モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年12月アーカイブ

今日は九十九里でお世話になっている方の挨拶回りと、今夜のカウントダウン、明日の餅つき大会の準備で大忙し。
P1270048.jpg

夕方モスハウスに帰ってくると何人かSUPで海に入っていたらしい。
最後はこの2人だった。
とーるちゃんは手がかじかんでグローブが外せないと嘆いていた。
P1270050.jpg P1270068.jpg


その頃モスハウスでは、
P1270066.jpg

美味しいお酒と、年越しそばの準備がされている。
P1270074.jpg P1270081.jpg
お酒提供:新潟海猿様、東京石松様

今年最後の乾杯!
P1270077.jpg

洗い物、若手3人組。
P1270083.jpg




そして、カウントダウンです。
-P1270085.jpg



2011年のイベント
皆様、2011年大変お世話になりました。
2012年も、宜しくお願い致します。

Dai Kaneko

昼頃、海を見に行くと良い波がバンバン入っている。
P1260999.jpg P1270001.jpg

モスハウスで準備をしていると、目の前でキツツキがトントントン。
P1270008.jpg-
この辺りで、たぬき、きじ、へび、うさぎ、もぐらはたまに見かけるが、きつつきは初めて見た。

今日はとおるちゃんと、体験中の原田君の3人。
快晴、気温も暖かく気持ちいい。
P1270010.jpg

近くに行くと意外にデカイ。
P1270012.jpg P1270013.jpg

そんな波の中、頑張って原田君も沖に出て来た。
P1270018.jpg P1270017.jpg

沖はフラットで穏やか。
P1270022.jpg

その後数本良い波に乗れましたが、波がなくなり終了。
P1270036.jpg



原田君は数時間のクルージングで燃え尽きてました。
P1270040.jpg



P1270043.jpg


そういえば、今年はまだスナメリを見かけない。

Dai Kaneko

メリークリスマス
今日も本須賀海岸にSUPメンバーが集まりました。
天気良好穏やかな波、気持ちのいいコンディションです。
P1260826.jpg P1260864.jpg

今日の波も乗り易くみんなガンガン楽しんでいる。
P1260851.jpg

P1260855.jpg P1260900.jpg



で、あっという間に夕暮れになり
P1260936.jpg

波のサイズもアップ。
P1260951.jpg

日没後、怪しい雲が接近し退散しました。
P1260965.jpg



夜はみんなと久々にお馴染みのすし屋へ。
やっぱりここのご飯はおいしい~。
P1260971.jpg


3連休、カイト&SUPで最高に楽しめました。


年末年始イベント ~参加者募集中~

・カウントダウンパーティー

・初日の出SUP
 コンディション次第で決行

・餅つき大会
 子供連れ大歓迎!

