モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年11月アーカイブ

11時前には富津到着。
既に多くのカイトが上がっている。
P1140307.jpg P1140312.jpg

いつものようにみずーは準備体操もせずに海へ。
僕は準備体操含め30分~1時間位は様子見る。20代の頃はやはり到着して直ぐに海に入っていた。
50オーバーのうらべちゃんは僕よりもっと時間をかけている。大切なことだと感じてしまう今日この頃、オヤジかなぁ・・・
P1140310.jpg P1140313.jpg

20代に間違えられる40オーバーのやまけんと若若のみずーは既にフルプッシュ!
P1140316.jpg P1140323.jpg P1140321.jpg

続いて久々登場の見た目チャラ男40-1
波打ち際インサイダーは卒業してね。
P1140322.jpg

そして中学生に間違えられる30オーバーのちょは9mで丁度いい感じ。
P1140311.jpg

新入社員の時に部長に間違えられた〇っつーもいたよ!


年齢不詳のみなさんを海へ送り出し自分のセッティングを始めるとどんどん風が強まりみんな帰って来た。
直ぐに小さいサイズにチェンジ。
P1140324.jpg P1140326.jpg


僕もこのあと7mで出撃。
ブロー体感15m、久々に気持ちいい~エアーが出来ました。
さすがに上級者オンリーの風。
P1140339.jpg

日没間際、少し落ち着いたころちょが再度セッティングして出て来た。
P1140346.jpg

みずーはまだ上がってこない。
P1140348.jpg P1140349.jpg P1140356.jpg

最後は暗くなり終了。
今日は暖かくて最高に楽しめました。
P1140359.jpg P1140360.jpg


Dai Kaneko

早朝6時出発、7時半にはカイトビーチに到着。
既に10人くらい乗っている。
P1140227.jpg

風は10mオーバー、ゆっくりしてたら少し落ちたので11mをセッティングしたが、やっぱりオーバー、直ぐに7mをセッティング。
P1140232.jpg P1140235.jpg

みなこさんは相変わらず6時半から5mで快調に走っている。
P1140240.jpg


10時頃少し落ちて来たので11mで出るもしばらくはブローオーバー。
ゆっきーさんは9m→13mにチェンジで独り勝ち。
P1140243.jpg P1140250.jpg P1140247.jpg


昼頃から人も少なくなり、潮も引いて初心者日和に。
P1140264.jpg

そんな中、みなこさんは12mをセッティング。
快調に走っている。
P1140265.jpg P1140275.jpg

弱くてもメンズで11mで何とかトリックは出来る。
ばんちゃん、あっつー、たいちは攻め続ける。
P1140277.jpg P1140281.jpg P1140257.jpg

更に落ちた時、2011モデルべガス12mが空いたので試乗してみた。
アンダーでギリギリアビームキープの風でしたがFUELと変わらず違和感なく使えたのにはちょっとびっくり、昨年のべガスよりもレスポンスが良くなっている。
振り振りの時は少しもだるさを感じなかった。今度はジャストの時に乗ってみたい。
P1140282.jpg

風も東に振れて落ちて来た2時半頃、新井さん登場。しかしTHE END.
今度はもう少し早く来ましょうね。
P1140286.jpg

富津3兄弟
P1140270.jpg P1140269.jpg P1140271.jpg



その後ショップに帰ってRSDとクリパの打ち合わ。
夕食はリアルカイト1Fの美味しいレストラン。
P1140293.jpg P1140306.jpg


リアルカイト10周年記念パーカー入荷しました。
シンプルなのでずーっと着れそうでいい感じに仕上がっています。
P1140290.jpg
30着限定2,000円

リアルカイト10周年記念&クリスマスパーティー受付中!

