モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年4月アーカイブ

ゴールデンウィーク初日は南南西予報、でここ最近にない暖かさ。と、くれば何処からともなく集まるカイトボーダー。

久々に会う面子も多く、ようやく春本番な感じでした。
加えて今日から数日間、三重、名古屋から遊びに来た一樹くんとあやちゃん。
これから楽しくなりそうです。
P1060395.jpg P1060397.jpg P1060426.jpg

海を見るとあっちゅうまにカイトだらけ。
みんな楽しそうに乗っている。
P1060422.jpg P1060429.jpg P1060402.jpg

波打ち際に行くとみずーが満面の笑みを浮かべながら駆け寄って来た。
P1060433.jpg P1060448.jpg
聞くとエアハンでバーを掴んだらしい。
昨年の6月から練習を開始して初めてバーを掴んだのだ。



その後は風が不安定な感じが続きながらもみんな果敢に攻めまくっている。
あっつー
P1060479.jpg-



あやちゃん、アンフックレイリー
P1060590.jpg-



ヤマケン、ボウリングのピンのように勢いよく転がります。
P1060509.jpg-

ストライック!



もういっちょ、個人的に大好きなあっつーの帽子オフ。
P1060585.jpg-
みんなにいまいちウケないんだよなー。



三重から千葉トリップに来たかずきくん。
九十九里の荒波の中たたかってます。

P1060568.jpg-
こだわりのバックロール!



そしてそして最後はみずー、とうとうエアハンパスった動画を撮りました。
P1060612.jpg-
失敗ばかりで落ち込んでいたみずーをずーっと見てきたから今日は最高にうれしかったぜぃ~!
おめでとう、これからは完着目指して頑張ろうね。




今日もみんなカッコ良かったです。
P1060582.jpg P1060547.jpg P1060603.jpg P1060512.jpg P1060546.jpg P1060496.jpg P1060616.jpg P1060478.jpg P1060621.jpg


最後は爆風になったGW初日、ハラハラ、ドキドキ、いろんなことがありましたがみんな元気で良かった良かった。
P1060622.jpg

Dai Kaneko

all.jpg
フォトライブラリはこちら→Picasa 1st韓国釜山市長杯
大会オフィシャルカメラマン?の写真はこちら→Flikr

4/22(木)-26(月)の間で、韓国釜山市長杯というカイトボード大会に参加してきました。
韓国2番目大都市、釜山市のバックアップを受けてのイベントです。
場所はちなみにこちら。

大きな地図で見る

大会は土,日の2日間,参加メンバーはリアルカイトからは脱ビギナー,期待の星ダイチ君!
彼は今回あらゆる面でスペシャルラッキーメン。
行きの便は僕と違ったのですが、なんとブッキングの関係か案内されたJAL機のシートは
ビジネスクラス!で韓国にやってきました。
そして大会最後には景品のバッグをGet!したラッキーメン ダイチくん。
F1000638.JPGF1000644.JPGSANY0108.JPG

あとは宮古島M-airのしゅうさんと、アヤちゃん。4人でチーム日本です。
SANY0238.JPG

ちなみに日本から参加の方は、エントリ費用他、食事,宿泊費,滞在中の費用一切を
負担して頂けるという素晴らしい待遇だったのですが
いかんせん正式なアナウンスが直前だったので、急な場合でも休める方
限定のお誘いになってしまったのが残念です。
来年も開催予定との事で、次回は皆で行けたらいいですね。
現地の方も、「来年はもっといっぱい来てほしい」としきりに言ってました。


会場は釜山市のダテポビーチ。このビーチ、ゲレンデはとにかく素晴らしい。
韓国一長い河の河口に面するゲレンデで、スーパードフラット。
沖にはサンドバー、干潮時はヒザ~コシ程度深度の遠浅、広いビーチは砂地でゴミも無い。
安心してカイトできる環境でした。ここまでの環境は日本になかなかありません。
SANY0190.JPGSANY0185.JPGSANY0212.JPG

