モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月アーカイブ

今日はウォータースタートスクールでしたが、風足りず延期に。

みずーは朝からスタンドアップパドルで入水。
P1100420.jpg

風は弱くても陸トレは何とか出来るので、初心者にはカイト操作のいい練習になります。
P1100431.jpg

夕方僕もSUPで1ラウンド、広島から来たとめちゃんは初のSUP、荒波の中何度もやられながら沖に出て来たのには驚きました。
P1100435.jpg
面は少し荒れ気味でしたがいい波立ってましたよー。

夕食はとめちゃんの歓迎会をしました。
P1100438.jpg
カイト熱がますます熱くなりそうです。

Dai Kaneko

今日もピーカンいい風吹いてます。

予報が良かったのか10人以上のカイトボーダーが訪れました。
夕方から来る人も。
僕が着いたころには皆さんガッツリ乗ってました。
P1100389.jpg P1100379.jpg P1100381.jpg

P1100385.jpg P1100400.jpg P1100392.jpg
最近平日は女性が多いです。


Dai Kaneko

平日組

| トラックバック(0)

今日も朝から良い風吹いてます。

五木田丸カイトビーチでも最高の風向きが南風、右クロスオンショアは風も安定していて海面も気持ちいいコンディションで乗れます。
P1100361.jpg

今日は予報も良かったのか続々とカイトボーダーが集まってきました。

P1100365.jpg P1100363.jpg P1100373.jpg
中でも初心者も多く、みなさん一生懸命練習してましたよー。

カイト歴1年未満の中川さん、少しづつ沖に出れるようになりました。
P1100368.jpg

カイト歴10回くらいのザッキーもウオータースタートが出来るようになってきてます。
P1100364.jpg

リアルカップビギナークラス勝者の幸野さんも攻め攻めでした。
P1100371.jpg


結局日没まで7-9ジャストで吹き続けました。
P1100377.jpg


明日も吹きそうです。

Dai Kaneko

朝から贅沢なスウィーツをいただく。
P1100303.jpg P1100305.jpg
あまりにも美味しいのでみんな無言になってしまった・・・
宮古島カイトボードショップM-AIRさんからいただきました。ありがとうございました。

風は昨日よりも強く吹いている。
P1100309.jpg

今日もみんな攻め攻め、カイト落としまくりです。
P1100314.jpg P1100316.jpg P1100330.jpg


最近メキメキと上達し始めているバンちゃんのレイリー2ブラインドはかなりイケてます。
P1100326.jpg P1100331.jpg P1100340.jpg


本日の動画

タケルはこの日初のレイリー2ブランドをメイク。
早いスピードから飛び出し空中でブラインドに入るモーションは、始めは恐怖心が邪魔をして躊躇してしまう。
タケルは何度もぶっ飛ばされながらカッコ良くパスれるようになった。

とおる君をとおってお次はみずーエアハン、最後は顔着率90%以上のよっしー。


日没過ぎてもセッションは続いた。
P1100354.jpg P1100359.jpg


みんな出来ない技を果敢にチャレンジしている。
自分もまだまだ精進しなくては。


Dai Kaneko


今日も真夏の熱い1日。
最近こんな日は3時頃からサーマルが吹き始める。
今日は昼から最大で乗れたり乗れなかったり・・・

それでも2時頃には最大ガッツリ~オーバー。
P1100235.jpg

今日はウォーターショットを撮ってみました。
P1100278.jpg P1100284.jpg P1100280.jpg

P1100289.jpg P1100283.jpg P1100286.jpg

夕日をバックに良い光景です。
そんな中、アンフックトリックに初挑戦する一人の女性が・・・
-P1100260.jpg
アンフックにしたものの、フック掛けれず大慌て!




日没過ぎてもいい風吹いていました。
P1100293.jpg P1100297.jpg

連休最後の3日目、今日も朝からスクールです。

P1100201.jpg


3日連続の風でみんなの体はボロボロ。
それでもイケイケライド、何気にレベルアップしているのが良くわかります。
P1100208.jpg P1100217.jpg P1100219.jpg


3連休動画の総集編です。


かなりいい風吹いた連休でした。
P1100222.jpg


みなさん、明日のお仕事大丈夫???

