モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月アーカイブ

朝ホテルをチェックアウト。
P1170033.jpg P1170056.jpg

今日も海中道路へ
ビーチ近くの100円そばで軽い朝食。
P1170057.jpg P1170058.jpg

ビーチには既にいくつかのカイトが上がっている。
しかし、とにかく寒い。
ばんちゃんは1時間くらいで手がかじかみダウン。
その横でうまPは暖かかったよーとま逆のことを言っていた。
P1170065.jpg P1170068.jpg

その後2時間くらいでみんな上がって来た。
P1170073.jpg P1170072.jpg P1170076.jpg


最後は天気も良くなり良い締めくくりとなりました。
P1170080.jpg P1170077.jpg

お世話になったカイトクラブにお別れ。
その後、教えてもらったおいしい沖縄料理やで食事。
P1170085.jpg P1170089.jpg



あっという間に羽田空港に到着。
宮古帰りの嶋津ファミリーと偶然遭遇。
P1170100.jpg P1170102.jpg



今回も風にも恵まれ毎日カイト出来、大会も楽しめた良いツアーでした。
来年もまた行く予定ですのでご希望の方は一緒に行きましょう!
参加いただいたみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!

Dai Kaneko

沖縄フェスタ写真集

リアルチームは気合を入れて早朝6時ホテルのロービーに集合。
さむい。
P1160948.jpg

気合を入れすぎて7時に海中道路に到着するも誰もいない。
で車の中で一休み。
死にそうな顔をしているみんなを見てみずーが言った「早起きしても意味なかったじゃん」
確かに・・・
P1160950.jpg P1160951.jpg
やっぱり沖縄の朝は遅かった。



8時レジスト開始
P1160954.jpg

直ぐにフリスタ、レースが始まった。
僕はフリスタ競技中に腰を痛め途中断念。
楽しみにしていたレースの決勝も断念した。
P1160978.jpg P1160972.jpg



決勝進出を掛けたレースではなんと、あっつーがトップで第1コーナーを通過。
しかし何故かワースト1,2フィニッシュはこの残念な2人だった。
P1170007.jpg

続いて、スピードトライアルはみずーとエアージャンク森さんの一騎討ち。
2人とも物凄いスピードで爆走している光景は迫力満点だった。
P1160984.jpg



でその後、レース、フリスタ決勝が行われたが僕は痛みがピークを迎え歩けなくなりダウン。
画像が少なくてすみません。
P1160998.jpg P1160999.jpg




表彰式
P1170009.jpg

結果
コースレース
優勝うまろうさん、2位さちくん、3位おおにわさん
P1170011.jpg

スピード
記録は60kmを越え、接戦の末
みずーが優勝した。2位もりさん、3位さとうさん
P1170013.jpg P1170015.jpg P1170016.jpg

ハングタイム
1位やすださん、2位ピエール
P1170017.jpg

フリースタイル
1位ナカッツー、2位さちくん
P1170018.jpg

その他表彰
P1170022.jpg P1170021.jpg P1170023.jpg

表彰されたみなさん、おめでとうございました。



リアルカイトチームの結果
みずー、スピードタイトル獲得&レース最下位。
あっつー、レーススタートだけ1位からワースト2位でゴール。
ばんちゃん、スピード、ハングとも何も出来ず枕を濡らす。
たんたん、レース初完走したことに喜ぶ。
とおるちゃん、浅いところで過激なトリック連発で怒られる。
しんちゃん、食べすぎでハーネスがギリギリに。
僕は腰を痛めておじいちゃん。
P1170031.jpg
こんなチームが大好きです。


また来年リベンジしに行きますよー。
P1170026.jpg

夜はいつもの居酒屋で打ち上げ。
P1170036.jpg

今年の大会も風に恵まれとても楽しめました。
沖縄カイトクラブのみなさん、運営スタッフの方々寒い中お疲れさまでした。
P1160964.jpg
そして全国のカイトボーダーの方々、ありがとうございました。
来年も是非参加しますので、また宜しくお願いします。

