モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年1月アーカイブ

金曜の夜、たかだっちと行こうかという話になり急遽行くことになったのですが、出発数時間前にドタキャンかよっ!
その後何だかんだ人数が集まり9人で行くことに。ヤマケン号と海老名SAに6時待ち合わせ。
090124_0737~0001


またまた静岡県浜野海岸に来てしまいました。
090124_1529~0001

ブロー15mオーバーの爆風ガスティー波もでかいし誰もいない。
とりあえず5?で出艇するもジャストオーバー!

午後落ち着いてきたらみんな続々と出艇。
090124_1543~0001
090124_1548~0001
090124_1550~0002
090124_1553~0001

そして静岡ローカルの彼女も登場!
090124_1536~0001
すかさずビッグエアー連発
090124_1538~0001

ぶっちーもテンション上げ上げ
b

と何だかんだ楽しめました。

夜は、行きつけの宿で夕食、プチ宴会。
090124_1931~0001
ここの宿のご飯は健康的で量もあるし本当においしい。
なんと1泊2食付で3800円、しかも全員1人部屋、いつもながらおかみさんに感謝です。
0時前には消灯。

1/25(日)
090125_1118~0001
朝から最高のコンディション!

090125_1119~0001
みんなニコニコセッティング中。

まずはおいちゃんが1番乗り!
CA340495.jpg

CA340497.jpg
最後にえりか嬢を見送りここから僕も参戦!
CA340500.jpg
SLINGSHOT 09モデル カイトFUEL 7.0 ボード LUNACY129
このセットは相当やばいです。

CA340501.jpg
その後ビーチでは、マカニチームやヒロ君他いろんな人の熱いセッションが繰り広げられました。

と言うことで、最高のコンディションでみんなヘロヘロになるまで乗り倒しました。
CA340503.jpg
090125_1709~0001
みなさんお疲れ様でした~!


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

沖縄のカイトボードフェスティバルに参加しませんか?
昨年、僕も参加させて頂きましたがめちゃくちゃおもしろかったです。
今年はどんな仲間があつまるのでしょうか?本当にたのしみにしています!!!

[日時・詳細]
2009年2月21(土)~22(日) 
ハングタイム・スピード・フリースタイルの3種目,<トリプルクラウン>形式で行ないます。
参加資格はアップウインドが取れればOKです。
交流パーティーはどなたでもご参加いただけます。
ご家族・お友達ご参加も大歓迎ですので、皆さんでお越し下さい。
-------------------------------------------------------
カイトボードフェスティバルと名の通り、大会なんだけどお祭りって感じで
でも、リアルカイトカップよりも競う要素があったりと
とっても良い雰囲気。フリースタイルもクラス別で分かれてますが
頑張った人が勝ち!みたいな所があり、気負い無く参加できちゃうとこも
良いところ。ビギナーの人もなんにもトリックとか出来なくても
「エアーに挑戦してみました!」
みんな見てちょうだいって感じで、盛り上がってました。

エキスパートクラスも凄かった、見ごたえ十分!
ヒート時間が10分以上ありましたが、その間
そこらじゅう、打上げ花火のようにエキスパートトリックが
バチバチ決まって、皆で大歓声で応援してました。
応援しながらギャラリーも選手も皆で一斉にテンション上がって、
手に汗握るって感じ。ヒートを見てあんなに興奮したのは初めて!!
あのグルーヴ感はも~本当にスゴかったです!!!
沼津のベテランうまろープロも「今までで一番楽しかった大会」って言ってました。
お陰で盛り上げ役、MCの都丸タカさんの声は枯れて
オカマ声になってました。

あと忘れられないのは、夜のパーティです!!
全国から集まったカイトボーダーが大盛り上がり。
パーティーで知り合った方々とはこの先、幸か不幸か
カイトを続ける限り、至る所で顔を合わせる事になるでしょう(笑)
日本全国に知り合いがポンポン出来ちゃうってすごい事です。

何処かトリップ先でお会いしたり、一緒にどこかにトリップ行ったり
カイトが縁で繋がる仲間って素晴らしい。
これもカイトっていうマイナースポーツ、競技人口が少ない故のメリットでしょうね。

都合が合えば、沖縄のしっかり吹いた風で
日本トップクラス都丸兄弟の悶絶ライディングもみれちゃうかもしれません。
11月に僕が、沖縄行ったときはため息でちゃいそなカッコいい
トリック一杯見せてもらって、最高!で良い勉強させて頂きました。

今までのイベントとはチョット違う、遠方の沖縄の大会へ
皆で行けたら最高の思い出ができると思います。
宜しければ是非、検討してみてくださいね。

参加お問合せ、また
同時に企画しています沖縄ツアー3泊4日
2/20(金)~23日(月)の、お問合せはあればリアルカイト迄どうぞ!!
info@realkite.com

昨年の様子を以下に貼り付けときます。アツイですよ~!!




/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

1/10(土)、この日はバリバリの冬型気圧配置。1日吹きそうなのでちょっと遅めの昼前富津到着。
090110_1308~0001
風は少し弱くなっていたので13㎡をセット。
出艇後2往復でオーバー直ぐに7㎡にチェンジ。
090110_1637~01
日没までジャストでガッツリ乗れました。
090110_1649~0001

その後はお決まりのコース、温泉→行きつけ中華やで満腹→コーヒーじゃんけん→くさにゃん負ける
090110_1857~0001


1/11(日)、前日の風が残っていればと思い早朝6時ショップ集合!
日の出前の暗い中荷物を積み替えていると風が落ち始めテンションも落ち始める。
8時頃富津到着するも最大で何とか走れる程度に
s-CA340453.jpg
もちろんメタボチーム(いしちゃん除く)は走れるわけもなく撃沈!
090111_0944~0001

その後も風は弱まり終了!

しかーし、今日はこれからがお楽しみ!
くさにゃん家新築パーティーが待っている。
リアルカイトで車をまとめて三郷へGO!
090111_2300~0001

20人以上集まり大宴会。
090111_2240~0001

朝の4時まで飲んでいたい人もいたようで・・・

1/12(月)、昨日の酒はどこへ?朝7時にはみなさん起床。
そしてえみちんが朝食準備。
090112_0925~0002
みんなで掃除をしてリアルカイト→富津

西南西17mの爆風にてやまけん7㎡オーバー、様子見してると風向き代わり北海面へGO!

その後11ジャストまで上がり日没後もガッツリ乗れちゃいました。
090112_1711~0002

その後は、温泉→リアルカイト→1Fの中華→解散!

それにしても真冬なのにドライスーツのおかげで毎回ポッカポカ。日没後風があたる中片付けしていても体は温かい。
090112_1734~0001

今年大ブレイクのアイデンティファイのドライスーツは裏起毛3mmジャージのブーツ付で、ポッカポカ。
乗っているときはインナーTシャツ1枚で熱いくらい、体が冷えないから今のところグローブ無しでも手が悴まない。
今年購入いただいた皆さんは、信じられないほど驚いています。

カイトには裏起毛でブーツ一体型がおすすめですよー。
090112_2329~0001
090113_0005~0001

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

MT42BlogBetaInner

ウェブページ