モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年8月アーカイブ

| コメント(2) | トラックバック(0)

8/27(水)本日マスターコース3日目のあずさちゃん、なんと走っちゃいましたよ!!
ボードを履くのも楽々でした、今後が楽しみですね!

これから、どんどんスクールの卒業生がビーチ,インサイドで練習すると思いますが
古株の皆様、サポートお願いしますね。
皆で協力しあって安全で楽しめるゲレンデ環境にしたいと思っています。

本日のスクール後半に、虹があらわれました。
キレイですねー、ビーチにいると色んな自然を体感する事が多いです。
s-SANY0004.jpg
あまり気温があがらず、夏も終りかなと思える陽気ですが
来週からはまた暑くなるようですね、今後も良い風吹きますように!!

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

8/24(日)はかなりのライトウインドコンディション。
カイトを上げるのも一苦労、けれどもスクール卒業したばかりの
皆さんはアツイですね。とにかくビーチでカイトを張って、練習してました。

もっともっとカイトボードを上手くなりたい方は、折角の安全な広いビーチですから
弱いながらもカイトを上げる練習してみてください。
弱い風の時ほど、カイトを動かす範囲の正確な把握が必要で
シビアなコントロールが必要になります。
その為、カイト操作が上手くなること間違いないです。

以下は、この日 ビーチに並んだ新しいカイトちゃん達です。
'2009 Cabrinha X-Bow IDS(カブリナ クロスボウIDS)
s-xbow.jpg
'2009 Cabrinha IDS Bar
s-IDS.jpg

'2009 NAISH Cult (ナッシュ カルト)
s-cult.jpg

'2009 NAISH Cult Bar
s-cultbar.jpg

'2009 NAISH Cult Barend
使用カイトサイズ合わせて、バーの長さを19←→21inchで可変させて使用する事が
できるスグれもの。バーのデザインも個性的ですね。
s-cultbarend.jpg

'2009 F.one REVOLT (エフワン リボルト)
s-revoltkite.jpg

'2009 F.one REVOLT Bar
s-revoltbar.jpg

'2009モデルになって形やデザイン,システムなどメーカー毎に特徴が出て
ますます面白くなってきました。最近のカイトはどれも性能も良く、使い易いですね。
スクール卒業生の皆さん!、どんどん使って上達してくださいね。

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

8/23(土)のお昼は特別メニューのカツオのお刺身定食でした。
海の家、五木田丸さんのご飯はいっつも美味しいです、ほーんと最高です!!!
s-SANY0375.jpg

海水浴シーズンも終に近づき、五木田丸カイトビーチとも、もうそろそろお別れですね。
夏の間、カイトボード専用として場所を提供して下さっている五木田丸さんで、
感謝の気持ちも込めて、打上げパーティーを行ないます。
今シーズンスクールを卒業した方々との親睦の会にもなります、
夏の終りに大いに盛り上がっちゃいましょう!!
今シーズンからのニューメンバーさんもお気軽にどうぞ、
是非、皆様のご参加をお待ちしております!!
s-SANY0373.jpg
[日時]
  9/6(土) 夕刻より
  (詳細は後日)
 [参加費]
  お酒飲む方\4500-    
   飲まない方\3500-
希望の方は金子、川路まで連絡下さいね。
最高の仲間と、最高の環境でもっともっとカイトボードを
楽しんでもらえたらなーって思っています。

で、またまた8/23(土)の夜は、皆でパーティ!!
今夜のモスハウスは手作りギョーザNight☆でした。
s-SANY0379.jpg
皆で協力して作った大量の手作りギョーザ、美味しく頂きました。
大盛りワサビギョーザとか一部はロシアンギョーザ!な感じもありつつ
お腹いっぱい、楽しかったなあ!!