10thxmas.gif.gif

10thlogo.gif

みなさまのご参加お待ちしてますよー。


Dai Kaneko

午後から風が弱まる予報だったので9時に富津北海面に到着。
すると既にフル夫妻が気持ちよさそうにクルージングしている。
天気も良く空気が澄み渡っているので対岸の横浜みなとみらいが良く見える。
P1140178.jpg P1140180.jpg P1140185.jpg

風は5~7m、面ツル干潮迎えで人も少なく初心者には最高の練習日より。
P1140189.jpg P1140193.jpg P1140194.jpg

くさにゃんは沖で気持ちよさそうに走っている。
P1140201.jpg

その後少し弱まり、みなちゃんは8m→12mにチェンジ。
P1140196.jpg P1140211.jpg

で旦那さんと色違いのRPMでランデブー。
カイトの後ろにはうっすら富士山がそびえ立っています。
P1140214.jpg P1140206.jpg


風はさらに落ち、みなちゃんが8m→12m→14mにチェンジ。
1人快調に走っている。
P1140216.jpg


そんな時に中川さん登場。
弱弱の中頑張って練習していました。
P1140225.jpg P1140226.jpg

ガンバレ~。
P1140219.jpg P1140220.jpg


Dai Kaneko

9時ショップ出発、数日前まで青かったイチョウ並木は黄金色に輝き、
きれいだなぁ~と眺めていたら助手席で甘酒飲んでるヤツがいた。
P1140070.jpg P1140071.jpg


昼頃、富津岬北海面に到着。
風は10mオーバー、7ジャスト。既に多くのカイトが上がっている。
P1140087.jpg

休日に風が吹くことは最近少なかったせいかみんなスパークしまくっていた。
P1140106.jpg P1140095.jpg P1140089.jpg

P1140090.jpg P1140091.jpg P1140102.jpg



で僕は 2011モデル OZONE C4 10mを初試乗させてもらった。
一番の印象は昨年モデルよりハンドリングがマイルドになった。
エアーもさらに安定しぶれない。ピーキーさがなくなったせいかレスポンスが若干遅れたようにも感じた。
昨年の5mサイズはあまりにもピーキーすぎて慣れが必要だったがこの感じだと、小さいサイズでも使いやすくなってそうです。
個人的にはレスポンスがダイレクトで直ぐに動いてくれるカイトが好みなので今年のは落ち着いた感じがしましたが、小さいサイズも踏まえて全体的に考えると更に万人に使えるCカイトになったのかもしれません。
P1140107.jpg

とても安定しているカイトなのでデジカメ片手に持って乗りながら撮影してみました。
右写真は空撮です。
P1140111.jpg P1140119.jpg P1140118.jpg

高さはあまり出ていませんがエアー体験動画です。
-P1140155.jpg

走っているとこんな感じで周りを見れます。


10mはオーバーだったのでほぼエアーを試した。
引きあがりと落下両方ともゆっくりです。
それでもかなり飛べた感じでした。
P1140160.jpg

仕事を終えて駆け付けて来たあっつーは日没まで熱いライディングをしてました。
P1140174.jpg




Dai Kaneko



ついてくる近所のおじちゃん。

週末は静岡県で行われたCKBチャンピオンシップ最終戦に参加してきました。

11/20(土)

1時ショップ集合
週末風予報はあまり良くなかったのでスタンドアップパドルボードを積み込む。
P1130740.jpg

4時間もかからずに大会会場の静岡県浜野海岸に到着。
風はほぼ無風、浜辺には釣り人、沖には漁船が多く、入食いな感じでした。
P1130747.jpg P1130755.jpg P1130758.jpg

波もそこそこ遊べそうなので、みずーが一番乗りで海に入る。
みずーと漁船は同じように波を越えていく。
P1130760.jpg P1130767.jpg P1130774.jpg

しばらくするとばんちゃん夫妻も登場、その頃海上にはSUPが続々と増えて来た。
P1130773.jpg P1130775.jpg P1130776.jpg

10時半、大会レジスト、ヒート抽選開始。
P1130782.jpg P1130786.jpg P1130785.jpg

その後風待ち、結局1日風吹かずご覧の通りSUPだらけに・・・
たまにデカイ波が襲ってくる。
P1130799.jpg P1130801.jpg P1130802.jpg