風は、春は吹く!との事でしたが。。。日本同様今年の春は異常気象
天気も悪く寒く、あまり風もあがらない感じでした。
が、大会初日はほぼ無風ながらも晴れ。
2日目は最大で走れる風が吹き一安心,大会結果は、コースレース団体戦で
チーム日本が1位で金メダルを頂きました。
F1000640.JPGSANY0267.JPG

あとはアヤちゃんがレディースコースレースで1位の2冠です。
SANY0259.JPG
フリースタイルは途中キャンセル。ハングタイムは流石に出来ませんでした。

・韓国のカイトボーダーについて
 使ってるカイトもボードも日本でも馴染みの深い、見たことあるのばかり。
 風の確率はあまり良くないそうで、ババ吹きも少ないようです。
 5平米のカイト持ってるっていったら、「みんな持ってないよ」と驚かれました。
 あと、結構何人か、カイトのパネルに直接マジックで色々書き込んでて不思議。
 ハングル文字だったので何のことやらわかりませんでした。
 年齢層も性別もまちまち、このあたりは日本といっしょですね。

・韓国大会の運営について
 市がスポンサードだけに、とにかく大会随所にお金が掛かってます。。
 抽選会の景品が、新品カイトやボードやウェットだったのには驚きました。
 カイトボードのイベントにこれだけお金を出せるのも、韓国のスポーツ振興に
 対する意気込みというか気持ちの強さを感じます、今の日本だと考えられない。
 国を挙げてバックアップしてしまうその勢いは素晴らしいです。

 ただ、僕が一番感じたのはとにかく個々のカイトボーダーの熱い気持ちでした。
 また"おもてなし"だったり"気遣い"をこれでもかと感じました、
 滞在中の5日間、担当の方が入れ替り立ち替わり専任の通訳さんと伴に
 ホテルとビーチの送迎や全ての食事、風が吹かなかった日は市内に観光と
 全て僕等に付き合ってくださって、そんな事できるのってやっぱり気持ちの問題だと思います。
 大会は2日間なのに、前日(平日なのに)20人くらい?のカイトボーダーが集まって
手伝ったりして,"みんな仕事は??"と思ってしまいました、
 如何にこの大会を楽しみにしてるのかをとても強く感じました。
 
 何から何までお世話になった リーさん(右)と通訳さん(左)。
 F1000636.JPG
大会オーガーナイザー釜山市職員のイさん(右)と、運営のキムさん(左)
F1000646.JPG

召集されたヘッドジャッジのステファン
SANY0119.JPG

アジアNo.1 タイのYO(ヨー)、酔うさんじゃないよ。
風弱かったけど、バチバチカッコいいTricks決めてました。これは珍しく失敗。

ひたすら食べた、ほんとに毎日食べた焼肉焼肉焼肉・・・
SANY0065.JPG

色んな呑み方、コリアンスタイルの飲み方を教えてもらいました。
SANY0061.JPG

海の上ですれ違うときの笑顔は韓国カイトボーダーも
とびっきりの表情でした、これは間違いなく世界共通ですね!!
本当に楽しく思い出深いイベントに参加できました、
韓国カイトボーダーの皆さん、カムサハムニダ!! 

/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

天気がいいのでモスハウスのウッドデッキで仲良く朝食。
P1060149.jpg


風はまだ吹いていないのでスタンドアップパドルをしに川へ。
今日初めてトライするひみこさん!
きちんと立って漕ぎ漕ぎ、穏やかな川でとても楽しそうでした。

P1060164.jpg P1060172.jpg


一緒に行った5名は、この川から3km先の本須賀へ旅をしに行きます。
初心者には過酷な旅ですが、一度経験すると一回りもふたまわりも成長して帰ってきます。
先週のひよ子たちも成長し、今回は余裕な表情で出発しました。
P1060179.jpg P1060189.jpg

まるちゃんは簡単に波を越え沖に、そしてついに波にも乗れたようです。
P1060183.jpg P1060205.jpg

他のメンバーも今日は楽しく波乗り出来た様子で満足げでした。
P1060200.jpg P1060230.jpg P1060236.jpg



このあと友子ちゃんとSUPで出るも直ぐに風が吹いて来たのでKITEにチェンジ!
P1060250.jpg P1060252.jpg P1060257.jpg


風は右クロスオン、モスでは最高の風向き南風です。
P1060287.jpg P1060268.jpg


どんどん吹き上がり11ジャスト、これからセッションの始まりですが、僕もセッション参加のためこの時の写真がありません。
P1060299.jpg P1060292.jpg P1060285.jpg