Dai Kaneko

8時レジスト開始。
リアルチームは自分を含め7名でエントリー。
P1160794.jpg P1160805.jpg P1160798.jpg

風は7ジャスト、10時前には競技開始です。
P1160812.jpg P1160814.jpg

最初にスピード&ハングタイムが同時に行われました。
P1160838.jpg P1160840.jpg P1160818.jpg

P1160853.jpg P1160830.jpg P1160824.jpg

お昼はいつものキングタコスへ
入口に貼ってあるリアルカイトのステッカーは、10年近く前訪れていた頃に差し上げたら翌年入口に貼ってくれていました。
P1160862.jpg P1160866.jpg P1160871.jpg

ちなみにこれで350円です。
P1160982.jpg


午後はコースレースからスタート
P1160881.jpg P1160883.jpg


マスタークラスは、丸森さんがダントツ1位。
ミドルクラスは僕が1位。
P1160885.jpg P1160888.jpg

そしてユースクラスはドラマが繰り広げられました。
独走状態でピエールが第2コーナーを通過、2位争いはみずー、アキ、さちの3人。
第2コーナーで4位のさちが一気に2位へ浮上。
そしてピエール転倒、そのままさちが1位で最終コーナー通過、すぐ後ろにはピエールが追いつきゴール前のデッドヒート、ゴール直前でさち転倒、ピエール1位、アキ2位、みずー3位、さち4位でフィニッシュ!



最後にフリースタイルで終了です。
P1160907.jpg



夜は交流会パーティーです。
P1160914.jpg P1160915.jpg P1160938.jpg

空気早入れ大会優勝のイラン人&名誉の負傷のようじさん・・・
P1160934.jpg P1160943.jpg
明日は我が身、みなさん気をつけましょう。





しんちゃん顔だけ心霊写真、その横でとおるちゃん首絞め、極悪密売人さち、フランケンドーマンデカすぎ。
P1160946.jpg
お化け屋敷か!


初日はフルで楽しめました。
Dai Kaneko

羽田空港10時ころ出発。
インフルエンザ対策も万全。
P1160761.jpg P1160765.jpg

昼過ぎに到着した那覇は雨。
ちょっとテンション下がりながらカイトクラブへ。
P1160768.jpg P1160770.jpg

何人かみーばるビーチで乗っているとのことなので、昼食を食べてそのままビーチへ。
P1160772.jpg P1160773.jpg

ちょうど風が弱くなったらしく最大ジャスト。
それでも赤土さんがカイトを3枚ほど張っていたのでみんなはウェットだけ着て使わせていただきました。
P1160780.jpg P1160782.jpg P1160784.jpg
30分ほどでしたが楽しく乗れました。

夜はいつもの居酒屋で前夜祭です。

P1160787.jpg P1160789.jpg P1160791.jpg


明日から大会です。
気をつけて楽しみたいと思います。

Dai Kaneko

遂に帰る日がやってきました。

昨日までの5日間連続ライドで、みんなの体はバキバキ。

今日はそんな体を癒せとばかりに穏やかな無風の朝。
P1160679.jpg P1160696.jpg

大阪K-FUNKチームとも今日でお別れ。
P1160697.jpg

午後は高野で乗れるかもで向かう。
その途中、前浜へ寄り道。
P1160701.jpg
あまりにもきれいな海にみんな飛び込み始めた。
P1160709.jpg P1160728.jpg

ウェットスーツも何も持ってこなかった僕は我慢しきれず沖田さんから海パンを借りて飛び込んだ。
ちょっと寒かったけどめちゃくちゃ気持ち良かった。
P1160714.jpg P1160726.jpg

その後高野に行くと、北海道チームが最大サイズで気持ちよさそうに乗っていた。
沖田さんは直ぐにNewカイトをセットして快適そうに走り始めた。
P1160737.jpg P1160746.jpg P1160741.jpg

