モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月アーカイブ

11/26~29の日程で、3泊4日宮古島カイトボードツアーを開催しました!
風と天気に恵まれこの上ないコンディション、
充実、満喫の4日間だったと思います。

ツアー中の写真はこちら → 200911宮古島カイトボートツアー
なかがわひろしさんの写真はこちら → 宮古島

20091129142418.jpg

とにかくカイトボードを楽しんでいただきたい。
そんな一心で企画してるこのツアー、当然風が吹けば毎日ビーチ!、カイト!。
参加された初めて宮古島に訪れたメンバーさんも
どこにも立ち寄らずカイト三昧の日々でした。

期間中のコンディションは以下のような感じでした。
11/26(木)
 PM/サニツ 9~12ジャスト
11/27(金)
 AM/高野最大 PMサニツ最大
11/28(土)
 AM/高野7~9ジャスト PM/サニツ12~最大
11/29(日)
 AM/ニシ浜7~9ジャスト

20091129114343.jpg

20091130103815.jpg
参加メンバーは19名、今年は金子、川路でフルサポートです。
ビギナーさんや、メンバー同士初対面の方も多いこのツアーですが
楽しみ方は沢山、昼は勿論カイトボード、夜は皆での食事し語らい
飲んで騒いで大盛り上がりです。

SANY0155.JPG

最初はぎこちなくても、3泊4日顔を合わせてれば自然に気心も知れるもの、
互いに仲良くなって、ビーチでも助け合える関係を
築いてもらえる良いきっかけにもなったのではないでしょうか。

皆さんで撮影した膨大な量のムービーがあります、
なんとかいい形で見てもらえるようにしますので
もうちょっと待ってくださいね。

参加者の方で、撮影された写真なんかも送ってくださいねー。

とにかく、まずはご参加いただいた方々
お疲れ様でした&ありがとうございました。

SANY0135.JPG


/かわじ

千葉・幕張・九十九里・富津・宮古島
カイトボード/カイトサーフィンショップ リアルカイト
URL:http://www.realkite.com
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

静岡県浜野海岸で行われたカイトボード大会に参加してきました。

大会中の写真はコチラ→CKB浜野大会写真館
昨年同様、リアルカイトのメンバーは15名程で大会出場はちょうど10名でした。

大会前夜、夜中の1時にリアルカイト号はショップを出発。
P1000141.JPG

約4時間半で浜野海岸到着。

リアルカイトチーム集合で大会前に1枚
P1000148.JPG

既に7ジャスト位で風が吹いている。

直ぐにエントリーが始まり、ヒート抽選会。
P1000149.JPG P1000151.JPG

トーナメント形式の大会は初戦の対戦相手がとても気になりますね。
P1000150.JPG


そしていよいよメンズスペシャルクラスのヒートから始まった。
僕は第1ヒートの初戦
かなりのガスティーでインサイドはトリックするのもままならないコンディション。
そんな中、岩井選手はアンフックで攻め攻め

他のヒートではかわGと太一の熱いヒートが繰り広げられている。

メンズスペシャルセミファイナル終了後、オープンクラスへ

リアルカイトチームでも最多出場のこのクラスも熱いヒートが繰り広げられました。
P1000189.JPG

オープンクラスの決勝はやまけん&ピエール選手。

決勝戦の中盤に差し掛かる時、事件は起きた。
ヤマケンがブラインド、ピエールもブラインド返し、その時波にのまれたヤマケンがカイトを落としパックリいってしまった・・・
P1000198.JPG

次はメンズスペシャルクラスの決勝戦。

昨年のチャンピオン、ローカスひろ選手 × スパーフライ中川選手 × リアルカイト金子の3人。

風も大分落ち着き楽しませていただきました。

そしてウィメンズスペシャル。
リアルカイトからはなおちゃんが1人エントリー。
P1000221.JPG
CKB初出場でカイトサイズは3.5㎡、強風の中頑張ってました。
ウィメンズの決勝はマカニサーフのかおりんとM-airのあやちゃん。
女の子とは思えないハイレベルの戦いです。

見ましたか?かおりんのカイトループ&あやちゃんのSベント。かっこよすぎです。


次はお待ちかねオールドスクールオーバー40のセッションです。
かなりの盛り上がりを見せたこの戦いは何とあのおやじがWINNERに。
P1000219.JPG

P1000249.JPG P1000257.JPG
見よ、このキレのあるテーブルトップを!いつも奥さんの前で小ちゃくなっている人と同一人物とは思えない??


