モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月24日アーカイブ

大会オフィシャルリザルト→JPKA
イベント写真→PicasaなおちゃんPhoto  なおちゃん、写真ムービー撮影ありがとう!!
にしやん写真Day1
にしやん写真Day2


東海地区で5/22(土)-23(日)で行なわれた
カイトボードの大会、CKB TOKAI 第1戦に参加してきました。
日本で唯一のガチンコの大会ツアーで今年は3戦開催予定。
全国から気合の入った、日本トップレベルのメンバーも集まります。
今回REALKITEからは、やまけん夫妻、みなこさん、えりかちゃん、
みずー、たける、なおちゃん、僕(かわじ)で参加。


5/22(土)~
千葉組は仕事が終わってみんな20時位ショップ集合、出発。
今回はコーヒーじゃんけんはしないぞと誓う、僕でした。
ヤマケン号は別組で大会1日目の会場、木曽川立田を目指します。
こんなイベントでもないとなかなか名古屋に行く機会のないメンバーさん、なんだか
みんな遠足気分テンション↑↑で、お菓子も沢山買い込んでノリノリです。
s-P1000006.jpg
で、名古屋到着ー1時位。車で寝たので、体が痛い。


ヤマケン号と合流、名古屋名物?朝起きて喫茶店でモーニング。
コーヒー代でパンや卵付き。
s-P1000049.jpgs-P1000033.jpg
会場着9時。風はほぼ無風。みんなには初めての木曽川立田ゲレンデ、
ここは"河"なんですね、足つきのよい適度な水深と綺麗な砂と綺麗な水、そして超ドフラット。
流れは潮の満ち引きで、左右に変わる面白いゲレンデです。


[木曽川立田ゲレンデの様子]
s-P1000056.jpgs-P1000054.jpgs-P1000055.jpg



しばらく風待ちしていると・・・
気温も高く、サーマルで河を上る風は一気に上がりメンズで
12ジャストオーバー最高のコンディション!!
みんなテンションMAX、エントリ、ヒート組み合わせ抽選開始。
s-P1000064.jpgP1000083.JPGP1000091.JPG


そして熱い熱いヒート開始、最高のコンディションで大会1日目
リアルカイトメンバーの出番は全て終了。
何故、皆のヒート内容とか動画とか無いかというと・・・
メンバーの殆どがダブルエントリーで大忙しなのと
砂の上においておいたカイトがあっというまに水が満ちて
ラインは絡みまくるわ、カイトはぷかぷか浮いちゃうわでそれどこじゃなかったからです。
s-P1000110.jpgs-P1000103.jpgs-P1000104.jpg
s-P1000099.jpgs-P1000105.jpgs-P1000106.jpg

さて、結果は・・・というと・・・
1日目のリアルカイトメンズは、残念ながら惨敗。
好条件でそこそこ技もキメるも、それは周りも同じ
ヤマケン、ミズーはオープン・スペシャル
ダブルエントリーも1,2回戦で残念ながら敗退(だったよね??)
タケルはオープンのみのエントリー。
ほんとにくやしい、という気持ちと
力を出し切ったけど、勝ちあがれなかったという気持ちの
両方で、爽やかな敗北感オーラに包まれ
ちょっと気持ち悪いテンションな人達になってました。

とにかく、みなさんお疲れ様ー!!
P1000111.JPG


僕はスペシャルクラスのみエントリー、2回戦敗退。
対戦相手は三重県のモリさん、大技を出し合い 目を見張るような素晴らしい
好ヒート
を繰り広げ会場を大興奮の渦に巻き込みましたが、
僅差惜しくも負けました(大ウソ)

実際は完璧完全完敗です、そりゃあね
ヒート中に対戦相手のこんなトリック目にしたら、なんか切なくなっちゃいますよ。

このモリさん、僕が勝手に思う事ですが、技の難易度とキレは間違いなく
現在日本で3本の指に入る方。しかも年齢は僕よりずーっと上。すごい凄すぎます。

しかしこの後、スーパー高校生のヒロくんと対戦 本当にこの日一番の素晴らしい
ヒートを繰り広げましたが負けてしまいました、うーん弱肉強食。
モリさん、FrontMobeまでやってましたよ、スゴイ。