ビギナー照井さんも楽しそうにカイト操作の練習を開始。
みずーは1人遠くまで泳いでシュノーケリング、ゲットした貝はとてもうまかった。
P1160739.jpg P1160757.jpg

ここでタイムアップ、宿に戻り帰りました。
P1160758.jpg P1160759.jpg


今回のツアーは風、天気にも恵まれ、とても楽しく練習出来た良いツアーでした。
最高のコンディションでしたので参加者のレベルアップが見ていてはっきりわかったのがとても嬉しかったです。
来年もまた行いたいと思いますのでご希望の方は是非一緒に行きましょう。
しゅうさんはじめ、宮古島でお会いしたみなさん、タンディガータンディ!
P1160760.jpg

Dai Kaneko


宮古島カイトボードツアー写真集

今日は8時過ぎにはサニツ浜でセッティング。
もちろん一番乗り。風は9ジャスト。
P1160507.jpg P1160511.jpg

初心者組は、思う存分練習したいとのことで朝一から気合入ってます。
P1160513.jpg P1160527.jpg P1160517.jpg

2時間後にはご覧の通り、多くのカイトが上がりました。
P1160544.jpg P1160551.jpg

みなさん3時間がっつり乗った後は美味しい宮古そばの店で昼食。
P1160560.jpg P1160562.jpg P1160563.jpg

宿でデザートバナナ食ってから今度は高野へ。
P1160566.jpg P1160565.jpg

11ジャストでバンバン走ってます。
直ぐにセッティング開始して2ラウンド目へ。
P1160576.jpg P1160585.jpg P1160589.jpg

走ることが精いっぱいだった中川さんは、このツアーに来て一気に開花。
アップウィンドも出来てしまい、ターンも両サイド出来るようになりました。
P1160621.jpg P1160627.jpg

それと5日間ずっとロンスプ。
真っ白だった肌もいい色に焼けてます。
P1160645.jpg

るりさんは苦手なグーフィーサイドを練習中。
大分走れるようになりました。
P1160626.jpg

結局日没までK-FUNKチームとずーっと海に入っていました。
P1160629.jpg P1160643.jpg P1160654.jpg

中川さんの勝手にライバル、K-FUNKチームの亀さんとドクターTさんも物凄い勢いで上達していました。
P1160642.jpg P1160641.jpg
勝手にだけど、ライバルがいると楽しいね。



みずーは真っ暗になるまで1人新技を練習、メイクして喜んでいた。
P1160666.jpg

それにしても5日間連続カイトはさすがに体がボロボロです。
それでも今日はみんな5~6時間カイトしてました。


ラストナイトはみんなで打ち上げ。
P1160670.jpg



明日は最終日、朝から乗れるかな?

Dai Kaneko


今日から照井さんが合流です。
空港へ迎えに行く車の中で、るりさんが何故か歯を磨いている。
P1160440.jpg P1160438.jpg

昼飯を食べてから西浜へ。
宮古島のカイトボードゲレンデの中でも最高にいい場所です。
P1160446.jpg

到着すると、朝から出ている人が気持ちよさそうに走っている。
P1160449.jpg

早速リアルチームもスタンバイ。
ところが干潮で水がどんどんなくなっている。
帰ってくる人、遥か歩いて行く人。
P1160462.jpg P1160456.jpg

しかしあっという間に満ちてきてみんなガンガン出始めた。
風は7ジャスト。
P1160497.jpg P1160495.jpg

女の子は3.5~5mで頑張ってます。
P1160492.jpg P1160489.jpg

みずーは調子良さげにTORCH 8でプッシュしている。
P1160483.jpg P1160478.jpg

しゅうさんもいいブラインドパス決めてました。
P1160481.jpg


みんな乗り倒し誰もいなくなった頃、広島カイトディビジョンの沖田さんが登場。
1人RPM6mで快調に飛ばしていました。
P1160499.jpg P1160502.jpg

