モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

11/20-21 CKB カイトボード大会 @ 静岡

| トラックバック(0)

週末は静岡県で行われたCKBチャンピオンシップ最終戦に参加してきました。

11/20(土)

1時ショップ集合
週末風予報はあまり良くなかったのでスタンドアップパドルボードを積み込む。
P1130740.jpg

4時間もかからずに大会会場の静岡県浜野海岸に到着。
風はほぼ無風、浜辺には釣り人、沖には漁船が多く、入食いな感じでした。
P1130747.jpg P1130755.jpg P1130758.jpg

波もそこそこ遊べそうなので、みずーが一番乗りで海に入る。
みずーと漁船は同じように波を越えていく。
P1130760.jpg P1130767.jpg P1130774.jpg

しばらくするとばんちゃん夫妻も登場、その頃海上にはSUPが続々と増えて来た。
P1130773.jpg P1130775.jpg P1130776.jpg

10時半、大会レジスト、ヒート抽選開始。
P1130782.jpg P1130786.jpg P1130785.jpg

その後風待ち、結局1日風吹かずご覧の通りSUPだらけに・・・
たまにデカイ波が襲ってくる。
P1130799.jpg P1130801.jpg P1130802.jpg

ここ浜野ではカイトもSUPも日没までやり続けるのはマカニチームでした。
P1130819.jpg P1130821.jpg P1130818.jpg

海には夕日、浜には月がとてもきれいでした。
P1130828.jpg P1130825.jpg P1130827.jpg




夜は御前崎にあるバー&サーフショップでパーティーです。
P1130832.jpg P1130835.jpg P1130836.jpg

ライブや景品もありとても楽しかったです。



さて、長い一日も終わり、いつもの宿でゆっくり寝ようと思ったのですが、今年も静岡在住のあの男がワイン片手に乱入。やっぱり直ぐには寝れなかった・・・
P1130853.jpg P1130851.jpg P1130855.jpg


11/21(日)
朝7時、美味しい朝食をすましてから本日の大会会場の片浜海岸へ向かう。
途中御前崎のロングビーチを見に行くと多くのサーファーで埋め尽くされていた。
それもそのはず、波最高です。
P1130858.jpg P1130863.jpg P1130869.jpg

東系のゲレンデに到着すると風もまだ弱く、ここもサーファーだらけなので昨日の浜野海岸に民族大移動。
ここで僕はジミールイスのSUPボードを試乗することにした。
P1130874.jpg

すると直ぐに先ほどの方浜海岸が吹き始めたらしく、またまた民族大移動。
出遅れて到着すると、バンバンカイトがあがていた。
風は最大ジャストからアンダー。
直ぐにライダーズミーティングが開始されコースレースから大会は始まった。
P1130875.jpg P1130877.jpg P1130881.jpg
レース途中でどんどん風が弱まったが何とか成立。

その後風がさらに落ちウェイティング=SUP
P1130890.jpg P1130938.jpg

その後も風は上がらず大会終了、トーナメントのフリスタ、ウェーブ等は出来ず今年最後の大会は終わった。




表彰式
フリスタ年間チャンピオン                    年間MVP           
メンズ:ヒロ中野                           ゆうや君
ウェイメンズ:大島アヤ            
P1130994.jpg    P1140011.jpg


この日にやったコースレースは僕が優勝しました。
Dai Kaneko with リアルチーム
P1130980.jpg P1140030.jpg


今年の浜野はほとんど風が吹かずとても残念でした。
それでも、各地方から熱いカイトボーダー達と触れ合う事が出来たのでとてもいい刺激をもらいました。
また来年に向けて安全に楽しんで行きたいと思います。

P1140021.jpg

大会スタッフの皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

Dai Kaneko

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://realkite.com/mt/mt-tb.cgi/278

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF917009.jpg
  • DSCF9143900.jpg
  • DSCF9169785945 (9).jpg
  • DSCF9169785945 (11).jpg
  • DSCF9169785945 (13).jpg
  • DSCF9169785945 (12).jpg
  • DSCF9169785945 (8).jpg
  • DSCF9169785945 (10).jpg
  • DSCF9169785945 (6).jpg
  • DSCF9169785945 (3).jpg

ウェブページ