ここ浜野ではカイトもSUPも日没までやり続けるのはマカニチームでした。
P1130819.jpg P1130821.jpg P1130818.jpg

海には夕日、浜には月がとてもきれいでした。
P1130828.jpg P1130825.jpg P1130827.jpg




夜は御前崎にあるバー&サーフショップでパーティーです。
P1130832.jpg P1130835.jpg P1130836.jpg

ライブや景品もありとても楽しかったです。



さて、長い一日も終わり、いつもの宿でゆっくり寝ようと思ったのですが、今年も静岡在住のあの男がワイン片手に乱入。やっぱり直ぐには寝れなかった・・・
P1130853.jpg P1130851.jpg P1130855.jpg


11/21(日)
朝7時、美味しい朝食をすましてから本日の大会会場の片浜海岸へ向かう。
途中御前崎のロングビーチを見に行くと多くのサーファーで埋め尽くされていた。
それもそのはず、波最高です。
P1130858.jpg P1130863.jpg P1130869.jpg

東系のゲレンデに到着すると風もまだ弱く、ここもサーファーだらけなので昨日の浜野海岸に民族大移動。
ここで僕はジミールイスのSUPボードを試乗することにした。
P1130874.jpg

すると直ぐに先ほどの方浜海岸が吹き始めたらしく、またまた民族大移動。
出遅れて到着すると、バンバンカイトがあがていた。
風は最大ジャストからアンダー。
直ぐにライダーズミーティングが開始されコースレースから大会は始まった。
P1130875.jpg P1130877.jpg P1130881.jpg
レース途中でどんどん風が弱まったが何とか成立。

その後風がさらに落ちウェイティング=SUP
P1130890.jpg P1130938.jpg

その後も風は上がらず大会終了、トーナメントのフリスタ、ウェーブ等は出来ず今年最後の大会は終わった。




表彰式
フリスタ年間チャンピオン                    年間MVP           
メンズ:ヒロ中野                           ゆうや君
ウェイメンズ:大島アヤ            
P1130994.jpg    P1140011.jpg


この日にやったコースレースは僕が優勝しました。
Dai Kaneko with リアルチーム
P1130980.jpg P1140030.jpg


今年の浜野はほとんど風が吹かずとても残念でした。
それでも、各地方から熱いカイトボーダー達と触れ合う事が出来たのでとてもいい刺激をもらいました。
また来年に向けて安全に楽しんで行きたいと思います。

P1140021.jpg

大会スタッフの皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

Dai Kaneko

早朝SUP

| トラックバック(0)

昨夜お酒を飲みながら調子に乗って『明日は日の出SUPだよーっ』と言ってしまった。

みーたんママ、『それじゃぁ、寝坊した人マリンマラソン参加ね』と言った。

マッスルマみーたんママに言われたら逆らうわけにはいかず部長はじめ新入部員までもが僕の軽率な発言に巻き込まれてしまった。

その後モスハウスで飲みながら軽くBoysトーク、と言えば女の話になる。
何だかんだみんな0時に就寝、僕はブログ書き等で1時半消灯。

で早朝5時半にちょの目覚ましが鳴る。同時にママの顔が浮かんだので起きていないことを願いながら近所のおじちゃんにち行ってみる。
するとママが1人ニヤケながら座っていた。あまりに怖くて遠くから写真を撮って逃げて来た。
P1130703.jpg

そのまま海に波を見に行くとちょうどみずーとちょも見に来た。
まだ日の出前、波も低かったのでとりあえず暖かいコーヒーでも飲みながらまったりしようぜーぃと男3人意見一致でモスハウスに戻る。
P1130705.jpg P1130706.jpg

すると暗闇の中から大男みーたんママがウェット着て棒持って歩いて来た。
P1130707.jpg P1130708.jpg P1130709.jpg

コーヒーなど飲めるわけもなく直ぐに冷たいウェットを着て海へ。
ママは気合十分、みず―は死にそうな顔をしている。
P1130710.jpg P1130713.jpg