Dai Kaneko

連休中日、今日も朝から吹いてます。
昨日に引きつづき9㎡ジャスト~オーバー、みんな攻め攻めです。

僕とカワジはスクールで大忙しだったので、
この日の写真はアメリカで写真部だったというなおみちゃんが撮ってくれた。

P1100152.jpg P1100155.jpg P1100177.jpg

そしてそして遂にみずーがダングルパスをメイクした。苦節1年ついにやりました。おめでとう!
P1100180.jpg P1100182.jpg P1100178.jpg

みんなもそれぞれ自分の練習している技を果敢にプッシュしています。
P1100184.jpg P1100196.jpg P1100194.jpg

P1100193.jpg P1100189.jpg P1100185.jpg

動画作成中です。

ワインほぼ空いていました。
P1100197.jpg

Dai Kaneko

朝から近所のおじちゃんちに生コンが入ると言うので駆り出される。
P1100047.jpg P1100056.jpg P1100055.jpg

調子良くコテで均していくと手の届かないとこに気になる箇所が。
P1100095.jpg
そこでMI2(ミッションインポッシブル2)
P1100101.jpg P1100103.jpg
任務遂行


スクールのため本業に戻りビーチへ、いい風吹いてます。

P1100107.jpg P1100121.jpg

ケガから復帰のオスカルも嬉しそう。
P1100124.jpg


風は日没まで吹き続けたのでスクール終了後、少しだけ撮影。
P1100138.jpg P1100141.jpg P1100142.jpg

まるちゃん、フロントロール練習開始2日目で完着です。
-P1100132.jpg

夜は五木田さんのとうもろこし、そしてみんなでカレーを作り、木村さんからのワインをいただきました。
P1100147.jpg P1100149.jpg

ご馳走様でした。

明日もいい風吹くぞー!

Dai Kaneko

昨夜モスハウスに泊っていたら夜中の12時に車が入って来た。
寂しがり屋の近所のおじちゃんが酒を飲みに来たのだ。

明後日は朝から駐車場作りのために生コンを流すのでその準備を明朝からやるらしい。
P1100027.jpg


朝、天気がいいので洗濯してシャワーを浴びデッキに出るとトオルちゃんが来た。
まだ8時前、かなり気合が入っている。どうやら先週ゲットしたニューボードを今日初乗りできると思い昨日は寝れなかったらしい。
P1100019.jpg P1100022.jpg P1100026.jpg

栄養ドリンク飲んで準備万端。
風はまだ弱そうなので車の中で寝始めた。
僕はいろいろと忙しかったので寝ているところにシャンプー入れてとお願いしたら、入れたまま寝ていた。


このシャンプー、外シャワーにみんなで使えるように置いてあるものですが、消防士の木村さんがちょくちょく差し入れしてくれる。
今日も朝から多くのシャンプーを持ってきてくれた。
P1100025.jpg

ありがとうございます。

そして昨日は、五木田丸さんからスイカやトマト、トウモロコシといろんなものをいただいた。
先週も野菜を沢山もらった。
P1100023.jpg P1100024.jpg

いつもいつもありがとうございます。

カイトを眺めながら五木田丸さんでいつものように昼食を済ませ、連休前に駐車場わき道の草刈りをした。

P1100037.jpg P1100030.jpg
それにしても最高のロケーションです。


朝から来ていた組はオーバーで張り替え、午後いい感じで吹きあがった頃にみんながやって来た。
P1100038.jpg P1100039.jpg

9㎡オーバー、今日も絶好調に吹いている。

P1100043.jpg
ピーカン、入道雲、海水は冷たいけどもう夏だね。
P1100042.jpg P1100045.jpg



先週のリアルカップでも感じましたが、みんなが遊びに来てくれて、差し入れしてくれて、本当にいい人たちに巡り合えみなさんに感謝しています。

ありがたやありがたや。


Dai Kaneko

TAKOON SOUL

| トラックバック(0)

