モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月アーカイブ

7/26(土)土曜日は夕方から最大ジャストの風でまあまあのコンディション。

その後は、蓮沼の花火大会にあわせて海の家、五木丸で焼きハマグリパーティ。
s-18940_5165_e4a5d4bb0a.jpg
s-SANY0240.jpg
花火は写真とりわすれちゃったけどキレイだったねえ、もう夏真っ盛り!

酔っ払ったその後は、五木丸さん提供の花火で、皆で花火大会!!
ロケット花火バンバンであぶないっの。もちろん次の朝はビーチクリーン!。

超いー感じになったぶっちーは、厨房に乱入!s-SANY0244.jpg


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

週の真ん中水曜日、最高のコンディションでした!!
平日なのにすごいカイトの数でしたね、 夏の美風は最高です!!

いやーよかったなぁ! 
あんまりにも盛り上がったので、Movie作っちゃいましたよ!

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

梅雨明けもした3連休、昨日今日は何だかんだ吹いて乗れている。そして大勢の仲間が集まった。
お蔭様で今年もスクールは大好評!新しいメンバーも多く増え、連休中はモスハウスお泊りでパーティー三昧、昨夜は朝の4時まで熱く語っていた人もいたらしい。
お酒がどんどん増えていく・・・
080619_1836~0001

それでも朝はバッチリ起きてカイトしている。

カイトボードはメチャクチャ楽しい。僕自身何年経っても全然飽きないスポーツだけど、その一番の理由は、そこにいつも楽しい仲間がいるからかもしれない。
今年も土日はスクールの予約でいっぱい。また新たな仲間が増えることでワクワクしてる人も多いはず。

人は人によって磨かれるんだって、さすがイケメン君だね。
その言葉を聞いたタカダッチはどう思ったんだろう?
080712_1815~0001

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

カイトバカシリーズ Vol.1

デルタC Shape
s-SANY0148.jpg

cshape.jpg

C型
s-SANY0150.jpg


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

くだらないので書こうかどうか迷ったけど・・・

昨夜家でテレビを見ていたらいきなり部屋の中にこうもりが入ってきた。
窓は全て締め切っていたのに、ちょ~びっくり!して雄叫びを上げてしまった。
080707_2236~0001
天井の低い狭いアパートの部屋の中でこうもりが高速で飛びまわっている光景を想像してください。

捕まえようとしたけど怖くてムリ。窓全開にして追い出そうとしてもムリ。電気暗くして追い出そうとしてもムリ。
数分格闘してたらいなくなった。部屋のどこ探してもいないからたぶん外に逃げたと思う。

寝るとき想像した。もし何処かに潜んでいて寝てる僕の首に噛み付いて血吸われたらどうしようと。

そういえば去年こんなやつがいきなりショップに侵入して荒らすだけ荒らして出て行ったっけ。070121_1227~0001

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

週末
土曜日の五木田丸ビーチ使用説明会、日曜日の安全講習会、ステップアップクリニックにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

五木田丸ビーチ使用説明会
7/5(土)18:30~海の家五木田丸にて

みんなが共有するビーチで、誰もが安全に楽しくカイトをするためにはルールが必要です。カイトボーダー以外の方々にも迷惑がかからないように、ビーチ以外でも駐車場への入り方から、帰るときの閉門の仕方まで考えていただければと思います。
海水浴シーズンにカイトボード専用駐車場を無料で提供頂き、海水浴エリアも多少ずらしていただいていることに感謝し、海の家五木田丸さんも踏まえて楽しい夏を謳歌していきましょう。
今回説明会に参加できなかった方は、金子、川路まで聞きに来てくださいねー。
080705_2016~0001

その夜2次会は、お酒追加で夜通しビーチナイトパーティーでした。
080705_2231~0001
みんな良く呑むねー。
でも一番盛り上がったのは、恒例のえりかちゃんビンタ大会~!でした。
結果はタカダッチ3連敗・・・ and more


