モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年8月アーカイブ

スリングショットの12年モデルのボードが届いた。
写真下がハイエンドモデルのMayhem、上が微風用ボードGlide。
P1240798.jpg P1240810.jpg

2012モデルからLunacyが無くなりMayhemとなった。
写真の通り四角いアウトラインから、丸くなったのに驚いた。
最小サイズは129cmから132cmとなったが浮力は四角方があるかも?
P1240808.jpg

早速試乗してみました。
-P1240861.jpg

丸いアウトラインはエッジングが楽に入りランディングもスムーズ。
取り回しが簡単なので着水に失敗しても直ぐにリカバリーが出来てしまう。
感覚は132cmよりも小さく感じ、ボードは履いている感が無く自由度が増した感じです。
今年はこれに決めました!


Glideは、大きさのわりに柔らかいフレックスでエッジングも楽になりこの四角い形でも引っかかりがない。弱い風の時はこれ1本あれば問題なしです。


とーたんも調子良さそうに乗っていました。
P1240857.jpg




今日は北東の風、左クロスオンショアなのでいつもとは逆の風向き。
夏に始めた初心者組もいつもと違った向きでのスタート練習。
P1240829.jpg P1240833.jpg

台風で波高、そして久々左からの風は良い練習が出来たかな?
P1240845.jpg P1240834.jpg P1240836.jpg

今日初卸しのヒラタイ君、このカラーなかなかイケてます。
ウェイクボード経験者だけあって何と一発目で走ってしまった。
P1240854.jpg P1240853.jpg P1240866.jpg
今日も新たにカイトボーダーが誕生しました。




最後に、
本日で海水浴が終わりました。
今年の夏もビーチを安全に守ってくれたライフセーバーの方々、お疲れまでした。
P1240855.jpg





リアルカイトカップエントリー明日締切りです。

Dai Kaneko

朝一オフショア、久々のオーバーヘッドの中SUPで1ラウンド。
P1240752.jpg P1240747.jpg


午後からサイド~オンで風が入り始めたのでカイトにチェンジ。
いしちゃんエアー、ゆっきーさんバックスピン。
P1240761.jpg P1240767.jpg

久々のぐっさん、トーサイドもバッチリ。
そして、おぐまさん初のアンフックトリックに挑戦。
P1240772.jpg P1240777.jpg

僕も久々グフィーサイドトリックの良い練習が出来ました。
P1240783.jpg P1240778.jpg




rkcupinfotop1.jpg
リアルカイトカップ
チーム対抗リレー行います。


Dai Kaneko

今日は中川さん、紹介カイトレッスン。
P1240693.jpg P1240680.jpg

風は12ジャスト、レッスン卒業1年未満のカイトボーダーが大勢来ている。
昨年組のたっつー、まっちゃんは沖へ。
P1240712.jpg P1240708.jpg

今年組のにわさんも波を越えロングライド、レッスン卒業後2回目のえんしゅうさんも大分走れるようになってきました。
P1240717.jpg P1240713.jpg

そして最近一気に上達しているるりさんも沖へ出ていたのでビックリ。
P1240715.jpg P1240721.jpg


それからお馴染みとおるちゃん、フロントロールを練習中。



Dai Kaneko 

今日も朝から南からの良い風吹いてます。
いのっちさんと、みずーが気持ちよさそうに走っている。
P1240664.jpg P1240665.jpg

みなちゃんレイリー、いのっちさんフロントスピン、みずーエアジャイブ。
P1240671.jpg P1240666.jpg P1240669.jpg





一旦雨が振り風が止みましたが、夕方吹きあがりビギナー君達も最後まで頑張っていました。
P1240673.jpg P1240672.jpg

リアルカイトカップエントリー受付中です。
オープンクラスは、少しでもエアーが出来る程度です。レベルに差がある場合は2つに分けますので、是非挑戦してみてください。
エキスパート、ビギナー、オーバー45クラスのエントリーもお待ちしております。
締切り8/29


Dai Kaneko

朝からモスハウスの外シャワーが水漏れしていたので配管工事です。
穴掘って、水道管切って、新たに蛇口を取り付けました。
P1240616.jpg P1240619.jpg P1040136.jpg
今はシャワーとの接続をしていないのでシャワー出ません。
いつも通り裏のシャワーは使えます。