Dai Kaneko

今日は風がないのでビギナー君達を連れて本須賀SUP。
P1260615.jpg P1260617.jpg

天気は良好波も穏やか。
直ぐにSUP部員が集まりモスハウスはあっという間に満車状態に。

トップバッターはちひろちゃん、気持ちよさそうに乗っている。
久々えりかちゃんも波に乗っていた。
P1260621.jpg P1260629.jpg

2カ月ぶりのともこちゃんも、楽しそうに乗っている。
P1260643.jpg P1260655.jpg

そして、パドルを改造したうらべちゃんはかなり調子良さそうに何本も乗っていた。
P1260708.jpg P1260618.jpg

波も穏やか気持ちいいです。
P1260669.jpg P1260671.jpg

いしちゃんもいい波乗ってます。
P1260697.jpg P1260703.jpg P1260716.jpg

ばんちゃんは最近メキメキと上達している。
P1260700.jpg P1260656.jpg

そして波乗りのスキルも抜群にアップして来たとおるちゃん。
P1260714.jpg P1260675.jpg

今日の波は安定していたので波に乗りながらシャッターを押した。
P1260761.jpg

自分含めて4人同時に乗った瞬間。
P1260719.jpg



P1260723.jpg P1260782.jpg

今日で3回目の林君、最後にいい波のれました。やったね!
P1260746.jpg P1260748.jpg
ピンボケすみません。



夕暮れ時は最高のロケーション。
P1260740.jpg P1260756.jpg

あまりに楽しくて日没後暗くなるまで乗りまくり。
P1260785.jpg 

最高に楽しい1日でした。
P1260791.jpg

SUP体験いつでも募集中です。
興味ある方声かけてくださいねー。
REALSUP

年末年始はカウントダウン@モスハウス
初日の出観賞、餅つき大会やります。
初日の出SUP

だれでもウェルカムです。
遊びに来てくださいねー。

Dai Kaneko

先週の土曜日は冬型気圧配置なのに吹かなかったが、今日は間違いないと朝から意気込んで富津北海面に向かった。

9時前に到着すると寒空の中数人出ている。
リアルチーム一番乗りは西村さん。
風はブローで7ジャストくらいだったがFUEL11で出て行った。
P1260559.jpg

続いてみずーもセッティング、1時間も経たずに硬直状態で上がって来た。
手が・・・
P1260562.jpg P1260580.jpg P1260563.jpg

先日SFパスでバーを掴んだらしいMNK48。6mで出撃。
P1260567.jpg P1260578.jpg


静岡からうまPろさんも来ていたが、ご覧の通りなかなか着替えられず。
P1260570.jpg

気づくと風も落ち着き、人も増えて来た。
P1260576.jpg P1260586.jpg



今日は今年始めたメンバー含め富津に初デビュー者が5名いたので、昼頃までサポート。
P1260574.jpg P1260583.jpg P1260592.jpg

僕は松永さんから12年モデルC4カイトとブルのユーリモデルボードを試乗させてもらった。
P1260610.jpg P1260608.jpg

P1260587.jpg P1260588.jpg P1260589.jpg
C4はCカイトの中でもマイルドで乗り易く、相変わらず期待を裏切らない良いカイトでした。
ユーリモデルは、基本は変わりませんが昨年のものより引っかかりがなくなりルーズな感じになったような。もっとじっくり乗ってみたいです。

他にNobileのボードも乗ってみました。
P1260612.jpg P1260609.jpg
2つともチョッピー海面でもスムーズに走れました。



みんなこんな感じでしたが、毎水は冷えきっていなかったので1月2月の寒さに比べたらまだまだいけます。
最後は50オーバーの西村さん。ちなみにうらべちゃんは寒いと言って来なかった。
P1260590.jpg P1260613.jpg

明日はモスSUPです。

Dai Kaneko




ゴム手袋???
P1260595.jpg


昨日は予報外れて風吹かず、今日も風はダメそうなのでモスSUPへ。

林君と到着すると目玉パパが1人バッグドロップしている。
P1260416.jpg

ご覧の通り波は小さいが波質が良くサーファーもいない、初心者には最高の練習日より。
P1260387.jpg P1260417.jpg

気温も暖かく気持ちいい、みんな続々と登場!
P1260400.jpg P1260414.jpg

常連うらべちゃんも気持ちよさそう。
P1260413.jpg P1260421.jpg

とおるちゃんもいい感じ!
P1260427.jpg P1260429.jpg

孫さんも楽しそう。
P1260404.jpg P1260418.jpg

パパは何度もこけながらテイクオフが安定して来た。
P1260425.jpg P1260471.jpg

今日で2回目の林君、最後の方は大分真っすぐ漕げるようになってきました。
P1260501.jpg P1260507.jpg

とおるちゃんに僕の7'8"を乗ってもらったら調子良さそうに楽しんでいた。
P1260468.jpg P1260508.jpg

最後はバン夫妻
P1260499.jpg P1260482.jpg

ちひろちゃんは今日も最後まで頑張っていた。
P1260509.jpg P1260530.jpg

みんなが乗っているこの場所、実は足がつくので歩いて沖に行けてしまう。チューブ巻いてます。
P1260464.jpg P1260423.jpg

今日は初心者には最高の1日でした。
P1260534.jpg
やっぱりモス最高!

