モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年3月アーカイブ

今日は本当に寒い。なんてったって朝の予報は雪だった。
それでもいつものように起きて大地君を最寄りの駅に迎えに行く。彼はこの寒い中、吉祥寺を4時半に出て来たらしい。
モスハウスに戻ると、みずーが朝食を作っている。
P1040402.jpg P1040405.jpg

暖かい朝食を済ませ、極寒のビーチへ。セッティングすらままならないほど寒い。
大地君は呟いた。『今日来なければ今頃布団の中で暖かいんだろうな~』っと
P1040411.jpg P1040413.jpg P1040425.jpg

それでもみんな海に出るとヒートアップ!
P1040433.jpg P1040448.jpg P1040474.jpg

P1040473.jpg P1040441.jpg P1040500.jpg

今日も一番乗りのみずー、今まで見た中で一番おしいエアハン。
もうバーに手が届いています。

続いてはデカイ波を乗り越えインサイドに帰って来たあっつーが必殺技のぼーしオフを決めた!

さらにこのハードコンディションの中、たんたんがエアウォークと瞬間移動の隠し技を2つも披露してくれた。
-


午後には吹きっさらしのみぞれが舞う中、広ーいビーチにはカイトボーダーとそれを冷たい視線で見守る彼らのみだった。
P1040519.jpg P1040527.jpg P1040523.jpg


Dai Kaneko
.
.
.
.
.
.
夕方1人練習するKさん、全然寒くないとの事・・・
P1040528.jpg

SUP部長から昨夜パドル大会をやるぞと招集がかかり、いつもの週末よりも1時間早めにショップを出発。
到着するとカイト最大サイズで3名が乗っていた。
ちょっとゆっくりしてると風が落ちSUPで出陣。
P1040134.jpg


今日はいつものメンバーに加え5~6人集まりました。
P1040144.jpg P1040143.jpg P1040148.jpg
2時間ほどすると風が上がり始めお片づけ。 右写真は鈴木家から見るモスハウス。
P1040155.jpg P1040160.jpg P1040161.jpg

お次はカイトボードです。最大サイズで出るもしばらくするとみんなオーバーに。
P1040185.jpg P1040236.jpg P1040265.jpg

バックロールガンバレ!
たんたんは意外に着ります。いしちゃんは日没後真っ暗になるまで頑張ってました。
-

そしてブラインド練習組も頑張ってました!
-

おまんたせしました、危険ななおちゃんシリーズ第2弾
-

良い子はまねしちゃだめですよー!
P1040340.jpg P1040357.jpg P1040364.jpg

夜の部
今夜はすずき料理です。たけるくんがさばいた魚をフライにします。
P1040366.jpg P1040380.jpg P1040383.jpg

揚げたてフライは本当にビックリするほど美味しかった!
P1040385.jpg P1040399.jpg P1040386.jpg


今日も楽しいい一日でした。

Dai Kaneko

先日宮古島から数カ月ぶりに帰って来たかわじいを誘い、今日は朝からスタンドアップパドルサーフィンをしに行く。
改良したSUPボードキャリアは2枚積んでもラクラク運べるようになった。
P1040087.jpg P1040089.jpg

波はでかいので頭位はある。
3時間くらい乗ったら、風が吹いてきてカイトサーフィンにチェンジ!

P1040109.jpg

海から上がった後、ショックな出来事が・・・と喚いている。
作ったばかりのウェットスーツがSUPのフィンで切られたらしい。
P1040117.jpg

帰り際、ご近所のおばちゃんがつくしを採っていた。
モスハウスの庭にもたくさん生えている。
調理すると美味しいらしい。
そういえばおととしモスハウスのつくしを小森さんが料理して食べたけど意外に美味しかった。
P1040124.jpg P1040126.jpg P1040132.jpg