ビギナーにエントリーのGils3名と、Womensスペシャルにエントリのなおちゃんも
がんばりました。乗りやすいゲレンデで楽しんでもらえたんじゃないでしょうか??
ビギナーは今回10名のエントリー、1日目,2日目で何回かヒートを行い
ポイントの合算で順位を決めます。

エリカちゃんBackroll



あさちゃん、みなこさんエアー


このテのイベントでこのまま1日が終わるワケないです、当然
22日の夜は名古屋で大宴会!豚のお刺身やら、美味しいレバー串、料理も美味くて
酒も美味くて、最高の仲間!盛り上がるに決まってます。
愉快な強烈過ぎる出会いもあったりで、腹が痛いくらい大爆笑してました。
シメに名古屋名物の台湾ラーメンを食べて、メンズはSuperfly恒川さんのご好意で
お店の2階に泊めて頂き、Girlsは旅館で就寝。
s-P1000136.jpgs-P1000135.jpg
s-P1000132.jpg
s-P1000143.jpg


5/23(日)~
2日目、早朝に雨の音で目が覚めた。
予報では雨の強いとの事だったのですが、その通りに。
大会会場は、三重県の五主海岸に決定。
s-P1000181.jpg
かなりの雨と強風(10m~15m)で
当初はルーザーズ(敗者復活戦)は行なわない感じだったのに、
ウエットに着替えれば濡れてもイケイケ、で ルーザーズヒートをそのまま行なう事に。
昨日の時点では、2日目フリースタイルは出番が無いと思っていた
リアルメンズチームは嬉しいけど、ハードなコンディションに戸惑い気味。
それでも、みんなガッツリ。昨日の雪辱を晴らすべく頑張りましたよー。
s-P1000224.jpgs-P1000221.jpg

日本最年少カイトボーダー!?ユウヤくんも頑張る!
s-P1000216.jpg

結局、最終結果は
オープンクラスでミズー4位,やまけん5位まで順位を上げ、
タケルくんはオープンクラスでサーフェスパスを決めれたし、よかったー!!
僕はスペシャルで6位。


なんといっても今回はGirlsがスゴい。
なおちゃん、みなこさんもハードなコンディションでも頑張ってました。
ビギナークラス エリカちゃんは2位、あさちゃん3位!!
s-P1000230.jpgs-P1000231.jpg
かなりの雨と風、遠浅なゲレンデなのに風のせいで
かなりチョッピーな海面(富津北みたい)に翻弄されながらも、しっかりヒートに
参加できたのは素晴らしいことです。
大会にエントリするだけでも最初は勇気がいることだし、
ヒート時間、エリア、対戦相手を見ながらRidingをするという、いつもの海とは全く違う状況、
これは大きな経験になった筈。
ガチンコ大会に初参戦なのに入賞できた事は本当に素晴らしいです、
おめでとうございます。
s-P1000237.jpg

最後は、三重の松阪牛 焼肉屋さんでプチ打上げ。
千葉に無事に帰ってこれました。
s-P1000249.jpgs-P1000251.jpg

本大会を通じて全国のHotなカイトボーダーさんと出会えて交流するができました、
また違った場所、ゲレンデで乗る事は素晴らしい経験になったと思います。
今回一緒に行ったメンバーさんは、もっともっとカイトボード楽しんでもらえる筈、
本当に参加してよかったですね。また、頑張りましょう!!

素晴らしい大会に感謝、運営のSuperfly恒川さんはじめ、ジャッジ、スタッフの方々、
荒天の中本当に有難うございました。
s-P1000190.jpg

/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

MT42BlogBetaInner

最近のブログ記事

アイテム

  • s-P1000106.jpg
  • s-P1000105.jpg
  • s-P1000099.jpg
  • s-P1000104.jpg
  • s-P1000103.jpg
  • s-P1000110.jpg
  • s-P1000143.jpg
  • s-P1000251.jpg
  • s-P1000249.jpg
  • s-P1000237.jpg

ウェブページ