波は膝と小さいのでいつもの波のあるポイントへクルーズ。
P1130715.jpg P1130722.jpg P1130727.jpg

たまに頭くらいのいい波が連発してくる。
2時間乗って1発だけオーバーヘッドのモンスターが来た。
P1130733.jpg

イメージ写真  ライダー:近所のおじちゃん
tomoP1130733.jpg.jpg





モスビーチに帰る途中、いい波来たので思いっきり漕いだら首がピキッ、激痛で鞭打ち状態になってしまった。
準備体操は忘れずに。

Dai Kaneko






そういえば曇ってて日の出見れんかったなぁ・・・

KITEBOARD & SUP

| トラックバック(0)

9時ショップ出発。近くのイチョウ並木がもうすぐ紅葉を迎える。
P1130604.jpg

モスハウスに到着すると既にSUP部長と副部長が仲良く海に出ていた。
P1130606.jpg P1130617.jpg P1130622.jpg

僕はこれから新入部員にニューボードを納品するためにセッティング。
フィンをつけたら先輩部員達が何故か?
P1130623.jpg

その後、新入部員が到着、待ちに待ったボードとご対面、嬉しそうですね。
P1130626.jpg

風は弱いサイドショア、続々とSUP部員が入水の中、少しずつ風が上がり始めヤマケンがカイトで出艇。
意外に吹いている。
P1130640.jpg P1130632.jpg P1130641.jpg

今度は次々にカイトが上がりだす。
P1130642.jpg P1130646.jpg P1130650.jpg

最大サイズで出たヤマケンはあっという間にオーバーで12mにチェンジ。
P1130644.jpg

そんな中、今日初おろしのちょだけはずーっと1人SUPをやり続けていました。
P1130639.jpg


しばらくすると風も落ち夕方には終了。
P1130673.jpg P1130672.jpg P1130665.jpg

それから日没間際、SUPで3ラウンド目。
真っ暗で波が見えなくなるまでひたすら乗り続けました。
P1130686.jpg P1130698.jpg P1130700.jpg



夜は鍋&カレーパーティーです。
P1130702.jpg



明日は5時半起き。日の出SUPです。


Dai Kaneko


風予報はダメダメ、ほぼ無風。
SUP部はボードのメンテナンスや準備に取り掛かる。
P1130506.jpg P1130517.jpg

そんな中昨日パドルを失くしかかったとおるちゃんは、暗くなっても目立つように夜光スプレーをどや顔で吹きかけていた。
P1130509.jpg P1130513.jpg

そして今日はちょが色々と試乗したいとのことなのでボードを持ち寄って比べてみた。
結局NALUの9′0"とHOKUAの8'10"を試乗することに。
P1130516.jpg P1130527.jpg



今日も孫さんが1番乗り。
P1130522.jpg



海面は凪っていて波質がいいので初心者は直ぐにアウト出れ、波にも乗り放題。
すなめりも数匹海面から体をくねらしながら上がってくる。
P1130541.jpg P1130535.jpg P1130536.jpg

みんな気持ち良く楽にテイクオフしてしまう。
P1130544.jpg P1130543.jpg P1130550.jpg

P1130552.jpg P1130556.jpg P1130545.jpg




試乗中のちょは調子良く乗っている。
サーフィン、SUP経験もあまりないのにしかも初めて乗るボードでここまでのライディングは凄い!
P1130565.jpg P1130560.jpg P1130561.jpg




そして今日はノリノリのとおるちゃん、何と1方向でフロント、バックと両方乗れてしまう。
P1130557.jpg P1130571.jpg P1130564.jpg




SUP歴2ヶ月のおかちゃんも今日はうねりからきちんとテイクオフ。
右写真の後ろで小さく乗っているのはおかちゃん、ロングライドでした。
P1130568.jpg P1130569.jpg P1130582.jpg