昨日に引き続き今日も朝から南風がガッツリ吹いてます。

今日はフリーなのでリアルカップからお借りしているタクーンのカイトを試乗してみました。

TAKOON 2011モデル
SOUL 7m、9m
P1090991.jpg

10時過ぎビーチに行くと直ぐにいのっちさん登場。
5年前のカイトを使っているので、最新のカイトを試乗してもらった。
P1090995.jpg P1090999.jpg P1100002.jpg
昔のと比べると動きが軽い早いスムーズだと、そりゃそうです。


僕は9mを試乗。
P1100005.jpg P1100007.jpg

風速9m前後、フックインでのトリックは問題ないがアンフックはちょっとオーバー。
そんな中エアーをガンガン試してみた。
思いっきり振り上げると途中から風を受けマイルドに上空に引き上げられる。
振り下ろすタイミングが遅いとスカッと抜けてしまうがタイミングさえ合わせればゆっくり下りてくる。
動きは軽いがフーリアの方が早い感じがした。フーリアを少しマイルドにした感じです。
やはりフラットカイトなので風域も広いしエアーも高い、リランチも簡単。その反面、ランディングでラインのテンションが抜けるとカイトに裏風が入ってしまうことがある。
全体的にはオールラウンドなFUNカイトなので乗っていて楽しいカイトでした◎





P1100017.jpg

最後はFUELに張り替え9mジャスト、今日は最高に楽しいひと時でした。


Dai Kaneko




うまろうさん、まだいたよ。

リアルカイトカップ写真

最終日は朝から無風、そんな時

レッドブルカーが登場!
P1090901.jpg P1090905.jpg P1090910.jpg

SUPにサーフィン、スイカ割りといろんなことを楽しんでました。
P1090922.jpg P1090932.jpg P1090935.jpg

結局風は吹かず早めにビーチクリーン
P1090925.jpg P1090929.jpg



表彰式
P1090939.jpg P1090940.jpg P1090937.jpg


コースレースクラス
P1090944.jpg

優勝 水野選手
2位 角谷選手
3位 ちひろ選手

レース中盤までは中学生ゆうや君を筆頭にオープンクラスが上位につけていたが、終盤に差し掛かるとエキスパートクラスのみずー選手、うまろう選手らが風下から一気に上りつめ入賞者はベテラン組が勝ち獲った。


スーパービギナークラス
P1090952.jpg

優勝 中村選手
2位 中島選手
3位 渋谷選手

優勝の中村選手はエアーにほぼ初挑戦、2位の中島選手も波を乗り越え果敢にライディング、3位の渋谷選手はカイト歴1ヶ月で100mほど走り入賞。
他にカイト歴2回目の小松崎選手は何度も何度もカイトを落としながらウォータースタートをメイク。


ビギナークラス
P1090957.jpg

優勝 幸野選手
2位 落合選手
3位 丸山選手

優勝者はカイト歴1年未満だが波の中一定のポジションをキープ、そしてバックロールをメイク。
2位の落合選手は何と関西から来た中学生、高いバックロールをジャッジ前で連発、観客を沸かせた。
3位の丸山選手はスピードあるライディングからキレのあるバックロールを披露。



オープンクラス
P1090965.jpg

優勝 丸田選手
2位 坂井選手
3位 卜部選手

激戦オープンクラスを制したのは優勝、2位ともに新潟勢、勢いのあるトリックからは熱い気持ちが伝わって来るほどだった。
その中でもクラス最年長の卜部選手は往年の経験からなる安定したライディングとトリックで入賞となった。


