モンスターカレンダー

« 2009年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2009年2月アーカイブ

今日は富津へ、4日前まで暖かい沖縄にいたので寒さを覚悟してたけど何気に寒くない。

昼過ぎ到着頃に風が落ち最大ジャスト
CA340671.jpg


こもさんもドライをやめてセミドライ、みんなブーツグローブなし。
CA340663.jpg
CA340662.jpg


干潮は25cmで浅い分超ドフラット。
CA340651.jpg

みんな気持ちよさそうに走っている。
なおちゃんは、アンフックトリックやブラインドにも初挑戦!
CA340653.jpg

いっしーはバックロールに初挑戦!
CA340667.jpg

やまけんはブランドでアップできるほど上達している。
CA340650.jpg

しんちゃんは、ダイエットで毎日1500m泳いでいる。
CA340666.jpg

たかだっちは、画像から切れている。
CA340656.jpg

やっぱり冬やってる人は、上達早いですねー。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

2/21(土)-22(日)に沖縄本島にて行われたカイトボーディング大会に参加してきました!
主催は沖縄のプロショップ、カイトクラブ
shop-1[1]

2/19(木)
僕は大会2日前の木曜日に沖縄入り。カイトクラブのショップに挨拶してからそのままみーばるビーチへ。
09okinawaKF (92)
このロケーション毎回来るたびにわくわくします。

そしてここをくぐると9ジャストのカイトパラダイスが待っていました。
09okinawaKF (30)
この日は、久々に沖縄の人たちと日没近くまで乗り倒しもうヘロヘロ。

修行中のリアルカイトスタッフかわじとも久々の再開!
かなり黒人にいや、レベルアップしていました。
09okinawaKF (3)

そして夜は沖縄カイトクラブ、宮古島Mエアーチームと飲み会、楽しかった~。


2/20(金)
今日は朝から北風がビュンビュン。
と言うことで海中道路のビーチに来ました。

ビーチに行く前にとりあえず腹ごしらえでキンタコへ
09okinawaKF (9)
ともひろさん、うまろうさんファミリーがお食事中

ビーチに着くと10mオーバーの強風、大会前日の忙しい中我慢できなかったのか都丸兄が、7㎡で過激なカイトループをしまくり。僕もヒートアップしたが、直ぐにあばらを痛め良い子は決して真似してはいけないことを体感しました。
09okinawaKF (33)

そして弟、たかも参戦でみんなさらにヒートアップ。
09okinawaKF (32)

かわじも5㎡でエアハン連発!大会前日から凄いことになってました。

2/21(土)
さあ都丸兄の掛声でいよいよ大会始まりでーす。
09okinawaKF (34)

全国各地から多くの人が集まってました。
09okinawaKF (35)

そしていよいよヒート開始
09okinawaKF (44)
MCタカもヒートアップ~
09okinawaKF (45)

見てる方も楽しい
09okinawaKF (42)

初日は微風ながらもスピードトライアル、ハングタイム、フリースタイル成立!
夜のパーティーで初日暫定結果発表
スピード、宮古島のアキ、ハングタイムかわじ、フリスタが金子(自分)でした。
パーティーでは空気早入れ大会
09okinawaKF (54)

じゃんけん大会
09okinawaKF (52)
等など楽しいパーティーでした!
09okinawaKF (53)


2/22(日)
大会最終日、今日は南風と言うことで、みーばるビーチへ
09okinawaKF (57)
午前中は最大ジャスト
09okinawaKF (60)

午後からどんどん風が上がり9.0ジャストの最高のコンディションでフリースタイルが出来ました。
09okinawaKF (59)

もちろん、スピードト、ハングタイムトライアルともにばっちり終了!
15:30頃から表彰式
09okinawaKF (63)

結果はフリスタ総合で宮古島のあきが優勝!
09okinawaKF (22)
フリスタでBモーブを完璧にメイク、僕は乾杯でした。
2位は自分で
3位に久米島のれいこさん、そしてリアルカイトのなおちゃんが入賞しました。
09okinawaKF (50)


さらに、なおちゃん(左)は何とフリースタイル部門ビギナークラスで優勝しました!
09okinawaKF (64)


それと自分が投票によるベストライダー賞を頂きました。
09okinawabest.jpg

最後に皆さんで集合写真で終了
09okinawaKF (65)
お疲れ様でした!

その夜は打ち上げパーティー
09okinawaKF (66)

楽しい、悔しい、嬉しい、いろんな思いと、自分はまだまだだと思い知らされ本当に良い刺激になった大会でした。
カイトクラブスタッフのみなさん、本当に最高に楽しい大会をありがとうございました。
また来年も是非参加させていただきます。


2/23(月)
大会終了翌日にもかかわらず今日もみーばるビーチは多くのカイトボーダーでにぎわっている。
09okinawaKF (76)
この人もアンフックトリックでチャージしまくり、カイト落としまくり。
09okinawaKF (69)
なおちゃんも、アンフックトリックに初挑戦、バックロール、エアーを難なくメイク。
09okinawaKF (74)

連日のライディングでさすがに体はボロボロ、最後の方はみんなキレがなくなっていたような?

その夜は男6人で、カイト談義
09okinawaKF (25)


2/24
沖縄最終日。今日は朝からまったり。
09okinawaKF (77)
僕は疲れて今日はお休み。

それでもかわじはやる気満々。凄い体力の持ち主です。
09okinawaKF (78)

で結局、弱弱なのですぐ近くの世界遺産を観光しに行く。
09okinawaKF (86)

もちろんガイドはこの男
09okinawaKF (28)

にらいかない橋から神の島、久高島を見る
09okinawaKF (81)


お昼は最高のロケーションでランチ
09okinawaKF (90)

ここでもカイト談義は尽きません。
09okinawaKF (89)

あっという間に飛行機の出発時間が・・・

みーばるビーチにお別れし、
09okinawaKF (91)
あっという間の楽しい沖縄トリップは幕を閉じた。

今回も最初から最後まで都丸兄弟には本当にお世話になり、ありがとうございました。

最後に、今大会で惜しくも4位だったリアルカイトかわじの成長振りはやばかったです。
また更なるレベルアップをして千葉でセッションできる日をみんな楽しみにして待ってるぜぃ~!


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

MT42BlogBetaInner

ウェブページ