さすがにみんなオーバーで早々終了。(僕も)
P1060305.jpg


そんな中、あっつーとたんたんはサイズを張り替えまだまだセッション中!
そんな熱い2人は、それぞれ練習中の技をメイクしました。
P1060340.jpg


たんたんはバックロール、何度もメイクし完全にものにしてました。
P1060270.jpg-



あっつーはS-Bend。
P1060337.jpg-


2人とも嬉しくてたまらなかったようで、僕も感激しました。

今日の格言。

努力は裏切らない!

やっぱみんなすげーよ。

P1060350.jpg P1060356.jpg P1060349.jpg

Dai Kaneko

風速3-4m 弱い風の中、最大サイズを張り10名ほど海に出る。
P1050937.jpg

トライアングルを繰り返し、みんな風下に加速してワントリックで勝負している。
P1050966.jpg P1050970.jpg

と、意外に風が吹きあがり最大ジャストオーバー!


そんな中、アップして安定したライディング、そして華麗なトリックを魅せるヤマケン!
P1050961.jpg-


お次は、難易度の高いアンフックトリックに挑戦するヨッシー。
相変わらずフルスピードのフルプッシュは勢いがあるので失敗してもカッコイイ。
P1060093.jpg-

もう少しだ、ガンバレ!


仕事を終えて駆け付けたみずーのレイリーtoブラインドパスも最近キレが出てきてカッコイイね。
P1060100.jpg-


そしてもう一人仕事を終えて駆け付けて来たあっつー。
グフィーサイドのきれいなバックロール。
P1060087.jpg-


さあ、そして本日のMVPはお馴染みたけるくん。
アンフックトリックは今日が初めてなのに、何とレイリーが出来てしまいました。
P1060108.jpg-


夕方、雨とともに風が吹きあがった。
雨雲がぬけた後の海から見る夕焼けがとてもきれいでした。

P1060120.jpg P1060134.jpg


夕食は黒鯛のお刺身とホタルイカ、生姜焼きにしめは黒鯛の漬け茶づけ。
P1060139.jpg P1060142.jpg P1060143.jpg


ほんと最高の夕食でした。




Dai Kaneko

今日の風予報は弱弱。
午後から南が入ればラッキーな感じで海へ。
到着すると風は2m、波は昨日に比べると全然小さかったのでまるちゃんは楽勝モードでスタンドアップパドルサーフィン入水。
P1050796.jpg P1050799.jpg P1050805.jpg

しかし、やっぱり立ちはだかる壁を越えられず苦戦。
それでも昨日の特訓の成果か、立ったままのスープ越えがいい感じになって来ていた。
P1050806.jpgまるちゃん、もう少しだ、頑張ろうね!

しばらくすると少しだけ風が吹いてきた。
待機していたばりちゃんとSUPからカイトに切り替えたまるちゃんが直ぐに出艇。
P1050807.jpg P1050808.jpg

吹いて来たと言っても細かな砂も飛ばないくらいの弱い風。
まだまだSUPコンディションだったが、この微風でどれだけ走れるのかを試したいニューカイトがあったのでセッティングすることにした。
グライド(微風用デカボード)じゃなきゃ無理だなと思いながらセッティング。
SLINGSHOT 2010モデル RPM 14m
P1050810.jpg P1050814.jpg

とりあえず、セルフで簡単に上がった。
で、上がった瞬間思ったよりパワーが入ったのでビックリ。
軽く振ってみるとかなり飛びあがる。
-P1050815.jpg


女の子たちでさえアンダーで下っているなか、小さいボードでパツパツ。
軽くシーティングを引いた状態でもご覧の通り。


動きは昨年のものよりも早く、何といってもパワーが違う。
そんなに変わってないだろうと思っていたがここまで進化していたとは、かなり衝撃を受けた。
デパワーもバーを一気に前に出してもスカッと急激に抜けることなくパワーダウン。
スピード出してもカイトがいい位置でキープしてくれてるのでトルクオーバーにならずに走り続けられる。
弱い風の中走るカイトはいくつかあるが、総合的にここ数年の微風用カイトの中で、もっとも衝撃的なカイトでした。




