モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月 1日アーカイブ

快晴で完璧な初日の出を拝めた後は、餅つきです。
P1000922.jpg P1150530.jpg

まずは大好きな甘酒で乾杯!
P1150501.jpg P1150503.jpg


具はあんこ、きなこ、大根おろし、納豆、砂糖醤油、のり、チーズとバリエーションも豊富です。
P1150533.jpg P1150537.jpg P1150532.jpg

僕自身小さい頃にやった記憶があるかないかなので、こうして自分たちでやるのは初めてです。
P1150539.jpg P1150512.jpg P1150529.jpg

子供たちにもいい経験になったかな?
P1150519.jpg P1150544.jpg P1150536.jpg

いしちゃんから頂いた2.5升のもち米は食い切れず、鏡餅となりました。
P1150548.jpg



お腹いっぱいになったところで、2ラウンド目のSUP。
僕はお酒を飲んだので見学。
それにしても朝よりサイズアップでクローズアウト状態。
あまりに凄い波なのでインサイドのみということで。
P1150554.jpg P1150567.jpg P1150570.jpg

お疲れさまでした!
P1150588.jpg P1150585.jpg




日の出、餅つき、凧上げと、The お正月の1日を堪能出来ました。
P1150557.jpg

みなさんありがとうございました。
来年も是非やりましょう!

Dai Kaneko


明けましておめでとうございます。
今年もみなさんと精一杯楽しんで行きたいと思います。
宜しくお願い致します。


日の出SUP写真集

早朝6時に波チェック。
サイズは余裕にオーバーヘッド。

直ぐにモスハウスに戻り準備開始。
いつもとは違う雰囲気の中、緊張が走る。
日の出時間は6:45、残り30分で波を越えアウトに出なければならない。
P1150378.jpg P1150383.jpg P1150384.jpg

僕はこの日のためにニューウェットスーツをおろす。
P1150590.jpg
AIDENTIFY


波打ち際には大勢の人が初日の出を待っている。
P1000866.jpg P1150386.jpg


地元のおじさんにはこの寒い中海に入るのかい?と驚かれる。
ビーチに行くと更に大勢の視線を感じる。
P1000854.jpg


波を目の前にするとやはりデカイ。
隣にいたサーファーもさすがに出るべきか躊躇していた。
先に出たSUP部員はかなり流されている。
僕は皆を送り届け最後に入水。
日の出まで残り5分。

P1000864.jpg P1000867.jpg

この波に巻かれたら間に合わないと思い集中して挑んだ。
何とか巻かれずにアウトに出ると、かなり流されながらもアウトに出れた3人が遠くから近付いて来た。
日の出2分前、ギリギリセーフ。

P1150391.jpg P1150394.jpg P1150399.jpg


そして遂に、女神さまが顔お出す。
みんなテンションあがり海へ飛び込みハイタッチ!
P1150402.jpg P1150404.jpg P1150405.jpg

僕もカメラを構えることを忘れ神様に感謝した。
P1150413.jpg P1150426.jpg

大勢いる場所から抜け出したどり着いただーれもいない海上はまさにVIPルームだった。
P1150430.jpg P1150428.jpg

ここからは思う存分波乗りを楽しみます。

このロケーションでの波乗りは感動的でした。


P1150441.jpg P1150448.jpg P1150454.jpg

そして日の出から約1時間後、一緒に出たたんたんがようやく沖に出て来た。
P1150469.jpg P1150460.jpg

その後もみんなで思う存分ビッグウェーブを楽しみました。

まずはサーフィン経験のないSUP歴半年未満のチョのテイクオフです。
この後も巻かれずに帰ってきました。
P1150475.jpg P1150477.jpg

こんなビッグウェーブにも乗っていました。
P1150480.jpg

ここ最近メキメキと上達しているとおるちゃんは、テイクオフも安定して出来るようになったと思ったら直滑降に近い角度で落ちて行った。
彼はたまにみんながビックリするくらいの凄いライディングを見せるのだ。
P1150456.jpg P1150458.jpg

たんたんも調子良く、ビックウェーブにも何本か乗っていた。
P1150485.jpg P1150463.jpg


2時間ほど無事にがっつり楽しめました。
P1150488.jpg



次は餅つきです。

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

ウェブページ