夕食はしゅうさん、沖田さんと沖縄料理屋へ。
その後、宿でお酒を飲みながら今日撮ったビデオ観賞。
P1160505.jpg

今夜も熱いトークっす。


Dai Kaneko

朝はサニツ浜で軽く1ラウンド。
昼前にはかなり潮が引いて来たの高野に移動です。
かなり広い範囲で水深は浅いです。
P1160371.jpg P1160379.jpg P1160384.jpg


高野漁港に到着。
P1160386.jpg


みずーは11ジャストで快調に飛ばしている。
るりさんはスクールカイトの5mをセットで少し様子見。

P1160390.jpg P1160393.jpg P1160395.jpg


2時間ほどで風も弱まり、るりさんは9mに張り替えビーチを独り占め。
P1160413.jpg P1160419.jpg

それでも最大で楽しめるくらいは吹きましたが、今日は疲れて早めに終了。
P1160422.jpg


夜は、おいしい屋台のホルモン屋に大阪K-FUNKチームと行ってきました。
宮古ローカル、アキも来てくれてた。
おいしかった~。
P1160433.jpg


Dai Kaneko

今日も高野へ。
天気も良くて暑いくらい。
そしてこのロケーションは最高に気持ちいいです。
P1160164.JPG P1160175.jpg

みんなハイテンションでGO!今日も貸し切り状態。
P1160168.jpg P1160178.jpg


何処までも足が付く遠浅でフラット海面は初心者には最高の場所です。
P1160223.jpg P1160184.jpg


みんな思う存分楽しんでる感じですね。
中川さんは今日もロンスプ。
P1160216.jpg P1160187.jpg P1160200.jpg




あまりにも海が透き通っているので乗りながらカメラを持って撮影しました。
そういえば、みずーは沖でマンタが飛んで来たと騒いでいた。
P1160250.jpg P1160257.jpg




その後、しゅうさんからレースボードを借りて初めて乗ってみたけど、意外におもしろかった。
タックは見た目以上に難しい。
P1160273.jpg


午後からK-FUNKチームと合流。
話したいことが山ほどある小西さんとも久々に会えた。
P1160277.jpg

4時頃から潮が満ちて来たのでサニツ浜へ移動。
P1160281.jpg P1160290.jpg P1160285.jpg

ここでも6時過ぎまでガッツリ乗り倒し、もうみんなへロヘロ状態。
満月がとても明るく輝いていた。
P1160312.jpg P1160350.jpg P1160328.jpg




夕食はM-AIRオーナーのしゅうさんが、手作り料理を振舞ってくれました。
今日もお腹いっぱい食べすぎです。
P1160359.jpg P1160362.jpg P1160364.jpg
ごちそうさまでした。おいしかったなー。



2日目にして既に日焼けがヤバいです。
明日はちゃんと日焼け止めぬらなければ・・・



Dai Kaneko

初日の今日は4人で羽田空港出発。
雲の上は先日のビーチに積もった雪のようだった。
P1160001.jpg P1160016.jpg

朝早かったので飛行機の中で爆睡。
あっという間に宮古島に着いてしまった。
P1160021.jpg P1160026.jpg

ツアー中お世話になるM-AIRさんでチェックイン、すぐに近くの定食屋でお昼を食べて高野へGO!
P1160032.jpg P1160034.jpg

しかし最大サイズをセットするも風弱くしゅうさんとビーチクリーン。
蛍光灯や電球がビーチに流れ着きとても危ない。
そして黒い油の塊も多くきれいなビーチだがとても残念に思えた。
P1160040.jpg P1160052.jpg


満ちてきたのでサニツ浜へ移動。
今度はバッチリ、みずーはガンガンに攻め始めていた矢先にチキンループロープがブチ切れ終了。
P1160053.jpg P1160055.jpg P1160065.jpg