それからまるちゃんに貸すと帰ってこなかった。
P1050834.jpg P1050864.jpg

ばりちゃんは何度も何度もトライアングルを重ねながらレイリーの練習。
P1050854.jpg P1050848.jpg



シャワーを浴びてビーチに行こうとしたらようやくまるちゃんが帰って来た。
今日数十回やったバックロールが、1回だけメイクしたとの事。やったね、おめでとう!

P1050847.jpg



今年の僕のカイトはSLINGSHOT FUELと最大サイズだけRPMです。
興味のある方いつでも試乗出来ますので、声かけてくださいねー。


Dai Kaneko


今日の風予報は弱かったので、カイトボーダーが・・・
ポツーーン。
P1050730.jpg

ということで、興味ある人を集めてスタンドアップパドルサーフィンをしに、いつもの川へ行く。
みんなハイテンションで上流にのぼって行った。
P1050735.jpg P1050737.jpg P1050742.jpg

地元の人と7月に行われるリアルカイトカップの打ち合わせをした後、川へ戻りみんなを探すとUターンして海に向かっていた。
「どうしたの?」と聞くと「刺激が欲しい」とドM達。
ならば、SUP部長がみんなを海に連れ出すこととなった。
P1050738.jpg P1050751.jpg P1050755.jpg

初心者のひよっ子たちは、ルンルン!
これから地獄の世界が待っているとは露知らず・・・
P1050757.jpg P1050758.jpg

ひよ子たちは、部長のあとを一生懸命ついていきます。
P1050767.jpg P1050765.jpg P1050768.jpg

しかし思うように出れません。
P1050778.jpg P1050775.jpg P1050772.jpg

それでも、先を行くお父さんにひよ子たちはついて行こうとします。
P1050769.jpg P1050774.jpg

そんなことお構いなしにお父さんは一人で楽しみ始めました。
P1050773.jpg

潮の流れに乗って見えなくなったので3km先の本須賀で待つことに。
3人のひよ子たちは沖に出れないまま、インサイドを長いこと漕ぎ続け、お父さんよりも早く帰って来た。
結局お父さんがビリだった。
P1050780.jpg

モスハウスでお昼中、4ツ葉のクローバーを部長が発見。
なかなか見つけることが出来ない僕は心の中で凄っげーと思った。
P1050783.jpg

ビーチでは、やや風が吹き始め、最大カイトサイズでインサイドを走っている。
P1050785.jpg P1050788.jpg P1050789.jpg

夕方落ち着いたころ、一人海に入った。
良い波入っているアウトでは、せんちゃんがショートボードでいいライディングしていた。
P1050791.jpg P1050792.jpg

来週はイントラかわじいが韓国の大会に参戦する。

ついでに大地君も行くのでショップでパッキング。
がんばれ、日本代表!
P1050794.jpg





Dai Kaneko

春のガールズ カイトボード キャンプ in 本須賀 Day1 Day2


風を期待して今日はゆっくりカイトの準備。
弱いながらも最大サイズで走れます。
F.oneプロライダーかおりんが持ってきたF.oneカイト、ボードの試乗もできます。
P1050577.jpg P1050550.jpg P1050570.jpg
Bandit Ⅲ                         TRAX & SK8                       Kaori

P1050560.jpg P1050565.jpg P1050586.jpg

P1050649.jpg P1050583.jpg P1050578.jpg

微風オンショアウェーブの難しいコンディションの中、早いスピードで一際目立ったライディングをするかおりん。
ボードに抵抗を掛けずエッジを利かせた走らせ方は、ボードの乗る位置、体重のかけ方、カイトのパワーポイントがきちんと理解出来ていないとこなせない何気に難しいテクニックです。

