モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月 1日アーカイブ

今日は毎月恒例の本須賀波乗り倶楽部主催のビーチクリーンです。

カイトボーダーも多く参加いただき、いつも楽しませてもらっている広ーい本須賀海岸はきれいになりました。
P1190934.jpg P1190937.jpg P1190942.jpg
毎回参加してくれる人はみんなゴミ袋がパンパンになるまでずーっと帰ってこない。
ゴミがなくなることを願い、みんなよく頑張っていると思う。
P1190947.jpg


今日から蛤漁の解禁日、干潮時間に合わせ波打ち際では沢山の漁業関係者が蛤をとっている。
昨年はそれに混じって一般人が多かったが今年は全くいない。もちろん一般人の蛤獲りは禁止されています。
P1190940.jpg
もし漁が禁止されるほど海が汚染されていたらマリンスポーツの商売も出来ない。なんだか蛤漁の光景は心強く感じた。

そして今日はカイトボード安全講習会を開催いたしました。
今回も昨年同様、風の基礎知識からランチングランディング、セルフレスキュー、クイックリリース等の説明から危険体験ディスカッションを行いました。
P1190959.jpg P1190986.jpg


参加いただく方は安全に対する意識がとても高いです。
毎年講習会を行っていても一度も参加しない人にかぎってルールを無視して上級者でも危険な行為になることもあります。
みなさんが安全に楽しめる環境作りのためにもご協力いただければと思います。

ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
また機会を見て行いたいと思います。

午後はあっつー&みずーが日没まで楽しんでました。
P1190994.jpg

Dai Kaneko


MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1190947.jpg
  • P1190959.jpg
  • P1190940.jpg
  • P1190942.jpg
  • P1190937.jpg
  • P1190934.jpg

ウェブページ