モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ビーチクリーン 小松海岸

| トラックバック(0)

本日から海開き、海水浴場のビーチには音楽が流れ、ライフセーバーが駐在、いつもと変わらぬ風景だが海の家がないのはやっぱり寂しい。

今日は10時~ビーチクリーン。子供たちも大勢参加、大きなゴミを一生懸命運んでくれた。
P1230672.jpg

津波の影響なのか細かなゴミが沢山ある。
拾いに行ったゴミ袋が直ぐにいっぱいになりみんな1人で何往復もしてくれた。
それから、分別作業。
P1230669.jpg P1230676.jpg

最後にビーチクリーンに参加してくれたみなさんで集合写真。
ご協力ありがとうございました!
P1230678.jpg

毎回ビーチクリーンに参加してくれる人、しない人、参加出来ないけど遅れてきてゴミを拾ってくれる人、風が吹く時だけ来てビーチクリーンもしなければ、地元民宿や商店も利用しない人、それぞれ。
自分がもしその場所で好きなことを思う存分楽しんでいるのなら、その場所を大切にしたいものです。

4人の子供を持つ目玉パパは言った。
こどもにビーチクリーンをさせたいと。

パパがふと言ったその言葉に僕はすごいと思った。

これから使わせていただく広くてきれいな海岸を維持していきたいと思います。
P1230690.jpg

さて、お次はカイトボード駐車場の看板設置。
この駐車場は砂や潮風も被らず最高にいい場所です。
P1230687.jpg P1230688.jpg



この日は台風6号の影響で波高。
それでもインサイドのフラット海面が広くトリックには最高でした。
P1230718.jpg P1230729.jpg P1230739.jpg



本日の動画


Dai Kaneko

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://realkite.com/mt/mt-tb.cgi/392

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF917009.jpg
  • DSCF9143900.jpg
  • DSCF9169785945 (9).jpg
  • DSCF9169785945 (11).jpg
  • DSCF9169785945 (13).jpg
  • DSCF9169785945 (12).jpg
  • DSCF9169785945 (8).jpg
  • DSCF9169785945 (10).jpg
  • DSCF9169785945 (6).jpg
  • DSCF9169785945 (3).jpg

ウェブページ