モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年12月アーカイブ

12/30、午後から南予報で今日も富津へ。
昼過ぎから上がり始めみんなセッティング。
P1010141.JPG P1010147.JPG P1010148.JPG

うらべちゃん15mをセッティング。

その頃、がんがん攻めまくる水野君のカイトが切れてしまった。
P1010149.JPG
直ぐに補修してまた出動。

しばらくするとどんどん風が上がる。
P1010168.JPG P1010190.JPG

うらべちゃん、13mを張る。
P1010150.JPG

さらに風が上がりみんな張替に上がって来た。
P1010171.JPG P1010174.JPG P1010172.JPG

その頃、水野くんはエアハンを猛特訓中!


しんちゃんはエアーしている時にバーを一生懸命上下運動。

うらべちゃん、7mを張りようやく出艇。
P1010170.JPG


しばらくすると日が暮れてうらべちゃん海からあがる。
P1010180.JPG

日没後も水野君、ちょ、たんたんはずっと乗ってました。
P1010187.JPG P1010193.JPG P1010203.JPG

その後は温泉→いつもの中華や→コンビニ→コーヒーじゃんけん→大地ごちです
P1010213.JPG

明日はババ吹き、今日が今年の乗り納めかな?


みなさん、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Dai Kaneko

千葉・幕張・九十九里・富津
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

風は午前中勝負の予報ということで、海に7:30到着。
P1010095.JPG
カイトボーダーは5人くらいでガラガラ。風は9ジャスト。
えりかちゃんはC4、7mを初おろし。
P1010098.JPG P1010101.JPG P1010104.JPG

その間ノリノリみずの君は早々出艇。
P1010100.JPG
続いてやまけん!
P1010102.JPG

今日のみんなのセッション始まりです。
まずはあさちゃん。
P1010116.JPG
彼女のエアーはきちんと上に飛び、きれいな放物線を描いている。
カイトの振り、エッジングスピードがマッチしています。
後はランディング時にカイトの振りおろすスピードを速くして、ボードを風下に向ければOKです。

もう一度あさちゃん、と思いきやたんたんエアー!


続いては、やまけんレイリーtoブラインドからのパス


そしてエアハン練習もしていました。沖縄トリップでは何度かパスしたそうですが、なかなか難しいです。
P1010127.JPG

そして最近基本アンフックエアーをたたきこんでいる水野君。

アンフックエアーはとても難しく苦戦しています。
でもこれがきちんと出来ないとエアハンはまだまだ先です。がんばれ~!

で昼前に風終了。
P1010131.JPG

2,3時間の熱いセッションでした。


Dai Kaneko

モスサップ

| トラックバック(0)

今日は風が弱いので本須賀ビーチでスタンドアップパドルサーフィンです。

昨日呼びかけたのだがSUP目的で集まったのは自分含めたったの4名。さすが弱小チーム。
P1010048.JPG P1010049.JPG

それでもテンション↑↑でレッツゴー!
P1010064.JPG
ここだけの話、最近この2人パッと見どっちがどっちだかわからなくなってきている。

2人仲良く沖で落とし合いしてたけど、余計どっちがどっちだかわからなくなる。うそ
P1010058.JPG


ともこちゃんは旦那と変わる前に1本いいライディングしてました。
P1010071.JPG

そして登場しました。今日もビンビンです。
P1010082.JPG P1010080.JPG

さすが、こそ連してたせいか上手くなってます。
P1010087.JPG

それを見た水野くんは、魚を釣り始めました。
P1010086.JPG

結局ボウズでまた波乗りです。

最後にともひろさん、夕日をバックにいい感じでした。


このロケーションは最高に気持ちがいい。
P1010089.JPG

日没後も暗くなるまでみんな上がりませんでした。
P1010093.JPG

久々のSUPは最高に楽しかったです。

Dai Kaneko

金土日と3日間連続で富津南海面に来ました。

今日は富士山に雲がかかってなく快晴、昼過ぎから12ジャストで吹き始めました。
P1000973.JPG

みんな続々とセッティング中!
P1000968.JPG P1000967.JPG P1000974.JPG

しばらくするとガスティーな西風も次第に吹きあがり、オーバーで浜に上がって来た。
P1000982.JPG

小さいサイズにチェンジして、
P1000995.JPG P1000996.JPG P1000985.JPG

波もデカくなっていてもみんなチャージしまくってました。
P1000980.JPG

ひと段落ついたところで僕も出動。日没まで楽しめました。
P1010033.JPG

今日のロケーションは最高でしたね。
みなさん、お疲れさまでした!

