モンスターカレンダー

« 2008年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年9月アーカイブ

最近はおしゃれなカイトボーディング動画が増えましたネ。

こっちはWave派向け。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

最近は風に翻弄されっぱなしです。台風がきて
風が入り、一気に抜ける。ゲレンデ着いたら風がヒヨヒヨ。

クロスオンだったのがシフトして、サイド気味にふれて
ガスティになったり。暫くしてまた、クロスオンになったと思ったら
今度は雷の来襲。風が吹いてるのに、悶々としながらウェイティングして
やっと走り出したら、1時間くらいして雨が降ってきて、そのうち
どしゃ降りに。

たとえ短時間でも海でカイトボードしている瞬間というのは最高に楽しいのですが
ここ先週末あたりから最近は、そんな感じで自然に翻弄されてます。

風や、天候、雷、台風など、大いなる自然の全ては今のところ
人間のチカラではそうそう簡単には、如何ともし難いですね。
北京オリンピックでは開会式なんかで、晴れさせる為に
雨雲に晴天用ミサイル!?を打ち込んだりしてるらしいですが。

即効性のある、風を人工的に吹かせる方法っていうのは聞いた事がありません。
風はお金があっても貧しくても関係なく平等に吹いたり、吹かなかったり。

お金があっても風を吹かす事ができないならば、せめて、という気持ちで
最大サイズの微風用カイトを買ったり、デカボードを用意したり。

カイトしたい時にやりたくてもできない、そんな日もあるから
余計になんとかしてやろう、口惜しいからもっと頑張ろう、なんて思ってしまい
ますますカイトボードに熱中してしまいます。

予報がイマイチでも海に行けば、予想外の風が吹いてくることもあります。
気持ちにゆとりをもって、"大自然"と気長に付き合って風を待てるといいですね。

そんな感じで、今後もカイトボードを楽しんで行きたいなあと思っています。

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

社会人になってから本当の友人、一生付き合える仲間、というのは
もう、なかなか出来ないんじゃないかなって思っていた。

ところがカイトボードを始めると不思議な事に、
「なんてこの人たちはいいヒトなんだろう!?、一生この人と付き合っていきたい!!」
そんな風に思える人達ばかりに出会う。
もー 一緒に墓に入りたい!そんな風に思ってしまうくらい、
みんな無しでは週末を過ごせないんじゃないか?なんて思ってしまうくらい
仲間の、皆の顔を見ると嬉しいです。

なにかイベントしますよって言うと、手伝いますよって言ってくれる人ばかり。
おせっかいとかそういうんじゃなくて、皆が皆の喜ぶことがしたい、って
そんな気の良い人が集まってるから、やっぱり楽しい。
みんなが、みんなのことを考えててSelfishな人なんて、そうそういない。

スクールを受けに来てくれる方も、皆さわやかで気の良い人ばかり。
これってなぜなんだろう?って思います。
きっとカイトボードをやってみようとか、カイトがあるから週末が待ち遠しいとか
人生を楽しんでる、楽しもう!って思える前向きなマインドの人って
やっぱり話をしていて楽しいし、気持ちいいです。だからなんでしょう。

カイトボードは海の上では一人だけど、ランチング,ランディングは
やっぱり助けてもらった方が楽だし、Tricksするにしても皆がいた方が
テンション上がります。
ビギナーの方は周りの皆が助けてくれるから、大きなトラブルもなく
カイトの練習を続ける事ができる。
初対面の方でもビーチで会ってコンディションや、ビーチルール、そんな事を話していると
あっという間に仲良くなれる、そんなカイトボーダーって素晴らしい。

とても良い環境 良い人間関係の中,海でカイトボードを楽しめる、
これって、なんて素晴らしい事なんだろう!!って思う。
最近、週末は良い風が吹いてませんが ビーチで顔をあわせるメンバーと
バカ話でもしてると風待ちも仕方ないかな、なんて思ったりします。
(もちろん吹いてほしいんだけど。)

・・・ということで、
今週末も皆さん お会いしましょう!!(予報はともかく。。。)

あ、あとモチロン純粋にカイトボードをガンガンやって
楽しんで欲しいので良い風の吹く確立の高い、宮古島ツアー(11/7~10)参加募集してます。

あと、12/25~1/4の間位でも宮古島に行きます、皆で年を越しましょう!!
かなり参加者あつまってますよ。
興味ある方 是非、!!!お早めに!!! お声掛け下さいね。

/かわ

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

曇天の中のスクール、風もややオフ,サイドとシフトし
結構、大変なコンディションの中、なかなかカイト操作が上手でした。
Tさんお疲れ様でした。

帰りがけに皆で通りがかりの八百屋さん?に寄ってきました。
物価高騰の昨今ですが異常に安い。

スイカの特大が 500円
トマト1箱 24個 600円
(1個 25円 !!!!)
s-SANY0562.jpg

じゃがいも、なす、かぼちゃ それぞれ大量に入って 100円
s-SANY0564.jpg

安すぎです、モスハウスの食材に使ってもいいね!!

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

とうとう夏も終り、明日よりメインゲレンデの本須賀ビーチに移動します。

9/6(土)はお世話になった海の家 五木田丸さんに感謝の気持ちをこめて、
ビーチクリーン&打ち上げパーティを開催しました。
ご参加&ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました!!

パーティの後、2次会はそのままDJ TAKADAの屋外Club パーティでした。
僕も楽しすぎてカメラを回すのを忘れてしまいました、なのでダイジェスト版です。
また一つ大きな夏の思い出ができました、いやー楽しかったなー!!

そのまま翌日は予報とは全く異なりしっかり北東の風。
最大カイトでオーバーになるくらいで、しかも天気は晴れ!
最高のカイトボード日和となりました。いやー本当によかったです。
SANY0551.jpg


五木田丸カイトビーチは、僕にとってこの夏、多くのスクール生徒さんと過ごした大切な場所です、
そして真夏でも、海水浴のお客さんと距離を置いて安全に、カイトボードを楽しめる貴重な場所です。
今年も大きな怪我,トラブルも無く利用させて頂く事ができました、
また来年も、皆さんのご協力宜しくお願いします。


/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

最近、あまり天気が安定していません。季節の変わり目を感じますね。

そんな中、あまり良くない予報を押し切って九十九里に向かうと
不思議と晴れていたり。お店を出た時は、土砂降りなのに
東金あたりでは晴れ間も見えてきて、本当に不思議。

五木田のおやっさんも、今年は変だな、(五木田あたりに)雨が全然降らないって
よく言っています。五木田丸ビーチから写真を撮っても内陸には雲がありますね、そんな感じ。
s-SANY0328.jpg

9月に入っても真夏のような雲を見るとまだまだ夏だなって思います。
暑くて,あんまり強風も吹かない夏ですが やっぱり海には一番似合ってます。
s-SANY0330.jpg

秋になっても水温は高めです、もっともっとカイトボード楽しめるといいな。
美風がいっぱい吹いて欲しいですね。

/かわ

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

MT42BlogBetaInner

ウェブページ