ビギナーの2人は12m、9mで調子よく走っている。
こんな広い浜に2人で貸切。
とてもいい練習ができた様子でした。

るりさんは初のロングライドで感動してました。
P1160077.jpg P1160082.jpg



中川さんも絶好調!
P1160091.jpg P1160092.jpg

みずーは僕のカイトで気持ちよさそうに走っている。
P1160097.jpg



僕も夕方みずーと交代で少しだけ乗った。
久々宮古は最高に気持ちよかった。
P1160109.jpg P1160114.jpg


オーバー気味だったが、みずーは真っ暗になってもなかなか上がってこなかった。
P1160128.jpg P1160131.jpg

初日からがんばるねー。
P1160135.jpg P1160138.jpg

夕飯はみんなで手作り料理。これ全部中川さんの手料理です。
P1160140.jpg P1160142.jpg
食べ過ぎました。




初日はみんなが楽しめたメローなコンディションでよかったです。


Dai Kaneko

朝、窓の外には雪ちらついている。
P1150927.jpg P1150944.jpg

吹雪の中、海をチェックしに行くと何人ものサーファーが海に入っている。
P1150935.jpg P1150939.jpg P1150934.jpg

それを目の当たりにしたじゃんけんに負けた僕は海に出ることを決意した。
P1150945.jpg P1150948.jpg P1150951.jpg

その時、ついさっきまで猛吹雪だったのが一気に晴れて来た。
P1150941.jpg P1150957.jpg P1150958.jpg

アウトの波はいい感じ。
P1150962.jpg

しばらくすると、みずー、とおるちゃんも出て来た。
P1150967.jpg

アウトのビッグウェーブは最高に気持ち良く乗れました。
P1150972.jpg P1150974.jpg

雪が降ったとは思えないくらい天気も良く暖かな感じでした。
P1150989.jpg P1150990.jpg

とおるちゃんは何故か流血しながら笑ってた。
P1150987.jpg

それにしてもツララができるくらい寒くても、ホットジェルを塗った部分は熱かった。
P1150992.jpg P1150995.jpg


Dai Kaneko

3日後に宮古島カイトボードツアーに行くため、カイト道具は遥か沖縄へ送ってしまった。
スリングショットのトリップバッグには、オーバーチャージ対策のためゴルフと書いてある。
コンビニからこのドデカイ荷物を沖縄へ送るのもゴルフバッグとして遅れるのでとてもスムーズだ。

P1150906.jpg P1150907.jpg P1150908.jpg
このバッグの中にカイト6枚、ボード2本、バー4本、ハーネス等詰め込むだけ詰め込んだらめちゃめちゃ重い。




天気は曇っていたが先週の富津に比べたら全然寒くなく快適。
P1150911.jpg

波も選べばかなり楽しめた。
P1150913.jpg P1150921.jpg

今日は集中して約3時間ガッツリ乗りました。

明日は爆風かな?

Dai Kaneko

朝8時半到着時の気温は2℃。
それでもカイトが数機上がっている。
P1150800.jpg

その中から西村さんが海から上がって来た。
表情を見ているだけでとにかく寒いのが伝わって来た。
P1150801.jpg P1150807.jpg

それでもみんな続々と海に入りだす。
P1150811.jpg P1150813.jpg P1150826.jpg

P1150820.jpg P1150823.jpg



数十分後・・・みんな硬直
P1150831.jpg

そんな中、素手素足でガンバルみずーは、やっぱりイカレテいる。
P1150876.jpg P1150844.jpg P1150874.jpg

えりかちゃんもイカレテいた。
P1150825.jpg P1150828.jpg P1150830.jpg

たんたんはドライスーツで全く寒くないと言っている。
P1150837.jpg P1150841.jpg P1150846.jpg




僕は5年前に買った超レアWipikaのウェイクスケートを昨夜卸して持ってきた。
このボードは当時Wipika営業マン海渡くんから仕入れたもの。
P1150857.jpg