P1050598.jpg P1050602.jpg P1050603.jpg


少し落ち着いたところで浜にいるガールズを集め集合写真。
P1050619.jpg P1050620.jpg


それから、かおりんのワンポイントレッスン!
アップウィンドなどの基本的なことから簡単なトリックなどなどみんな真剣に聞いてました。
P1050627.jpg P1050665.jpg P1050663.jpg
そんなミーティングをしているとひろみちゃんやかおりんに会いに来たバリちゃんも加わり、あっという間に野郎どもが近寄って来た!
野郎どもが近寄るさまは、まさにナウシカに群がるオウムそのものだった。


パドルチーム数名はデカ波に果敢にアタック。
みずーはアウトのビッグウェーブをガンガンに攻めている。
P1050669.jpg-

しばらくすると風が吹き上がって来た。
P1050686.jpg P1050690.jpg P1050688.jpg

あやしい雲が近づき一気に10mくらいまで吹き上がり
みんなカイトサイズチェンジしてさらにヒートアップ。
P1050692.jpg P1050696.jpg P1050711.jpg

静岡から来た久々のおいちゃんはビッグエアーを披露、それに刺激を受けたみずーも相変わらず迫力のあるビーーーッグエアーを魅せる。
P1050694.jpg--P1050698.jpg

カオリン含め、みんな攻めまくっている中デジカメの電池が切れて撮影終了。
みんなが帰り始めたころ、僕はまだ乗っていないボードの試乗を3枚行った。
P1050720.jpg

まずは、TRAX(トラックス)

P1050718.jpgのサムネール画像 このボードはロッカーがきつい。その分走りに抵抗を若干感じるものの、ワイドがあるのとフィンの大きさとのバランスが絶妙にとられているのでそこが上手く補われている。
取り回しもし易くエッジもかかる。スピードをつけてカービングよりもウェイク系フリスタに向いている感じです。









お次はTX
P1050719.jpg いやー久々に気持ちいいボードに乗った感じでした。
細身で両サイドが絞れているこのボードは、最近あまり見ない形ですが、7~8年前はこのような形が多かったのです。
カイトの進化に伴いボードの形も変わってきましたが、この形は当時僕がサポートを受けていたショーンオルドネスのボードに似ていたので乗り味の感触が一気によみがえって来ました。
とにかくスピードを出してもフルエッジを掛けてもぶれない、カービングはエッジがバタつかずにきれいにラインを描ける。
ボードを踏みこんだ時の硬さ、しなり、反発どれも僕にとっては好感触でした。
この形は、スピード、エアー系のフリスタに向いていますが、ニュースクール系にはあまりお勧めできません。


最後にSK8(スケート)

P1050717.jpg とにかく柔らかい。荒い乗り方をしても膝に負担がかからないほど衝撃が吸収される。
ヘビー級の方は柔らかすぎて気になりそうですが、女性や体重の軽い方、膝の悪い方は心地よく乗れると思います。とりまわしはTXに似ていてとても扱いやすい。ジャンクな海面でもスムーズに走ってくれました。









2日間、カイトボード、スタンドアップパドル、BBQパーティーなど盛りだくさんなイベントでした。

今回ガールズキャンプのためにわざわざ遠方より来ていただいたF.ONEのかおりん、Mysticの松永さん、そして遊びに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

またみなさんで一緒に遊び遊びましょう!







Dai Kaneko


千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

春のガールズ カイトボード キャンプ in 本須賀 Day1 Day2

4/10(土)
春のガールズキャンプ初日、昨日までガンガン吹き続けた風はあろうことかパッタリ止んでしまった。

それはそれで折角集まったのでみんなでワイワイ楽しむのがリアルガールズ。

まずは、Mystic、Mauimagicのアパレル、水着、ラッシュガードなどのワゴンセール&ニューモデルハーネス展示試着会を開催!
販売員のかわじいは何故か狭い会場でメガホン持って大忙しです。
P1050361.jpg P1050358.jpg P1050376.jpg


ひと段落ついたところで、続いてはイケメン特製のおしるこパーティーです。
さらにイケメンイントラ特製ダッチオーブン料理も!
P1050379.jpg P1050383.jpg P1050386.jpg
20100411102846.jpg 20100410171251.jpg



