モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月 4日アーカイブ

今日は日没までいい風が吹きました。

そして本日のメインイベント。
たける君となほみちゃんが来月よりモロッコに転勤してしまうので壮行会を行いました。
モロッコと言えばカイトボードワールドツアーPKRA開催国でもありヨーロッパでも有名なカイトスポットがいくつかあります。
落ち着いたらワールドカップ観戦ツアーがてらみんなで遊びに行きたいですね。


さて、魚大好きたけるくんの料理はメニューまで作って本格的でした。
・海鮮丼(本マグロ中トロ、キンメダイのあぶり、スルメイカ、イクラ、ボタンエビ、クロダイの醤油漬け)
 ・クロダイのカルパッチョ
 ・ホタテバター醤油焼き(キレンジャーさんのは、バター抜きにしときます)
 ・スルメイカのゲソの肝味噌焼き
 ・クロダイのあら塩焼き
 ・アジのなめろう
 ・カツオのたたき
 ・キンメダイの煮つけ
 ・アサリの酒蒸し
 ・BBQ(お肉&野菜)
 ・季節のフルーツ

乾杯してちょっと出遅れたら大分食い荒らされていたのがショック。
まぁ、いつものことだけどみんな大食いだから仕方ないねー。
それでも食べきれず明日の朝ごはんに。
P1210641.jpg P1210625.jpg P1210626.jpg


それにしても大勢集まりました。これも2人の人柄ですね。
P1210650.jpg


P1210648.jpg


2次会はモスハウス。
熊本からたかだっちが2人に甘~いスイカを贈ってくれたのでみんなで頂きました。
P1210655.jpg P1210654.jpg


思い起こせば2人は3年前にスクールを受けに来てくれて、そこで知り合い昨年結婚しました。
リアルカイトで出会い結婚することは、僕にとってはショップを運営して本当に良かったと思える大きなことです。


たける君は、何かあるたびに早朝市場で魚を仕入れてさばいてくれたのは本当に感謝感謝でした。
P1180919.jpg P1150185.jpg P1030138.jpg

なほみちゃんは、REALKITE SEXY DANCERS の中で数少ないフル出演と貴重な存在でした。
P1140566.jpg P1000642.jpg P1090827.jpg

何より2人ともカイトが大好き。
たける君は高度なアンフックトリックもマスターしたし、なほみちゃんは強風大波でもアウトでガンガン乗ってるし、そんな光景をしばらく見れないのが非常に残念です。
P11907291.jpg P1200380.jpg P1210332.jpg


またみんなでワイワイ出来る日を楽しみに待ってるよー。


Dai Kaneko


梅雨入りして1週間、今日は朝から良い天気です。
風も弱いながら吹く予報。

そして今日のメインはたける、なほみ夫婦モロッコ転勤壮行会です。

というこで、朝から多くのカイトボーダーが集まった。
P1210562.jpg

そのころ主役のたける、なほみ夫妻はモスハウス厨房で魚をさばいている。
今日は主役2人がみんなに料理を振舞ってくれるということです。孫さんも手伝ってます。
P1210567.jpg P1210569.jpg

風はさらに上がりメンズで7-9ジャスト、みんなガンガンに乗ってます。
P1210578.jpg

本日初卸しのニューボードを使用したとおるちゃんは、改めて調子の良さを実感してました。
そして現在試乗大人気カイトRPMも、大好評です。
P1210577.jpg P1210601.jpg P1210582.jpg

夕方の満潮に合わせインサイドのフラット海面はもう最高のフリスタコンディション。
この風向き&満潮は安定した風と波間の広い遠浅ドフラット海面になりビギナーからエキスパートみんなが楽しめる本須賀海岸特有の最高のコンディションです。
P1210606.jpg

P1210599.jpg

みんなハイテンション!
P1210583.jpg P1210585.jpg P1210588.jpg

P1210584.jpg P1210592.jpg P1210595.jpg





広ーい砂浜に男3人寄り添う。
P1210614.jpg


みんな上がった日没間際、ちひろちゃんは黙々と練習していた。
P1210618.jpg

P1210621.jpg


これから、パーティーです。

Dai Kaneko

昨夜、部長から朝一番に海入ろうとお誘いの電話が。
部長6時半には海でスタンバっていた。
台風の影響も収まりアウトサイドはグラッシーで頭くらのいい波が入っている。
P1210527.jpg

早速部長、とおるちゃんと3人で出動。
P1210532.jpg P1210542.jpg

想像通りのいい波です。
最年少にして部長のライディング。
P1210540.jpg

こちらも若手ルーキー、とおるちゃん。
画像にはありませんが、今日もほれほれ波に突っ込みボトムターンからリッピングまでいきませんでしたがかなり攻めてました。
P1210537.jpg

そんな状況の中、アラ50の木村さんが登場。
カイト、サーフィン、ウィンド、スキーとなんでもこなせるスーパーおやじはSUPを購入して1カ月でこのライディング。
カメラを構えている僕の真横をすり抜けて行きました。
P1210552.jpg


3時間4人で乗りっぱなし。
みんなニコニコでした。
P1210548.jpg P1210546.jpg


午後から風が上がって来たのでカイトボードにチェンジです。

夕方からは、たける、なほみちゃんの壮行会。


Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

ウェブページ