そして今日は海渡君からリキッドフォースのHiFiを試乗させてもらった。
P1150856.jpg P1150855.jpg
彼とは10年以上の付き合いになるがお互い今も変わらずカイトをしているのは嬉しいことです。





寒さに耐えきれず、昼頃にはみんな上がってしまった。
P1150877.jpg

僕は今年シーズン初のドライスーツで全く寒くない。
天気も良くて、干潮ドフラット海面、11ジャスト~オーバー。
プールサイドの海面にはいしちゃん、めぐちゃんと3人で貸し切り状態。

P1150884.jpg P1150888.jpg

めぐちゃんは、ドライスーツの中に秘密兵器を忍ばせ熱い熱いと言っていた。ほんまかいな?



Dai Kaneko

10時半到着すると11ジャスト位のマイルドな風が吹いている。
天気も良く寒くないので早速セッティング。
P1150724.jpg P1150726.jpg

一番乗りのヤマケンは12mで快調に走っている。
P1150740.jpg P1150749.jpg P1150750.jpg

よっしーは11㎡で少し足りない感じ。
P1150743.jpg P1150741.jpg P1150730.jpg

しんちゃんは15㎡で・・・
P1150745.jpg P1150753.jpg

しばらくすると、一気に風が落ちて終了。
P1150754.jpg P1150757.jpg

僕も11㎡で何気に楽しめました。
P1150789.jpg

Dai Kaneko

先週の波は
P1150621.jpg

で、今日の波は
P1150689.jpg

初心者の孫さんには絶好の練習日より。
波にも調子良さそうに乗っていました。
P1150655.jpg P1150669.jpg


波もなく、朝一は魚がいっぱいいたので、こんな日はSUPフィッシングと意気込んで近くの釣り具屋に道具を買いに行く。
500円のリール付き竿と300円のルアーで3人お揃い。
P1150649.jpg P1150652.jpg


天気は良好、水はきれいで釣り日和?
P1150677.jpg P1150678.jpg

まずは背中に竿を刺してトローリング。
P1150664.jpg P1150672.jpg

各々2時間ほどクルージングしまくったが結局ボウズで帰って来た。
沖合2km位のところまでいったがダメ、日差しが熱く汗かいた。
やっぱり朝一だったかな?
P1150682.jpg P1150674.jpg


それから日没過ぎまでひたすら波乗りでした。
何故かみんなとり付かれたように黙々とやっていた。
P1150702.jpg P1150709.jpg P1150715.jpg

波は小さかったけど久々メローで穏やかな海に癒されました。
P1150717.jpg P1150719.jpg

Dai Kaneko

近所のおじちゃんは水道管で作ったボードキャリアを自慢げに見せに来た。
2枚積んでも楽々運べてしまったが、やっぱりカッコ悪い・・・
P1150613.jpg P1150616.jpg


で海は今日もクローズアウト。
P1150620.jpg P1150617.jpg P1150640.jpg

Dai Kaneko

みーたん家族はベトナム帰りに成田空港からそのままモスハウスに来た。
P1150595.jpg

そして、昨日の餅を焼きお雑煮で食べる。
P1150605.jpg P1150606.jpg P1150607.jpg

P1150609.jpg P1150610.jpg P1150611.jpg


快晴で完璧な初日の出を拝めた後は、餅つきです。
P1000922.jpg P1150530.jpg

まずは大好きな甘酒で乾杯!
P1150501.jpg P1150503.jpg


具はあんこ、きなこ、大根おろし、納豆、砂糖醤油、のり、チーズとバリエーションも豊富です。
P1150533.jpg P1150537.jpg P1150532.jpg

僕自身小さい頃にやった記憶があるかないかなので、こうして自分たちでやるのは初めてです。
P1150539.jpg P1150512.jpg P1150529.jpg