夕方ともこちゃんと入れ代りでおじちゃんが登場。

P1130579.jpg P1130586.jpg P1130589.jpg


うらべちゃんも2日連続のライディングで急激に上達していた。
P1130577.jpg P1130591.jpg


こんなに小さい波は珍しく、部長不在の弱小パドル部にとっては最高の波、ロケーションでみんな大喜びのSUP日和でした。


部長、本日SUP部員がまた1人増えました。



Dai Kaneko





とおるちゃんのパドルは海では光らず真っ暗の艇庫のなかで怪しい光を放っていた。
P1130595.jpg

SUP 日和

| トラックバック(0)

今日の一番は孫さん。
風が弱いのでスタンドアップパドルボードで海に入って行く。
P1130457.jpg P1130460.jpg


僕は新メンバーの初おろしカイトをセッティング。
12㎡のカイトが振り振りで何とか上がる弱い風。
P1130462.jpg P1130467.jpg P1130472.jpg

お次はうらべちゃんとせんちゃん。
P1130470.jpg

近所のおじちゃんちは家族で忙しそう。
P1130478.jpg P1130479.jpg

落ち着いたところでとおるちゃんとSUPで海へ。
うらべちゃんはずーっと1人で頑張っている。
P1130485.jpg P1130486.jpg P1130481.jpg

波もそこそこ良く日没後まで楽しめました。
P1130495.jpg

すると先週に引き続き今日もとおるちゃんが最後の最後でパドルをロスト。
P1130499.jpg P1130500.jpg
暗闇の中何とかゲット!良かった良かった。



次回は気をつけましょうね!


Dai Kaneko

Happy Wedding

| トラックバック(0)

今日は待ちに待った、たける君&なほみちゃんの結婚披露パーティーです。
P1130373.jpg

パーティー写真



その前に・・・
早朝勝負かなと思い4時半起床で布団の中から風チェック。
そして6時ショップ集合
富津に行く予定でしたがあまりにも吹かなさそうなのでSUPしにモスへ。

やっぱり朝一はサーファーだらけ。
しかし今日は早めに上がらなければならないので出動。
P1130286.jpg P1130289.jpg

サーファーを後目に10分位沖をクルージングしてポイントをずらすと誰もいない波乗りポイントに到着。
P1130291.jpg P1130294.jpg P1130306.jpg
柔らかい日差しの中、凪の海面を静かにクルージング、最高に気持ちいいです。


メローでゆったりとした波乗りは、心が癒されまた。
P1130321.jpg P1130311.jpg



19:00~ たける君&なほみちゃんの結婚パーティーに出席

会場はリアルカイト地元のホテルで、目の前にあるマリンスタジアムでは日本シリーズの真っ只中。
ホテルに到着するといつものようにカイトをセッティング。
P1130363.jpg P1130354.jpg P1130357.jpg


最高の演出で、主役が登場!
P1130369.jpg P1130374.jpg P1130391.jpg

そして全国からのサプライズ。
P1130411.jpg P1130414.jpg
P1130416.jpg P1130418.jpg P1130365.jpg


さらに窓の外では2人を祝うかのように花火が打ち上がりました。
P1130389.jpg P1130385.jpg P1130399.jpg

パーティーは幹事の最高の演出であっという間に終わってしまいました。
感動あり笑いありのとってもいいパーティーでした。
P1130393.jpg P1130392.jpg P1130408.jpg

みんなリアルカイトに来ていただいて出会い、こんな素晴らしい仲間になる。
本当にいい人たちに巡り合えてショップやってて良かったと心から思えた1日でした。
P1130444.jpg

たける、なほみちゃん、これからもお幸せに!


Dai Kaneko








この人やっぱりなんか持ってる。
P1130448.jpg

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1140359.jpg
  • P1140324.jpg
  • P1140323.jpg
  • P1140348.jpg
  • P1140360.jpg
  • P1140356.jpg
  • P1140349.jpg
  • P1140346.jpg
  • P1140339.jpg
  • P1140328.jpg

ウェブページ