ガールズが揃ったところで集合写真をイケメンが撮影。
P1050423.jpg


その頃、スタンドアップパドルサーフィン組はイケメンとビーチへ。
しかし、波がデカイ。
P1050415.jpg P1050431.jpg P1050437.jpg

夕方、静岡からこのイベントのために参加ししに来てくれたF.oneプロライダーのかおりんが到着。
日没まで時間がない中、すぐにSUPで海に入って来た。
P1050461.jpg P1050464.jpg P1050441.jpg
このデカイ波の中、入ってしまうのだから大したもんです。



さあ、これからがお楽しみのイケメンマグロ解体ショー&BBQパーティーの始まりです。

20100410172216.jpg 20100410172648.jpg 20100410173854.jpg

P1050466.jpg P1050469.jpg P1050475.jpg P1050474.jpg P1050481.jpg P1050498.jpg

サプライズ、なほみちゃんのバースデーケーキ&結婚発表、おめでとう!
P1050493.jpg P1050485.jpg


P1050524.jpg P1050526.jpg


何のキャンプだか分からないまま、ガールズキャンプ in Ikemen 初日は、飲み食いな1日でした。
ガールズ無料飲み放題で用意していたお酒は、あっちゅうまに燃え尽きてしまった。
P1050345.jpg P1050346.jpg P1050519.jpg
これにはさすがのイケナイうらべちゃんもファイアーしてました。


Dai Kaneko



千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

今日は体験スクールで本須賀海岸へ。
風は左クロスオンショア7~8m。砂がガンガン飛んでます。
P1050278.jpg
還暦のスクール生はバリバリのウィンドサーファー、これからが楽しみです。

波は相変わらず高い状況ですがインサイド面ツルフラット幅が広かったので、気持ち良く乗れました。

平日お馴染みの、いのっちさんと5連休中のとくさん。
いのっちさん7㎡、とくさん12㎡でした。
P1050270.jpg P1050287.jpg

今日は僕も1時間ほど集中して乗りました。
-P1050322.jpg


天気も良くて気持ちのいい1日でした!

Dai Kaneko

今日は波がデカイ。風が吹きあがるまでSUPで出るも越えても越えてもビッグウェーブは途切れることがなく撃沈!そこそこ沖まで出てしまったことに後悔し、洗濯機状態でやっと浜にたどり着きました。久々にヤバかったです。
P1050046.jpg P1050061.jpg

しばらくすると南風が吹き始め、体育座りで待っていたカイトボーダー達が続々と海に。
P1050052.jpg P1050090.jpg P1050083.jpg

波のデカさをものともせずガールズは今日もフルプッシュです。
P1050102.jpg P1050098.jpg P1050105.jpg

P1050108.jpg P1050135.jpg P1050120.jpg

サーフィンではクローズアウト状態のコンディションでもカイトサーフィンでは簡単にゲッティングアウト出来てしまう。アウトの波に巻かれたらヤバいですけど・・・。
-P1050144.jpg P1050115.jpg

年に数回しか来ないよしのり君は絶好調!
P1050146.jpg P1050178.jpg P1050147.jpg

そしてフル旦那さんはブラインド トライ中!
P1050219.jpg P1050199.jpg P1050249.jpg


ゆっきーさん、余裕のアンフックバックロール!
-P1050231.jpg

日没までみんな楽しんでました!
P1050203.jpg P1050251.jpg P1050258.jpg 

今日は暖かい南風で快適でした!
やっぱり春は吹きますねー。

Dai Kaneko






今日のおまけ


2007 SLINGSHOT FUEL COLLECTION
P1050086.jpg P1050093.jpg P1050096.jpg P1050162.jpg P1050216.jpg






OZONE 2010-C4 2009-SPORTS KITE
P1050207.jpg P1050206.jpg P1050209.jpg

まだ朝日がそんなに高くない時間、にしむらさんが一人爽快に飛ばしている。
P1040859.jpg P1040864.jpg

ちょうど朝食を済ませたころ本須賀波乗り倶楽部さん主催のビーチクリーンが始まった。
海に出ているカイトボーダーも一旦浜に上がりビークリーンをしてくれた。
P1040870.jpg P1040876.jpg P1040883.jpg P1040869.jpg P1040878.jpg P1040882.jpg