子供たちにもいい経験になったかな?
P1150519.jpg P1150544.jpg P1150536.jpg

いしちゃんから頂いた2.5升のもち米は食い切れず、鏡餅となりました。
P1150548.jpg



お腹いっぱいになったところで、2ラウンド目のSUP。
僕はお酒を飲んだので見学。
それにしても朝よりサイズアップでクローズアウト状態。
あまりに凄い波なのでインサイドのみということで。
P1150554.jpg P1150567.jpg P1150570.jpg

お疲れさまでした!
P1150588.jpg P1150585.jpg




日の出、餅つき、凧上げと、The お正月の1日を堪能出来ました。
P1150557.jpg

みなさんありがとうございました。
来年も是非やりましょう!

Dai Kaneko


明けましておめでとうございます。
今年もみなさんと精一杯楽しんで行きたいと思います。
宜しくお願い致します。


日の出SUP写真集

早朝6時に波チェック。
サイズは余裕にオーバーヘッド。

直ぐにモスハウスに戻り準備開始。
いつもとは違う雰囲気の中、緊張が走る。
日の出時間は6:45、残り30分で波を越えアウトに出なければならない。
P1150378.jpg P1150383.jpg P1150384.jpg

僕はこの日のためにニューウェットスーツをおろす。
P1150590.jpg
AIDENTIFY


波打ち際には大勢の人が初日の出を待っている。
P1000866.jpg P1150386.jpg


地元のおじさんにはこの寒い中海に入るのかい?と驚かれる。
ビーチに行くと更に大勢の視線を感じる。
P1000854.jpg


波を目の前にするとやはりデカイ。
隣にいたサーファーもさすがに出るべきか躊躇していた。
先に出たSUP部員はかなり流されている。
僕は皆を送り届け最後に入水。
日の出まで残り5分。

P1000864.jpg P1000867.jpg

この波に巻かれたら間に合わないと思い集中して挑んだ。
何とか巻かれずにアウトに出ると、かなり流されながらもアウトに出れた3人が遠くから近付いて来た。
日の出2分前、ギリギリセーフ。

P1150391.jpg P1150394.jpg P1150399.jpg


そして遂に、女神さまが顔お出す。
みんなテンションあがり海へ飛び込みハイタッチ!
P1150402.jpg P1150404.jpg P1150405.jpg

僕もカメラを構えることを忘れ神様に感謝した。
P1150413.jpg P1150426.jpg

大勢いる場所から抜け出したどり着いただーれもいない海上はまさにVIPルームだった。
P1150430.jpg P1150428.jpg

ここからは思う存分波乗りを楽しみます。

このロケーションでの波乗りは感動的でした。


P1150441.jpg P1150448.jpg P1150454.jpg

そして日の出から約1時間後、一緒に出たたんたんがようやく沖に出て来た。
P1150469.jpg P1150460.jpg

その後もみんなで思う存分ビッグウェーブを楽しみました。

まずはサーフィン経験のないSUP歴半年未満のチョのテイクオフです。
この後も巻かれずに帰ってきました。
P1150475.jpg P1150477.jpg

こんなビッグウェーブにも乗っていました。
P1150480.jpg

ここ最近メキメキと上達しているとおるちゃんは、テイクオフも安定して出来るようになったと思ったら直滑降に近い角度で落ちて行った。
彼はたまにみんながビックリするくらいの凄いライディングを見せるのだ。
P1150456.jpg P1150458.jpg

たんたんも調子良く、ビックウェーブにも何本か乗っていた。
P1150485.jpg P1150463.jpg


2時間ほど無事にがっつり楽しめました。
P1150488.jpg



次は餅つきです。

Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1160860.jpg
  • P1160877.jpg
  • P1160791.jpg
  • P1160789.jpg
  • P1160787.jpg
  • P1160784.jpg
  • P1160782.jpg
  • P1160780.jpg
  • P1160773.jpg
  • P1160772.jpg

ウェブページ