Dai Kaneko

12/19富津南

| トラックバック(0)

予報に反して朝から北系の風、しかも弱弱。
9時にショップ集合組を連れてショップ近くのスケボーパークへ。
P1000899.JPG P1000898.JPG
ウォーミングアップ完了後、富津へ。

到着すると西村さんとかいと君が1ラウンド終了していた。
P1000909.JPG P1000905.JPG
かいと君はリキッドフォースのNEWモデルを試乗していた。
P1000907.JPG P1000906.JPG
カイトは初心者にかなりお勧めで、ボードも各々リキッドの特徴があり全体的には乗りやすい良いボードでした。

ガスティーながらも吹きあがって来たのでみんな出動!
P1000910.JPG P1000913.JPG

P1000914.JPG
波もほとんどなくみんないい感じで乗れてます。
少し吹きあがったところで、右から左に受け流す大地くんがNewカイトRPM8.0を初下ろし。
P1000912.JPG P1000938.JPG


日没後も風が止まずエアー合戦してました。
P1000960.JPG


富士山をバックに最高のロケーションです。
P1000961.JPG

その後はお決まりの富津温泉。
P1000962.JPG

夜たける君がショップに来た。何かと思ったらハンドルパスの技を教えてくれと言う。
本当に熱い男だ!
P1000965.JPG
夜11時過ぎてもカイトレッスンは続いた。


Dai Kaneko

今日は南西強風予報。で、くさにゃんが朝から1人はりきって富津へ行くも7㎡のカイトがパンク修理で預かっているので僕が行くまで出れず車で怪しいことをしていたらしい。
到着すると7ジャスト位吹いている。
くさにゃんは大喜び、最小サイズが9mのとくさんは不安げな様子。
P1000819.JPG P1000818.JPG

しばらくして風も落ち着いたので、まるちゃん、なおちゃんも出艇。
P1000896.JPG P1000893.JPG

宮古島帰りのまるちゃんは久々の波に苦戦していたけど持ち前のやる気で頑張ってました。
なおちゃんは、このハードコンディションの中、アンフックエアー。1人日没まで乗っていました。

P1000894.JPG P1000892.JPG


明日も強風ガッツリ吹きそうです。

気をつけて楽しみましょう!

Dai Kaneko


どうも、かわじいです。
久々にタイチとRiding!! 5mでジャスト/オーバーの風速。

テンション上げすぎてカイトループ失敗、アバラが痛いです。
最初は低めのエアー,遅いタイミングでカイト回してたのが
だんだん熱くなってイケイケに。気をつけないとなー。


僕がカイト始めて、いつかやりたいなーって思ってたでっかいカイトループ、
当時はMegaloop(メガループ)という言い方はしてなかったハズ。
Ruben LEN10あたりがビデオでとんでもないヤツをやってるので
いつしかそんな名前がついたんだと思います。

高いエアーから思いっきりカイトをパワーゾーンに叩き込んで
横っ飛び、実際に海で見たら相当、衝撃的な光景です。
やってみるともっと衝撃的ですが(笑)

こんな動きはまさに、カイトボードオンリー
他のスポーツでは真似できない浮遊感。
味わって欲しいけど、安易にトライすると危ないです。
まずは安定した高いエアーが出来てから、をオススメします。