そして今日はNAISHの試乗会、2010モデルカイト、Helix、Torch、Charger、ボードは昨年から好評のHazeとWakeスタイルのMomentumが試乗出来ました。
P1040875.jpg P1040886.jpg P1040888.jpg


P1040929.jpg P1040911.jpg P1040919.jpg P1040912.jpg P1040887.jpg P1040914.jpg


風は9-11ジャスト、面はあまりよくありませんが風は十分吹いてます。
今日のベストトリックショットはヤマケンのレイリーでした!
P1040941.jpg P1040980.jpg P1040997.jpg


ズッコケシリーズ!
--

インサイドは浅い、危ない、痛いからもう少し沖でやりましょうね。



今日は何気にガッツリ吹いてみんな楽しめた様子です。
P1050019.jpg P1050016.jpg P1050025.jpg




Dai Kaneko









元気出してね!
P1040930.jpg P1040375.jpg-


昼頃モスハウスに着くとS家団らん、微笑ましいですねー。
P1040780.jpg

そんな時、仕事を終えて駆けつけてきたSUP部長が来て一言。「今まで何やってたんすかー?」
すぐに着替えてとーたんと海へ。
P1040790.jpg P1040791.jpg P1040788.jpg

意外に良い波立ってます。
P1040782.jpg P1040800.jpg P1040802.jpg

すると大きな波を超え、ちょも沖までやって来た。しゅごいねー、中学生に間違えられる30オーバーだ。
P1040789.jpg P1040816.jpg P1040817.jpg

その頃インサイドでは、弱いながらも徐々に風が吹き始め、最大ジャストになっっていた。
P1040839.jpg P1040830.jpg P1040847.jpg

微風の時だからこそチャレンジできるトリックはいっぱいある。
みなこさん、たんたんは果敢に攻めていたが、そんな中でもあっつーはキレのあるトリックを連発していた。
P1040821.jpg P1040843.jpg P1040838.jpg


夕方風が落ちたのでスタンドアップパドルサーフィンでもう一ラウンド入る。何故か部長は来なかった。
調子良く波に乗っていると、日没間際いきなり風が吹きあがり撤収。ボードを運んでいる最中に風にあおられてパドルボードが吹っ飛んで行った。やばかった。
P1040853.jpg P1040854.jpg P1040855.jpg
9ジャストは吹いていた。


Dai Kaneko

強風南風予報がばっちりだったので今日は多くのカイトボーダーが集結した。

11時半ころ到着、長野から来たおぎちゃんと太一は既に1ラウンド終えて上がって来た。
風は右からのクロスオン、9ジャストで最高のコンディション。
P1040559.jpg P1040531.jpg

しばらくするとどんどん人が増えあんな人やこんな人まで来た。
P1040534.jpg P1040646.jpg P1040727.jpg
あっという間にビーチはカイトで賑わった。
P1040530.jpg P1040631.jpg P1040591.jpg

そして今日も熱ーいセッションの始まりです。
P1040554.jpg P1040732.jpg P1040630.jpg

--

どんどん風が上がりみんな撤収モードの中、ただ一人頑張っていたのはなおちゃん!
P1040758.jpg P1040775.jpg P1040773.jpg

そして過激ななおちゃんシリーズ!ファンの皆様、お待たせしました。


みんな相変わらずチャージしまくりのモスですが、そんな中、過激ななおちゃんを抑えて今日のMVPを獲得したのはタケルくんでした!


おめでとう!パクリくん

今日もいい風吹いてみんなニコニコで良かったです!
P1040770.jpg

Dai Kaneko
.
.
.
.
.
.


明日も仕事が休みでルンルンのくさにゃん、車に戻ったら・・・
P1040759.jpg P1040755.jpg
パンクしてました。すぐに修理して直りました。カイトチューブのパンクじゃなくて良かったね!

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1060568.jpg
  • P1060622.jpg
  • P1060621.jpg
  • P1060582.jpg
  • P1060479.jpg
  • P1060512.jpg
  • P1060546.jpg
  • P1060547.jpg
  • P1060616.jpg
  • P1060603.jpg

ウェブページ