作業を終え、昼過ぎビーチに到着すると既に駐車場は多くの車が止まっている。
風は右クロスオン10ジャスト、最高のコンディション。
P1240624.jpg P1240621.jpg

スクール卒業3週間のミズノ君は波を越え普通に走っている。
P1240632.jpg P1240633.jpg

コウノさんはいろんなトリックをガンガン攻めている。
P1240629.jpg P1240639.jpg P1240652.jpg

いのっちさん、なおさま、中川さん。
P1240640.jpg P1240627.jpg P1240655.jpg

みんな気持ちよさそうに乗っているので擦れ違いにパシャッ。
P1240644.jpg P1240645.jpg


そして久々にかいと君もフリーでライディング。
P1240654.jpg P1240650.jpg P1240656.jpg


そして今一番ホットなバン夫妻。
今日もイケイケです。
P1240653.jpg P1240657.jpg P1240646.jpg

吹き続けた1日でした。
P1240642.jpg P1220248.jpg

Dai Kaneko


今日は朝からいろいろと忙しく、午後からビーチに向かうと既に10人くらい集まっていた。
しかも珍しく全員男。
P1240556.jpg

風は10ジャスト、10日位連続で吹いている。
男だらけのカイトボーダーの中、今日は茨城から女子大生が見学に来てくれた。
P1240586.jpg

みんなはリアルカイトカップに向け練習。
P1240560.jpg P1240572.jpg

こもさんはフロントロールを練習中!

P1240566.jpg P1240579.jpg



しんちゃんは今年中に8kg痩せると断言。出来るかな~?
P1240577.jpg P1240590.jpg



Dai Kaneko

ビーチに着くと最近レッスン卒業した2人が早くもスタンバっている。
2人とも波を越えてロングライド出来てしまっているから驚きです。
P1240492.jpg P1240532.jpg

今日はプライベートレッスン。
久々のひみこさん登場です。
お気に入りのマイボードは今日が初卸し。
P1240524.jpg P1240511.jpg
ようやく落ち着いたのでこれからはガンガンやりますよー。



さて、今日もいい風吹き始め続々とカイトボーダーが集まり始めました。
P1240542.jpg P1240531.jpg

風は日没まで吹き続け、今年始めたニワさんは波を越え沖に出れるようになり、レッスン卒業まもない2人も早いスピードで普通にライディングしている。
P1240552.jpg P1240548.jpg P1240546.jpg
3人とも毎回見るたびに上達しているのがとても良くわかります。



夕方の満潮でインサイドはドフラット、ビギナーには最高にいいコンディションでした。
P1240544.jpg

Dai Kaneko


toprkcup11s.gif
リアルカイトカップ2011
エントリー受付中!

| トラックバック(0)

今日も朝からカイトレッスン。
P1240466.jpg P1240472.jpg

風は10ジャストで吹いてます。
ぶっちーは長年使っていたカイトの買い替えを検討中で、2012 NAISH PARKを試乗。
調子良さそうに乗っていました。
P1240467.jpg

Mystic のニューカタログ届きました。
2012来期モデルもバリエーションが充実していて見ていて楽しいです。
モスハウスにありますので是非ご覧ください。
ご希望の商品がありましたら、発注できますよー。
P1240420.jpg

Dai Kaneko

今月に入って毎日カイトレッスン続きで体が硬くなっている感じがしたので、朝一サーフィン。
P1240413.jpg


そして今日も新規カイトレッスン開始です。
P1240426.jpg P1240422.jpg


風は12ジャストで最高のコンディション。
カイトボード駐車場は早くも満車状態。
P1240424.jpg P1240427.jpg

最近レッスン卒業生したメンバーは毎日のように来て頑張っています。
今日も新しいカイトが3セットデビューしました。
P1240441.jpg
写真は孫さん、2枚目強風用RPM8m

昨日に引き続きガールズは攻め攻め。
P1240429.jpg P1240438.jpg P1240432.jpg

久々に来たいしちゃんはちょービッグレイリーでぶっ飛んでいた。
P1240435.jpg P1240428.jpg

レッスン終了後、2012モデルNAISH TORCH 10mを試乗してみた。
P1240445.jpg P1240448.jpg
Cカイトらしいパワー感は、エッジングした後にテンションが良く抜けてくれるのでアンフックトリックには最適でした。
動きも良く乗り易いが、トリックランディング時などラインのテンションが緩んだ時にカイトが粘らずバックスライドしてしまう感じが何度かあった。
セッティングを変えてみてもう少し試してみたい。





夜はモスハウスで、結婚サプライズパーティーをしてくれた。
料理は昼間にちひろちゃん、いしちゃんが作ってくれた美味しいスリランカカレー。
おまけにケーキまであり、最高にハッピーでした。
P1240459.jpg P1240419.jpg P1240465.jpg
みなさん、ありがとうございました!