いままでもHook-In Kiteloopは練習したかったのですが
一発でケガをしてしまう、そのリスクを考えるともう少し
他のパス系など練習をしてからにしよう・・・なんて思ってました。
が、実際に一緒に乗ってる人が目の前で、ドカーンとカイト回したりすると
やんなきゃなーっと。
本気のカイトループは他のトリックと違って最初っから完着ありきで、トライしてます。
失敗したらイタイに決まってますから。勇気はもちろん必要ですが、慎重に慎重に
タイミング,高さ,カイトのパワーを増していく練習がベストです。
途中でビビってカイト回すの止めたら最悪です。
自由落下+カイトによる下への引っ張りが加わる状態で
海面に落ちますから。
またいつか、How to なんかも書いてみようと思います。

ちょっとエクストリームな感じですが
こんな楽しみもありますよ、という紹介でした。

/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900


宮古島トリップは相変わらず熱いですねー。
千葉の富津も負けてませんよ。
寒さに負けずハンドルパスが簡単に出来る方法を考えています。
千手観音のように手がいっぱいあればきっとパスしやすくなるのではと考えられたのが
これだ!

これからのシーズンは富津が混み合います。
みなさんに迷惑がかからぬようリアルカイトの皆さんも注意を払ってインサイドに初心者が多い時は場所をずらして出艇しましょう!そしてインサイドのトリックをしたいときは人のいない安全な場所で行いましょう。

・ランチング、ランディングはなるべく波打ち際で行う。
・プール壁前では、ランチング、ランディングはもちろんインサイドのブイよりもプール側でカイトを上げないこと。(昔からの決まり)
・インサイドは初心者、スクールを優先する。
・混んでいる時は浜でカイトを上げ続けないこと。
・東風に触れると風も弱く流されやすいので岬には近づかないこと。


上記最低限の基本ルールを守り、思いやりを持って楽しんでいけたらと思っています。

Dai Kaneko


カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://www.realkite.com

吹きましたよ~ しっかりとした宮古島の風!!
2人は大喜びで朝7:00からソワソワ。
天気は曇り、一時は土砂降りの雨の中でも
AM高野、PMサニツでまるっと1日中、猛練習でした。


本日のまるちゃんの動画。

まさかの大技、ワンハンドバックロール to リバートって・・・
    そうですモチロン、ものすっごいまぐれです。
まるちゃん ひたすらエアーの練習してました。
リピートではありません、何度も何度も一生懸命やってました。
エッジングが課題ですね、カイトの振りは大分良くなって
前っとびながら高さは出てきました。もうちょっとです。

最終日の夜はゲストハウスでお疲れ様会。
豪華な手巻き寿司パーティです。
ビデオで上映会をしながらみんなで、まるちゃんの動画みて大爆笑。
ピョーンって横っ飛びしてくので "キョンシー" , "クリオネ"
どちらも可愛い甲乙付けがたい素敵な名前を頂いております。
まさに貴女の笑顔は南海の天使か、何度転んでも立ち上がる姿はゾンビちゃんといったところです。
20091214153658.jpg20091214194424.jpg20091214195206.jpg

本日のたんたんの動画。

微風のときはブラインド、しっかり吹いた今日は
バックロールにハイエアー。いい練習できましたねー。
バックロールのときはカイト振り戻しを
意識しましょう、イタイから。。。
動画にはないですが、カイトがたんたんより下に来てる位のぶっ飛び方をしてる時も
ありました。まさにリアルカイトの爆弾娘、特攻野郎タンコロ、カイト落としてコロコロ
ヘルメットかぶって頭もコロコロ


風が弱くとも、結局毎日乗って今回のトリップはパーフェクトな2人。
本当にお疲れ様でした!!

色々なコンディションで練習した成果は絶対にあると思います。
どんなレベルの方であっても上達するために
一生懸命頑張ってる人を見てると胸がアツくなりますね。
僕もとても良い刺激をいただきました。
ファンカイトでもいいんです、
カイトを一生懸命楽しもう、という情熱を持っている方と
一緒にいるととても嬉しく楽しいです。

どなたでもカイトを楽しむ事、上達する為に
わからないないこと、疑問があればいつでも相談して下さいね。
応援しますので頑張りましょう!!