カイトボード安全講習会
7/6(日)11:00~ 本須賀公民館にて

私がみなさんに一番伝えたいことはカイトボードの楽しさです。このすばらしいスポーツの本当の楽しさを知るための大切なひとつとして安全講習会を行っています。
この講習会は2001年から続けています。道具の進化とともに安全性が高まっていますが、危険なことは昔から変わっていません。最近始められた方と、経験豊富な方が一緒に話し合う事で豊富な知識をみんなで共有できます。みんなで話し合うことで海でもコミュニケーションが生まれ、危険な時にお互いが助け合える良い環境が出来、それが未然に事故を防ぐことに繋がればと考えています。
今回は38名の参加でしたが、最近スクール卒業生から熟練者までの貴重な体験談、ご意見、考え方のなども聞けてとても勉強になりました。今回参加できなかった方々、次回よろしくお願いします。

s-anzenkousyu080706.jpg

ステップアップクリニック
7/6(日)16:00~
今回はベーシックエアーを行いました。
カイトボードの楽しさのひとつとして高ーく、長ーい滞空時間のジャンプです。
飛ぶととっても気持ちいいこのジャンプは、ちょっと難しい。
このジャンプを安定して出来るようになるためには技術よりも先に飛び方の知識が必要です。きちんとした知識に基づいて練習すれば変な癖が付かずにどんどん高さが増してきます。
今回習ったことをみんなで試してみてくださいねー。
きっと飛べるはず!

s-08stepupair.jpg

この週末は、多くの方々にご参加頂き大変感謝してます。ありがとうございました。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

本日は 超いい風が吹きました。
9m Just~Under!!

仕事中にスーツ姿で現れた○○だッチ。
最近 攻め攻めのなおちゃん。
みんな超ノリノリ アゲアゲ↑↑でよかったですね~!!

あと、こんな良い風の中 超 口惜しがってる人がいました。
なんで~!? 
最後まで見てね↓

/かわじい


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

NOVA3に触れる機会がありましたのでファーストインプレッションを。
Takoon Nova3
端的に言うと非常に良くできたオールラウンドユーザを対象とした6ストラットカイト。
センターストラットがないのが特徴、大きな欠点がなく優等生的なカイトです。
剛性が高くカイトを上げたフィール、パワー感はF.one Banditを想像して頂ければ
間違いありません。デパワーもしっかり効き、バーを離すだけでカイトのパワーは
確実に抜けるので不測の事態でも安心、ビギナーの方にもオススメできるカイトといえます。

NOVA3は出荷状態でフロントライン,バックライン共にイーブンであり
そのままでUnhook Tricksに挑めるセッティング。
しかしこのままではシーティングを引くことしかできず
引いてもデパワーセッティングになる一方なので
微風時、ウエイトのある方に不向きな状態です。
そんな場合は、同梱されているエクステンション(コネクター)を
フロントラインにつなげる事で、更にパワーを入れる事が可能となります。

このあたり、13mまでしかラインナップしていない事といい
Takoonの「風のしっかり吹いてるときにカイトボーディングを楽しんでほしい!」という
スタイルというか、ポリシーを感じますね。

カイトのパネルやバーなどの作りをみると、補強や破損を防ぐためのアイデアが
随所に見られ、過去のTakoonカイトと比べ、より丈夫となったと言えるでしょう。

いくつか気になった点は
シーティングは非常に引きやすく、止めやすいクリートもGood,
しかし少しバーから遠いので腕を伸ばすのが大変かもしれません。
リランチ性能はNOVA2から然程、進化しているように思えなかった点は
残念ですが、決して上げるのが難しいカイトではないので及第点です。

あとこれはどうしようもありませんが
ラインナップに13mまでしかサイズが無い事。
微風時でも最大限のパワーを得られるサイズも加えてもらえたら
うれしい所です。僕らは日本の夏でもカイトがしたいのです。
金鳥の夏、カイトの夏。

何れにせよ、NOVA3は万人にオススメできるカイトです。
カイト選択の際、候補となる魅力あるアイテムが
またひとつ登場したと感じました。

/川路
*上記は私見であり当ショップ,メーカー様 総意の意趣ではありません。
よければカイト選択の際,参考にしてくださいね。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

今日は、ねこが3位入賞しました。
080630_1819~0001

琵琶湖からりょう君も来ました。
こうごろう君と2人今年も楽しみですね。
080630_1442~0001

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

MT42BlogBetaInner

ウェブページ