ウィメンズクラス
P1090971.jpg

優勝 ちひろ選手
2位 出川選手
3位 山本選手

優勝、2位の選手はハンドルパスをメイク、他の選手も多彩なトリックを披露し観客を魅了、とても熱い戦いでした。



エキスパートクラス
P1090977.jpg

優勝 水野選手
2位 加古選手
3位 山屋選手

クラスハイレベルのエキスパートはハンドルパスのアンフックトリックや完成度の高いパワードトリックが次々と繰り出された。


MVP賞
P1090982.jpg
落合選手
若干12歳の彼は、大人顔負けのライディングを見せてくれた。

特別賞
P1090980.jpg
稲石選手
飯田選手
稲垣選手
入賞には届かなかったもののヒート中は熱いライディングとチャレンジ精神を見せてくれた。



ジャッジ
ヘッドジャッジにはスタッフのカワジ
その他、角谷プロ、佐野プロに協力していただきました。
P1090946.jpg P1090983.jpg

そしてエキシビジョンマッチに出場いただいたプロライダー
P1090984.jpg
左から
中野プロ NAISH、MYSTIC
佐野プロ NORTH
角谷プロ OZONE、CRAZY、MYSTIC
杉井プロ F.ONE


出場いただいた選手の皆さん、ご協力いただいたメーカー様、企業様、地元海の家五木田丸様、ありがとうございました。


P1090990.jpg

また来年も行いますので、お楽しみに!

金子大介

P1090987.jpg

KITEBOARD FESTA 2010
REALKITE CUP ~fun & safety~

rkcup10logo.gif

毎年恒例のイベントが今年も開催されました。


大会内容を例年とは変えて7部門のクラスを作り、トーナメント形式となりました。
トーナメントといっても6‐7名15分1ヒートで2回戦で決勝です。
何より初心者から上級者が楽しめるよう、スーパービギナーはウォータースタートを練習している人が対象で、1ヒート15分という長いヒート時間のなか、競技エリアを広く設けました。

そしてプロ選手はトーナメントではなくエキシビジョンとして、プロライダーそれぞれのスタイルを思う存分観戦できるようにしました。
どうしても大会だと勝つためのトリックが重視されるためスタイルが偏ってしまいます。
大会ジャッジで評価されにくいスタイルでもカッコいいものは沢山あります。
このエキシビジョンマッチではそれぞれのスタイルをアピール出来る最高の舞台となりました。


このような大会形式に変えましたが、基本、FUN & SAFETY を本に、初心者から上級者の誰もが楽しめる大会をコンセプトとしているのは昔から変わりません。

当日の朝、前夜祭が行われたモスハウスに新潟チームが早朝に到着していました。
P1090572.jpg

その後皆さんに手伝っていただきリアル号に荷物を積み込み会場へ。
P1090573.jpg P1090577.jpg

会場作りはみなさんのお手伝いのおかげであっという間に出来上がりました。
P1090580.jpg P1090587.jpg P1090605.jpg


そして予定通り9時から受付開始です。
P1090613.jpg P1090626.jpg

参加者全員に、リアルカップオリジナルTシャツとレッドブルドリンクが配られます。
P1090615.jpg P1090621.jpg P1090644.jpg

10時から開会式-ライダーズミーティング
P1090665.jpg P1090672.jpg P1090680.jpg

そして掲示板にはヒート表が掲示

P1090696.jpg P1090698.jpg


協賛、協力メーカーさま
P1090686.jpg P1090713.jpg

風もバッチリ、みなさん準備万端。
P1090712.jpg P1090708.jpg

競技開始です。
ヒートは順調に消化、結果は直ぐに掲示板に告知されます。
P1090705.jpg P1090699.jpg P1090706.jpg

そしてフリスタトーナメントがすべて終了。
お次はプロライダーのエキシビジョンです。
これにはみんなが波打ち際で観戦、カメラマンも大勢集まります。
P1090722.jpg P1090720.jpg P1090721.jpg

日本トッププロのライディングを間近で見れて大興奮でした。


さて最後にカイトレーシングです。
ビーチに立てられているフラッグより風下からスタート風上のフラッグがゴール。
公平になるようにビギナーは風上側、エキスパートは風下からスタートです。
スタート直前の光景は圧巻です。
P1090761.jpg P1090760.jpg P1090762.jpg


そして遂にスタート!

