モンスターカレンダー

« 2011年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年10月アーカイブ

本日をもちまして、11年間営業してきましたショップを移転のため閉店しました。

移転先の住所は下記の通りです。
千葉市花見川区幕張町5丁目417-139
電話番号が変わります。決まり次第告知致します。


今日は引越し最終日ということで、全ての荷物を運び出し入店当初の状態に戻しました。
P1220267.jpg P1220268.jpg

明日からは、幕張の店舗に移転しますが、ラーメン屋だったところに入りますので改装工事を1カ月ほど行います。
その為、電話は繋がりません。11月中に設置予定ですが、その間のお問い合わせはメールにてお願い致します。
大変ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

Dai Kaneko

今月いっぱいで閉店するショップのお別れパーティーを1F(ジャスミン)のお店で行いました。
P1260080.jpg P1260089.jpg

開店当初のメンバーさんから新しいメンバーさんも集まっていただきとても楽しく過ごせました。
お世話になったジャスミンからもシャンパンをいただきました。この中華料理店は本当に美味しく昼時はいつも満席、口コミで遠くからのお客も多い。
西村さんもわざわざ差し入れを持ってきていただき、ありがとうございました。
P1260088.jpg P1260083.jpg P1260082.jpg
開店当初、丸森さん海渡くんの2人は毎日海に来ていた。特に九州から千葉に越してきたばっかりの海渡くんは風が吹かなくても毎日ショップに来て昼寝してたな~。

massyさん、ギャラリー
REALKITE20111029-001[1].jpg


パーティー後、とおるちゃんはショップでお泊り。
その後何人か引越し作業を手伝ってくれた。
P1260093.jpg P1220261.jpg

お別れ会に来ていただいたみなさん、引越し作業を手伝っていただいたみなさん、ありがとうございました。

Dai Kaneko

TED CUP

| トラックバック(0)

週末は九十九里の白里海岸行われたKITE、SUPの大会に行ってきました。
早朝5時半モスハウス集合、大雨の中みんなのSUPボードを積んで6時過ぎに出発。
P1260029.jpg P1260032.jpg

直ぐに雨も止みライダーズミーティング、そしてSUPオープンクラスからはじまりました。
P1260033.jpg P1260034.jpg

僕は1回戦敗退、そんな中みずーはセミファイナルまで勝ち上がり大健闘。
他のリアルメンバーも頑張りましたが、惨敗でした。
P1260039.jpg

そしてエキスパート、スペシャルクラスのヒートはデカイダンパーの中、次元の違う凄いライディングをしていて、見ているみんなも大興奮でした。
P1260042.jpg P1260036.jpg

午後から風も吹き始め、カイト、ウィンドサーフィンのヒートもはじまりました。
P1260045.jpg P1260060.jpg


大会にはカイトウェーブチャンプ、カブリナのケアヒも来日していて、ノンストラップでのパフォーマンスを見せてくれた。

カイト、SUP、WSFとみんな真剣に楽しんでいる様子が見れてとても良い刺激になりました。
今回はSUPに出場したリアルカイトチームですが、みんな楽しめたようでとても良かったです。
P1260048.jpg




大会運営のみなさん、2日間お疲れさまでした。
そして、いろんな道具も見れて良い勉強になりました&いろいろと楽しませていただき本当にありがとうございました!
P1260053.jpg P1260054.jpg




まだまだ弱小SUP部ですが、これからも頑張って行きまっす。

Dai Kaneko


現在の美浜区にあるショップは移転のため10月いっぱいで閉店します。
11年前、日本初のカイトボードショップをこの場所にオープンしたのは、検見川浜のカイトゲレンデ(当時はウィンドサーフィンゲレンデ)に一番近かったからです。
この場所は当時コンビニの倉庫として使われていましたが、何度も頼み込んでようやく借りれたお店でした。
それからいろんな事がありながら何とかやって来た、僕にとっては思い出の詰まったお店です。
CA340161.jpg

下の写真はたぶん開店半年~1年後のショップ内。
インフレータブルカイトはウィピカとナッシュのみ、カブリナもスリングもなかった。
棚の左、青と赤のカイトはウィピカの2ラインカイト。
右側のビニールに入っているカイトは、全てナッシュ、世界初インフレ4ラインカイトAR-5がある。
etc2.jpg

ボードはディレクショナルが主流で長さは180cm以上とデカイ。
skypiraterk.gif

左の赤いジミールイスのボードは僕が初めて買ったボード。長さは2m以上あった。
board2.jpg
上2本のツインチップボードの左側はリキッドフォースのウェイクボード。
右側はリキッドフォースのカイト用ピックルフォーク。
当時天才カリスマライダー、ルーワイマンが使用していることで話題となった。

このHIGHというビデオは、今見ても引けをとらないトリックをしている名作中の名作品だ。
high.jpg



ということで、最後に今まで過ごしたショップにお疲れ様会を行いたいと思います。
日時:10/29(土)19:00~
場所:リアルカイト1Fのジャスミン
   
参加人数1人でもやりまーす。

Dai Kaneko

朝、到着するとミウラさんが1人乗っている。
P1250892.jpg P1250893.jpg

僕は2012モデルカブリナカイト、ドリフター9mを試乗。
サーフカイトなので、ウェーブボードで沖で乗ってみた。
P1250896.jpg P1250908.jpg
カイトが良く動いてくれて、アップスンしてもラインのテンションが緩まない。カイトがパワーゾーンに入ってもデパワーが良く効くので問題なく次につながる。とにかく乗り易かった。
ツインチップに乗り換えてフリスタも試してみたが、問題なく乗れた。




