モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2010年2月アーカイブ

P1030321.jpg冬型気圧配置が少しでも決まると関東は無風でも浜野は爆風。
ほんとここは良く吹きます。
ということで、今年4回目の静岡県浜野海岸へプチトリップ。
.
.
.
.
.
.
.


いつものように早朝出発。今回は現地集合含め7名。
P1030316.jpg

首都高の事故渋滞にはまるも4時間で到着。
いつものようにゆっくり朝食をすませ海へ。
するとえむらさんが一人6mで快調に走っている。
聞くと少しアンダーとの事。
P1030323.jpg P1030337.jpg

すぐにヒロくん、しばらくしてTOMOも到着。
P1030327.jpg P1030355.JPG

みんな最小サイズで出ます。
P1030331.jpg P1030339.jpg P1030342.JPG

P1030347.JPG P1030350.JPG P1030387.JPG


あっつーは、タクーンのニューボードLUXを試乗してかなりご満悦の様子。
僕も以前乗りましたが、このボードはどんな海面でもマイルドに走ることが出来てエッジも抜けずハードコンディションでもソフトに乗れてしまったのでビックリしました。
P1030365.JPG

風はさらに吹きあがり最小サイズ8mのみずのくんはアンフックの練習はできずビッグエアー連発!
かなりの高さと滞空時間がありました。これぞカイトボーディングの醍醐味ですね~。

 - P1030384.JPG

そしてその横ではTOMOが切れのあるウェーブライディング!
 - P1030394.JPG


P1030400.JPG P1030414.JPG P1030413.JPG

日没後、僕が上がってもまだマカニチームは暗くなるまで乗ってました。
今日の最後はこの人で締めくくり!
P1030398.JPG P1030419.JPG P1030418.JPG

お疲れさまでした!
.
.
.
.
.
.
.
.

週明けに高校受験を控えたヒロ、この日も夕方まで1人風下で猛練習していた。
彼は数々のトリックが出来る。みんな若いからと言うが、とてもストイックに努力している。
勉強とカイトの両立は大変だろうけどガンバレよー!
P1030328.jpg


Dai Kaneko

どうも、かわじいです。
ちっちが、こーだっぱらカップの模様をコメント付きで掲示板に投稿してくれたのを
BLOGにまとめました。

ちっち、ありがとー!!
----------------------------------------------------------------------
「こーだっぱらカップにて」
初書き込みです!!!初新潟です!!!初スノーカイトです!!!
ちょっと遅れましたが、写真など載せてみようかと...
18940_6859_tn_5e1d4d25fc.jpg

「続・こーだっぱらカップ」
一回に一枚しか載せられないのですね...
あんまりいい天気で、準備で大汗かいてます。
18940_6860_ad2524c314.jpg

「続・続こーだっぱらカップ」
みんなでカンジキ買いました!!!
18940_6861_68089a59a6.jpg

「続・続・続こーだっぱらカップ」
お昼に有名らしいへぎそば(だっけ?)食べました。
暑かったから冷たいおそばおいしかった!!
18940_6862_e7416d379c.jpg

「続・続・続・続こーだっぱらカップ」
午後からやっとそよそよ吹いてきて、まずはメグちゃんがスタートでした!!!
その頃私は、転んだ時の起き上がり方講座をなおちゃん先生に教わっているのでした...
18940_6863_41eaa49940.jpg

「続×5 こーだっぱらカップ」
メグちゃんかっこいぃ!!!
この後メグちゃんは、9㎡しか持っていない私にカイト貸してくれました。
なおちゃんとメグちゃんと3人がかりで、ようやく私にカイトを移して何とか走りました。
初めてだったけど、楽しかったぁ
18940_6864_70307bd59a.jpg

「続×6 こーだぱらカップ」
一日目終了。
楽しい一日でした。
18940_6865_99c2f57663.jpg

「続×7 こーだっぱらカップ」
夜はみんなでご飯。
おいしいご飯とおいしいお酒でした

基本的に人見知りするので、いろんな人と話すってことは無かったのですが、新潟で夏にカイトできるんだぁ、とか、おいしいお酒情報とかいろんな話聞けて楽しかったです。
18940_6866_be58470e32.jpg

2日目も朝一でちょっと吹いたっきり、無風...