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

8/20(水)のスクールはマスターコース3日目のUさん。
僕らがウォータースタートの練習中、よっしーが
ビーチでぴちぴち跳ねてるシイラを発見!!
すかさずをGetしました!!
siira.jpg

ハワイではマヒマヒと言って高級魚で、フライにして食べたりするそうです。
新鮮なら刺身とかもいけるみたいで。五木田丸さんに渡しておきました。
シイラ定食にしようか(笑)!?なーんて言ってましたがどうなったんでしょうかー??

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

8/14(木)今日も吹きましたね!!最近夏らしく吹いてくれてます。
ちょいとGusty&Shiftyでしたが。海も空もとてもキレイで
ビーチにいるだけで癒されます(暑っちいですが。。)
18940_5217_173abbda4b.jpg

とうとう、エ○カちゃんもバックロール練習を始めたそうで、
みーんな色んな練習して もっともっとカイトボード楽しめるとよいですね。
来月は男子禁制!?ガールズキャンプを企画しているそうで。。。

そんでもって、本日夜はBBQ!!!!
s-SANY0357.jpg

ちひろちゃんのダッチオーブン料理!!!
s-SANY0358.jpg

カイトボーダー主婦の会 in 厨房!?
s-SANY0351.jpg

今年の夏もカイトも、夜のイベントも暑っちいですねー!!ノリノリっ!!

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

F.one REVOLT 11mを試してみました。
といっても微風で3m程のコンディション、海に出るわけではなく
陸でフックイン、アンフック、8の字、左右への振り下ろしなどパワー感を確認しながら。

パワー感は言うまでもなく、モワーっとしっかり。これはBandit以上かも。
現時点で思うのはBanditよりパワーの入り、抜きもマイルド、動きもマイルド、
反応は良いがピーキーではないという絶妙な味付け。それでいてパワー感はすごい。

また、3m以下の風の時も、ニュートラルのまま動かさずとも落ちてこない。
(シーティングはフルパワーでバーは最大戻し時,フロントラインは最大長セッティング)。
そのまま左、右にゆっくり動かしEdgeに持っていっても耐えて耐えてなかなか落ちてこない。
微風時にこんなにEdge of Windowの幅が広いカイトは初めてです。

おかげでこのREVOLT、微風の中、ビギナーに操作してもらっても殆ど落としません。
バーの作りとか、値段相応のクオリティは気になりましたが
これはスゴイって思ったカイトです。(*まだ乗ってませんが。。。)

Banditの時に気になった、しっかり風のある時にバーがパツパツで腕が
持っていかれる暴れん坊なフィールがREVOLTでは、どうなっているかな?
しっかり風のあるとき試してみたいものです。

/川路
*上記は私見であり当ショップ,メーカー様 総意の意趣ではありません。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

忙しくてなかなかBlogも書けません。。。

本日、合宿スクール受講のSさんがお帰りになりました。
青森からお越しになり、モスハウスに宿泊しながらマスターコース受講という形でした。
初日は良い風に恵まれカイトの力を感じ大興奮する程、楽しんで頂けたようですが
本日は残念ながら風が吹かず、卒業までは出来ませんでした。

しかしながら、モチベーションは有り余る程で、きっと次の機会に
スクールを受けて頂き、カイトボードを始めていただけるでしょう。

合宿中は、朝も夜もカイトボードの話、ビデオをみて気持ちも高まる。
Sさんの環境、ライフスタイル、青森のゲレンデ状況など色んな事を
検討して、今後どうやってカイトボーディングを続けていけるかを相談したり。
道具の話、Tricksの話、ほーんと話題は尽きません。

いつものリアルカイトメンバーも、そうだけど
本当に好きなことにかける情熱って素晴らしい。
本当にカイトボーディングを楽しんで、好きになってくれると
それだけで、嬉しいです。

Sさんは、帰りがけスクール用DVD(Progression)を3本!と
雑誌を3冊まとめてお買い上げでした。すごいヤル気
そんなわけで
どんな形であれ今後、カイトボードを楽しんで頂きたいな~と
思うことしきりなのです。

top-howtodvd-photo.jpg

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

MT42BlogBetaInner

ウェブページ