モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

SFパス カイトボード

| コメント(2) | トラックバック(0)

予報は弱いながら北東が12ジャストで吹いた。
スクール生以外たける君しか海にいない。

そこで来週CKB大会出場予定のたけるくんにサーフェイスハンドルパスをレクチャー。
P1070915.jpg



~How to サーフェイスハンドルパス 編~
パス系のトリックの中ではもっとも簡単なトリックです。
カイトは進行方向45°でキープ、勢いよく下ってトーサイドターンに入る。
この時点で既に180°回転してます。
テンションが抜けたところでパス、そしたら逆サイドのトーサイドになっています。
あとはもう180°で完成!

*最初のうちはスピードが遅いままパスろうしますが、テンションが抜けずパスれません。
*パスの周りはブラインド回りで覚えるといろんなトリックにつながるよ!


P1070914.jpg

1時間あまりで簡単にメイクしてしまった。
やったね!





そして今日はスリングショットの2つのボード試乗しました。
CRISIS
P1070885.jpg
ビギナーにおすすめだけあってとっても癖がなく、スムーズに走ってくれます。
チョッピ―海面でも乗り味柔らかくランディングもソフト。引っかかりがないのでとり回しも楽ちん、普通に使いやすいボードでした。
エッジングの反発、高速安定性などでハードに乗りたい人にはちょっと物足りないかもです。


DARKO
P1070884.jpg
ビックリするくらい調子いい板です。
四角いアウトラインと見た目の大きさから想像つかないほどとり回しは簡単で、エッジングも良く入り反発もいい感じです。浮力もありアップウィンドも簡単、オーバーにも強そうです。
さらに足にボードがくっついてくれる感じがするのでとにかく軽いです。
ジャストアンダーで乗った感じ気になる点は特にありませんでした。
かわじいも大絶賛。

Dai Kaneko

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://realkite.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメント(2)

What a lovely day for a 4496363! SCK was here

What a lovely day for a 4069980! SCK was here

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • DSCF917009.jpg
  • DSCF9143900.jpg
  • DSCF9169785945 (9).jpg
  • DSCF9169785945 (11).jpg
  • DSCF9169785945 (13).jpg
  • DSCF9169785945 (12).jpg
  • DSCF9169785945 (8).jpg
  • DSCF9169785945 (10).jpg
  • DSCF9169785945 (6).jpg
  • DSCF9169785945 (3).jpg

ウェブページ