みんなで写真撮ったり、雪合戦してみたり、雪の上で昼寝してたり...ね、なおちゃん...
18940_6867_be1e66d7db.jpg
なんだか掲示板がこーだっぱらだらけですみません。

これで最後にします...

木村さんもなおちゃんもおめでとうございました!!!
で、メグちゃんが表彰の時にいなかったので、代理を私が勤めさせていただきましたスミマセン。

で、表彰も終わって閉会した後に、吹いてきたのですよ、風が!!!

一度片付けたカイトまた広げて、今度は風が吹き止んでカイト上がらなくなるまで走りました!!!

疲れた...でも、楽しかったです。
18940_6868_7e8d60c467.jpg

最後にもう一枚だけ。
集合写真です。
18940_6869_160b366f72.jpg
----------------------------------------------------------------------
リアルカイト千葉からは、ちっち、なおちゃん、きむらさん、いしちゃんの参加
いつもとは全く違う環境でのカイト、スノーカイト!!体験できてよかったですね。
大会結果もなおちゃんレディース優勝スキーの部,ばんちゃん優勝、キムラさん2位!!
で大活躍! おめでとうございます!!
来年はみんなで行きましょうね~!!


/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900


たかだっちの結婚式に出席のため熊本県に4人で行ってきました。
たかだっちは千葉県民なのですが、奥さんが熊本の人なので式は熊本で行ったということです。

P1030251.jpg

学生時代からかれこれ20年以上の付き合いになる彼が結婚することは、僕の人生の中で最大の出来事です。
20年の中でたかだっち、くさにゃん、自分の3人の中でそれぞれ何かデカイ事件があれば必ず会って話をしていたが、今回の事件はくさにゃん〇〇事件以来の大事だ。
P1030248.jpg

式は神社での神前式、鳥の囀る中ジブリの世界にいるような空間で行われた。
P1030242.jpg

その後、僕の乾杯の音頭で披露宴が始まった。
P1030266.jpg

熊本城が目の前にそびえ立つ会場には、奥様の親族友人関係の方々が殆どだったので久々に高田家とお話が出来た。中でもたかだっちのお母さんには、すき勝手やっていた高校時代に迷惑や心配をかけて何度か怒られた記憶があったので、今回とても仲良く話せたのはかなり嬉しかった。

そんなこんなであっという間に結婚式、披露宴は終了した!
P1030267.jpg

2次会は熱い熊本の繁華街で美味しい馬刺しをご馳走になり、その後良い子の僕はホテルで就寝。
P1030276.jpg P1030280.jpg

それにしてもキャサリンズバーが大盛況でびっくり、行きたかったなー。


翌日は男4人で熊本城観光。熊本らーめん食って帰ってきました。
P1030290.jpg P1030311.jpg


たかだっち、結婚おめでとう!
3/14のパーティーは、皆さんで盛大に盛り上がりましょう!

PS. 熊本県ではどこ行ってもスザンヌのポスターや等身大の広告。スザンヌって凄い人なんだぞ~。


大会最終日の今日もみーばるビーチです。
朝から雨ですが、風はガンガン吹いているのでみなさん大会前からウォーミングアップで海にでてます。
P1020991.JPG P1020990.JPG

今日はフリースタイルのみということで、ビギナーウィメンズヒート(凧女戦)、オーバー40ヒート(オバフォー)が組まれました。
P1030002.JPG


まずはなおちゃん。昨年ビギナークラス優勝した彼女は今年ワンランクアップのミドルクラスに挑戦。
レベルの高いこのクラスで、昨日は何もできずテンション↓↓でした。
P1020913.JPG

で、今日は気持ちを入れ替え再チャレンジ!
しかも繰り出すトリックはすべてアンフック、去年の大会まではアンフックトリック未体験の彼女が今年はすべてアンフックで挑んだ。もちろん会場は大盛り上がり!