沖の波にノンストラップで乗る1000ちゃん。
P1250903.jpg P1250919.jpg

夕方まで9ジャストで楽しめました。

Dai Kaneko


風もなし、波もない日は・・・
以前からずーっと気になっていたケーブルパークに行ってきました。

場所はお台場、リアルカイトから高速で30分と近い。
到着すると隣でタカさんがWSFのスクールを行っていた。
P1250832.jpg P1250830.jpg

まずは今日で2回目のかいと君からスタート。
面ツルで気持ちよさそう。
P1250853.jpg P1250843.jpg




僕もケーブルパーク初挑戦。
みんなバイン履いてのウェイクボードでしたが、僕はストラップのカイトボード。
ロープのテンションを張るのが難しいがカイトボードに近いので十分楽しめた。




この写真を見ると引っ張られているロープの角度が、カイトに近い。
アンフックトリックの良い練習になりました。
P1250851.jpg P1250864.jpg

10月中の限定開催なので皆さんも行って見てはいかかですか?
P1250883.jpg P1250885.jpg


Dai Kaneko

朝はご近所さん家でぶっちーおじいちゃんとまったり朝食。
その後、とーたんと、ぶっちーは海へ。
直ぐに木村さんも来た。
P1250766.jpg P1250778.jpg P1250779.jpg



僕はカブリナ2012モデルのカイトを試したく、ビーチで待機。
とりあえずベクター12mを上げてみる。
P1250784.jpg P1250786.jpg
見た目はかなりローアスペクト。微風の中上げてみるとやはり風が良くはらむ。
パワー感もあり動きもいい。
最近流行りの3ストラット。このアスペクトで何処までオーバーに耐えられるのか、今度試してみたい。



結局期待していた南風はいまいち吹きあがらず、SUPにチェンジ。
沖に行くと波も良く、みんな楽しそう。
昨日レンタルで始めたコウノさんも2日目の今日波に乗っていた。
P1250803.jpg P1250801.jpg




最近いろいろと忙しそうなみずーとも久々に乗れておもしろかった。
P1250791.jpg P1250800.jpg


朝から入っているアラ50木村さんはへロヘロになりながら楽しんでいた。
P1250792.jpg P1250795.jpg


そして今日の最後は、とーたんと。
P1250814.jpg P1250815.jpg
バックサイドのキレがかなり良くなっていた。

昨日の夕方はともこちゃん、今日はとーたん、いつも2人交代でカイトにSUPに上手に楽しんでいる。
こういう環境っていいですね~。
P1250818.jpg



Dai Kaneko

朝からサーフィンの大会が行われている。
波は膝くらいでも上手い人はアクション入れて乗っている。

期待していた風は結局吹きませんでしたが、午後から波のサイズアップでSUPが楽しめました。

サーフィンの大会では入賞する腕前のコウノさん、SUPはほぼ初挑戦で荒波の中ゲッティングアウト。
波があるのに乗れないと悔しがっていましたが、アウトに出るだけで凄いですよ。
P1250733.jpg

3回目のぶっちーは、Hokua9.0に初挑戦。
最初ヨタヨタしていましたが、何本か良い波乗っていた。
P1250740.jpg P1250741.jpg

今回も日没はともこちゃん、毎回パワーアップしています。
P1250745.jpg P1250760.jpg

Dai Kaneko

とーたんといささんは2人仲良く朝一SUP。
P1250685.jpg P1250689.jpg

僕はずっと気になっていたカイトのパンク修理。
このカイト、買って初おろしが沖縄でサンゴにやられたのか至る所に穴があいている。
今回で2回目の修理。
P1250691.jpg P1250693.jpg
とりあえず、2時間以上経っても空気が抜けなくなった。




午後から南東の風が入り始めたのでカイトをセッティング。
最大サイズなら走れる程度。
P1250695.jpg


途中からともこちゃんにチェンジ。
オンショアなので何処まででも走れてしまう。
P1250706.jpg P1250712.jpg

うらべちゃんは、楽しそうにSUPしている。
P1250721.jpg P1250718.jpg

夕方、MNK48(みなこ48歳)が登場!
P1250724.jpg P1250727.jpg




これから近所のおじちゃん家でなべです。



Dai Kaneko

10月初日

| トラックバック(0)

今日の朝一君はぶっちー。
8mで出るも直ぐに落ち、12mでジャスト。
同じくルリさんは冬に向け小さめのカイトをゲット、でセッティングだけして見る。
P1250623.jpg P1250634.jpg

午後になると、あっという間にカイトボーダーが増えました。
P1250642.jpg P1250660.jpg


西村さんはバックロールに初挑戦しました。
両サイドきれいに回れていたのでビックリです。
P1250664.jpg P1250650.jpg

そして荒井さん登場で、風も弱まり終了。
P1250667.jpg P1250669.jpg

みんな帰った後も、荒井さんは1人暗くなるまで頑張っていました。
日没間際また風が吹きあがり、十分楽しめたようです。

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1220268.jpg
  • P1220267.jpg
  • REALKITE20111029-001[1].jpg
  • P1260082.jpg
  • P1220261.jpg
  • P1260093.jpg
  • P1260087.jpg
  • P1260083.jpg
  • P1260088.jpg
  • P1260089.jpg

ウェブページ