で、庭に桜が咲いたから見に来て、と
P1040127.jpg P1040129.jpg P1040130.jpg

Dai Kaneko

土日と南西の風爆風で今日は弱い風予報なので、今年初のカイトスクールとスタンドアップパドルサーフィンをしに本須賀海岸へ行く。

昼頃到着、風はほぼ無風。と思いきやすぐに弱い南東の風が吹いてきた。
久々のノムノムもご機嫌。
P1030892.jpg

しばらくすると砂が飛び始めご覧の通り12mでがっつり走るくらい吹きあがる。
インサイドはドフラットでかなり気持ちよさそう。
ヤマケン&みずは追いかけっこして楽しんでいる。
P1030916.jpg P1030912.jpg-

うらべちゃん11mで出るもこの後フィンが砂浜に引っ掛かり5分で終了。ツインチップに切り替える。
P1030930.jpg P1030935.jpg

今日は久々のライトウィンドなのでプッシュしまくり!
P1030972.jpg P1030973.jpg P1030945.jpg

P1030977.jpg P1030976.jpg P1040001.jpg

P1040010.jpg P1040065.jpg P1040059.jpg

あっつーは勢いあるアンフックレイリー

ヤマケンはBR to ブランドからのパスも決まり、

みずーはレイリーtoブランド

あさちゃんはもう少しで完着しそうです。
 

極めつけは・・・
P1040008.jpg → 

注) みなさん、インサイドのトリックには十分気をつけて、とても危険ですよ!
P1040069.jpg P1040071.jpg P1040074.jpg

Dai Kaneko
.
.
.
.
.
.
.
そして今日もうらべちゃんのライディング写真は撮れず・・・


南風予報で本須賀ビーチに向かう。
昼頃到着すると既に20人近く集まっている。
風はややサイドからサイドオフ。しかも爆風。
が、すぐに風向きが安定しヤマケンが3.5mで快調に走っている。
P1030794.jpg P1030807.jpg

みずのくん、あっつーのヘビー級はアンダーな感じ。
P1030793.jpg

風はさらに落ち着き7ジャスト、みんなセッティング開始でビーチは一気に華やかに。
P1030811.jpg P1030814.jpg P1030816.jpg

今年初モスの人も多く、本須賀海岸特有の遠浅インサイド面ツル海面を堪能していました。
P1030826.jpg

リアルカイトガールズエアー1,2,3
..

あっという間に日没で終了。 すると暗闇の中、ペアルックウェットで洗いっこしている人を偶然目撃、激写!
P1030857.jpg P1030860.jpg

キッチンでは、なおさまとひめ子さんの2人が夕食の仕込みを終えていた。
今夜はブリしゃぶです。

P1030861.jpg
お次はまるちゃんが市場で仕入れて来たブリをあっつーと2人でさばきます。
P1030872.jpg P1030863.jpg P1030864.jpg

しゃぶしゃぶ、刺身、はまぐり蒸し焼き、何とも贅沢な夕食です。
P1030868.jpg P1030879.jpg P1030878.jpg
お腹一杯食べても1人500円です。


いつも大家族のモスハウスでの食事は弱肉強食、早く捕らないと食いっぱぐれることも・・・
P1030876.jpg P1030865.jpg P1030866.jpg

食事の後は各々まったりお話、久々のモスハウス解禁で楽しい1日でした。
P1030881.jpg

Dai Kaneko

確定申告も終わりひと段落着いたところで、そろそろ春に向け中途半端だったSUP艇庫を完成させる作業に取り掛かった。

少し前に横壁に板を張る作業をたまたま風がない日に来たトクさんに手伝ってもらった。
P1030547.JPG

それから今週の火曜日、一人床板張り作業。
P1030741.JPG P1030750.JPG

続いて水曜日は、入り口前にデッキを引くために土を平らにする作業。
何もなければ簡単なのですが木の根っこや笹が生えていたのでそれを取り除く作業でほぼ1日穴掘り。
P1030756.JPG P1030759.JPG
根っこも取れたところで夕方5時からSUP入水。オンショアがきつかったけど頭くらいの波で意外と楽しめた。