次はタケルくん、カイト歴2年未満の彼は最近いろいろな技に挑戦中。
中でも最近覚えたブラインドを披露した。
-
大会中でもなおちゃんのロスとしたボードを拾ってあげた彼はやっぱりイケメンだね。

続いて同じくミドルクラスのヤマケン&みずー

暫定1位のやまけんと2位3冠のみずー、みんなの応援にも力が入ります。
P1030030.JPG P1030032.JPG

P1030038.JPG P1030040.JPG

そしてとうとうビギナークラス凧女戦の始まりです。
リアルカイトからは3人がエントリー。カイト歴1年未満のみなこさん、最近バックロールの練習を始めたあさちゃん、そして大会遠征初出場のたんたんとみんな熱~すぎる凧女です。
P1030051.JPG P1030076.JPG

続いてオーバー40クラス。このクラスにはリアルメンバー該当者なしですが、白熱する熱いヒートに観戦メンバーも大盛り上がり!

そして今日も最後はエキスパートクラスです。
かわじいはイケイケライディングでいい感じでした。
僕はBack Mobe決まらず残念でした。

雨も上がりすべてのヒートが終わった。
昼食で一息つき、これから表彰式です。
P1030113.JPG P1030114.JPG P1030115.JPG


表彰式

スピードトライアル
ビギナークラスでたくちゃんが2位!!
P1030117.JPG
あまり海に来ていないのに何気に上手い彼は、一度見て理解してしまったトリックは出来てしまうらしい。彼に練習時間を与えたらこの人がこんなことを?とみんなをびっくりさせてしまうのでは?


ビギナークラス フリースタイル
あさちゃん2位!!
P1030124.JPG P1030131.JPG
ここ数カ月でさらにパワーアップしている彼女は、とても努力家。
いろいろ考えて練習していた成果が実ったのは本当にうれしい。

みずの君
スピードトライアルミドルクラス優勝!総合2位
ハングタイムミドルクラス優勝! 総合2位
P1030135.JPG P1030118.JPG P1030134.JPG
飛ぶ鳥を落とす勢いの彼はもう誰も止められない!
まだまだ粗削りだがこれからが楽しみの急成長株。

なおちゃん
フリースタイル ミドルクラス 優勝!!!
プロを含む総合でも2位
P1030128.JPG P1030141.JPG
気迫のあるライディングを見せてくれたなおちゃんは、男性陣を抑えての逆転優勝は本当に凄い!昨年に引き続き2連覇です!!

ヤマケン
フリースタイル ミドルクラス 2位!!
P1030128.JPG
何でも器用にこなしてしまうヤマケン、優勝にあと一歩でしたが繰り出される多彩なトリックは皆を魅了した。

かわじい
タイムトライアル総合3位
P1030134.JPG
宮古島修行中の彼は今年もパワーアップした姿を見せてくれました。

タケルくん、審査員特別賞
P1030138.JPG
自分のヒート中でも周りに気を配りいつでもやさしいタケルくんに特別賞は納得です。


今大会でもみんな一生懸命になって参戦し応援している姿はとても良かったです。
泣いたり笑ったり、みんな思い思いいろいろありましたが、ここまで真剣に思えるものがあることが大切だと実感しました。
自分は不甲斐ない結果であろうとみんなと一緒に頑張っていこうと改めて思いました。
P1030143.JPG


今年も主催してくれたカイトクラブの都丸兄弟、スタッフのみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました!
P1030142.JPG
全国のカイトボーダーのみなさん、来年もお会いしましょう!