Dai Kaneko

今日は新規カイトレッスン。
P1240375.jpg

風は最大ジャスト。
P1240383.jpg


夕方、どんどん吹きあがり10ジャスト。
残ったのは女の子5人。
昨日レッスンを終えたまゆちゃんはニュー道具でボディードラッグをひたすら練習してました。
P1240391.jpg P1240392.jpg
ゆっきーさん、みなちゃんは新しい技に挑戦中。

日没までガッツリ乗ってました。
P1240399.jpg

夕飯は強面だけど良く見ると目がかわいい近所のおじちゃん特製のビーフストロガノフ。
P1240401.jpg

Da Kaneko

朝、SUP組はモス→小松間3kmのクルージング。
P1240312.jpg P1240314.jpg

今日のカイトレッスンは3回目のウォータースタート。
少し陸トレしてから直ぐにボディードラッグ。
P1240315.jpg P1240316.jpg

それからいよいよボードでスタートに挑戦です。
P1240322.jpg

風は12ジャスト。
先週レッスン終了組は、新しいカイトで日が暮れるまでひたすら練習してました。
P1240347.jpg P1240362.jpg

レッスン卒業して2~3回目の2人はもう調子良く走っているから驚きです。
P1240350.jpg P1240364.jpg


結婚パーティーを終えひと段落ついた ちょは、久々の海を満喫してました。
P1240361.jpg P1240368.jpg

P1240374.jpg





今日は裸族生まれました。
P1240326.jpg P1240328.jpg P1240370.jpg

Dai Kaneko

今年レッスン卒業生の多くに、このRPMというカイトが良く売れている。
P1210312.jpg

このカイト、凄いんです。
動きがとても素直でハンドリング楽々、バープレも軽ければ風域も広い。
Cカイトではないがアンフックトリックもやり易い。
もちろんリランチも簡単、その前にカイトが落ちにくい。
初心者には最高におすすめ出来るカイトです。
尚且つ、世界ランク1位のユーリ ズーンがこのカイトを使用している。

Youri Zoon RECORDED - EPS 4 - Being at Home from EyEFORcE on Vimeo.


カラーバリエーションは20種類以上、日本のテイジンの生地が使われとても丈夫。
悪いところが見つからない世界でも一流ブランドSLINGSHOTが誇る名機です。

みなさんも乗る機会があったら是非お試しあれ!





今日はそのRPMを並べてみました。
P1240280.jpg

風は最大ジャスト。
P1240292.jpg P1240298.jpg

夕方雷雲発生で、いまいちなコンディションでした。
P1240310.jpg

Dai Kaneko

今日は朝からカイトレッスン。
風は10ジャスト。平日ですがかなりのカイトボーダーが集まっています。
P1240217.jpg P1240234.jpg

そして、最近スクール卒業生が続々と増えてきており、今日は初卸しのカイトが3名。
みんな初めての道具でもバッチリ練習していました。
P1240229.jpg P1240240.jpg

レッスンは無事終了。
みずーはヒートアップしてデッキパッドが破損。
P1240241.jpg P1240237.jpg


夕方、2012モデル NAISH PARK 10mを試乗してみた。
P1240247.jpg

初めての印象は、10mのサイズのわりに動きが重く感じた。しかし安定していて特にぶれやすいアンフックパワードトリックはカイトが固定され、とてもやりやすかった。
カイトを固定して走らせるとしっかりパワーが入り続け安定感は抜群になる。
海面が荒れていてもカイトがしっかりサポートしてくれる。
カイトがどの位置でも急にパワーが入るようなことがなくとてもマイルドなので、操作に慣れない初心者でも安心して使えることは間違いない。
そしてアンダーには強かった。
次回はオーバーを試してみたい。

他に数人に乗ってもらい意見は様々でしたが、ほぼ高評価。
良いカイトでした。
P1240255.jpg P1240269.jpg

僕自身カイトするのは1カ月ぶり、それ以上?と久しぶりでしたが、安定したカイトでとても楽しめました。
個人的には通常のライディングやエアー系はもう少し機敏にカイトが動いてくれると楽だと感じた。