そして今日は朝から土をならし防草シートを張りデッキ作成に取り掛かった。
横のブロックが壊れていたため、また掘り起こしてブロックを積み直すのでとりあえず今回は固定せず板を置いたままにした。
そんなことをしているとすずともさん、登場!
P1030760.JPG P1030763.JPG P1030764.JPG
こんな感じの彼ですが、実はDIYアドバイザーの資格を持ってるらしい。
P1030765.JPG

そして今日は前から作ろうとして長引いていたSUPらくらく運べるキャリアを作った。
DIYアドバイザーと「何がアドバイザーだ」と幾度か思いながら討論を重ね遂に完成した。制作費845円
P1030766.JPG
すごいのは横に倒れてもボードは地面につきません。
P1030768.JPG

ちょうどそのころフル夫妻登場で風はオンで13ジャスト。
みなこさん9mで夫婦そろってガッツリ走ってます。
P1030770.JPG P1030773.JPG

写真とって振り返ったらいつの間にかすずともさんもセッティング。
P1030774.JPG
僕も11ジャスト1時間ほど乗れました。

その後風が落ち夕方5時過ぎにSUP行ってくるって意気揚々とすずともさん。
P1030779.JPG
僕はシャワーを浴びてすぐに写真を撮りに行ったら、撃沈していた。はやっ!
P1030782.JPG P1030784.JPG


教訓、スコップで穴掘りとパドルで漕ぐ作業はどこか似ていた。
P1030776.JPG

Dai Kaneko


先月のバレンタインデーに熊本県で挙式をした たかだっち&みほちゃんが今度は東京で披露パーティーを行いました。


P1030636.JPG P1030651.JPG

司会はこもさん。
P1030647.JPG
僕は今回も乾杯の音頭をとらせていただきました。
P1030641.JPG

実はキューピットのいそべっち。出会いは舞踏会で・・・どうのこうの・・・西洋人か!
P1030665.JPG

P1030653.JPG P1030643.JPG P1030657.JPG

他にも勤め先の方々や高校、大学の同級生など沢山の人で大賑わいでした。
彼の同級生は僕の同級生でもあるので20年ぶりの再会で楽しませていただきました。


何気にカイトボード歴6年弱のたかだっちが結婚したということで40人ほどのリアルカイトメンバーがお祝いに来てくれました。
P1030686.JPG


今年はHappyな年になりそうです。

たかだっち&みほちゃん、末永くお幸せに!


パーティー写真を見たい人!

Dai Kaneko

2002年から3年間リアルカイトのチーフインストラクターとして活躍していたけんちゃんが、沖縄に移住するため当時の古株メンバーを中心に送別会を行いました。

kenkwamoto.jpg BIBLE.jpg

集まった人数は30人以上、おぎちゃんはこのためだけに長野から、他にも関東各地からみんなよく集まりました。
P1030602.JPG

当時けんちゃんに教わったチルドレンは6年以上前だが、今でもこうして集まれるのは彼の人柄の良さだと感じた。
メンバーを見ると久々に会う人も多く、同窓会みたいになっていた。
また奥さんのもとよちゃんはカイトはやらないがビキニでみんなとジャグジーに入っちゃうくらい?の人気者。
P1030557.JPG 061007_1751~01.jpg

カイト業界から離れても毎年夏はみんなとはっちゃけていた2人がいなくなるのはとても寂しいけど今回の移住は彼がずっと描いていた夢だから本当によかったと思う。

何だかんだ毎年沖縄には行くのでまたすぐ会えるかな?

お幸せに~!

送別会の写真


Dai Kaneko


.
.
.
今回の会場はいつもお世話になっている焼肉屋さん。
ここの肉は新鮮で本当に旨すぎです。
機会があれば是非寄ってみてはいかが?
ちなみにオーナーさんもカイトボーダーですよー。
焼々


MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1040528.jpg
  • P1040527.jpg
  • P1040523.jpg
  • P1040519.jpg
  • P1040425.jpg
  • P1040500.jpg
  • P1040441.jpg
  • P1040473.jpg
  • P1040474.jpg
  • P1040448.jpg

ウェブページ