Dai Kaneko

今年で12回目を迎えたカイトボーダーズクリスマス。

日程:2011年12/11(日)
場所:日本橋 たいめいけん
時間:16:30~20:00

パーティー写真集はこちら

P1260192.jpg P1260243.jpg
日曜日の夕方前の時間でも行列、いつも来ても満席のたいめいけん。

パーティー会場に行くと、既に多くの人が集まっていました。
P1260193.jpg P1260195.jpg

今年の乾杯のあいさつは木村さんです。
P1260194.jpg P1260198.jpg

早速、豪華美味しい料理を堪能します。
P1260207.jpg P1260199.jpg
みなちゃん盛り過ぎ。
ちょが食べようとしているカニクリームコロッケは、毎年あっという間になくなります。


目玉&あらいファミリーの大家族
P1260202.jpg P1260209.jpg

お酒も入りみんな楽しそうですね。
P1260212.jpg P1260214.jpg

おじさま方もニッコリ。
P1260237.jpg
みなさん正直最高にかっこいいです。



オープンキッチンでは茂出木シェフがオムライスを作ってくれます。
P1260217.jpg P1260230.jpg


たいめいけん3代目オーナーシェフの茂出木さんはカイトボーダーでもあります。
P1260225.jpg P1260325.jpg
毎年最高のお料理ありがとうございます。




そしていつもお世話になっているメーカーさん
ナッシュジャパンの伊佐さんのサプライズバースデイはオムライス&ケーキ
P1260221.jpg

オゾン、ミスティックブランドのプロライダーうまろうファミリーも静岡から来てくれました。
P1260196.jpg
毎年本当にありがとうございます!


ということで、今年も全員にプレゼントをご用意できました。
P1260242.jpg P1260246.jpg
協力:ナッシュジャパン(株)/ナッシュ、(有)レゼール/スリングショット、エックスフライ/オゾン、ミスティック

そしてお待ちかねのサンタさんがトナカイに乗って登場です!
P1260305.jpg P1260309.jpg
子供たちにプレゼントを届けます。

P1260313.jpg


最後にボードのじゃんけん大会。
この戦いを制したのはカズでした。おめでとう!
P1260314.jpg P1260317.jpg


こうして無事パーティーは終わりました。
P1260334.jpg


今年は大震災や原発問題などで海で遊ばせてもらっている私たちにとっても衝撃的な年になりました。当然海に来る人も減りましたが、パーティーにはこうして多くの人が集まってくれた事に嬉しく思いました。
あっという間に流れる時間の中、決して忘れてはいけない思いは心に秘め、楽しむ時は大いに楽しんでいけたらと思ってます。
子供たちが、サンタさんからプレゼントをもらっている姿に癒されました。

また来年も行いますので、みなさん是非きてくださいねー!
パーティー写真集











2次会終了後のガラさんはとんでもない状態になっていました。
P1260337.jpg
良い子は絶対にマネしてはいけません。

MNK48

| トラックバック(0)

昨日は朝から北風が吹いていた。
そんな時には決まってMNK48さんは富津にいる。
富津に到着すると富士山をバッグに多くのカイトがあがっていた。
P1260153.jpg

あっつー&しんちゃんのヘビー級タッグは7でジャスト。
そんな風の中、女の子たちもガンガン走っている。
P1260152.jpg

昼頃風が落ち始め、みんな撤収の中、みなこさんはRPM10mと微風用ボードグライドで1人走っていると思いきや、いきなりSFパスを仕掛けた。
P1260155.jpg P1260168.jpg

寒くなると若い時に比べると海に入るモチベーションが下がる。
トリックでもチャレンジ精神も弱くなりがちだが、真冬でも素手素足で新しい技に挑戦し続けるMNK48。
P1260169.jpg
敬意を払います。MNK48(みなこ48歳)


さて、クリスマスパーティー参加の締切りが本日中です。
いろいろあった1年でしたが、今年もみなさんが参加してくれると思うと嬉しい限りです。

そして今年も大勢の子どもたちが遊びに来てくれるので楽しみです。

お申込みはこちらからどうぞ!
12/11(日)16:30~
たいめいけん

xmas10.jpg
昨年の様子

当日参加も可能です。


Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1270043.jpg
  • P1270040.jpg
  • P1270036.jpg
  • P1270022.jpg
  • P1270017.jpg
  • P1270018.jpg
  • P1270013.jpg
  • P1270012.jpg
  • P1270010.jpg
  • P1270008.jpg

ウェブページ