/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://www.realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900


20091210145018.jpg20091212100346.jpg20091210152141.jpg
めちゃくちゃテンション↑↑な2人、
宮古着いてから毎日朝から晩まで海でキャーキャー叫んでます。
実は往路の羽田空港で始発のJAL便にチェックインしたのにも関わらず
乗り遅れ!!、大急ぎでANA便でやってくるという前代未聞のイベントが
あったらしいですが、詳細は2人に聞いて下さい(笑)

超超落ち着きのない2人の思惑に反して
ここ数日の宮古島は例年に比べるとかなり
ライトな風ですが軽量級の2人にとってはパーフェクト
初日前浜、
2日目AMニシ浜 PM サニツ
3日目AM高野  PMサニツ
なんと3日間で宮古島の全ゲレンデ制覇!!

明日以降の風はどうでしょうか??
一日くらいはいかにも冬の沖縄!!っていう
ババ吹きで乗って欲しいなー。

たんたんのアンフック衝撃映像。

ひたすらエアーの練習をしてる2人。でも本人達も気づいていますが、
宮古島に着いて以来地に足がつかないほど浮かれているわりには
あまり高さがでず前っとびになってますね。

弱めだからこそエアーのエッジング,カイトの振りを
見直すいい練習できると思います。
かなりの強風では、それなりに飛べるけど
弱いと全然フワっと感の無いエアーになってしまう場合は
普段は風の力で無理やり飛んでるとるハズ。
エッジングなどが、かなりルーズなのでタイミングを
もっとうまくあわせる練習をすれば、自分でも一発で理解できる
「気持ちいい~」エアーができます。

自分の動画みると、結構凹む事が多いです。
「すごい飛んだー」と思っていても実は大して高さが
なかったり、フォームが想像よりかっこ悪かったり。
みんな最初はそうなんで、がんばっていきましょう!!

折角の遠浅足つきのよい波の無いゲレンデなので
普段出来ない事にどんどんチャレンジするのもいいし思います。
カイト落としてもリランチもイージー、
アップもとり易いので、ひたすらエアーの練習もできますね。
年末年始、年明けの1月の3連休もリアルカイトメンバーが
続々やってくる予定です。
素晴らしいロケーションでファンカイトして
上達もできたら最高ですね!!

/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://www.realkite.com
Blog:http://realkite.com/blog/
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

毎年大好評のカイトボーダーズクリスマスパーティーが今年も行われました。
このパーティーは、リアルカイトが1年の締めくくりとして皆様に感謝の意を込めて行う大イベントです。

日時 : 12/6(日)15:00~
場所 : たいめいけん
案内 :パーティー案内
写真 :Kiteboarder's X'mas Vol.9 パーティー写真館
    やまけん写真館


15:00受付、今年の受付はたけるくんとなほみちゃんです。
P1000600.JPG
ご来場者全員にプレゼントTシャツ
10thcolor.gif


乾杯の音頭はなおさまです。
P1000599.JPG
さすが〇ッチー、スピーチはお手の物!乾杯音頭からいい感じで盛り上げていただきました。

そして今年の司会進行はかわじいでーす。
P1000593.JPG


今回女性の参加が多いのも老舗洋食屋さんの美味しい料理が食べれるから?
たいめいけん三代目オーナーシェフの茂手木さんはカイトボーダーでもあり、カイトボード(クレージーフライ)の輸入代理店も行っています。
P1000602.JPG P1000720.JPG
テレビにもよく出ている茂手木さんは今日もTV番組の密着取材中。料理本にサインしてます。

料理の種類は豊富で食べきれません。
P1000610.JPG  P1000606.JPG
おまけに大勢のシェフが目の前でステーキやオムライスやいろいろ料理してくれます。
P1000740.JPG P1000614.JPG P1000613.JPG

もうこれだけで大満足なのですが、イベントはこれからが本番です。

そうです、かねてから噂のあのR.S.D(リアルセクシーダンサーズ)の登場です。
P1000641.JPG

動画でもわかるように、しんちゃんとしほちゃんの結婚のお祝いも。
P1000623.JPG

動画では聞き取りづらかったのですが、男女ダンスのみんなで考えた歌詞がとても面白く良かったです。

さらにサプライズが・・・
僕の20年以上付き合いの親友がついに結婚を発表!
P1000630.JPG
たかだっちが、ぱぱだっちになったとの事。
ということで、R.S.Dがお祝いしてくれました。
P1000634.JPG P1000635.JPG
おめでとう!たかだっち&みほちゃん