このヒートに出場したカイト歴1年未満の みなこさんは、大会初出場。
P1000251.JPG
ハードコンディションの中、本当に熱いチャージを見せてくれました。

最後にビッグエアーSHOWのスーパーセッション
P1000275.JPG

ヒートセッション中の風下側ではノースライダーのマロリーがデモライドをしている。

North Kiteboarding Rider Mallory De Villemarque

P1000530.JPG


そんなこんなで、長くてあっという間の1日が終わりました。
P1000289.JPG


翌日、オフショアライトウィンド。
ということでスタンドアップパドルでまったりな1日。
P1000324.JPG

そんな中、昨日ウェーブクラスで優勝した、釣りのスポンサーまでも付いているTOMOがSUPフィッシングでいなだをゲット
P1000322.JPG
釣りキチ、たけるくんと九十九里でサメを釣った水野くんは興味津津でした。

パドルして、

バレーして
P1000348.JPG

最後はビーチフラッグ?
P1000354.JPG

赤Tシャツのよっしーが、


結局風が吹かず大会は終了しました。
P1000361.JPG P1000367.JPG

夜はパーティー、表彰式です。
P1000368.JPG

結果は
オープンクラス
やまけん2位、水野くんが3位
P1000408.JPG

オールドスクールクラスでともひろさんが優勝しました。
P1000431.JPG

そして、金子がメンズスペシャル、スーパーセッションで2位に入りました。
P1000492.JPG P1000462.JPG

さらに水野くんがゲームでボードが当たりましたー!
P1000522.JPG

久々に会う仲間や初めて話す人たち、全国のみなさんとの再会はいつも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
P1000525.JPG

今年も参加させていただいたこの大会はいろんなことが体験でき、とても価値のあるものでした。

楽しい、嬉しいだけでなく、悔しい思いや決戦前の緊張感、時には涙を流すことも。
悔しい思いをした人は、とってもラッキーですよー。それをばねに成長できるからね。

こんな素晴らしい大会を運営していただいているスタッフの皆様に感謝いたします。

Dai Kaneko

 

  

帰りの温泉にて・・・

P1000552.JPG P10005531.jpg.gif


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里,富津
URL:http://www.realkite.com
Mail:info@realkite.com
TEL:043-298-7900

大会参加のため静岡県へ遠征してきます。

今回リアルチームからは、カイトボード歴1年未満のビギナーから
大会常連ベテラン組の10名以上がエントリーしました。

昨年のリベンジを挑む人や大会の雰囲気を味わいたい人、また応援観戦する人様々ですが、今年もみんなが安全に楽しんでこれるように一緒に参加してきます。

宿はいつもの民宿20名で抑えております。

そして何と今回出場メンバーにまるちゃんが差し入れを持ってきてくれました。
P1000131-thumb-240x180-123[1].jpg
『みなさんでどうぞ』とのことです。ありがとう、まるちゃん!


連休中モスハウスでは、クリスマスパーティーに向けガールズサミットが開催されるようです。

今年のクリパも楽しい企画満載ですよー。
xmas9top.jpg
受付はこちら

セクシーリアルダンサーズが来るとか来ないとか?


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

よっしー12回、やまけんの記録にあと1回。
CA340174.jpg


たかだっちは6回、スーツ着てるからと言い訳していた。
CA340175.jpg

水曜日から吹き続いている強風は今日で5日目。
本日は西っけが強い予報なので富津の南海面へ。
でかい低気圧の影響で強風の予報だったがここまで吹きあがるとは・・・。
カイトサイズは7~5ジャスト、アンフックは厳しいくらいガスティー&チョッピー。
午後、少し風が落ち着いてみんな続々と出艇。
CA340171.JPG

そんな中、ビッグエアー、ウェーブとみんなガッツリ攻めまくってました。


あっつーエアー

ぐっさんエアー

2人ともカイトサイズ9㎡の中、かなり頑張って乗っていた。
ブローは13~15位あったのでは?

まるちゃん、ふるさん、なおちゃん、なおさま、ガールズもこの風の中乗っていたのだから大したもんだ!
P1000119.JPG

夜ショップにて、ボードオフチャレンジ、ヤマケン13回で3位浮上。

Dai Kaneko

| コメント(10) | トラックバック(0)

今日はやばいくらいの南西爆風予報。
ちょっと心配なので本須賀ビーチに行ってみると、すでに1ラウンド終えた人たちが集まっていた。
18940_6540_fae2ebad13[1].jpg
ちょっと前までの勝浦灯台の風速は24mを記録、カイトどころじゃありません。
しばらく様子見るとだんだん風が落ちてみんな出動。

P1000061.JPG
デカ波の中、アウトに凄いいい波が立ってると言って、ノンストラップで出て行った1000ちゃん
巻かれてカイトが切り取られてしまった。
CA340168.JPG

それを助けに行ったこもさんもひどいことになって帰って来た。

そんな中、やまけん、水野くんは大会に向けアンフックトリックの猛練習。
カイト落としまくりです。

P1000067.JPG


そして御前崎ローカルのえりかちゃんは新技を練習中!


