モンスターカレンダー

« 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年5月アーカイブ

納品準備

| トラックバック(0)

メーカさんからお店にボードが届くと
まずはフィン、ストラップ、パッドを付けてセットアップします。

ボードのセットアップしている間、色んな事を考えます。
使う人の体重・身長を考えて、スタンスの広さ、パッドの角度を決めたり、
大体の足の大きさでストラップを絞ります。

お客さんの意向次第ですが大抵、新たに選ぶ2枚目のボードは、
少し小さめのボードをオーダー頂く事が多いです。
大体、アップウインドを安定してとれるようになって
エアーなんかにもチャレンジしたりする位のレベルの方が
ステップアップを考えて新しいボードが欲しいっ!と
相談を受けることが殆どです。

そんな方が、購入する新しいボード。
このボードを彼(彼女)が使えば、、、
エッジのキレがよくなってエアーも高さが出るんだろうな~とか。
取り回しよくなって格好良いターンとかも
魅せてくれるようになったりするんだろな~などなどと
考えながらパッドのビスをぐりぐり。

それから、決して安い買い物ではないので。
このボード買うのにどれだけ迷ったのかなぁとか
仕事頑張って貯めた大事なお金を費やすわけで
ボード選びの相談も熱がこもったり、
ショップ側としてもいい加減な事は言えないので
道具選びって面白いけれどオススメする時には色んなことを
考えてボードを決めたなあ。。。などなど。

そんなことをつらつらと考えながら
フィンのビスをぐりぐりして取り付け完了!

お待たせしました~。
ジムシーさん、今回は入荷まで時間が掛かってしまい申し訳なかったです。
この板でもっと×2 上手になってね~。
20090519194632.jpg

写真は'09 Misfit! 万人にオススメできる良い板です。
カラーも明るくて好感度Upです~


/かわ

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

GW中の九十九里本須賀ビーチは毎日毎日みんなのアツアツRidingでスパーク!!、
そんな様子をすずきともひろさんが、BlogにUpしてくれてますよ~。

すずきともひろさん、ぱっと見、いかちいおっちゃんですがいい人です、
最近はマイホームパパさんな感じでしたが、海くるとカッとんでますね。
これからもよろしくおねがいします~!

僕はスクールしてるとみんなの写真とか撮るヒマないので
メンバーさん同士で写真とかビデオとか撮ってもらったらウレシイです~
写真でみると、フォームとかエッジングとかよくわかります、
しんちゃん頑張れ~!!
たんたんのエアー(成功)
たんたんのエアー(失敗)
やまけんのエアージャイブ
カメラ目線でキモい笑顔の金子っち
たんたんのヒップライン
ともこのバックロール&Sベント
みずの君の大の字エアー
しんちゃんの前飛びエアー
よっしーのSベント(アンフック)
GW日記

ちなみに↓は、ハッチーがとってくれた写真。
P5040478.jpg
P5040441.jpg


皆さんどうもありがとうございます。
今年のGWは最高の風が吹いてくれて、みんなニッコニコでしたね。
スクール生の方も、「皆さん本当に楽しそうですね~」って言ってましたよ。

今年の夏もこのまま吹いてほしいですねー!!

/かわ

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

GW!!、GW!!、GW!!
ゴールデンウィークです! 良い風吹きまくりでテンション上がりまくりな毎日です。

九十九里・本須賀カイトゲレンデ!数多くのカイトが上がって、
さながらスペインのタリファのようです(行ったことないですが(笑))

みんなプッシュしまくりで、リアルカイトカップの前哨戦のようです、
やっぱりイベントがあると、目標ができてテンションがあがりますもんね。
SANY2430.jpg

いったん夕方風は少し落ちるのですが、夕方5時過ぎからまた上がり始め
昨日は12ジャストオーバー! 暗くなるまで皆でセッションでした。

夕暮れどきのモトスカは最高ですね、沖のほうからビーチに向かって走ってると
大きな太陽がビーチの向こう、西に沈むのが見えます。

これを海から見ると、夕日から一直線の光が水面を照らしていてとてもキレイなんですね。
この素晴らしい景色を、色んな方に見て欲しいなーと思ってしまいます。
SANY2444.jpg

そういえば、僕は7時までガッツり乗っていたのですが、流れ星を見てしまいました。
カイトしながら流れ星見たひとあんまりいないと思うのですが。。。
茜色の空と海とカイトと夕日と流れ星、うーん文学的・・・?なんでしょうか。

あと、
リアルカイトカップエントリ受付中です。宜しくお願いします。

大会参加の方、パーティのみ参加の方含め
エントリーフォームより入力願います(パソコンのみ)
携帯で参照の方は、エントリー用紙をお渡ししますので声掛け/連絡下さいね。

大会案内
http://www.realkite.com/ev09-rkcup09info.htm

エントリーフォーム(パソコンのみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=422410

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

                                   /かわ

MT42BlogBetaInner

ウェブページ