モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年1月アーカイブ

今日も風なし。

朝からみずーが海へ。
とーたんも向かったが波が小さすぎて引き返してきた。
P1220507.jpg P1220512.jpg

で、今日はみなちゃんがSUP体験。
湖のような凪の海、漕いでいるだけで気持ちいい。
2人で沖へクルージングすると、スナメリが現われた。
震災以来初めて見たのでとても嬉しくなった。
P1220527.jpg P1220524.jpg

孫さんはここ最近、波を降りるだけから横に走れるようになり一気にレベルアップ。
P1220545.jpg

そして久々復活のうらべちゃん。
日没まで楽しんでました。
P1220547.jpg P1220553.jpg

夕方から波も上がりたまにオーバーヘッド。
今日も楽しい1日でした。
P1220562.jpg

Dai Kaneko

昼過ぎから孫さんと林君が海へ。
林君はSUP体験4日目でこのライディング。
P1220465.jpg P1220469.jpg

夕方、とーたんが素手素足で沖に来た。
P1220472.jpg

林君は数時間海の上。
P1220479.jpg


無風できれいな夕日は最高のロケーションです。
P1220489.jpg P1220491.jpg

夕暮れは波も良く、暗くなるまで楽しめました。
P1220498.jpg

明日もモスSUPの予定です。

Dai Kaneko

今日は風が弱いので本須賀でSUP。
ハラマサくんと一緒に海を見に行ったら、海上に1人SUPで出ている。
おかちゃんが早くから来てこそ練していた。
P1270435.jpg

おかちゃんと入れ代りで、最近SUPでお馴染みハラマサくんとカイト同期組のにわさんが本日SUP初体験に来た。
P1220417.jpg P1220424.jpg

初体験のニワさんには絶好のコンディション、調子良く沖に出て行きました。
P1220425.jpg P1220427.jpg


天気も良く沖でクルージングしていると暖かい。
P1220435.jpg


ハラマサくんはここ数日でかなりレベルアップ。
ようやく波をおりれるようになってきました。
P1220420.jpg P1220433.jpg

P1220442.jpg P1220439.jpg

冬の本須賀は波が良くSUPにはおススメです。
体験したい方、是非声かけてくださいね~。


3連休、海に入れて体はバキバキです。

Dai Kaneko

今日は孫さん、とおるちゃん、原田っちと自分の4人。

孫さんは、本日購入いただいた冬用フードで完全防寒。
P1270395.jpg


波はこんな感じ。とーるちゃんride on
P1270389.jpg



テイクオフの回数が増えて来た孫さんと真っすぐ漕げるようになってきた原田っちはダンパーの波でも攻め攻め。
P1270416.jpg P1270412.jpg


3人とも上達しているのが良くわかるので見ていて嬉しいです。
P1270419.jpg P1270401.jpg


明日もモスSUPの予定です。
P1270428.jpg


Dai Kaneko

massyさんに撮っていただいた写真です。

富士山をバッグに。
Realfuttsu-20120107-004[1].jpg

Dai Kaneko
Realfuttsu-20120107-034[1].jpg Realfuttsu-20120107-011[2].jpg Realfuttsu-20120107-012[1].jpg

MNK48
Realfuttsu-20120107-022[1].jpg Realfuttsu-20120107-046[1].jpg

あっつー
Realfuttsu-20120107-038[1].jpg Realfuttsu-20120107-041[1].jpg

massy 写真集 1/7千葉県富津岬 カイトボード

massyさん、いつも素敵な写真ありがとうございます。


Dai Kaneko

今日は良い風が吹いているので1人で富津へ向かう。

到着するとマルマルモリモリさんが広い富津に1人で乗っていた。
P1270309.jpg P1270301.jpg
早朝6時半から海に出ていたらしい。

それからみなちゃんが素足で出動。
P1270312.jpg P1270317.jpg

その後、孫さんはRPM8m
P1270350.jpg P1270330.jpg

西村さん、Fuel 7m
P1270383.jpg P1270384.jpg



少し風が落ちたところであっつー登場。
Furia2 13m
P1270362.jpg P1270372.jpg

鉄人マルモリさんがようやく上がって来た。
何と7時間も乗っていたらしい。
P1270379.jpg P1270385.jpg


朝は寒かったので今シーズン初ドライスーツを着て海に入りましたが、昼頃には気温も上がりちょっと熱かったです。
今日は久々練習が出来楽しめました。


注) 最近富津北海面にて、プール壁前でカイトを上げたりインサイドでトリックしている人を見かけますが、突然のブローや道具トラブルがあると壁に激突する可能性があるので絶対にやめましょう!


Dai Kaneko


みずーとママさんの3人でSUP。
P1270293.jpg P1270267.jpg

ご覧の通り最高の波です。
みずーは気持ち良さそうに乗ってました。
IMGP5416.jpg IMGP5420.jpg

IMGP5439.jpg IMGP5441.jpg IMGP5442.jpg

僕もとーたんに撮ってもらいました。
IMGP5444.jpg IMGP5521.jpg


今日は快晴で暖かく、最高に良い波でした。

Dai Kaneko

新年あけましておめでとうございます。
今年もリアルカイトを宜しくお願い致します。

新年は、昨年同様初日の出観賞の予定でしたが、残念ながら曇りで海からのご来光は拝めませんでした。
それでも本須賀海岸には多くの人が訪れ、浜辺に観光協会がテントを張り盛り上がってました。
P1270088.jpg P1270087.jpg P1270105.jpg

日の出時間の波打ち際。
くさにゃんもあかちゃん連れて来てくれました。
P1270106.jpg P1270123.jpg

その後は餅つき大会です。
P1270144.jpg P1270145.jpg P1270151.jpg

みんなでついたお餅は美味しそう。
P1270158.jpg P1270173.jpg

P1270176.jpg P1270177.jpg

P1270180.jpg P1270181.jpg


お腹いっぱいのあとは・・・
子供たちは凧上げ、
P1270185.jpg

大人たちはSUPで海へ。
P1270190.jpg

凧上げしているみーたん、ママは沖で良い波乗ってます。
P1270183.jpg P1270200.jpg
ママすごーい。


最高の波にとーるちゃんは笑いっぱなし。
P1270233.jpg P1270199.jpg

トロ厚だが面ツルでオーバーヘッドの波は、まさにSUPパラダイス。

P1270193.jpg P1270202.jpg P1270212.jpg

-P1270211.jpg


今日で5回目位のハラマサ君も初めて波に乗りました。
P1270229.jpg P1270248.jpg


今年の元旦も笑顔の1日ではじまりました。
P1270258.jpg P1270256.jpg


今年1年みなさまが、安全に楽しめますように!

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1220562.jpg
  • P1220553.jpg
  • P1220547.jpg
  • P1220545.jpg
  • P1220524.jpg
  • P1220527.jpg
  • P1220512.jpg
  • P1220507.jpg
  • P1220498.jpg
  • P1220491.jpg

ウェブページ