明日吹いたらニューTORCHを試乗してみます。

Dai Kaneko

今日はリアルカイトメンバーのちょ&しほちゃんの結婚パーティーです。

その前にカイトレッスン。
P1240130.jpg P1240149.jpg

風は10ジャスト、良い風が吹きみんなセッティング中のなかレッスンは無事終了。
P1240147.jpg P1240152.jpg



九十九里から飯田橋へ

ちょ&しほちゃん、結婚披露パーティーの始まりです!
2人の登場。
相変わらず、ちょの演出はみんなを楽しませてくれます。
P1240155.jpg P1240154.jpg

総勢150人、女の子の方が多く、とっーても、楽しいパーティーでした。
P1240159.jpg P1240167.jpg P1240184.jpg

2人をお祝いするために集まった多くの人たちは様々な分野の方々で、普段出会えないいろんなひと達と出会えて本当に楽しかったです。
2人の人柄の良さが広い人脈を生んだのだと感じました。

ちょ、しほちゃん、おめでとう!
これからもみんなで楽しんで行きましょうね。
P1240180.jpg
ちょ、しほちゃん with REALKITEチーム(黒軍団)



結婚披露パーティー写真


Dai Kaneko

大入道雲

| トラックバック(0)

ビーチに到着するとみずー&とおるちゃんが朝からSUPをしている。
見た目以上にパワーのあるスープにとおるちゃんは苦戦している様子。
みずーはアウトの波をガンガンに攻めていた。
P1240098.jpg P1240100.jpg P1240109.jpg


今日のスクールはマスターレッスン3日目、3日連続のHさん&2週間ぶりのEさんです。
弱い風だったので大きなカイトを1人1セットづつセッティング。
P1240111.jpg P1240113.jpg



少し陸トレしていると意外に吹きあがって来たので小さいサイズにチェンジ。
P1240116.jpg P1240119.jpg

海に入りボディードラッギング、いざボードを履いて乗る練習をしようとした時、
大きな入道雲があらわれ風もやんでしまった。
P1240124.jpg

続きは後日、お楽しみということで、また一緒に頑張りましょう!
P1240129.jpg

今週はずっと九十九里に来ていますが、ビーチは晴れ、千葉市内はゲリラ豪雨だったようです。

明日も朝からスクールですが、夕方から都内でちょ&しほちゃんの結婚パーティーがあるため2時過ぎにはビーチを出ます。

日曜日はカブリナカイトの試乗会です。

Dai Kaneko


7月のレッスン予約は29日、ほぼ毎日レッスンでしたが、台風や天候不良で延期になることもしばしば。
8月はまだまだ空きがあります。

昨日はマスターレッスン最終日のS様、弱い風ながらも頑張って無事卒業できました。
P1240060.jpg P1240059.jpg


本日はマスターレスッン初日のH様。今日から3日連続の予約。
P1240075.jpg

明日は朝一サーフィンしてから2回目のスクールに挑むとの事。
すごい体力ですねー。

台風9、10号の影響で波がデカくなってきています。
P1240089.jpg



今週末の土曜日は朝からレッスン、夕方からはちょ&しほちゃんの結婚パーティー。
日曜日もレッスン、そしてカブリナの試乗会です。

Dai Kaneko


今日は急遽スクールがキャンセルになったので、かいと君とサーフィンへ。

それでも風が吹いてもいいようにカイト道具の準備は万端。

ビーチに着くとばんちゃんが最大サイズで乗っていたけど弱くなって片づけていた。
P1240037.jpg

ゆっきーさんと中川さんはニコニコしながらビーチクリーンをしている。
P1240041.jpg P1240044.jpg P1240045.jpg


そんな時、小林さんが登場。
微風の中カイトをセッティング。
P1240047.jpg

結局16時くらいから吹きあがり、みんな楽しんでいました。
P1240054.jpg





近所のおじちゃん家の朝顔だと思っていた花が咲いた。
P1240036.jpg
やったね!



Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1240866.jpg
  • P1240855.jpg
  • P1240836.jpg
  • P1240834.jpg
  • P1240845.jpg
  • P1240833.jpg
  • P1240829.jpg
  • P1240854.jpg
  • P1240853.jpg
  • P1240846.jpg

ウェブページ