Dai Kaneko
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
沖縄カイトボードツアー 番外編

おたくちゃん → タクちゃん
P1030218.jpg → P1030217.jpg
produced by D.K


.
.
P1030220.jpg
.
.
.
沖縄カイトフェスティバルツアーの写真

大会当日の朝、みーばるビーチに来ました。
P1020774.JPG P1020785.JPG P1020781.JPG

みんな準備はOK!MCタカも絶好調!
P1020788.JPG P1020787.JPG P1020790.JPG

まずは、タイムトライアル&ハングタイムからスタートです。
タイムトライアルは腕にGPSの計測機を、ハングタイムはラインに旗を着けます。
P1020789.JPG P1020792.JPG P1020823.JPG

P1020834.JPG P1020875.JPG P1020808.JPG

お昼をとり、その後はいよいよフリースタイル。
P1020884.JPG P1020883.JPG P1020885.JPG

フリースタイルはビギナー、ミドル、エキスパートの3クラス。
カイト歴1年半のタクちゃんは、ミドルクラスに出場。
インサイドに向かってくるタクちゃんをみんなが応援してます。

P1020926.JPG--P1020923.JPG

P1020903.JPG P1020912.JPG P1020894.JPG

そして大会初日の最後はエキスパートクラス。
P1020931.JPG

風速はブロー10m/s以上、カイトサイズは7ジャスト。
かわじはエアハン、カイトループなど勢いのある技を繰り出す。

僕は今大会のために練習してきたBack Mobe 1つに絞ったがメイク出来ず... あー悔しい!

初日のフリスタはこんな感じでエキスパートクラスはみんなスッキリ決まらず終了。
ミドルクラスの方が全体的にメイク率が高かったような感じでした。

そして今宵もパーティーです。
P1020953.JPG P1020950.JPG P1020951.JPG

中間結果発表!
ハングタイム、スピードトライアル、フリスタミドルクラスで2位3冠の水野くん
P1020954.JPG P1020955.JPG P1020957.JPG

そしてフリスタ本日の総合暫定優勝はヤマケンです。おめでとう!
P1020958.JPG P1020976.JPG

その後空気早入れ大会、じゃんけん大会などなど、盛り上がりは最高潮に!
とても楽しかったです。
P1020961.JPG P1020974.JPG P1020975.JPG

と、今日もあっちゅうまに終わってしまいました。

おやすみなさいzzz
P1020986.JPG
今日は何も出来なかった自分に落ち込みながら寝ました。あーくやzzz

Dai Kaneko

2/5(金)
沖縄カイトフェスティバルの大会に参加するためリアルカイトメンバーで沖縄に行ってきました!

朝6:30、羽田空港に集合です。
P1020740.JPG P1020741.JPG

お昼前に那覇空港に到着です。
P1020744.JPG

いつものようにレンタカーでカイトクラブへより海中道路へ向かう。
P1020745.JPG P1020747.JPG

海中道路でカイトと言えば、お馴染みキンタコで腹ごしらえ。
P1020756.JPG P1020750.JPG P1020753.JPG

ビーチに着くと、まずはローカルの方に注意事項などをしっかり聞いて海に入りましょう!
P1020758.JPG

この日は9ジャストで日没までガッツリ乗れました。
P1020760.JPG P1020762.JPG P1020765.JPG

海から急いでホテルに行きチャックイン、その後近くで前夜祭が行われているのでみんなで参加。
久しぶりの面々に会えて大盛り上がりでした。
P1020767.JPG
その後夜に到着したなおちゃん、たんたんとホテルで合流、長い1日が終わりました。
P1020768.JPG P1020770.JPG P1020771.JPG

さあ、いよいよ明日から大会です。


Dai Kaneko

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1030328.jpg
  • P1030339.jpg
  • P1030331.jpg
  • P1030327.jpg
  • P1030337.jpg
  • P1030323.jpg
  • P1030316.jpg
  • P1030321.jpg
  • P1030418.JPG
  • P1030419.JPG

ウェブページ