さて、続いてはカイトチューブロシアンルーレット!!!
P1000676.JPG P1000679.JPG
みんなで2回ずつ空気を入れ続け、破裂した人が好きな景品をゲット!
P1000693.JPG  P1000702.JPG

商品を協賛いただきましたメーカー様です。
Cabrinha 三浦様                    Mystic,Mauimagic,Ozone 松永様          Crazyfly,Brunotti 茂手木様
P1000649.JPG P1000647.JPG P1000650.JPG

協賛メーカー様
P1000589.JPG
ご協力ありがとうございました!みなさん大喜びでっす。


その後も料理は続き、オムライス作り体験コーナーも。
P1000757.JPG P1000743.JPG

そんなこんなで今年も大盛況で終えることができました。
xmasvol9.jpg

今回のパーティーでは、いろいろなサプライズがありましたが、この日のために平日休日ともダンスの練習やお祝いの言葉など考えてくれたダンスチームの女子たちには本当に感動しました。
来年のリアルカップではさらにセクシーになってillegal★dogsとのコラボを楽しみにしてますよー。

そして今年もみなさんと安全に楽しくカイトが出来たことをありがたく感謝しています。

これから寒い時期になりますが、冬でも熱く行きましょう!

ありがとうございました。

Dai Kaneko

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ リアルカイト
URL:http://www.realkite.com
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900


[Lyrics of a song]

(一番)
みなさん!今年で、リアルパドルも1周年!
Hello, thank you, リアルパドルです♪

違うわ、よく聞け、リア~ルカイトだ!
水野金子水野金子鈴木に青木

店長!これ以上パドルー部員が増えません!

そうか、だったら、
カイトパドルカイトパドルカイトカイトパドルだ!
カイトパドルカイトパドルパドルパドルカイトですね?

店長!私たちたんたんエアーがやりたいです!

男女男男女男女♪
男女男男女男女♪
男女男男女女男女男女、女男女男女男男女♪

(二番)
みなさん!もうすぐリアルカイトも10周年!
店長、かわG、いつもお世話になってます

待て、一人でカイトあげるんじゃない!
男男男男は女の子にやさしくねv

店長!リアルに女の子が見当たらない!
そうか、たしかに!
男男男男女の子はどこだ?
男男男男女の子がいなーい!!!

違うわ、よく見て、ここにいるでしょv

男女男男女男女♪
男女男男女男女♪
男女男男女女男女男女、女男女男女男男女♪


(ウェディングバージョン)
みなさん!リアルの仲間が、9月に結婚したそうです
冬でも黒いしんちゃんと、夏でも白いしほちゃんです

おまえら勝手に騒ぐんじゃない!
しんちゃん、しほちゃん、しんちゃん、しほちゃん、前~に 出てこ~い!

店長!しんちゃんの、乳首が今日も立ってます!
しほちゃん!本当に?しんちゃんで、いいんですかー??

そうか!よく聞け!ふたりで幸せに~!

男女男男女男女♪
男女男男女男女♪
男女男男女女男女男女、女男女男女男男女♪

(アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!)

男女男男女女男女男女、女男女男女男男女♪

(オマケ)
2人の子、1人目は、ちょっとやんちゃな男の子?
2人目は、女の子、お嫁になんて行かせない??
おまえら勝手に妄想するんじゃない!
男女男女、みんなで幸せに~♪

男女男男女男女♪
男女男男女男女♪
男女男男女女男女男女、女男女男女男男女♪


---
千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ
リアルカイト
URL:http://www.realkite.com
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1010190.JPG
  • P1010172.JPG
  • P1010213.JPG
  • P1010203.JPG
  • P1010193.JPG
  • P1010187.JPG
  • P1010180.JPG
  • P1010170.JPG
  • P1010174.JPG
  • P1010171.JPG

ウェブページ