P1090763.jpg P1090764.jpg P1090765.jpg
中盤までは何と中学生ゆうや君の独走です。
結果は明日。


と、この日のヒートは無事終了しました。



そしてこれからがお楽しみパーティーイベントです。
P1090789.jpg P1090811.jpg P1090801.jpg

楽しいイベント満載!豪華景品続出です。
P1090817.jpg P1090803.jpg P1090804.jpg

そしてそして、今夜のメインイベント。

リアルカイト セクシーダンサーズの登場です!

前回のクリスマスパーティーから新メンバーも加わりさらにパワーアップした彼女たちをご覧ください。
-P1090843.jpg


-P1090845.jpg

さらに今回は特別にあのMINAKOがセクシーダンサーズとコラボ。
まさに夢の共演です。
-P1090855.jpg

P1090854.jpg P1090851.jpg P1090856.jpg

ご覧の通り今年も熱気ムンムンでパーティーの幕は閉じた。


P1090865.jpg P1090861.jpg P1090871.jpg


P1090880.jpg


長ーい長ーい一日が終わりました。
ふぅ・・・




Dai Kaneko

オフショアの朝一、みずーを連れて本須賀でサーフィン。

その後はみんなで海を眺めながら五木田丸さんで美味しい朝食。
P1090377.jpg

モスハウスに戻る途中のとうふ屋でおいしいドーナツと豆腐を購入。
P1090380.jpg P1090382.jpg P1090383.jpg

お腹もいっぱいになたところで最近恒例の土方作業です。
P1090385.jpg P1090396.jpg P1090400.jpg

昨日のぐちゃぐちゃカイトをきれいにしたりと、午前中はまったりモード。
P1090404.jpg P1090403.jpg P1090407.jpg

午後からはまたまた五木田丸ビーチへ
先に出発していたSUPチームがいい波乗ってます。
P1090410.jpg P1090417.jpg-


しばらくすると吹いて来たのでカイトが上がりだす。
P1090454.jpg P1090455.jpg

弱い風なので女の子が調子良く走っている。
P1090460.jpg P1090457.jpg P1090483.jpg

SUPにKITE みんなよくやります。

たんたんバックロール


リアルカイトカップ1週間前、何気に乗れた週末でした。
P1090504.jpg

Dai Kaneko

今日から9月上旬まで五木田丸ビーチでカイトを行います。

このビーチは海水浴シーズンでも海水浴エリア以外は人が少なくサーファーもいません。
風が吹けばカイト、吹かなければSUPと気兼ねなく楽しめます。
そして海の家五木田丸さんの食事は安くて旨い、さらにカイトボーダーのために専用駐車場を設けていただいている快適ビーチです。

この大切なビーチをこれからも利用させていただけるようカイトボーダーの皆様にご協力お願い致します。


今日は今年のビーチ解禁日なので駐車場の看板を設置いたしました。
P1090298.jpg P1090323.jpg P1090329.jpg
手伝っていただいた皆さん、ありがとうございました!

風は12ジャストから一気に落ちてしまったのでSUPチームは本須賀から五木田間の3kmクルーズ。
P1090338.jpg P1090334.jpg

P1090346.jpg P1090347.jpg

カイトビーチに近づくと多くのカイトが上がっている。
しかもみんなガッツリ走っていたので波乗りを楽しんだ後、カイトボーディングにチェンジ。
P1090361.jpg P1090364.jpg

この後は僕もガッツリカイトモードに突入で写真撮れませんでした。

みんなが海からあがったのは、19:30。

KITEにSUP、最高な1日でした。

Dai Kaneko


MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1100400.jpg
  • P1100392.jpg
  • P1100386.jpg
  • P1100385.jpg
  • P1100381.jpg
  • P1100379.jpg
  • P1100389.jpg
  • P1100377.jpg
  • P1100373.jpg
  • P1100363.jpg

ウェブページ