そんなこんなで熱~いカイトボーダー10名は日没まで楽しんでました。

爆風の後の澄んだ空気の夕焼けは最高でした。
P1000089.JPG

Dai Kaneko

とうとうYッシーがパスりました。

しかも爆風、カイトサイズはFUEL 5㎡です。

完着はできませんでしたが、スリムチャンス初パスです。
これからが楽しくなるぞー!

Dai Kaneko

どうも、かわじいです。
宮古島来て以来、天気良すぎです、夏!!
今年は異常に暑い。もうそろそろ冬型で北風ピューって吹かないと
困るんですが。最近は東系の風でアンダー気味で乗ってます。

昨日は珍しい南西の風!最高のロケーション、晴れた日のニシ浜でした。

ブローをつかんで何とか練習。

いまはバックモーブをメイクを目標にしています。
こんなんです。*正確にはこれはLowBackMobeですが。

完璧メイクまでもう少しな気がしてます、バー取ったら早いとか言うけど
ピタ着あわせるのってかなり難しいです。誰か教えてください(笑)
まずはハイバックモーブを意識しているので、
高さ出してパスして、その後カイトに引っ張られ回転止めると思っています。
テンション緩めだからいいけど左肩は大丈夫か?って思う位ひっぱられそうです。
カイトボードを続ける限り、これができたらゴールっていうのはないんでしょうが
僕にとっては、今の所このTricksが出来れば大きな目標を一つクリアできることになります。

昔を振り返れば、色々難しいと思った事がたくさんあったけれど
本気でやってやろうと思って、出来なかった事はないので
なんとか今回も出来ると思っています。

そんなのもあって、7月位から酒飲んでません。
なんだか、飲まないと体のキレが良い気がして、
実際かなり体の調子良いです。
関節とかはボロボロですが。

お酒飲まないことのメリット、デメリットって沢山あるんですね。
タバコやめた時にも思ったけど、立場を変えると色んな新しい視点で
物事をみるので、いろんな事を気づきました。
それはまた今度。

先日までトリップに来てたルリさんから、
「成功したら飲んでー」と泡盛差し入れいただきました。
美味いお酒を呑みたいものです。
20091111084110.jpg

そうそう、20日には一度千葉に帰ります。
その後、CKB浜野に行きます。皆さんもエントリーしませんか?
JPKAジャパンツアー第3戦CKB浜野大会
一緒にカイトボード、楽しみましょう!!


/かわじ

今月でリアルカイト設立まる9年になり、とうとう10年目を迎えました。
10thplate2.gif

これから来年に向け、10周年ということで記念Tシャツ作っています。
10thtcolor.gif

カラーは4パターンです。
10tplate.gif

これを何と、日ごろの皆様への感謝の意を込め、クリスマスパーティー参加者全員にプレゼントいたします。

かなりいい感じに仕上がりそうなので楽しみにしていてくださいねー。

カイトボーダーズ クリスマスパーティー9 受付中!

Dai Kaneko

いやー最近寒いですねー。
海行く途中の車内で、何で休みの日に寒い思いして海入るんだろう、と呟いた。
とくに今週の文化の日はやけに寒かった。
CA340163.JPG
朝から快晴の爆風、気持ちはいいけど寒くて今シーズン初のドライスーツを着てしまった。

実際はセミドライでも充分な感じだったけど、女性陣はさすがに寒くて午後風が落ちたと同時に温泉に直行してしまった。
男性陣は、最大サイズにチェンジして夕方まで乗り倒していた。
GRP_0001.JPG


と、最近の寒さにめげてテンション下がる前に、あったかグッズでテンション↑↑で行きましょう。

海に入る前にこれを塗るとポッカポカ
CA340164.JPG
ホットジェルⅡ 2,047円

CA340165.JPG
その他、ブーツ、ブローブなどなど入荷しています。


さて、巷で話題のボードオフチャレンジがショップ内で開催されております。
ただ今のワールドレコードは、Dai選手の16回、それに太一選手が15回と迫っております。
今日はたける君が挑戦も記録におよばず・・・
CA340166.JPG

挑戦したい方はいつでも受付しておりまーす。
ちなみに見た目は滅茶苦茶地味ですが、ちょーハードです。

今週末は、弱そうですね。
スタンドアップパドルサーフィン日和かな?

MT42BlogBetaInner

アイテム

  • P1000221.JPG
  • P1000530.JPG
  • P1000552.JPG
  • P1000348.JPG
  • P1000354.JPG
  • P10005531.jpg.gif
  • P1000525.JPG
  • P1000522.JPG
  • P1000462.JPG
  • P1000492.JPG

ウェブページ