます。実況の風速12-3m、寒さ忘れてエアーばっかりしてました。


るりっちはドライスーツで熱い熱いと言っていた。
 (16).jpg

みんな楽しめた1日でした。
 (11).jpg

Dai Kaneko


3月20日 幕張店ニューオープン
toprealkitep[1].gif toprklogobp[1].gif

今日は本須賀へSUPしに行くが、風が強く吹いて来たので急遽富津へ向かった。

2時頃到着したが、既に風が落ちていた。
P1240182.jpg P1240183.jpg

が、昨日卸したRPM14mと微風最強ボードGlideなら走れそうなのでセッティング。
P1240207.jpg P1240191.jpg


みなちゃんは、ニューRPM12mを初卸し。
P1240216.jpg P1240219.jpg


ドフラット平水面で気持ち良く走れる。
片手でデジカメ持ちながらライディング撮影。

天気も良く、気持ちいいクルージングでした。

夕方さらに吹きあがり、結局みなちゃん、孫さんの3人で楽しめた。
今度はもっと強風で乗りたいなー。
P1240236.jpg P1240200.jpg




同じカイトを使っているけど全然違う、
リアルカイトカップにも来てくれた、お馴染みユーリズーン使用のRPMの動画です。

初めて会ったのは16歳、今はかなりイケメンのユーリ、やっぱりかっこいい。

Dai Kaneko

今日は午前中勝負で9時前に富津に到着。

風は10ジャスト、みなちゃんが6mをセッティングしている。
その後、素足で出て行った。
P12401191.jpg P12401191 (3).jpg

しばらくすると、早朝から乗っていたであろうマルモジさんが帰って来た。
P12401191 (2).jpg P12401191 (5).jpg

お次は風止男の荒井さん、そしてるりっち。
P12401212.jpg P12401191 (7).jpg



僕は楽しみにしていた2012モデルのニューカイトを初披露。

今年僕がメインで使う スリングショットのRPMだ。

風が落ちる事を見越して大きめの14mをセッティング。
P12401191 (6).jpg

昨年の最大サイズはラリー14m、その下のサイズは全てFuelを使っていたが、今年は全サイズRPMにした。
その理由のひとつにみんなに使ってもらえるカイトだからだ。
初心者から使えるやさしいカイトだが昨年のワールドチャンプが使ってもいる上級者にも最適なカイトなのだ。
フリスタに関しては、操作性、リランチ、風域の広さ、ガスティーコンディションの安定性どれをとっても申し分ない。
今回14mジャストオーバーからアンダーまで試せたが、パワーのオンオフ差もさほどなくリランチも含めとても良かった。

次回小さいサイズを試したらインプレ書きます。





風が落ち、みなちゃんはRPM10mとグライドのセットでサーフェイスパスの練習をしていた。

2回目は勢いもあって完全にパスっている。
音楽がイケていたらカッコイイ動画のはず。



今日は暖かく干潮ドフラット海面で最高に気持ち良いカイトが出来ました。
P12401191 (8).jpg


Dai Kaneko


続モスSUP

| トラックバック(0)

今日もモスSUP。

一番乗りは孫さん。
パドル力もアップし果敢に攻めるようになってきたアラ50です。
P12400541.jpg P1240065.jpg


林くんは、昨日手に入れたマイボードで今日もやる気満々。
P1240056.jpg P12400601.jpg

みずーは久々でしたが、キレのあるライディング。
P1240093.jpg P1240097.jpg

P12400751.jpg



お疲れさまでした!

Dai Kaneko

今日は林君と本須賀海岸へ。
到着するととーるちゃんが1人出ていた。
P1220621.jpg P1220618.jpg


林君は待ちに待ったニューボードの初卸しでフィンをセッティング。
フィンもカッコイイですね。2012 Hokua 9.0
P1000999.jpg P1240001.jpg

今日はいつものメンバーに加え、るりっちがSUP体験。
P1240004.jpg

るりっち、波越えもスムーズに一発で沖へ出れた。
P1240015.jpg P1240009.jpg

その後はみんなで軽くクルージング。
天気も良く気持ちいい、漕いでると汗ばんでくる。
P1240020.jpg P12400221.jpg


うらべちゃんはインサイドで波乗り。
P1240026.jpg


るりっちは1人で海上を2時間くらい自由にクルーズ、そして立って沖から帰って来た。
P1240031.jpg P1240038.jpg

今日は海水温も冷たくなく、日焼けした1日でした。
P1240040.jpg P1240043.jpg

明日もSUP予定です。


Dai Kaneko


MT42BlogBetaInner

アイテム

  • toprklogobp[1].gif
  • toprealkitep[1].gif
  • P12404141 (19).jpg
  • P12404141.jpg
  • P12404141 (10).jpg
  • P12404141 (7).jpg
  • P12404141 (5).jpg
  • P12404141 (4).jpg
  • P12404141 (3).jpg

ウェブページ